


W62S、せっかく気に入ったのに、待ってたのに・・・。
延期だとーっ!!
最近のauは、KCP+機種の不具合といい、度重なる発売延期といい、ダメダメだぁ〜!!
なぜここまで書くかというと・・・、実は今使っている機種はツーカーなのです!!
そう、知る人ぞ知る、あと9日間でサービス終了してしまうのです。全国20万人の
しぶといツーカーユーザの1人です。
22日発売なら大丈夫と思ってたのに、この期に及んで延期とは・・・
春は、かきいれ時のはずなのにね。
果たして、3月中に手に入れることができるのでしょうか。
それとも、他の機種に妥協しないといけないのか。
何かいい方法ある方、いらっしゃいますか?
助けてくれ〜っ!!
書込番号:7567886
0点


タヌポリンさん、返信ありがとうございます。
確かに・・・。でもさすがに、携帯買いに沖縄までは・・・
一体、いつ発売になるんですかね〜?
「スムーズに販売する為に準備・・」って、それで何で沖縄は販売できて、他はできないんだ?流通量が少ないから?でもそれって流通とかの問題だろ?
消費者をナメているとしか思えない。まあそれはそのまま自分たちに返ってくるんだろうけど。W61Pとかを見てると、4月に入っちゃうんでしょかね?
携帯電話って何でこんな販売の仕方なんですかね?
現時点で、1億台(たぶん累計だとそれ以上)も普及してるのに、正式な販売日が前日とか数日前にしか発表されないって、他にあります?
書込番号:7568755
0点

本日の朝、広告で価格発見。
安い時期に沖縄いける価格ですね(^^;;
なんでワンセグありの同じく遅れている61Hの2倍以上なんて。。。
買うけど(苦笑)
書込番号:7569274
0点

広告掲載価格は、いくらなのですか?
2万円超え?
書込番号:7569930
0点

発売日は発表されてなかったと思います。残念ですが。。。延期ではなくまだ未発表とゆうこです。
書込番号:7570775
0点

素人の勝手な想像ですが、沖縄でテスト販売して、
バグなどなければ全国で発売ということではないでしょうか。
いつになることやら。
私もW62Sのシルバー&黒を楽しみにしていましたが、
モックアップを見るとヒンジの辺りからのメッキ部分が安っぽくて
ちょっと冷めました。
私としてはiphoneが出たらキャリア変更しようと考えています。
書込番号:7572419
0点

沖縄は au の占有率が高いし、別会社だし ってところなんでしょうか?
W62Sに限らず、販売はここから始まるので、別段不思議ではありません。
肝心の発売ですが(関西は)4月にずれ込む予想との事ですが、あくまで・・・・雰囲気との事です。(沖縄も当日発表でしたからね 気が抜けませんわ)
それに伴うのかは分かりませんが、 HARU割 4月まで延長になったそうです。
価格は全くの未定ですが、販売店サイドでは「機種変更で2万円迄で売りたいなぁ〜」との希望的観測でした。
まぁ〜 気長に待ちましょう!
書込番号:7574615
0点

昨日auショップで店員に確認してみました(関西:値段出した広告の店とは別の所)
62Sのモックも置いていませんでしたが、カタログは置いてありました。
「来週には。。。」と歯切れ悪い返事。発売日の情報が本社から出てないのでしょうね。
ついでに聞いた61Sは「夏までには。。。」ってオイオイ!
書込番号:7574881
0点

モックを見ましたが、メッキの部分の安っぽさ(メラメラしてる)
それから、画面の小ささ、など、
写真でデザインに期待していたのが、少しがっかりムードです。
ただ、海外で使えるという点のみで期待していますが、
海外用の端末を買って、SIM抜き差しでやろうかな?とも思っています。
書込番号:7575187
0点

私はSIM抜き差し用の海外携帯を2台所有しています。
1台は au御推薦 なんですが、英語表記の操作方法がさっぱりなんです。
ノキアであることも原因かもしれませんが、日本語解説の取扱説明書を見てもいまいち分かりませんでした。(努力不足ではありますが・・・・)
そこで見つけたのがノキアの完全日本語版(N80)しかし・・・・携帯は日本語ですが、取扱説明書は英語なんです。
ノキアのサイトから他機種の日本語取扱説明書(ソフトバンクの機種です)をDLして何とか使っている状態です。
W62Sは私にとっての 救世主 なんですけどねぇ〜
多少デザインが悪くても、一寸位 お高く ても私は買うでぇ〜
GWには間に合うと思うけど、慣れておきたいので早く手にいてたいですわ・・・・・
書込番号:7575294
0点

昨日、大阪梅田のヨドバシカメラにて定員に参考までに尋ねたところ、「おそらく4月中旬でしょう…」と言ってました。
断定はしてませんがね。
歯切れの良さからなにかしら根拠があるのだろうという印象を個人的には受けました。
あくまで参考までに…
書込番号:7577501
1点

4月ですか〜。それまでに2回、海外出張がありまして、、、それで欲しかったのですが…
やっぱ、沖縄行って購入ですかねぇ〜。
なんて言ってるうちに、沖縄モデルがヤフオクで出てきそうですが(笑)
海外用のと2つ持つのが面倒ですが、
ロック解除したiPhoneにauのSIMを差し替えると動作するようなので、
それもひとつの候補としていますが、
W62Sで一本化する方がやっぱりラクなので、早く出してほしい!
書込番号:7578929
1点

まだ同じくツーカを使用されている方がいらっしゃるとは!
私も発売を待っている一人です。
ツーカ東京で契約しているのですが、転勤でエリアが違う場所にいるため店舗・ショップでのau契約は不可とのこと・・・電話で申し込み端末を宅配で送ってもらう事しか出来ないようです。
今発売されているものはどれも二年我慢して使いつづける事ができるか疑問です。
w62sの発売まで携帯を持たないという選択をするべきか?
悩んでいます・・
ドコモにするならエリアは関係なく替えることが出来るのに、auに変更するのは出来ない不便さ(号泣)
ツーカから新規契約でau契約するとか出来ないのでしょうか?
関東ではまだ発売になっていな機種の色がこちらで販売されていて、これなら欲しいと思えるのでw62sも諦められる。
何かいい知恵はないものでしょうか・・
ファイアファイア様は契約変更 どうされましたか?
書込番号:7585174
1点

へたれ母さん様
そうですか、残り少ないツーカーユーザですか。
今の地域で、機種変更ができないのは不便ですね。
ツーカーは関東、関西、東海で別会社だったからでしょうかね。
MNPとは違うんですかね?番号が変わればもちろんできるでしょうけど・・・
私は、本日現在、まだツーカーのままで、ぐずぐずしています。
仕事の関係で、平日はなかなか機種変更へ行けないので、29日以降になります。
ただ発売日は続々と決まっているようですね。
関東は4/2、関西は4/1との書き込みがありますね(あくまで書き込みですが)。
4/1に発売するとは、くやしい限りですね。もう1日早く発売してくれればこんなに悩まなくても済むんですが・・・
何かいい方法はないですかね。
一旦別の機種(機種問わず)に変更して、4/1以降にW62Sに変更できるような。もちろん違約金?を払えばできるんでしょうけど。違約金+機種代金を支払うのはちょっと辛い!!
何かないですかね〜?
他の機種に妥協するしかないですかね?(今のところ妥協して、W61Pかな)
書込番号:7591066
1点

へたれ母さん様
追記します。
>ファイアファイア様は契約変更 どうされましたか?
先程も書きましたが、私はツーカー関西で、住所も関西なので契約自体は大丈夫そうです。
>関東ではまだ発売になっていな機種の色がこちらで販売されていて、これなら欲しいと思えるのでw62sも諦められる。
W61Pあたりですか?
地域別の販売時期自体は別に構わないですが、大幅な違いや、色の違いだけでずれるのは疑問としか言えませんね。
逆にある程度揃えてからにした方がよいのでは?
または、かき入れ時の春なんで、少しでも早く発売したいなら、もっと頑張れって感じですけど。
>w62sの発売まで携帯を持たないという選択をするべきか?
番号が変わって、契約年数がリセットされても大丈夫なんですか?
私もこれがあるので悩んでます。もし、携帯がなくなる時期(たぶん数日程度)ができて、番号が変わったりしてもいいなら、迷わずW62Sにしますよ!
(ツーカー/auを辞めてまたau、には若干しゃくに障りますが。)
ツーカー携帯電話消滅まで、あと5日!!
書込番号:7591166
1点

大阪(関西?)は4月1日、発売決定。
今日、auショップで予約しました。
価格は未定とのことで、機種変で12800〜16800。
梅田のヨドバシカメラには発売日未定の張り紙。
しかし、近くの携帯総合ショップに張り紙がありました。
「4月1日発売、予約受付中」の張り紙。
書込番号:7591936
0点

ううう〜です!今日ショップで確認しましたが「四月一日北海道発売」の模様です。
「絶対?」とお姉さんに聞きましたら、「まず大丈夫でしょう、でも絶対とは言えません。」
他の機種を色々手にし62Sを試すとやはり「イイナ〜これがいいな〜」なのです。
小柄なため手も小さく日立・東芝製品は手に馴染まず、しかし最早小さめの53K61K52SH53Sは完売とショップで言われました。
店舗によっては在庫があるのでしょうが、私の場合店舗ではないため望み薄。
また泣かせて下さい!「ツーカーなんで潰れたの〜 涙」
すみません、今の三洋TS41とツーカの利用体系が好きなもので・・
ここの趣旨に反している書き込みをお許し下さい。
62Sですが明日ツーカに電話して、(どうせ端末が四月までに届くか分からないのだから、発送が遅れて端末を使用出来ない期間があってもかまわないので62Sに出来ないか)交渉してみます。
無理!!かな?・・・・・・・
ポイントは3300ですので諦めてもいいかと思いますが、アドレスは出来ればこのままでいたいです。
54Sは不具合が生じているみたいですが54Sで聞かないといけないですか?
書込番号:7591999
0点

私がのろのろとキーボードと格闘している間に、予約をされたとの書き込み。
良かったですね〜無事に契約変更されて!
ファイファイさんは一日に端末を手に入れられるので予約も問題ないのでしょうが、私の場合はさて?明日交渉です!
ところで 御いくらだったのでしょうか? 1万のキャッシュバックと6300円のポイントがつくフルサポートにされましたか?
書込番号:7592177
0点

へたれ母さんさん
予約の書き込みは、denis-kensukeさんですよ。
私はまだしてないです。まだツーカーのままですよ。
私はTK31を使ってます(すいません、他キャリアの方はわからないかと思いますが)。
当時最薄最軽量の機種でした。今の携帯と比べても小さく、薄く、軽いですね。
特に横幅は48mmで、端部が絞られているので、持った感じはとても持ちやすいんです。
ですので、最近の機種はどれも大きく(特に幅)感じて。W62Sは持った感がよかったんです
よね。
ところで、予約してれば、4月1日でも変更できるんでしょうか?
ツーカーからのDMには、「4月1日午前0時にすべての契約が自動解約になる」とあったので、
3/31がタイムリミットかと思ってます。できるんだったら、大喜びですけど・・・
あと、へたれ母さんさんは北海道なんですね。お住まいの地域で契約変更できないという
特別な状況なので大丈夫かも知れませんが、電話・申込書郵送での申し込みは、3/21受付で
終了と同じくDMにありました。それ以降はショップで、と。
携帯の郵送自体が終了ではないと思うのですが、一緒に確認してみてください。
へたれ母さんさん、4/1発売で、4/1機種変更の予約NGのようでしたら一緒に泣きましょう!!
泣きながら、妥協の機種変更に週末走ります(T_T)
書込番号:7592476
1点

ファイファイア様 勘違いしてすみません!ごめんなさいです。
そうですかまだ変更されていないのですね・・
後四日!もう自棄をおこしています151の電話対応はマニュアル対応、望みはかなりうすいと思います。トライは粘り強くしますが、数日前の電話で「北海道在住ですどうすれば?」
対応は冷たい感じだったのです、ドコモに変更した方が良いのか?と聞くと
「・・・・そうですね一日以降は特典その他はお約束できないです」
他社へ変更でもMNP無料なので最悪そちらにすればってことでしょうか・・
ツーカさんにすればここまで引っ張り手間をかける客は迷惑なのかもしれませんね。
「早く手続きしてよ!怒」みたいな・・・
ツーカと使用している端末をとても好きだっただけなんですけどねぇ(涙)
おお!いまw62SのTVコマーシャルがながれました〜〜〜
欲しいですね〜
1xのシンプルコースにして、発売以降フルサポートに変更で62Sといかないでしょうか?
この場合新規より経費がかかるのでしょうか?
書込番号:7593039
1点

交渉敗北!
62Sは一日発売なので回線が切り替えられないし、無料交換対象機種でないのでauに変更はききませんとのこと。
「全くの新規で契約、MNP無し!ポイントその他無し尚且つ契約事務手数料をかけてauに変更・・・であれば62Sにできます。」
無料交換機種しかauに変更出来ないなんて!!!!!!!
お金払わないのではないのに・・
無念〜
でも新規契約でMNPは他社なら出来るのに、ツーカからau新規契約では出来ないなんて!何故?
そして無料機種にしたとしても一日までに回線切り替えが終了していないとポイントキャッシュバックは無し。
ツーカ窓口曰く
「ですからお早く変更手続きをご案内していたのですが・・・申し訳ございません」
確かに早く手続きをしない私がいけないのでしょうが、電話でのやり取りで
「あなたが早くしないのがいけないのよ、こちらの落ち度はないのよ知らないものね〜」 的オーラ・・涙
「本州にきていただければお手続き間に合いますが・・」
本州まで携帯のためだけに行けません!!!
私の62Sは手の届かない遠い国に旅立っていかれました。
私にはau変更もこの瀬戸際で、どうも何のメリットもないようです。
ドコモに乗り換えを真剣に検討に入ります。
ファイアファイア様ご検討を祈りマス。
書込番号:7593446
1点

ファイアファイアさん、ヘタレ母さんさんこんにちは。
私もツーカーを使用しており、W62Sの発売を心待ちにしていた一人です。
発売日については残念な事になりましたが(私は関東なので4月2日のようですね)、
どうしたらいいものかと思案しまして・・・。
現在の私のプランは。
1:3月31日までに持ち込みの端末にてAUにMNP変更を行う。
(AUの端末については以前所有していたものがあるので。)
2:W62S発売後に端末を購入して通常の機種変更を行う。
です。
AUのMNP問い合わせダイヤルにて上記が可能かどうかを確認しました。
アナウンスされているさまざまな特典については全て受けられない可能性がありますが、
1の時点で端末を購入していないのでフルサポートコースにはならず短期間での機種変更でもペナルティが無い。
2の機種変更の時点でフルサポートコースもしくはシンプルコースで端末を購入して
通常の機種変更として処理できる。
との事でした。
さまざまな特典付きで無償交換で、というのと比較すると通常の機種変更になる分余計にお金はかかりますが、
3月31日までに今ある無償交換機種と交換→W62S発売後すぐに機種変更
よりは低価格で入手できるような気がしております。
もしかしたら、なにかしら落とし穴や勘違いがあるかもしれませんが、
今のところはこの方向にて進めようと思っております。
本当に可能なのか、どれだけの金額になるのかもうちょっと確認、調査が必要ですね。
書込番号:7594787
1点

ファイアファイア様 青空の村様
もういい加減に諦めようと思うのですがやはり諦めきれず未練たらたらウロウロしております。
手に入らないとなると余計にほしくなる欲張りな人間です私は・・・
W62Sのカタログ・テレビCMを見るにつけ「欲しい〜欲しい〜」と思うのです。
物欲の塊と化している・・・
二年悲しい思いをして使用するよりも気に入った機種をと思うのは今回は我が儘なのでしょうか。
青空の村様のお考え、シンプルコース(機種CDMAX1のみ)→WINフルサポート出来そうな気もします。シンプルコースには二年の縛りはなそうですし、ただ WINフルサポート
機種変更するのにやはり手数料と端末機の料金が必要な気がします。
端末の金額がどのぐらいの金額になるのか?
悩みます。
こんなに欲しい62Sですが、53S・54S・にかなり問題があるようです62Sには同じことが無いのでしょうか?
書込番号:7596335
1点

ファイアファイアさん、ヘタレ母さんさんこんにちは。
先ほどツーカーさんに確認したところ、3/31までに手続きが出来なくても
4/1,2ぐらいであればその間、電話は使用できませんが、auショップにて同番移行、
特典付きで手続きが出来ると回答をいただきました。
ただし無料交換機種ではないので、端末代金は掛かってしまうということでした。
(これがいくらぐらいになるのかは、概算もわからないようでしたが・・・)
なお、最終期限については決まっていませんが、出来るだけ早くお願いしますとのことでした。
なお、手続きはツーカーのサービスエリア内のみで沖縄へ行っても出来ないとのこと。
ちょっと沖縄の件は考えていたのですが・・・汗。
これでようやくTK22(RED)も引退出来そうです。
W62Sはいろんな意味で魅力ある端末なので、楽しみです。
書込番号:7598106
0点

ヘタレ母さんさん
その気持ちわかりますよ。全くの1からの新規でauに入るのはしゃくですよね。
それに2年間縛られるなら、やっぱり欲しい機種を選びたいですよね。わがままじゃないと
思いますよ。
コールセンターのその冷たい感じは、むかつきますけど、多分人の問題でしょう。
私の所にはKDDIから数回勧誘と確認の電話がありましたし、実際に自宅まで訪問されたこと
もありました(今日で2回目)。KDDIのおっちゃんも大変やな〜って思う所もあります。
でも、アポなし平日昼間訪問(会えるわけないじゃんって感じ)。
53Sはわからないけど、54Sは56TやKCP+が原因でしょう。62SはKCP+を採用していないので、
あれ程の不具合はないと思います。
それよりも、地域外の為に機種変更できないのが一番の問題ですね。いい方法はないので
しょうかね。最悪?、この土日にちょっと東京へ遊びに行くとか、あくまで遊びに、
そのついでに携帯を・・・どうでしょう?
青空の村さん
ほんとですかっ!!3/31過ぎても手続きして、しかも特典まで付いてW62Sに変更できるなら、
端末代金自体は問題ないでしょう(長く使う気なので)。
私のいる関西は4/1とのことなので、使えない時間帯もさほど問題にはならない、いや、
させないっ!!
でも、auのことなんで、やっぱり心配なんで私も確認してみます。
また、結果知らせますね。
ヘタレ母さんさん、青空の村さん
まだまだ予断を許しませんが、お互いの健闘を祈ります。
ツーカー携帯電話消滅まで、あと3日!!
書込番号:7598449
1点

巨神兵さん
免許失効後の再申請とは、なかなかうまい例えですね。
でも、まだ失効にはなってないですよ。
で、一度、失効したら、2度と再交付されません・・・
青空の村さん
先ほどツーカーの151へTELして確認してみました。
が、悲しいことに、青空の村さんが得たような回答は聞けませんでした。
3/31で自動解約なので、4/1以降での同番変更はできません。
こちらでは、3/31までの変更をご案内しております。
の一点ばりでした。
青空の村さんは、151で聞かれたんですか?
オペレータによって違うのか、聞き方が悪かったのか・・・
ほんとのところは、どうなんでしょう?
一分の望みが見えたと思ったのにーっ!!
どうすりゃいいんだー!!
書込番号:7598957
1点

ファイアファイアさん
今回の情報を聞いたのはAUのMNP窓口にかけて”W62Sを使用したいのですが
どうしたらいいか”を聞いたところツーカーさんの方に転送しますので。
ということで転送していただいたところでのお話です。
てっきり151と同じだと思っておりました。言葉足らずで申し訳ありませんでした。
(151は基本スタンスとして31日までに変えて下さいとしか言えないのかも知れません。)
今日帰りにAUのショップによってお話を聞いてきましたが、4/1以降の同番移行は
問題なくできるそうです。(変更せずに期限切れとなった方の救済?に
4/1以降になにかしらの発表がありそうとの事でした。)
ただ、特典については基本的には無いのではないかと言われました。
4/1以降
ツーカーのポイント:確実になくなります。
10000円と6300ポイント:基本的には無くなります。(新規orMNPでフルサポ条件)
3150円OFF:継続すると思われます(家族割条件)
もしかしたら変更があって3/31になにか発表があるかも・・・
しれないとの事です。あまり期待できなそうでしたが。
ツーカーさんの内部でも検討中ということのようです。
なので特典が継続されないようであれば
3/31シンプルコース→4/1,2フルサポート
で若干の特典(ツーカーポイント分)が受けられます。
特典が継続されるようなら発売日まで待って契約するのがお得のようです。
もしかして手数料が発生して余計にかかるのかな?^^;
いずれにせよ3/31になにかしら発表があるか、ないかを注目するしかなさそうです。
(当日にAUショップに問い合わせするのか確実かと)
ちなみに今日私がいったショップ(関東)は機種変更18000円前後と言ってました。
同番号移行が出来る事が確認できましたので予約をしてきました。
(特典があればトントンぐらいになりますね)
まだ流動的な部分がありそうですが、混んでいなそうな時間に一度ショップに行って
確認がてらお話しを聞いてみるとなにか情報が得られるかもしれませんね。
とりあえず私は3月31日になにか情報があるかどうかの待ち状態とします。
しかし、特典が無いとあまりメリットがありませんね^^;
ツーカーさんには最後まで頑張って欲しいと切に願います。
書込番号:7599442
1点

ファイアファイア様!
auの007ー77ー111に電話して今聞いたです!
シンプルコースのシンプルプランからWINフルサポートに機種変更は縛りが無いので当月でも可能!!!
ただしシンプルプランの誰でも割りや家族割りなどに入ってしまうと解除料が掛かるそうです。
シンプルプランのCDMAでauに変更してすぐにフルサポートへ変更62Sを手に入れる!
あ! でもこの場合機種変更だから端末の料金がかなり高いのかな?
書込番号:7599457
1点

ヘタレ母さんさん、青空の村さん
いただいた情報を元に、私なりに色々と確認してきました。
ヨドバシカメラ梅田
4月1日発売予定 新規 \23800、機種変更 \23800
で、我らがTU-KAからW62Sへの変更可否に関してですが、まず、
1) 4月1日以降も同番、同メールアドレスでの変更は可能とのこと。
ただし、
- 4/1 午前0時以降、新しい機種に変更するまで電話は使えない
- 加入年月、ポイントは移行されず、リセットされる
- 4/1 以降いつまでかは、まだわからない
とのことでした。
2) 無料交換機種は、フルサポートコースのみで、シンプルコースでは、CDMAでも21000円かかる
3) TU-KA自動解約後、新規に契約すれば・・・
でした。3)は、わかっとるんじゃいっ!! と心でつっこみ。
2)の方は、何度も聞いたのですが、同じ返答でした。DMにはそんなことは書いてなかったのに・・・
週末セールの全機種1円(新規、MNPのみ)を横目に見つつ、ヨドバシを引き上げました。
で、ツーカーに確認しようと思い、151へTELして2)のことを聞くと、やっぱりシンプルコース用の無料機種は
あるとの回答。
ん~、何度も奥へ行って確認されてたし。ちゃんと伝わってなかっただけか。でも丁寧に対応してくれたので、
まぁいいや、で終了。
他のauショップへ行き、同じく質問をぶつけてみました。また、ヨドバシで聞いた内容も確認。
4) CDMA 1x(A~)なら無料交換可能とのこと。
5) こちらでも、4/1~4/30までの間なら同番、同アドレスで変更可。電話番号とアドレスは保有される形になるらしい。ただ、
やはり、ポイント、加入年月はリセット。
6) W62Sは4月1日発売予定。あくまで予定なので、変更される可能性は小さいけれど、無くは無いとのこと。物は既にあるけど・・。
7) 青空の村さんの シンプルコース ⇒ W62Sへ機種変更+フルサポート の方法は、できるだろう。
8) 同じく青空の村さんの話と同様、4/1発売が前提で、電話が使えない時間ができるが、4/1に機種変更は可能とのこと(要は1)が
あるから)。ただし、TU-KAから変更の特典は、3/31までのはずなので、付かない可能性が高いとのこと。
でした。
結果的に、7)のプランでも、8)のプランでも大差がないことに気づきました。変わってくるのは、7)の場合の事務手数料2100、そして、
7)なら機種変更(CDMA ⇒ W62Sへの)、8)なら新規扱いになり、機種料金が4000近く変わりました。
ただ、8)のプランだと、4/1に発売されなかった場合、電話が使えない期間が長くなる可能性が出てきてしまう。
auショップのお兄さんには、変更特典のところを調べてもらうようにお願いし、31日にまた来るわ、と言い残して引き上げました。
ほぼ青空の村さんの言ったとおりでした。また4月以降も同番、アドレス変更できることもわかりました。
あとは、特典がどおなるかですね。31日には何か変わっているかも・・・。あと前日であれば、4/1発売されるかどうかは、もっと
はっきりしているだろうとのことでした。
青空の村さん、ヘタレ母さんさん
とりあえず31日に行って、4/1発売が確定していれば、それで機種変更してきます。特典は付いてくれればうれしいけど、
事務手数料と機種料金の差でも、その方が得だったし。
以上、今日の活動報告でした。
ツーカー携帯電話消滅まで、あと2日!!
長文失敬。
書込番号:7603749
1点

ファイアファイア様お疲れ様です!
青空の村さまお知恵を色々ありがとうございます。
お二人ともたくさんの情報ありがとうございます!
長文になりますすみません。
さて 私も本日151に電話を二度ほどし、量販店にて機種変更についての質問をしつこくいたしました。
量販店では北海道でツーカのことなど?????なのでしょうが懸命に調べていただきました。結果は一緒で(T^T)一番確実に機種変更が出来るのは、
シンプルコース→WINの変更ではと考えてくださいました。
四月一日以降特典無しとなるので。
理由はWINには二年の縛りで契約解除料18900円プラス端末代16800円(こちらでの機種変更端末代)
WIN
10000円のキャシュバック+6300ポイント
18900+16800−(10000+6300)=18900
特典なし
18900+16800=35700
CDMAシンプル
契約解除などの料金無し
2100円のWIN変更手数料
16800+2100=18900円
特典ありは金額は同じですが無いときの確実性を・・・とのことです。
手続きが済んでいなくてポイント等が無い(もらえない)ときのダメージが大きいですねって事でした。
151のセンターで一日以降ポイントと等はなくなるのは間違いない、ただ一日以降の対策をなんらか採る可能性があるかもしれませんとのこと。
MNP手数料・事務手数料程度でしょうか・・・
151の方でも対応が北海道って先に言わずにいると「電話受付終了!ああ北海道、他の地域は終了しているんですよね・・」あなた特別にしているのよ電話対応は。遅いのよっ!てニュアンス(悲)
「申し訳ありませんね・・早くにしないで・・気に入った機種がないので出来なかったのです」
この言葉がいけなくて「ドコモまたはソフトバンクMNPされたらいかが?」との対応になるのでしょうか・・
まあ我が儘な客のことにかまっていられないのも致し方なしなのでしょう。
量販店のアルバイトの女の子の方が接客を理解しているかもと感じました。
(相手のことを聞いて不備とみられる点を直ぐに謝罪。ツーかの対応事にもかかわらず)
横道それましたm(__)m
それにしても62Sが三月中に発売されていれば・・
62S問い合わせが非常にあるそうで、「人気がある機種となりそうです」とのこと。
この様子からどうも端末価格が高くなり値下がりしないかもと量販店で言われました。
端末が少し値下がりする頃に機種変更でも良いかなと考えていましたが厳しそうです。
発売が延びた理由なのですが、お店で 他の機種があまり売れていないと調節で遅くすることがある と聞きました。
なななんですと〜〜〜(>д<#)
もしも62Sがこの理由ならあまりに悲しい・・・
ツーカ151でこんなに迷惑がられなくてすんだのに・・です。
また何かありましたら書き込みさせていただきます。
皆様お互いに最後まで頑張りましょう!
書込番号:7605588
0点

ファイアファイアさん、ヘタレ母さんさんこんにちは。
いろいろと情報ありがとうございます。
いよいよ最後の大詰めとなりましたね。
ファイアファイアさん
4/1以降は加入年月がクリアされてしまうのですね。
ここは確認出来ておりませんでした、情報助かりました。
物はもうあるんですね、それなら余計に悔しい思いが膨らみます。
今回のMNPについて考慮する(譲れない)点としては主に
1:同番
2:同メール
3:加入年月
4:費用
があるかと思います。
人により優先する項目はさまざまかと思いますが、
私の優先順位としては3→1→4→2です。(1まで必須、まあ最悪番号変わってもいいのですが)
加入年月は、最近は長期のメリットがほとんどありませんが、
私としてはこれがクリアされるのは非常に悲しいものがあります。
ある意味どうでもいい事かもしれませんが、単に気持ちの問題です・・・
au → 縛りのない契約(友人から端末をもらう等)でSB or Docomo
→ au(W62S)というのも出来ない状況です。
(他社からのMNPなので費用的な条件は悪くないと思ってますがどうなのでしょう。)
しかし・・・・期限が切れた後であればauさんとしては、私たちは新規のユーザーになるのだから
費用面では3/31まではTu-kaさんのサポートで、4/1からはauさんがサポートしてくれてもいいのかな〜と
ちょっと思ったりしてます。
ヘタレ母さんさん
料金の試算ありがとうございます。
今までのお話からするとツーカー151の対応には疑問がありますが、auサイドの窓口であればもう少し
対応が良いのかもしれません。こちら側から攻めて見るのも手かもしれません
(一応顧客満足度No1と言っている会社ですから・・)
しかし、販売量調整が理由での延期であればちょっと納得できませんね。
なにかの記事で年間契約の縛りがきつくなってきたので、売れる端末とそうでない端末がはっきりしている
という記事を見ましたが、その影響なのかも知れません。。。。
いずれにせよ、加入年月リセットが回避できない(そういう施策が今日出ない)ということであれば、
私の選択肢としては現状シンプルコース経由でW62Sというルートしかない状況です。
その際のシンプルコースで無償となった端末は無駄になりますが・・・
Tu-kaさん的にも無駄な端末代金を負担することになるのですよね・・・
ほぼ新品ですので欲しい人に譲るか(なかなかいないとは思いますが)しようかと思っています。
まあシンプルコースの骨伝導やら、簡単ケータイSは買うとなると考えますが、無償ということであれば
興味があった端末ですのでこちらを試してみるのも有りかなと思ってます。
いずれにせよ、今日帰りにauショップにいって情報の収集と(おそらくシンプルでの)MNPに
なるのかな〜という状況です。
最後の決断をツーカーさんよろしくお願いいたします。
書込番号:7612168
1点

ヘタレ母さんさん、青空の村さん
いよいよですね。青空の村さんが言うように、TU-KA、auが土壇場で対応してくるかどうか。
加入年月、ポイントの4/1以降でのクリアは、最終確認お願いしますね。何か動きがあるかも
知れません。
>加入年月は、最近は長期のメリットがほとんどありませんが、
>私としてはこれがクリアされるのは非常に悲しいものがあります。
同感です。シェア拡大も大事でしょうけど、長年浮気せずにauを使い続けているユーザも
大事にしてもらいたいもんです。
自分の中でのまとめ、備忘録の意味もこめて、まとめると、
1. 新規 W62S
3/31 TU-KA自動解約
4/1以降 W62S新規契約(振るサポート) 機種代金+事務手数料?
メリット
HARU割等延長の噂もあるので、何かしら特典はあるかも・・・
デメリット
ポイント、加入年月等はクリア
TU-KA⇒auの事務手数料無料等の特典なし(要最終確認)
2. 新規 CDMA1x ⇒ 機種変更W62S
3/31 CDMA1x新規契約(シンプルコース)、特に特典はなし。
4/1以降 w62S機種変更(フルサポート) 機種代金(新規+\4000UP程度)+事務手数料
メリット
ポイント、加入年月は継続
デメリット
シンプルコースの場合は、特に特典はなし。
機種代金が新規よりもUP(私の場合\4000程度)
機種変更時の事務手数料がかかる。
3. 新規 WIN端末(W62S以外)
3/31 新規にWIN端末へ(W62S以外)
メリット
ポイント、加入年月は継続
各種特典あり(事務手数料無料、\10000キャッシュバック、\6300ポイント付与等)
機種代金無料(\1)
デメリット
欲しいW62Sをあきらめないといけない。
でしょうか。
メリットで考えると3.が一番いいんですがね〜。
1.の場合、加入年月、ポイントがクリアされるなら、無しですね。
2.では、私の場合、TU-KAからの移行ポイントが\4000程度あるので、相殺されて、結局
加入年月のみが残る形になります。
3.では、色々な特典が得られる代わりに、W62Sを見送る形になります。
ん〜、色々聞きまわったり、TU-KAやauの対応を見てると、3.でもいいかなって気がして
きました(意志が弱いんで・・・。あとは財布との相談ですが)。
でも、W62Sも欲しいし・・・。
そもそも、余り携帯をコロコロ変えない私なので、長く使えるものをと思ってました。
(今まで9年間TU-KAを使って、今の機種はまだ3台目なんです)
同じ理由で、そこまで携帯にこだわらなくてもよいのでは、との気持ちも少し。かかる費用
という実益を考えてもと。
すいません、W62Sにこだわりを持っている皆さんには失礼なことかも知れませんが。
とりあえず、今日夕方くらいにauショップへ行って、最終確認してきます。
一番よいのは、間をとった形の、4月以降も加入年月/ポイント継続で、特典ありだったら、
躊躇無くW62Sにしてきます。
もし、何にもなければ・・・
結果はまた、書かせてもらいますね。よければ、皆さんもどうされたか教えてくださいね。
ヘタレ母さんさん、青空の村さん、健闘を祈ります。
ツーカー携帯電話消滅まで、あと11時間!!
書込番号:7612456
1点

ファイアファイアさん、ヘタレ母さんさんこんにちは。
先ほど15時過ぎぐらいツーカーのMNP窓口にて聞いた情報です。
本日発表されたとのことです。
1:電話番号:9月末まで保留
2:メールアドレス:6月末まで保留
3:継続年数:保留(9月末?)。すいません期間を確認するのを忘れました。
4:ツーカーポイント:保留(抹消されずに利用できる)
5:現状の各種特典:・・・やはり無いそうです。
6:W62S:やはり無償交換機種ではないので、費用はかかります。
("特定のau携帯電話を特別価格にてご提供いたします。"が適用されるかどうか・・・)
これで、私の要望についてはW62S発売後の手続きでも
満たされることになりました。ひとまず安心しました。
ツーカーのHPにニュースとして記載されているようです。
詳細はじっくりと確認しておりませんがこちらに大体記載してあります。
取り急ぎご連絡まで
発売日もAUのHPに公開されたようですね。
ヘタレ母さんさんも、期間中にサービスエリアに来られるようであれば変更は出来そうですね。
(その間、電話が使用できない状況になるのが大丈夫ならですが・・・)
書込番号:7612901
1点

ファイアファイア様 青空の村様 ありがとうございます!
春割りが延期されるような書き込みが他でありましたので、 携帯番号とアドレスが四月一日以降も残るならば!・・・もしかすると、春割にて一日以降にMNPで62Sを手に入れられないかと思いました。 が! AUのホームページには期間3月31日までとしか載っていません。
延長はないのでしょうかね?延長されたとしたもツーカーからは除く!なんてことだったり・・・明日になり「延期しました〜」なのか?
期待ウスーィということでしょうか。
こちらの口コミは色々と勉強になることがらがありますが、しかし 何も調べずに店に行き端末を買うと、不具合等があっても自己責任のような指摘がありますと購入するのを躊躇します。
どなたでも、まさか自分が購入したものに何かあるなどと思って購入されることは無いと思います。(多分大丈夫だろうと思うのが普通なのでは・・)
電池の不具合の件など・・
知らないことばかりです、懸命に知識を得ようとしていますが思うようにはいきません。
外みは○○でも中は他のメーカー 確かに家電はそうですね・・それをご存知の方はどこで調べるのでしょうか?どうしたら良いのかとオロオロするばかり。暫くしたら寝込みそうな自分に喝!また横道すみません。
そこで気になったのですが、他の書き込みで「端末は販売しているのに電池の在庫がなくなり手に入れられないことがある」と・・・電池は端末購入したときに二つ必要ということですか?
二年の縛りで使用するならば、電池になにかあったときお話にならない状態となりますよね。
TS41ちゃんは(親バカ)、なんと4年の間文句も言わず働いてくれました電池もです。私がヘビーユーザーではないこともありますが・・・色々と機能がついていると電池が消耗するのだと思いますがどうなのでしょうか?
ついにあと6時間です!!!!!!!!!!!
書込番号:7613324
0点

横から失礼します。
僕はauユーザーなのでよく分りませんが、tu-kaもauも同じ親会社なのだからポイントってauの商品にも使えるんではないでしょうか?
分かりにくいかもしれませんがつまりポイントが有効な内(今日までですが)に明日以降失効してしまうポイントを使い切るのです。
今日までは充電器は無料ですが明日からは定価になるので今日のうちに充電器やそのほかのアクセサリーをポイントで買っておき、そしてw62sが発売されたら普通に新規で購入すればいいのではないでしょうか。
新規で購入すると加入年数、番号、メールアドレスは変わりなおかつ発売されるまでは使用できないため不便ですが、アドレスはパソコンや外部メモリーカードなどにバックアップを取るか赤外線で送るなどして(最悪手作業ですが)なんとかなると思うので僕だったら新規で購入します。
どうせ二年間使用するなら自分が欲しい機種にしたいですしね。
書込番号:7613341
1点

スクールオプロック様 ありがとうございます!
そんなことが出来るのですね!
ただ 欲しい62Sは明日もしくはそれ以降の発売です。
その商品の充電器をポイントで今日購入することができるのでしょうか?
予約時点で支払いを受け付けてもらえるのでしょうか?
量販店でもポイントで購入できるのか?行ける直販店(ショップ?)は営業終了していると思うので。
(かなり無知なため常識をお聞きしているかもしれないですすみません。)
書込番号:7613409
0点

ぎりぎりのタイミングで延長が発表されました
KDDI、ツーカー終了に伴う乗換施策を延長
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/39222.html
書込番号:7613412
1点

あら!名前をカタカナにしてしまいました。
ごめんなさい、すくーるおぷろっく様
カタカナ変換を一生懸命にしていた私・・おばかですね・・・
書込番号:7613428
0点

Keystar様ありがとうございます。
皆さんご覧になりました?
うれしいですね!
昨日の受付終了間際に151での対応は「とにかくわかりません、ホームページには何も発表されていませんので」アルバイトもしくは派遣の方、イレギュラーな私への対応(北海道)だけでも困っていましたので、確かに何んにも知らないのでしょう。
でも、早くにこのことが分かっているなら知りたいです。
ドコモやソフトバンク他社に泣く泣く変えなくてはいけなかった方もいるのでは・・
ツーカとしては早くユーザーがどこかにいけばそれでよしだったのでしょうが、KDDI Aとしてこの対応で良かったのか少し疑問です。
まだ間に合うのでツーカさんに聞いてみたいです。
書込番号:7613586
0点

ヘタレ母さんさん、青空の村さん
あと6時間ですね。
青空の村さんの書き込みをみて、スグにTU-KA HPを確認しました。
最後の最後にやってくれましたね、TU−KAは。ていうか思いのほかTU-KA契約者が残ってる
んでしょうね。2月末時点で20万人。根拠なしの予想では、良くて5万人、悪くて10万人くら
いは残ってるんではないでしょうか。
4/1以降も保持されるものに利用期間も入ってましたね。ていうか、3/31までと変わらずの
ようです。ただ、TU-KAポイントをauの機種代金へ使えるのは3/31までとは書いてました。
まぁアフターサービスの面から考えると、幾らサービスが終了しても、何らかの救済?、セーフティネット?は用意しておくべきでしょうから、今回TU-KA/KDDIが取ったのは評価できますね。ただ、願わくばもっと早く言えよって感じです。
先程auショップへ行って、W62S(シルバー×レザー)を予約してきました。
もちろん今はまだTU-KAです。明日午前中に行ってきます。今日の深夜0時からそれまでは、
携帯無しになります。
ヘタレ母さんさん、一連の割引やキャンペーンは明日以降も継続されるとのことでした。
いつまでとかは、聞いてませんでした。ごめんなさい。
最終的に、機種代金と何時間かの携帯無し状態以外は、3/31までに変更するのと同じ結果を
得ることができました。
ヘタレ母さんさんのおっしゃるとおりですね。
技術が進んでも、それを使う人の方が追いついてないんでしょうね。
パソコンやら携帯電話、TVなど色んな手段で、様々な情報が簡単に手に入るようになったけど、それらを実現する為の技術が元で、色んな不具合も出たりする・・・
どちらが先かはわかりませんが・・・
どちらにしても今までよりも、消費者自身がもっと力をつけないといけなくなったんでしょうね。色々調べて買うもよし、何も調べずに欲しいと思ったものを買うもよし、どちらにも買った本人に自己責任が求められる。
もし、買った物自体に欠陥があった場合は、それを製造した企業もそれ相応の損失(経済的、社会的)を負わなければいけない。
そんなことばかり気にしていたら、楽しく買い物できなくなりそうで怖いので、私はなるべく後悔しないように、なるべく気にしないようにしてます(できるだけですが・・・)。
ヘタレ母さんさんも、色々な不具合とか気になるとは思いますけど、頑張って買った買い物でしたら、きっと大丈夫ですよ。そう信じましょう。
ちなみに、私のTK31も4年超、電池の寿命は大分短くなりましたが、ちゃんと働いてくれました。機能的には今の機種より数段落ちますが、長く使えて、愛着も湧く、良い製品だったと思います。今までありがとうという感じです。
簡単にモノが買えて、簡単に捨てられる世の中ですが、長く使っていくことも大事ですよね。
次のW62Sもじっくり、長く使っていこうと思います。
明日またレポートしますね。
ツーカーサービス終了まで、あと4時間半!!
追記
午後23時59分から0時にかけて電話してたら、どうなるのか・・・
こういう公共的なサービスが終わることって滅多にないですし。
気になるのは私だけ?
書込番号:7613601
1点

ヘタレ母さんさん
長文書いてる間に書き込みあったんですね。
入れ違いになってしまいましたね。
正式に発表されたんですね。よかった、よかった。
3/30時点でTU-KAユーザはまだ23万人もいたんですね・・・
ちょっと驚きです。やっぱりしぶといというべきか、TU-KAに愛着があったのか、定かではありませんが。
ヘタレ母さんさん、色々151の対応に関して、大変みたいですね。あの窓口は当たりはずれがありますから、余り気にしない方がいいですよ(当たりは無いか・・・)。今回は、ショップの店員の方が、まだ顔を合わせている分親切に対応してくれました。やっぱり親切に対応してくれれば、そこで買いたくなりますからね。
約4、5年ぶりの携帯電話変更で、色々調べたり、聞いて回りましたが、違う返答が帰ってきたり、そうでなかったりと、色々でしたね。結果的に、諦めないで粘ってよかったですが。
メーカーとしては、できれば3月中に終了させたかったんでしょうね。
どういう形であれ、延ばせば延ばすほど、費用がかかりますからね。苦渋の決断なのか、
さっき書いたようにアフターサービスを重要視したのか、はわかりませんが。
ただ、30日時点で23万人も残ってたなら、もっと早くこれを発表してもよかったとも思います。
携帯電話だけかも知れませんが、そもそもW62Sの発売日情報も含めて(当初は22日だったそうですから)、この辺りはもう少し消費者に対してやさしくなってくれることを望みます。
ヘタレ母さんさん、W62Sへ変更できそうですか?応援します。
書込番号:7613670
1点

いや〜、TU-KA終了してしまいましたね。
ちょっと興味あったので、23:59から117に電話かけてみました。
0時過ぎても突然切れたりはしなかったですね。
その後電話掛けようとしてもかかりませんでしたね。
その後携帯を見てると、アンテナが減っていって、最後には圏外になりました。終了です。
多分TU-KA用のアンテナの電源?を落としていったんでしょうね。
長年働いてくれたTK31に感謝です。
書込番号:7615287
1点

ファイアファイア様
62Sご予約おめでとうございます。良かったですね!
ついに24時を過ぎました!!!!!!
117時報は30秒過ぎても時報のアナウンスが流れました。
もう一度・・・四分まだアナウンスあり!
24時2分前に自宅に電話すると数秒で切れました。
そしてメールは送信できませんでしたとなりました。
長い間ツーカさんありがとう!
151の対応に?と思いもしましたが、吸収され社員の方も大変な中頑張ってくださったのでしょう。感謝します。
TS41君も文句一つ言わず故障することなく今までありがとう!
いまあなたが使えなくなったのはとても寂しいです。良い製品を作ってくださったメーカーさんありがとう。
さて、62Sのことです。
昨日19時ごろに151に電話すると前日の対応とは雲泥の差、「お客様のご希望に沿うようにいたします」嬉しいお話でした、が 私の場合ショップにいけないので、価格が不明 定価となりそうです。量販店の16800円は無理なのかもしれないです。
WIN 10000円キャシュバック+6000ポイント
これがあっても高額すぎると手が出ない。
そして10間ぐらいもしくはそれ以上携帯が使えなくなる。
シンプルコースで無料携帯からコース機種変更16800+2100円で済む。
携帯は割りと直ぐ遅くとも週末までには使える。
内地(本州)の友と繋がる唯一のアイテム・・・
直ぐに機種変更してしまう無料携帯に対する罪悪感と使用出来ない期間 携帯の金額。
悩むです。
閑話
しかし117は110・119などと同じ扱いで電話が出来るのか?
117は問題ないですが110・119こちらは電話いけませんね。(笑)
ファイアファイア様 青空の村様 すくーるおぷろっく様 皆々様
色々ありがとうございました。
まだ62Sが手に入れられるか分かりませんが望みを棄てないでいます。
こちらに結果報告をさせていただきたく思いますので、時間はかかると思いますがまたオジャマいたします。f(^^)
書込番号:7615530
0点

とうとうこの日が来てしまいましたね。
皆様いろいろな情報ありがとうございました。
ツーカーさん5年間お世話になりました。
auのデジタルからcdmaになる際も最終日まで使用していたのですがその時を思い出してしまいました。
(この時は単に回線が休止になるだけでしたが・・・)
最終日のアナウンスとしては、もう少し早い時期から通知して欲しかったですが、
そうするとまだ数ヶ月あると思い、変更してくれない状況になるのでしょうから
変更を促すということから、まあしょうがない面はあったのかなと思います。
ファイアファイアさん
入手は今日ですね、待った甲斐がありましたね。
私は関東の4月2日ですのでうらやましいです。
ちなみに「ブラック×ローズ」の予定です。
ヘタレ母さんさん
使用できない期間が長くなるようだと大変ですよね、
ましてや友人との連絡に使用しているとなるとなおさら。。。
早い時期に入手できるといいですね。
ツーカーさんの通話とメールができればいいというコンセプトの結果
小さく軽い端末となり、私の用途にマッチしていたので、(通話とメールしか使ってない^^;)
現在までツーカーさんを使用していたのですが、サービスの終了ということで、
今回多少大きく重くなってしまいますが
デザインとGSM対応ということでW62Sをチョイスしました。
TK22に比較するといろいろな機能が実装されているようですが、
通話とメール以外についても機会があれば使って行きたいと思います。
あ〜そういえば今日の発表があってからいくらになるか値段聞いてなかったな^^;
書込番号:7615720
0点

おはようございます!
ファイアファイア様62Sを手にする日が来ましたね!
物を手に入れるのがたやすい時代にこのように大変な思いをし携帯を購入する。 貴重な経験の上購入する62S愛着が湧きそうですね。
青空の村様は明日ですか・・・待ち遠しいですね・・・
できれば明日手にされた感想をぜひお聞きしたいのです、厚かましいお願いですみません。
また横道です
本来いけないのですよね横道は、でもこんな経験は中々ないので。
一日の1時半までツーカの携帯から117が出来ました。
今朝 圏外となることもないので(本州と北海道の違いか?)117に電話
「ソフトバンクですこの電話はご利用いただけません」とアナウンス。
もう一度するも同じ。
主人のドコモ携帯からは「この番号は現在使われておりません」
現在使われておりませんとのアナウンスは、またMNPで復活するからでしょうか。
Auの回線でなくソフトバンクということも興味深い。
転勤する五年前ですがツーカさんに使えます?と聞くと「Auさんの回線ですが使えます、ご安心下さい」
四年の間にソフトバンク回線に変わったのでしょうか。
ツーカから本州にEメールすると中々届かない(相手の受け取り)ということが良くありました。ドコモ宛てにが一番届かない 一日遅れなど、北海道内でも田舎(半端じゃない)にはかなりのタイムラグ Auさんはどうでしょうか。
さて、エイプリルフールでなく62Sがお安い価格になると良いな〜
皆さんの情報があると嬉しいです。
書込番号:7616010
0点

こんにちは!
今の端末の状態は、圏外表示!!
メール有りの通知が来ている状態ですが、サーバーに取りに行くことも出来ないため
メール通知の削除も出来ずにずっとお知らせのランプが点滅しています。(汗)
このままずっと消せないのでしょうか^^;
ヘタレ母さんさん
> 青空の村様は明日ですか・・・待ち遠しいですね・・・
> できれば明日手にされた感想をぜひお聞きしたいのです、厚かましいお願いですみません。
→そうですね、時間をみて感想など報告できればと思っております。
その前にファイアファイアさんのレビューも期待しています(笑)
>「ソフトバンクですこの電話はご利用いただけません」とアナウンス。
→これについては、ツーカーさんはサービスエリア外については
auではなくソフトバンクの1.5GHz(いわゆる3Gではない)の電波を使用して
ローミングしているからだと思います。
ソフトバンク自体は電波が止まらないので圏外にならないのですね。
(おそらくローミングの接続を切り離したのでしょう。)
私の記憶では
ソフトバンクは以前デジタルツーカーの名前でサービスをしておりツーカーと
同じ1.5GHzの電波を使用してこともありローミングサービスを提供していたのでしょう。
双方でスカイメールが出来るのもその名残です。
社名変更の履歴としては:デジタルツーカー → ジェーフォン → ソフトバンク
だったと思います。(勘違いでしたらごめんなさい)
以前、新潟空港(ツーカーエリア外)で通話トラブルがあって、
その時のアナウンスもソフトバンクの名前が流れました。
それと、メールのタイムラグですが、auさんはあまり遅れるという事が少ないと思います。
今までの経験ですが、意識して自分で送受信したメールについては、
ほぼリアルタイムで受信通知がきたり、送信したメールはPC等で受信ができます。
こないな〜と待った事は記憶の範囲ではなかったです。
なんとなくですが、ツーカーさんのメールの送配信は遅い事があるような・・・気がします。
(この辺はちゃんと検証していないのでよく分からないです^^;
とりあえず明日仕事を休んで(元々休む予定でしたが)手続きに行こうかと思っております。
一つ気になるのは”ストラップ”ってまだ貰えるのかなと変なことが気になってます(笑)
書込番号:7616872
1点

青空の村様
こんにちは!
ツーカ携帯のお知らせランプ、明日62Sにデータを転送したときに消えないでしょうか?
お店の方に教えていただけると良いですね。
>ソフトバンクの回線!
そうですか〜私が勘違いしたのかもしれないです。
メールの送信から相手の受け取り・・気象条件が厳しいのでということは関係ないのでしょうか、吹雪 大雪になるとちゃんと電波飛ぶのかな?って心配になることがありました。
転勤したてのときに主人がドコモの携帯から送信したものが私に届かず怒られたことが・・・・
新着メール問い合わせをすれば良かったのかもしれないですが、始終チェックすることをしていなかったため、用件が果たせないようになってしまいました。(汗)
TS41に「キミも最高気温がマイナス10度は苦手なのね」と語りかけ・・・
そのようなことはAuさんならばもう気をつけなくてすみそうです。
それにしても 青空の村様 ファイアファイア様 皆さん色々と本当にお詳しいですね。
私のような人間にはとてもありがたいです。
ありがとうございます!
感謝ですm(__)m
今もう62Sを手にされた方がいるのでしょうね。レビューに期待度大です!
書込番号:7617260
0点

ヘタレ母さんさん、青空の村さん
ついに、W62Sゲットしました。シルバー×レザーにしました。
大阪難波のauショップにて、15540円(税込み、フルサポート、Haru割適用後)でした。
ちなみに、近くのビックカメラでも同じ値段でした(ツーカー同番変更\0と書いてあったのでびっくりして聞いてみたら、間違いです・・・だそうです)。
\10000キャッシュバック、6300ポイント、\3150初回基本料金割引(家族割加入)は購入時に特に申し込み等は必要なく、各条件を満たせば自動的に適用されるとのこと。
電話番号、メールアドレスもちゃんと引き継がれています。
利用期間、ツーカーポイントに関しては、実際に確認できていませんが、移行されているとのことでした。
やはり、持った感じがいいですね。しっくりきます。薄すぎず、幅広すぎずです。
モックで気になってたボタンがグラグラですぐ壊れそうだった点は、ちゃんとなってたので安心しました。
質感も高いですしね。プラスチック×2した所はありません。
まだ全然使えてないので、詳しいことは、もう少ししてから、レビューに書きますね。
とりあえず、長く使えそうな感じです。
一足先に手に入れさせてもらった感想でした。
今日になって気づきましたが、TK31の画像データなどが、移す手段がないですね。
昨日のうちに、メールで送っておけば良かったです。
まあ、TK31自体はずっと使える(ただのおもちゃとして)ので、よいのですが。
青空の村さん、いよいよ明日ですね。ブラック×ローズですか。私も迷いました。
ヘタレ母さんさん、もう少しですね。色々大変そうですけど、頑張りましょう。
とりあえず、今日はゆっくりマニュアルを見ながら使ってさわってみます。
無事手に入れられて、ほっとしました。TK31、ご苦労さんって感じです。
書込番号:7618233
1点

ファイアファイア様
おめでとうございます!
長〜く辛い道のりの末、手にされた62Sは持った感じかなり良いようですね!
ワクワクする初感想を頂き嬉しくなります。
実物を持った感じが期待通りというのは第一段階クリアで、二年間仲良くお付き合いできそうですね。
今62S・マニュアルと懸命に闘っておられるのでしょうか?
もう保険の約款のように分かりづらいマニュアルではないのかもしれませんが。
>シルバー×レザー
大阪難波のauショップにて、15540円(税込み、フルサポート、Haru割適用後)でした。
ちなみに、近くのビックカメラでも同じ値段でした(ツーカー同番変更\0と書いてあったのでびっくりして聞いてみたら、間違いです・・・だそうです)。
\10000キャッシュバック、6300ポイント、\3150初回基本料金割引(家族割加入)は購入時に特に申し込み等は必要なく、各条件を満たせば自動的に適用されるとのこと。
ゼロ円!目が点になるようなミスですね。(笑)有り得ない!
ごねるお客さんが来る前に間違えが分かりお店もホッとしたのでは・・・
15,540円さすが大阪お安い!
あの、失礼な事をお聞きしたならすみません、本当かな?と思い。
関西で買い物をするなら「負かりませんか?」と値切る(交渉)するのが礼儀とどこかのテレビで見ました、事実なのですか?
携帯も交渉するのですか?
今日してきたということではなくて、一般的にです。
「負けてください」とお願いできるなんてウラヤマシイ・・ので。
シルバーxレザーとブラックxローズ
どちらの色も魅力的ですよね! ああ明日151に電話をするのが待ち遠しい。
まさか かけ離れた金額を提示されることは無いとはおもいますが・・
シュボボ〜ンとなるような金額になりませんように!
ファイアファイア様、お疲れのところ今日早速の書き込みありがとうございました。
またお邪魔させいただきます。
書込番号:7619021
0点

ファイアファイアさん
シルバーxレザー入手おめでとうございます。
私の方は本日AMに手続きをして
ようやく入手することができました。
さて条件についてですが、取り置きしていただいていたauショップにて
端末価格18000円でしたが
ショップのキャンペーンで各種オプションに加入すると0円になるとの事でした。
条件:
1、フルサポート
2、ダブル定額ライト(1050〜4200/月)
3、モバイルSuica登録(無料)
4、ショップ指定有償コンテンツ(210〜数百円)
5、安心ケータイサポート(315/月)
時期を見て解除しても構わないとのことでしたので、上記の条件にて契約して
端末代金は0円
ツーカーからの特典
新規手数料0円
10000円キャッシュバック
6300ポイント
契約月3150円OFF
ACアダプタ無料(945円)
ラストユーザーストラップ
でした。
端末の方ですが、
予約しておいたブラックxローズとなりました。
シルバーxレザーの質感も捨てがたかったのですが、
この色は全体的に落ちついた感じの色が気にいってます。
ツーカーの時の端末と比べると大きくはなりましたが手になじむ大きさで
いい感じです。
キーも上下間に段差があり結構押しやすいですね。
操作メニューや使いかってはカスタマイズや熟れもあるので、
これからですが初期画面の世界時計は結構気に入ってます^^
さすがGSM対応機種です。
スペックを追求すると、他の端末の方がいい物もあるのですが、
私の用途からするとこのスペックで十分です。
欲を言えばもう少し薄ければと思いますが、全然許容範囲です。
何処が良い、というよりも、なんとなく全体的に雰囲気が良いという感じで
今回端末は0円でしたが、18000円でも満足できたような気がします。
あとはこの端末の売りであるGSM機能を使う日がくるのか・・・です(笑)
まあこれは旅行でも計画してかな。
書込番号:7621036
1点

青空の村様良かったですね!
書き込みありがとうございます。
ストラップはどうでしたか?
とにかく待っていたものが手に入ったのは良かったですよね。
どんな使い心地になるのでしょうか楽しみですね。
さて私はどうもうまくいきそうにありません。
とりあえずシンプルコースで機種を申し込みしてしまっていて、キャンセルが効かないと言われました。
「発送も済んでいますので無理です。」
フ〜
早まった電話をせざるをえなくて、30日に変更の申し込みをしていました。
主人が契約者なので平日のツーカに連絡は無理だから電話してもらったのです。
この時点では四月一日以降は何の特典も無しで、携帯番号アドレスは使えるということしか情報がないため(手続きの手数料ぐらいが無料)ならばとりあえずシンプルコース無料機種で申し込みを・・・これが間違い!
今151と電話しましたが、契約者本人でないとなんの効力も無いため話も進まずどうしょもないようです。
週末に151に電話をしてもらいますがもう同じ対応でしょう。
「お客様よりお申し込みのときにキャンセルは受付られない事をご説明いたしました。」
・・・・なんだか今から会話が想像できる。
結果、煩わしい思いをした主人が怒り狂い・・「お前のあさはかなのが悪い、携帯ぐらいでガタガタ言うな自分の選択なのだからそれを使え!」W62Sは諦めることになりそうです。
仕事中に嫁の携帯の為なんかにいちいち電話出来ませんよね、毎日残業しまくっているサラリーマンは。昼休みも食事したら仕事してますし。
九時まで電話受付か、せめてもっと早くに四月以降も受付出来ますと教えていただけたなら・・
愚痴です、すみません。
今できることはAuさんに問い合わせすることでしょうか。
電話してみます。
書込番号:7621470
0点

ヘタレ母さんさん、青空の村さん
こんばんわ。
青空の村さん、ついに手に入れたのですね。よかったです。
それにしても、\0とは驚きです。モバイルSuicaと有料コンテンツしか違わないのに、と、羨ましい限り。あと、ストラップとかあったんですね。知らなかったです。どんなのですか?
ブラック×ローズもいいですよね。シルバーとはまた違った質感で。私は、モックが指紋や皮脂の後がべったり付いていたのがどうも気になってしまい、余り目立たないシルバーにしました。ブラック部分の質感とローズ部分の質感も結構捨てがたかったのですが。
私も全然慣れていなくて、傷つかないように、指紋付かないように、恐る恐る使ってます。
でも、液晶部分が黒いので、やっぱり指紋や皮脂が気になります(どの携帯でも同じですが)。
こまめに掃除しよーっと。
あと、「雰囲気が良い」。よくわかります。
ヘタレ母さんさん
ん〜、苦労されているようですね。シンプルコースで申し込んじゃったんですね。あの状況だと全然しょうがないとは思いますが。
少し強引ですが、クレーム的に言ってみてはどうですか?
キャンセルできないとは言っても、翌日に特典終了延期って発表されたら、誰でもクレームを言いたくなりますよ。ある意味言ったもの勝ち的な部分もあるかと思います。
何せ、1万円ですよ。ポイントもあわせると1万6300円です!!
簡単には諦められないでしょう。もちろん機種自体が大前提ですが。
そんなの普通のお店がやったら、大大大クレームで、返品の嵐ですよ。
ご主人もお忙しいとは思いますが、1万円あれば、おいしいものでも食べに行けるってものでしょう。その辺りをもう一度アピールしてみては?
W62Sを手に入れるために、もうひと頑張り、頑張って下さい(ごめんなさい、勝手なことばかり書いて。応援しているつもりなんですが)。
あと、ご質問にお答えしますと、
値切り交渉を行うのが礼儀とまでは思いませんが、許される場面は多々あると思います。
もちろん、デパートなどに言って値切るのはひんしゅくを買うかも知れませんが、家電量販店などでは、ありでしょうね(もちろん買う対象の値段にもよりますが)。
ただ、最近は現金値切りもあれば、ポイント還元もあるので、お店によるところが大きいでしょうね。
関東の人は高い買い物を自慢するが、関西人は安い買い物を自慢する、というようなことを聞いたこともあります(関東の方、違ってたらすいません)。
私個人では、余り値切るのとか得意な方じゃないんで、できなかったですが、する方もいらっしゃるんでしょうね。実際に金額が安くならなくてもおまけがもらえたり、プラスはあるかも知れません。もちろん、ダメって言われた時の恥ずかしさを跳ね返す心臓があればですが。
あとは、相手も商売人かどうかでしょうね(セールスマンではなく)。
相手がのってこなければ、話になりませんしね。
お店の人と客とのコミュニケーション(かけ引き?)があっての話でしょうね。
答えになりましたですかね?
では、また結果の方聞かせて下さい。
頑張って下さいね。
書込番号:7622320
1点

ファイアファイア様
涙の出るようなお言葉です、ありがとうございます。
Auさんに電話しましたが、特典無しの変更だそうです。
「シンプルコースからWINフルサポートに機種変更するときは、携帯代20,000円サポートいたします。」
キャシュバック+ポイント無し・・・
W62Sに魅力を感じますがこれでは半減・・
他社に変更の方が良かったのか?
なんだか縁が無いのかなと弱気になります。
30日の説明がもう選択の余地の無いものでしたから、決定せざるを得なかったのに。
ツーカからなんの変更もされていない方の方が結局結果的には良いということになりますよね。
土曜日に主人に電話お願いしてみます。
あとは一縷の望みとしてW62Sが値段下がったときにコース変更するか・・
でも下がる前に売り切れとなることも覚悟ですが。
初恋のように淡く消えてしまわないで欲しいです。
それにしてもかなり使用感良いみたいですね!ボタンの具合携帯の質感、ため息です。
カタログ ホームページ見ただけで、好い!
今晩枕の下にカタログ入れて寝ようかな・・・
携帯ストラップは関東地区のみのキャンペーンでした。
ツーカからのお知らせ書類には黄色いビニールに
(TU−KAbyKDDI I AM“THE LAST USER”)
と青い文字。
関西は何かありませんでしたか?
>負けて!
やはりテレビですね、大げさに言っているのか!
お店や店員さんにもよるナルホド!
吉本の伸介さんが「大阪ではいかに安く物を買ったかが自慢」といっていました。
買うときに交渉する、そこに店員さんとコミュニケーションを通わせ楽しいお買い物が出来るのだろうなーとウラヤマシイきがします。
良い意味で大阪は全体が下町でそして人情身があると感じます。
大阪ならオマケシテ!とお願いするのに少しの勇気で出来そうな文化ですよね。
私は、ヤマダ電機で数万する商品に「いくらになりますか?」と聞くのが精一杯・・
横道それまくりな質問に答えてくださりありがとうございました。
応援していただいたことで勇気が出ましたので頑張ります!
ありがとうございます。
書込番号:7623230
0点

ヘタレ母さんさん
> さて私はどうもうまくいきそうにありません。
そうでしたか、残念でしたね。
30日の情報の状態でどれだけリスクを負えるかでしたので、
いろいろな状況から判断して、極力リスクを抑える方針での選択としては
ベストだったのかもしれません。
キャンセルについては、いわゆる電話サービスの契約に絡むことなので
難しいかもしれませんが、もしかしたら融通が利く可能性も否定できませんね。
あとはツーカーのポイントが移行しているかと思いますので、それを利用して
時期や価格を見ながら機種変更するという手もありますね。
人気?の機種とはいえ、ワンセグ無しやカメラの画素も多いほうではないので
品切れで入手が出来なくなるまでは無いのではと思っております。
シンプルコースで、基本料金も多少は安くなっているかと思いますので、(無料通話等がありませんが^^;)
その基本料金の価格差を考慮して端末代金に当てるという方法も一つあるのかなと思います。
そうして待ってる内に、他にもっと気に入った端末が発売されたりして^^;
でもそういう点ではシンプルコースなら、いつでも換えられるのはメリットですね。
auショップや量販店毎にキャンペーン等をしていることもありますので、
まめに販売店等で情報集めて行くのも有効かと思います。
ファイアファイアさま
初めは手の油分、指紋が付かないように気をつけていましたが、もう大丈夫です。
使い出したらもう気にせずに触ってバンバン汚れています^^;
それとストラップについては、関東エリアのみの特典だったようです。
実物はビニール製で、質感については常用は・・・せずに
記念のノベルティですので大事に保管しておきたいと思います
携帯での撮影でしかも撮影環境が良くなかったので、
見えにくく良い写真ではありませんが参考まで^^;
書込番号:7624824
0点

青空の村様
はげましありがとうございます。
ファイアファイア様とお二人親切な方にアドバイスや応援を色々頂いてホントに嬉しいです。
顔も見知らない人間の相談に考えて答えてくださり感謝いたします。
契約キャンセルに関して無理ならば致し方ないとおもいます。
青空の村様の仰る通り少し待って機種変更がベストなのかもしれません。
かなり気落ちをしていますが、でも車のように高額ではありませんし(何十万という金額ならシャレになりませんよね)、マイホームが百万単位で値下げの前に購入してしまった・・とかでは無かったと自分に言いきかせています。
>人気はあるが画素数やワンセグがないので直ぐ売り切れにくいかもしれない。
このアドバイスにも勇気づけられます!
大丈夫なんとかなる!と思っています。
めげずに頑張ります。
携帯も色々機能が沢山あり何を選択するのか色々考えることが多いですが、自分に何が必要か?ということで決める、それでも難しいですよね。
これとこれが欲しい、でも無い・・というのが今回感じたことです。
パソコンならば後からソフトやスペックを足すことが出来ますが、携帯は無いですから決断力の無い人間には悩ましい購入です。
安く手に入れるなら二年の縛り・・これも悩みをおおきくしています。
同じデザインの端末で中はセミオーダー、カメラとワンセグを入れるがおサイフは入れない、などを自分で選択できるように近い未来になるとよいのにと思いました。
技術的に無理なのかもしれませんが・・必要なものを必要なだけ・・10年後こんな携帯の買い方が出来ないかなと想像しました。
W62Sの使い心地で他の口コミにボタンがギシギシ音がするとありました携帯にも当たり外れがどうもあるようですね、お二人の携帯は大丈夫ですか?
お二人のW62Sが大当たり!でありますように。
週末から頑張ります!
ありがとうございました。
書込番号:7626778
0点

願いが叶いました!
日曜に主人から151に電話をしてもらい(こちらが一番の難関)・・契約者本人の主人から私に直ぐ電話を変わり、「W62Sに変更したい」とのお願いをしました。
30日から日数が経過しすぎているためこの時点では変更できるか分かりませんでしたが、月曜日にフルサポート18,600円にて変更受付していただきました。
ツーカさんがものすごい譲歩をして下さったのだと思います。
諦めていただけに嬉しさ倍増です!♪♪♪♪
遅くとも来週末にはw62Sを手にマニュアルを読みふけっていることでしょう。
ファイアファイア様 青空の村様応援ありがとうございました。m(__)m
ところでツーカポイントは、移行出来るが携帯購入費には使用出来ませんとツーカさんから説明されたのですが、今回のみなのかこれからもなのか?
するとこのポイントは何に使用できるのか?
謎です・・・聞かねば・・
このスレはもう覘いていらっしゃらないかもしれませんが、今一度お礼申し上げますありがとうございました。
書込番号:7646832
0点

3月31日現在、ツーカー契約数234,100件 4月から使えなくなっているこの数は今後どうなるのでしょうね。
書込番号:7648574
0点

ヘタレ母さんさん
こんばんわ。よかったですね、W62Sが手に入るんですね!!
よかった、よかった。
粘った?甲斐がありましたね。
4月以降の特典もちゃんとついたんですね。
1万円+6300ポイントですよ。よかったですね。
ご主人とおいしいものでも食べに行って下さい。
ツーカーポイントの方ですが、うろ覚えですが、KDDIの発表の中に、4月以降はツーカーポイントを機種代金には使えないようになっていたかと思います。
ただ、ツーカー ⇒ auへの変更時であって、次回また機種変更などを行うときは使えたと思いますよ。今度はauポイントとして。
来週末ですか。楽しみですね。
私の方は、大分慣れましたが、まだまだ使えてない感じです・・・
でも1週間経ちましたが、この質感はやはりいいですね。
ちょうどいい大きさも同じくです。
他のクチコミにもあるように、私のW62Sでも、多少キシキシ音がなってしまってます。
ただ、収まったり、鳴ったりという感じです。外で使う分には聞こえないくらいです。
ショップに持っていくかどうかは、もう少し様子をみてからにしようかと。
ただ、全体的には、やっぱり良い買い物をしたと思います。
長く使っていきましょう。
私もマニュアルをまだ読めてないので、読みふけりたいと思います。
また時間があれば、レポートでも書いて下さいね(私は時間が無くて書けてないですが・・・)
では、W62S入手、改めて、おめでとうございます!!
よい携帯ライフを。(ご主人も)
書込番号:7649484
0点

ヘタレ母さんさんおめでとうございます。
粘り強く交渉した甲斐がありましたね。
私もうれしくなりました。
ポイントは次回の変更の際に2年以下の場合は解除料?がかかりますが、
これを相殺するのに使用できます。
これにより、毎月の利用金額の高い人ほどポイントがたまりやすくなっており
2年縛りを緩和できます。さらに残ポイントがあれば端末の
購入代金として利用できます。
私の端末は、特に気になるような音はしないようです。細かい勘合の調整具合が
あるのかな?
端末を閉じた状態で横のカメラのボタンを押すとフェイク着信(マナーモードでも音がする)
になるのが、ちょっと困ってたりします^^;
書込番号:7650032
0点

ファイファイア様 青空の村様
しつこいようですがもう一度!
ありがとうございました!!!!!
お二人の励ましが無ければW62Sを諦めていた事でしょう。
お二人ともこの携帯に満足されて使用されている様子が分かりましてホントに嬉しいです。
早くウチの子来ないかな♪
ボタンの軋み音はシルバーに多くみられるようです。
私もシルバーを考えていますのでちょっと気になりますが、もう このさいボタンが外れなければいい!って気持ちです。
ポイントは次回の買い替えにですか!すると一番は電池に使う可能性かな。
>フェイク着信
?むむ?どのようなことなのでしょう。
W62Sを実際手にすればナルホドと思うちょっと困る点なのでしょうか。
何か設定がうまく出来ると良いですね。
巨神兵様
四月以降も他社(含 au)に乗り換えの手続きはできるようです。
確か六月まででしたか?
それまでは電話番号は残されていてauに変更ならばメールアドレスもそのまま使えるようです。
それにしても、いまだにツーカから動いていないユーザーはあとどの位なのか?
23万件あまり3月31日現在でいたそうですが、この人数の中に私も入っていたのでしょうかf^_^;
社員の方にはお手を煩わせ申し訳無かったです。
まだまだ残務処理が残されているようですね。プリペイドのユーザーがほとんどのようですが・・・
大きな一つの企業が無くなるのは大変な作業ですよね。
私が思い浮かぶのが業種は違いますが山一證券なんです・・
ツーカの社員の方は、残務処理頑張っていただきたいです。
お前が言うか!!!!(怒)ですよね・・・
ファイアファイア様 青空の村様
お忙しい中、沢山のご助言と励ましありがとうございました。
またどこかの口コミでお世話になるかもしれません。(>_<)
そのときにはよろしくお願いします。
ではでは、北海道弁でご挨拶です。 シタラネェ〜
書込番号:7651547
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > W62S」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
3 | 2020/01/21 17:26:00 |
![]() ![]() |
1 | 2012/07/10 22:13:19 |
![]() ![]() |
5 | 2010/09/27 10:21:54 |
![]() ![]() |
4 | 2010/07/26 21:43:15 |
![]() ![]() |
0 | 2010/06/13 15:29:01 |
![]() ![]() |
1 | 2010/08/05 21:58:16 |
![]() ![]() |
0 | 2009/10/07 0:01:55 |
![]() ![]() |
6 | 2010/08/05 22:07:27 |
![]() ![]() |
2 | 2009/08/31 4:28:17 |
![]() ![]() |
16 | 2009/05/23 21:08:17 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)