『microSDカードについて』のクチコミ掲示板

W61CA

防水機能/515万画素カメラ/赤外線通信を備えた折りたたみ式ワンセグ携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年 2月 1日

販売時期:2008年春モデル 液晶サイズ:2.7インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:515万画素 防水機能:○ 重量:132g W61CAのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『microSDカードについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「W61CA」のクチコミ掲示板に
W61CAを新規書き込みW61CAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

microSDカードについて

2008/02/22 13:07(1年以上前)


au携帯電話 > カシオ > W61CA

クチコミ投稿数:6件

W61CAの購入にあわせて、microSDの購入を考えているのですが、今までSDカードが入る携帯を使ったことがないのでどのmicroSDを購入すべきか悩んでいます。

ネットで調べてみた感じだとSDはPanasonicが有名みたいですが、値段が高めですよね…。
やはり値段だけあって良いのでしょうか?
miniSDについてでしたが、あるHPで、メーカーによってはSDカードを携帯から取り出しただけでデータが消えたという記事を見たのでちょっと心配で…。
(そもそも、microSDはそんなに頻繁に携帯から取り出すものなのかどうかということも知らないんですが。(^_^;))

また、調べてみると転送速度にもいろいろあるようですが、携帯に用いる場合でも転送速度の影響は大きいですか?(PCと携帯間のデータの読み込み・書き込み速度や、携帯からSDへの書き込み速度、SDに保存した音楽・動画の再生への影響など)

どなたか教えていただけると有り難いです。

書込番号:7429713

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1010件Goodアンサー獲得:82件 W61CAの満足度5

2008/02/22 13:37(1年以上前)

私は値段の安いSILICON POWERというブランドの2GB物を入れています。何の問題もありません。

書込番号:7429802

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:3件

2008/02/22 14:32(1年以上前)

TransendとADTEC使ってますがどちらも問題ないです。
格安でもメーカーや販売店が補償しているものを買えばほとんどの場合問題ないと思いますよ。
あと、SD抜くだけでデータが消えるって事はほとんど無いと思いますが、どのメディアでもアクセス中に抜くようなことをすれば消える場合も多々有ります。

なお、SDからPC等へデータのコピーを頻繁しない限りSDを携帯から出すことは無いです。
また時間は掛かりますがau Music PortでSDのデータも取り込めますので、一層携帯からSDを取り出すことは少ないと思いますよ。

実際この機種の場合、SDは電池パックを外さないと取れない場所にあるので、知らない人から見たらSDどこに入ってるの?って感じかも。

書込番号:7429970

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件

2008/02/22 16:01(1年以上前)

低価格の製品ならばA-DATAというメーカーもやすいですよ〜
私の良く行くPCショップでは動作確認をさせてくれます^^

書込番号:7430255

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件 W61CAのオーナーW61CAの満足度5

2008/02/23 11:00(1年以上前)

ココ、価格.comで見つけたお店で店頭販売もしている(onHome)というお店に行きました。
http://www.onhome.jp/cat2_list10_832____.html

2GのmicroSDカード
(キングストン)【SD変換アダプタ付】microSD 2GB SDC/2GBFE
が¥1,380(税込)と破格の安値だったので購入。

しかし、品質不安もあったので一緒に(トランセンド)
microSDカード2GB【SD/miniSD変換アダプタ付】TS2GUSD ¥2,380(税込)を購入。

W61CAにはトランセンドの2Gを入れて使っていますが問題なく快適に使えています。

1380円の(キングストン)はイーモバイルのS01SHのモバイル端末に使っていますが、こちらも問題なく利用出来ています。

書込番号:7434061

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2008/02/25 15:12(1年以上前)

>鬼が島桃太郎さん

auの外部メモリー対応一覧に載っていないものでもいけるんですね!
てっきり一覧の中にあった5社の物じゃないと動かないんだと思っていました。^_^;
安いものでも大丈夫ということで安心しました。
これからいろんなブランドに範囲を広げて探してみようと思います。


>Zero_Zero_Docさん

なるほど、補償がついてれば大丈夫そうですね!
電池パックをはずさないと取れないなら、アクセス中に抜いてデータが消えるということは起こりそうにないですし。

……ということは、au Music Portを使うよりSDをPCに直接差し込んだ方が取り込みが速いということですね。
写真を撮りだめして、PCに落とす場合は携帯から抜いた方がいいのかもしれませんね。
ちなみに、au Music PortでSD→PCに送るとだいたいどれくらいの時間がかかるものなのかわかりますでしょうか?


>ショニーです^^さん

動作確認をさせてくれるお店もあるんですね!
私の場合、近場で行きやすいのが大型家電量販店なのでそこで買うとなると動作確認までは無理かもですが…。
とりあえずそういうお店が近場にないか、調べてみます。^^


>biglobe-kakakucomさん

2GBで1380円!?
すごいですね!!!

リンク先のHPも見せていただきました。^^
ここ(価格ドットコム)に載っている値段よりも低価格の物もあって驚きました!
私は直接行くことはできませんが、メーカーで補償がついている製品ならネットで購入しても良いかもしれませんね。

書込番号:7445299

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:710件Goodアンサー獲得:5件

2008/02/25 21:58(1年以上前)

私も携帯に2GB使っていますが、トランセンド製が2680円(去年秋当時で)、シリコンパワー製が1980円(今年2月現在)と、とても安く買えました。

女性にはちょっと抵抗あるかもしれませんが、PCのパーツなんか売っているお店には、安いメモリーカードが一杯です、近くで探してみるのも良いかもしれませんね?通販だと、この程度の金額では振込み・代引き手数料や送料であまりお得感無いですし。

大型家電店では有名メーカーしか置いてなくて高いですよね。

書込番号:7447102

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カシオ > W61CA」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SIMフリーに入れ替え 3 2017/04/24 22:04:19
いよいよサポート終了 1 2014/02/04 5:29:15
キー操作ができなくなる 2 2013/05/04 2:24:58
メモ機能内のデータを吸い出す方法は皆無?。 7 2012/12/17 4:09:59
本体初期化の方法 9 2012/10/28 23:17:46
三年と4ヶ月が過ぎ・・・・ 14 2012/12/14 4:25:32
待ち受けにWeb検索 2 2010/08/23 23:31:07
ケータイで音楽を作りたいのですが・・・ 2 2010/06/18 18:20:35
ネット専用機はどうしていますか 0 2010/02/24 19:59:17
塗装は最低 6 2010/05/11 13:23:23

「カシオ > W61CA」のクチコミを見る(全 2277件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

W61CA
カシオ

W61CA

発売日:2008年 2月 1日

W61CAをお気に入り製品に追加する <313

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)