『防水、本当に大丈夫?』のクチコミ掲示板

W61CA

防水機能/515万画素カメラ/赤外線通信を備えた折りたたみ式ワンセグ携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年 2月 1日

販売時期:2008年春モデル 液晶サイズ:2.7インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:515万画素 防水機能:○ 重量:132g W61CAのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『防水、本当に大丈夫?』 のクチコミ掲示板

RSS


「W61CA」のクチコミ掲示板に
W61CAを新規書き込みW61CAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

標準

防水、本当に大丈夫?

2008/07/03 17:33(1年以上前)


au携帯電話 > カシオ > W61CA

昨日W61CAを購入しました。
W61CAは防水仕様と言う事ですが、正直不安です。特にワンセグ受信アンテナとかキーの部分とかゴムパッキンで外部からの水の侵入を防いでいるみたいなんですが、本当に大丈夫なのでしょうか?
もう既にW61CAを雨の中や水に浸けたと言う経験がある人、よろしくお願いしますm(_ _)m
あ、すみません。ワンセグ受信アンテナは伸ばしている状態や閉まってある状態でも大丈夫ですか?よろしくお願いしますm(u_u)m

書込番号:8024523

ナイスクチコミ!1


返信する
G-STATIONさん
クチコミ投稿数:927件

2008/07/03 19:26(1年以上前)

はじめまして。

この機種に限らずですが
ここはauのこの機種のサイト文章で説明しますと

IPX7(浸水性)=常温で、水道水、かつ静水の水深1mの水槽に電話機本体を静かに沈め、約30分間水底に放置しても、本体内部に浸水せず、電話機としての機能を保ちます。

つまり水の中での操作をしていいとは言っていない。

IPX5(耐水圧)=内径6.3mmのノズルを用いて、約3mの距離から約12.5リットル/分の水を3分以上注水する条件で、あらゆる方向からのノズルによる噴流水によっても、電話機としての性能を保ちます。

水圧のかかった状態で操作できるとは言っていない。(つまりはアンテナ伸ばしている状況もいいとは言っていない)

普通の携帯に比べて水気のあるところでも操作してないならとりあえず壊れないような性能(普通の携帯なら水蒸気が当たっても壊れることがある)にしました程度ということです。過信しないで下さい。

ご参考までに。

書込番号:8024986

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:514件Goodアンサー獲得:25件

2008/07/04 14:12(1年以上前)

結構じゃんじゃん濡らしていますが、今のところ全く問題ありませんよ。
簡易防水カメラとしても使っていますが...あくまでも自己責任で。

http://bbs.kakaku.com/bbs/31104001029/SortID=7918644/

書込番号:8028551

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:210件

2008/07/04 14:45(1年以上前)

そうなんですか〜じゃあ結構ムチャクチャと言うか少しくらい乱暴に扱っても大丈夫と言う事ですね\(^_^)/
水場で使用する前に充電端子の部分とかイヤホン端子の部分などしっかり閉まっているかどうか確認して使っていますか?皆さんはどうされていますか?
よろしくお願いしますm(u_u)m

書込番号:8028640

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:514件Goodアンサー獲得:25件

2008/07/04 15:50(1年以上前)

防水パッキン部に髪の毛一本挟まっているだけで浸水の原因になるそうですから、カバーを閉める際には付着物がつかないように注意しています。

というか、なるべくカバーの開け閉めを避けるようにはしていますが...
以前にW42CAも使用していましたが、あまり神経質にならなくても大丈夫そうですよ。(^^)v

書込番号:8028794

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:210件

2008/07/04 16:37(1年以上前)

そうなんですか(^-^)/でも、僕はほぼ毎日イヤホンで音楽を聴いているのですが、大丈夫なのでしょうか?
やはりイヤホンを使って音楽を聴くのは避けた方が良いのでしょうか…?
皆さんはどう思いますか?
よろしくお願いしますm(_ _)m

書込番号:8028928

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2008/07/05 10:30(1年以上前)

実際に自分で試してみるのが一番手っ取り早いかと・・・

書込番号:8032202

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:210件

2008/07/05 10:34(1年以上前)

そうですよね。心配なら使わない方が良いですよね。
皆さんどうもありがとうございましたm(u_u)m

書込番号:8032215

ナイスクチコミ!0


YOU111さん
クチコミ投稿数:17件 W61CAのオーナーW61CAの満足度5

2008/07/08 01:55(1年以上前)

私は、ほとんど毎日濡らしてます。
お風呂の時についでに洗っていますが全く問題ないですよ。
曲を聞きながら、テレビを見ながら、お風呂に入れるのでとても便利です。

書込番号:8045996

ナイスクチコミ!1


p(OvO)qさん
クチコミ投稿数:9件 W61CAのオーナーW61CAの満足度4

2008/07/08 08:16(1年以上前)

私も、YOU111さんと同様に、お風呂でテレビ見たり(アンテナは出してません)、音楽聞いたりしてます。
ついでに、ぬるま湯で洗ったりもします。
あまり、沈める事はありませんし、濡らした後は良く水を切りますが。(取説に書いてありました。)

濡れた状態での、ボタン操作や開閉などでは、特に問題はおきてません。

ちなみに、通勤中にイヤホンは良く使いますし、出張中や会社では、充電台(?名前を忘れました)は使用せず、直接つないでます。

書込番号:8046482

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「カシオ > W61CA」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SIMフリーに入れ替え 3 2017/04/24 22:04:19
いよいよサポート終了 1 2014/02/04 5:29:15
キー操作ができなくなる 2 2013/05/04 2:24:58
メモ機能内のデータを吸い出す方法は皆無?。 7 2012/12/17 4:09:59
本体初期化の方法 9 2012/10/28 23:17:46
三年と4ヶ月が過ぎ・・・・ 14 2012/12/14 4:25:32
待ち受けにWeb検索 2 2010/08/23 23:31:07
ケータイで音楽を作りたいのですが・・・ 2 2010/06/18 18:20:35
ネット専用機はどうしていますか 0 2010/02/24 19:59:17
塗装は最低 6 2010/05/11 13:23:23

「カシオ > W61CA」のクチコミを見る(全 2277件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

W61CA
カシオ

W61CA

発売日:2008年 2月 1日

W61CAをお気に入り製品に追加する <313

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)