『この携帯をいまさらですが購入』のクチコミ掲示板

Cyber-shotケータイ W61S

511万画素カメラ/2.8型液晶/Bluetoothを備えたスライド式ワンセグ携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年 5月 3日

販売時期:2008年春モデル 液晶サイズ:2.8インチ 形状:スライド メインカメラ画素数:511万画素 重量:149g Cyber-shotケータイ W61Sのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『この携帯をいまさらですが購入』 のクチコミ掲示板

RSS


「Cyber-shotケータイ W61S」のクチコミ掲示板に
Cyber-shotケータイ W61Sを新規書き込みCyber-shotケータイ W61Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

この携帯をいまさらですが購入

2009/06/22 14:41(1年以上前)


au携帯電話 > SONY > Cyber-shotケータイ W61S

ずーと欲しかったこの機種をやっとオークションで購入しました

3000円にてブラックを

W44Sからの機種変更です 

で質問ですが  W61Sで撮った写真は 最高画質だと1枚何MBになりますか?

それと ワンセグの受信感度は悪いほうですか? W44Sよりはいいとうれしいけど

それと 外装の交換にはいくらぐらいかかるでしょうか 
W44Sの時は 5000円以上と言われましたが  

書込番号:9739972

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1966件Goodアンサー獲得:127件 Cyber-shotケータイ W61SのオーナーCyber-shotケータイ W61Sの満足度4

2009/06/22 15:42(1年以上前)

>で質問ですが  W61Sで撮った写真は 最高画質だと1枚何MBになりますか?

目安として約1.6MBです。
当たり前ですが、撮影状況によって変わります。

>それと ワンセグの受信感度は悪いほうですか? W44Sよりはいいとうれしいけど

質問の意図がよく分かりません。
購入前なら分かりますが、購入後の質問で、もし悪いと回答があってもどうしようもないと思いますが。。。
とりあえず回答はしますが、普通だと思います。

>それと 外装の交換にはいくらぐらいかかるでしょうか 

5250円(税込み)だと思います。

書込番号:9740165

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件 Cyber-shotケータイ W61SのオーナーCyber-shotケータイ W61Sの満足度4

2009/06/22 17:09(1年以上前)

ざっと覗くと、エクスプローラの数字で1.1〜1.8MBほどですね。

ワンセグも普通でしょう。
うち独自の見方ですが、自宅で常時まともに入るのは関西の教育のみで変わらず、電波が比較的良好な環境でもアンテナを出さないでは安定しないといった感じ。

そもそも地デジであるワンセグはUHF電波ですので、FMやアナログTVのLoより入りにくいですから、FMラジオが入りにくい様な環境では、この機種に限らずそれほど期待出来ないと考えた方がいいと思います。

ある機種で悪いならその他の機種でも悪い可能性が高いということで、なかなか絶対的に感度良好な機種といった情報は無いのではないでしょうか。
悪いという情報があっても、環境とか、きちんとアンテナを出しているのか微妙なことがある様な気がします。

書込番号:9740471

Goodアンサーナイスクチコミ!0


巨神兵さん
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:184件

2009/06/22 17:27(1年以上前)

買ってしまったけど、オークションの品なので現物が着くまでは心配でしょうがないのでしょうね。
だから、不良品の可能性も含めてあらかじめワンセグ感度について知っておきたいと思われたのでしょう。
心情的には理解できますよ。

書込番号:9740525

Goodアンサーナイスクチコミ!1


beru44さん
クチコミ投稿数:731件Goodアンサー獲得:11件

2009/06/23 17:49(1年以上前)

私が44S 娘が61S 下の娘がSO01ユーザーです

61Sを買うなら 44Sを外装交換します
SO01が1万円で増設できるなら即買います

書込番号:9745927

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件 Cyber-shotケータイ W61SのオーナーCyber-shotケータイ W61Sの満足度5 ブログ 

2009/06/23 22:27(1年以上前)

みなさんへ今日W61Sが届きました
すでに機種変更を済ましてきました
>beru44さん
本当はその機種を安くなるまで待とうと思いましたが 
SO01はモノラルスピーカーのためやめました 
それにW61Sは光学3倍ズームが付いているので満足しています

>kztk36さん
外装交換5250円もかかるのですね  
今日届きましたが結構綺麗な外装だったので 外装交換はやめました 

>スピードアートさん
場所が悪ければ やっぱりどんな機種でもダメなんですね 
今日機種変更してワンセグを見ましたが W44Sよりは感度が少々いいみたいですよ


>巨神兵さん
はい、そのとうり 購入したけどまだ届いていないし 新品を触ったことないので
心配だったので

書込番号:9747496

ナイスクチコミ!0


なが。さん
クチコミ投稿数:2件

2009/08/27 05:03(1年以上前)

W44S使ってて W61Sに買い替えました
その後修理3回目 今回持ち帰り即また異常
現在以前使用の44SにICカードを差し替えて使っています

機種変更で変更前の電話機を返さない方が言いと思いました

61Sは発売後 すぐに故障などが多いとの情報が まさか3回も
現在4回目 解約か新機種にしてもらうか交渉中

異常が出た場合 修理がいやな場合は リニューアル対応契約なら5000円位でで新品に出来ます

61Sは この機種にしかない レンズカバーが内臓のため 異常が出なければいい携帯です

一番のネックは メッキが剥がれます

これから購入を考えているかた この機種はフルサポート加入をお勧めします

書込番号:10055938

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件 Cyber-shotケータイ W61SのオーナーCyber-shotケータイ W61Sの満足度4

2009/08/27 08:29(1年以上前)

なが。さん
せっかく書かれるのでしたら、具体的に書かれた方が皆さんの参考になっていいんじゃないですかね。
(レンズカバーの異常は読み取れます)

「一番のネックは メッキが剥がれます」もゴールドに限られる様な気がしますが、その他の色でもそれほど問題なレベルがあるのでしょうか?
あと、最近はシンプルの方が優遇の傾向ですので、フルサポートの必然性はあまり無いと思います。
安心ケータイサポートの意味にしても、おっしゃる様なタイミングと状況であれば、機器自体の1年保証の無償で片付けられる様な気がします。

書込番号:10056254

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1966件Goodアンサー獲得:127件 Cyber-shotケータイ W61SのオーナーCyber-shotケータイ W61Sの満足度4

2009/08/27 18:45(1年以上前)

>これから購入を考えているかた この機種はフルサポート加入をお勧めします

安心ケータイサポートの間違いでしょう。

書込番号:10058268

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Cyber-shotケータイ W61S」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Cyber-shotケータイ W61S
SONY

Cyber-shotケータイ W61S

発売日:2008年 5月 3日

Cyber-shotケータイ W61Sをお気に入り製品に追加する <385

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)