『使いやすい』のクチコミ掲示板

W61CA

防水機能/515万画素カメラ/赤外線通信を備えた折りたたみ式ワンセグ携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年 2月 1日

販売時期:2008年春モデル 液晶サイズ:2.7インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:515万画素 防水機能:○ 重量:132g W61CAのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『使いやすい』 のクチコミ掲示板

RSS


「W61CA」のクチコミ掲示板に
W61CAを新規書き込みW61CAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信15

お気に入りに追加

標準

使いやすい

2008/10/19 10:11(1年以上前)


au携帯電話 > カシオ > W61CA

この携帯は、使いやすいですね。今までw42kで苦労しましたが、本当にいい携帯です

書込番号:8521355

ナイスクチコミ!0


返信する
blackmaさん
クチコミ投稿数:372件Goodアンサー獲得:34件

2008/10/27 12:06(1年以上前)

そうですね、
自分もカシオ(と日立)は特に使いやすいと思いますので好きですね

最近は画質(有機EL・VGAは除く)も良い方ですし文字変換も良好ですしカメラに関しても他社の同画素数より良く感じる事も多いですね!

自分的に61CAはバッテリーとスピーカに少々物足りない感じはありますが総合的にとても良く出来ている名機だと思いますよ!

書込番号:8559430

ナイスクチコミ!0


stand823さん
クチコミ投稿数:7件 W61CAのオーナーW61CAの満足度1 stand823のページ(YouTube) 

2008/10/30 09:50(1年以上前)

別機種

参考までに。920Pで撮った霞ヶ浦の画像です。

この携帯は最悪ですよ。それに画素数も他社以下です。まあ他社のを使ってみれば分かります。おまけにボタンも押しづらい。正に欠陥商品です。

書込番号:8572232

ナイスクチコミ!0


blackmaさん
クチコミ投稿数:372件Goodアンサー獲得:34件

2008/10/30 10:24(1年以上前)

stand823さん
参考画像のアップ等ありがとうございます。

自分はずっとauで他社の携帯は知らないので比較は出来ないのですが
(電波の問題でauから他キャリアに変更する気もないですし)
この機種好きですよ、
確かに41や51CAと比べても携帯で見る分にはカメラ画質は若干劣りますがau機種全体で見れば良好な方なのは確かかと思います。

それとキーの押しやすさに関してですが、
…これは確かに自分的には押しやすいとは言えないですね。
(センターキーのみ押しづらい)

ですが購入前にモックでわかっていた事ですから後悔はありません。
レスポンスは最近にしては極めて良好な部類ですしね。

…と、なんだか否定的なレスになってしまいましたが
自分は好きですね、この機種は不具合もあまり無く、安定してもいるようですし。

書込番号:8572326

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:408件Goodアンサー獲得:83件

2008/11/01 18:48(1年以上前)

レスポンスに関しては、同時期の他キャリアと比較してもかなり良い
部類に入ると思います。携帯電話としての完成度からいったら
比較対象の機種は、全く話にならないと思います・・・。
特に、カシオ日立系の端末はよく使う機能やキータッチについて
それそれの機能のレスポンスについてかなり研究しているみたいですよ。
使いこめば使う程良さがわかってくると思います。
この機種、それまでのKCP系の集大成とのこと。
これ手に入れられた人は幸せですね。
うらやましい限りです。

書込番号:8582190

ナイスクチコミ!0


stand823さん
クチコミ投稿数:7件 W61CAのオーナーW61CAの満足度1 stand823のページ(YouTube) 

2008/11/04 19:53(1年以上前)

blackmaさん

ご丁重な回答ありがとうございますm(__)mですが、この携帯は最悪だと私は思ったまでです。それにこれは私の主観なので、それほど気にしなくてもいいですよ。
言うまでもなく、全ての書き込みはその書いた当人の主観によりかかれたものなので。


☆でんぐりまんぐり☆さん 

そもそもこの携帯を使ってみたことがない人にはこの違いはわからないと思いますよ。まあ、完成度は920Pの方が比較にならないほど上です。使ってみた私にはよく分かります。
ではいいますが、この携帯はカメラのピントが全く合いません。しかし920Pはボタン一発でピントがあいます。
それに画像も920Pは十字キーの右を押せばすぐに別の画像にうつりますが、この携帯はそうじゃないです。
それにボタンも押しづらい。ボタンが押しづらいと言うのはそもそもボタンを押さなければ動かない携帯においては致命的です。この点だけでかなりマイナスですよ。
さらに画像が悪い。同じTFTなのに天と地ほどの差。ありえないくらいです。カメラと同じで常にぼやけています。
色々文句を言ってすいませんが、それだけの差があるということがわかっていただけだでしょうか。
これで研究しているというのはちょっとおかしいです。研究している携帯のボタンが押しづらいというのはどういうことでしょうか。

書込番号:8596160

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2008/11/04 20:09(1年以上前)

920Pが完成度が高いとは・・・ドコモのPを一度使ってみるといいですよ。
ソフトバンクのPはまだ発展途上だとわかりますから。
あと、ところどころ変なんだけど。

>>それに画素数も他社以下です。

???5Mで他社以下・・・?

>>さらに画像が悪い。同じTFTなのに天と地ほどの差。

これってVGAとQVGAの違いとごっちゃになってない???

書込番号:8596234

ナイスクチコミ!1


stand823さん
クチコミ投稿数:7件 W61CAのオーナーW61CAの満足度1 stand823のページ(YouTube) 

2008/11/04 22:22(1年以上前)

うみのねこさんへ

>920Pが完成度が高いとは・・・ドコモのPを一度使ってみるといいですよ。
ソフトバンクのPはまだ発展途上だとわかりますから。
あと、ところどころ変なんだけど。

W61CAでそういうほうがおかしいです。貴方は920Pを買ってなおかつ使い込んでいってますか??そうでなければ意味がないです。それに変ではないですし、使った私はそう思っているのですが。
それに大体DoCoMoは大したことないですよね。企業として。

>???5Mで他社以下・・・?

920Pを使ってない人に言われても困ります。それとも、使ったことがあるのですか??(勿論買ってです)

>これってVGAとQVGAの違いとごっちゃになってない???

違います。それとも貴方は使ったことがあるのですか??

書込番号:8597040

ナイスクチコミ!0


stand823さん
クチコミ投稿数:7件 W61CAのオーナーW61CAの満足度1 stand823のページ(YouTube) 

2008/11/04 22:31(1年以上前)

というかそもそも、各々が主観で書いたものなのに私が批判したらなぜすぐに反論するのでしょうか。肯定的な意見にはやたら賛同するのにもかかわらず、批判したら反論。そんなにこの携帯を使いやすいとアピールしたいのですか?私の主観なのだから反論される覚えはないのですが。
それともここは反論をする場なのでしょうか。私は単にそう思ったという意見を載せただけなのに。そんなに過剰反応されても困ります。この携帯を全ての人が使いやすいと思うわけではないのですよ?(当然ですが)

書込番号:8597097

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:169件

2008/11/05 15:36(1年以上前)

ここは、AU W61CA。ソフトバンクの920Pの所にいかに完成度が高いか書いたらいいじゃん!

書込番号:8599759

ナイスクチコミ!1


stand823さん
クチコミ投稿数:7件 W61CAのオーナーW61CAの満足度1 stand823のページ(YouTube) 

2008/11/05 16:02(1年以上前)

スレ主さんへ

何か勘違いしているようですが、この携帯(920P)の完成度云々について言い出したのはでんぐりまんぐりさんであり私ではないです。従ってそれは言い出しっぺに言わない限り無意味です。私が言い出したわけではないのですからね。
私は私の主観で意見を書いたまでです。その意味では貴方がたと同じです。なのに批判したら反論・・・皆が皆使いやすいと思っているとでも言うのでしょうか(笑)まあ普通に考えれば分かることですが、世の中同じ考えの人ばかりではありません。
そして私は単に使いづらいと書いただけです。それとも、使いにくいと考える人がいない、とでも?

書込番号:8599831

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:676件Goodアンサー獲得:77件

2008/11/05 21:45(1年以上前)

stand823さん
あなたの文章のいろいろな思い込みや矛盾点に自分で気付かない限りは成長しませんよ。
これじゃあただのいやがらせ、ネガティブキャンペーンにしか見えません。

批判意見を主張するのもいいですが、相手の意見を聞く姿勢をすこしは見せましょうよ。

書込番号:8601106

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:10件

2008/11/05 23:38(1年以上前)

920Pと61CA両方持ってるけど
私の使ってみた感想は
レスポンスは61CAが良い
画面は920Pが良い
カメラは61CAが良い
同じ画素数で同じものを撮って
PCで見比べた場合61CAの方が綺麗でしたよ、

ボタンの押しにくさは使ってるうちになれるし、

920Pの初期不良で2回修理には解約しようかとも考えた、
仕事の都合で取り敢えず持ってるけど、受信専用かなw

書込番号:8601893

ナイスクチコミ!1


stand823さん
クチコミ投稿数:7件 W61CAのオーナーW61CAの満足度1 stand823のページ(YouTube) 

2008/11/08 12:31(1年以上前)

>あなたの文章のいろいろな思い込みや矛盾点に自分で気付かない限りは成長しませんよ。
これじゃあただのいやがらせ、ネガティブキャンペーンにしか見えません。

嫌がらせ?単に自分が思ったことを書いているだけです。貴方こそ、私の意見を少しは理解してください。

>批判意見を主張するのもいいですが、相手の意見を聞く姿勢をすこしは見せましょうよ。

私の主観による意見なので、聞くきかないもないです。

>920Pと61CA両方持ってるけど
私の使ってみた感想は
レスポンスは61CAが良い
画面は920Pが良い
カメラは61CAが良い
同じ画素数で同じものを撮って
PCで見比べた場合61CAの方が綺麗でしたよ、

私のPCじゃ920Pの方が圧倒的に奇麗でしたよ。

>ボタンの押しにくさは使ってるうちになれるし、

毎日3時間はいじっていてもう4ヶ月は使っている私は未だになれません。

>920Pの初期不良で2回修理には解約しようかとも考えた、
仕事の都合で取り敢えず持ってるけど、受信専用かなw

私もW61CAは受信専用ですねw欠陥商品なんでwww


書込番号:8612234

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:3件 W61CAのオーナーW61CAの満足度4

2008/11/13 09:36(1年以上前)

どちらでもいいじゃないんですか?
使いやすい方をお使い下さい
私も両方持ってソフバンをメインに使用していますが61CAの方が使いやすいですね
欠陥商品とおっしゃってますが その機種に愛着があり本人が使い易ければ それでいいだけです

書込番号:8634167

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2008/11/13 10:01(1年以上前)

stand823さん

俺の文章をよ〜〜〜〜く読んでくれ。
使っている、使っていないの問題じゃないんだ。
よく考えてからレスしてくれない?

>>それに画素数も他社以下です。

これについて言っているのだけど、スペックは見ればわかるものだ。
君は「画素数も他社以下」と書いているが、どこが他社以下なんだ???
「画質も他社以下」と書くなら理解できるけど、まるで見当違いな書き込みをしてるんだよ。

>>同じTFTなのに天と地ほどの差。

これについても。
同じTFTだとしても解像度が異なるわけ。
解像度が異なっていたら、映像の画質に差が出るのは理解できてる?
同じ場に立てないものを理解してない君がまともな書き込みをしてるとは思えないんだよ。


実際に使わないと分からないこともあるだろうさ。
だけどな、スペックによる違いを理解せず、ただなんとなく書き込みしてるようにしか読めず、説得力なんてまったくないわけ。
あ、ちなみに俺は920P持っているけどドコモのP905iの方が使いやすいよ。


>>それに大体DoCoMoは大したことないですよね。企業として。

それは君の思いこみだろ?押しつけないでくれ。

書込番号:8634219

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カシオ > W61CA」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SIMフリーに入れ替え 3 2017/04/24 22:04:19
いよいよサポート終了 1 2014/02/04 5:29:15
キー操作ができなくなる 2 2013/05/04 2:24:58
メモ機能内のデータを吸い出す方法は皆無?。 7 2012/12/17 4:09:59
本体初期化の方法 9 2012/10/28 23:17:46
三年と4ヶ月が過ぎ・・・・ 14 2012/12/14 4:25:32
待ち受けにWeb検索 2 2010/08/23 23:31:07
ケータイで音楽を作りたいのですが・・・ 2 2010/06/18 18:20:35
ネット専用機はどうしていますか 0 2010/02/24 19:59:17
塗装は最低 6 2010/05/11 13:23:23

「カシオ > W61CA」のクチコミを見る(全 2277件)

この製品の情報を見る

W61CA
カシオ

W61CA

発売日:2008年 2月 1日

W61CAをお気に入り製品に追加する <313

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)