『日本向けG'zoneはデザイン重視だそうな』のクチコミ掲示板

G'zOne W62CA

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年 7月19日

販売時期:2008年夏モデル 液晶サイズ:2.7インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:197万画素 防水機能:○ 重量:133g G'zOne W62CAのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『日本向けG'zoneはデザイン重視だそうな』 のクチコミ掲示板

RSS


「G'zOne W62CA」のクチコミ掲示板に
G'zOne W62CAを新規書き込みG'zOne W62CAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信18

お気に入りに追加

標準

au携帯電話 > カシオ > G'zOne W62CA

クチコミ投稿数:605件 G'zOne W62CAの満足度1

http://k-tai.impress.co.jp/docs/interview/20100114_342074.html

北米モデルは丈夫なようですね

書込番号:10795493

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17870件Goodアンサー獲得:133件 ☆勝手気ままに書く日記☆ 

2010/01/17 04:22(1年以上前)

求めているものが違うからね。

書込番号:10795815

ナイスクチコミ!0


L.D.I.20さん
クチコミ投稿数:378件Goodアンサー獲得:35件 G'zOne W62CAの満足度3

2010/01/17 09:30(1年以上前)

裏を返せば
日本ならいい加減なモノを作っても
ネームバリューだけである程度売れる
ってことですねw

書込番号:10796346

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17870件Goodアンサー獲得:133件 ☆勝手気ままに書く日記☆ 

2010/01/17 12:24(1年以上前)

素晴らしく理解力の無い意見だな。

書込番号:10797039

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:605件 G'zOne W62CAの満足度1

2010/01/17 21:20(1年以上前)

L.D.I.20さん

ほんとカシオはG'zoneファン、ユーザーの求めてるものを見誤りましたよね

書込番号:10799386

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17870件Goodアンサー獲得:133件 ☆勝手気ままに書く日記☆ 

2010/01/18 00:18(1年以上前)

日本、アメリカともに既存ユーザーより市場全体を重視しただけ。

書込番号:10800680

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:605件 G'zOne W62CAの満足度1

2010/01/18 20:04(1年以上前)

そして信頼を失ったと

書込番号:10803921

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17870件Goodアンサー獲得:133件 ☆勝手気ままに書く日記☆ 

2010/01/18 20:21(1年以上前)

既存ユーザーでガッカリした数より新たに獲得した数のほうが多いでしょう。

W62CAから女性ユーザーもターゲットに入ったのはかなり強味。
男中心でコアな人だけだとブランドの存続自体が危うい。

書込番号:10804009

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:605件 G'zOne W62CAの満足度1

2010/01/18 20:39(1年以上前)

防水だけなら、ほかに沢山出てるし
本機に関しては失った物の方が多そうです

書込番号:10804119

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17870件Goodアンサー獲得:133件 ☆勝手気ままに書く日記☆ 

2010/01/18 20:53(1年以上前)

そう思っておけばいいですよ。
願望や要求だけはデカイんだから。
G'z Oneの北米モデルが日本で出たとしたら見向きもしないだろうに。

書込番号:10804220

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:605件 G'zOne W62CAの満足度1

2010/01/18 21:02(1年以上前)

>au擁護隊長さん

いやあ私はTYPE-Rで満足してたので、TYPE-RがWINになっただけで良かったんです
贅沢は言いません
W42CA買えば良かったんですけど、その頃はまだTYPE-R壊れてなかったものですから

書込番号:10804305

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17870件Goodアンサー獲得:133件 ☆勝手気ままに書く日記☆ 

2010/01/18 21:10(1年以上前)

マトモに話出来ない人に限って人のハンドル名をわざと変えて書いたりする。
こんな人間出来ていないのを相手にしていたとは…。バカバカしい。

書込番号:10804364

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件 G'zOne W62CAのオーナーG'zOne W62CAの満足度1

2010/01/23 22:07(1年以上前)

62CAはそれほど売れなかったんだから、新しいユーザーの獲得も何も無いね。
売れなければ意味が無い。
それに既存ユーザーの期待を裏切ったことは次のモデルを出したときの売れ行きに悪影響出ると思うよ。

書込番号:10829094

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:3件 G'zOne W62CAのオーナーG'zOne W62CAの満足度1

2010/03/30 05:13(1年以上前)

au特攻隊長さん。
62が歴代ジーズワン売上一位なんですか?
そうであるならば、企業ですからしょうがないんですけど
俺は62から42に戻したんで、次の機種もこの路線だと(002はマイナーチェンジなので)
少なくとも自分は買いませんよ。
42が持つまで頑張ります。

書込番号:11161843

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17870件Goodアンサー獲得:133件 ☆勝手気ままに書く日記☆ 

2010/03/30 06:46(1年以上前)

どこにも売上1位とは書かれていないし、書いてもいない。

書込番号:11161908

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:3件 G'zOne W62CAのオーナーG'zOne W62CAの満足度1

2010/03/30 12:03(1年以上前)

古い機種なのに、素早い書き込み有難うございます。

>どこにも売上1位とは書かれていないし、書いてもいない
いや、失礼。書き方が悪かったですね。
>W62CAから女性ユーザーもターゲットに入ったのはかなり強味。
>男中心でコアな人だけだとブランドの存続自体が危うい。
この書き込みに対する質問でした。

要するに俺が言いたいのは、スタイリッシュな携帯にして女性客におもねった結果
売上が従来機種よりも上がったのか?という質問でした。
売上が上がったのならば、企業として、利益を追求するためにはしょうがないでしょうし
裏切られたコアユーザーは離れていくのも道理です。
しかし、売上が変わらない、もしくは下がったのであれば、糞ケー、駄機種であると
断ぜざるを得ないということです。
自分としては、こんな機種に騙された被害者が多くなって欲しくないと思っています。

昨日62から42へSIM移動したんですが
本当に家に42を残しておいて良かったと思っています。
ズングリムックリでデカいし重いし、ポッケが膨らむけどイイヤツです
レスポンスは早いわ、ボタンは押しやすいわ写真は取りやすいわ。
(あんまし写真はとらないんですけど、たまに取るとき62は手元にレンズがあるので
人差し指でレンズが隠れること多々あり。まー、なれでしょうけどw)

カシオには、42以前のイデオロギーを取り戻して欲しいものです。

書込番号:11162716

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17870件Goodアンサー獲得:133件 ☆勝手気ままに書く日記☆ 

2010/03/30 12:38(1年以上前)

つい2,3年前までは防水ケータイというのが少なく、買うとなればG'zのような
耐衝撃性も兼ねた機種しかなかったわけで、防水ケータイが増えてきた昨今、
防水性のみを望む層にとってはG'zは対象外となる。
となると、コアなユーザーのみを相手にシェアを減らすか、最低限の仕様を
満たし、防水性のみを求める層もターゲットにスタイリッシュなデザインで
かつスペックも見劣りしないものにするか、との検討の結果が今でしょう。

市場を考えれば、携帯電話はあくまでも通話をメインと考えるアメリカと、
ネットやメールなどが通話より重きをおかれるようになった日本とでは展開の
仕方も変わってくる。

まあ、カシオは従来路線で行きたかったけどKDDIが否とジャッジしたのかも。
G'z EXILIMを見る限りではカシオ自身が路線変更したようにも思えるが。

書込番号:11162846

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:3件 G'zOne W62CAのオーナーG'zOne W62CAの満足度1

2010/03/30 13:03(1年以上前)

なるほど・・・
大変良く分かりました。ありがとうございます。
まあ、TYPE-Rのときも5年くらい沈黙していましたし、今は羽を休めて欲しいです。
(これもパカパカ携帯へのおもねりなんですけどね)
似たり寄ったりのデザインで、ただでさえ飽和状態な市場ではありますので
アイホンとかのスマートフォンが飽きられてきたとき
また、ドギツイ、イカツイなりして凄い奴が復活を遂げるときを待ち望みます。

「G'ZOne。お前くらいだぞ。機種そのものにファンがついているのは。普通残さないぞ。2年も経っている前機種を。頑張れ。タフでごついお前が俺は大好きだ。」

もうG'zもどきは出さないでください。カシオさん。本当に迷惑です。
駄文失礼しました。

書込番号:11162963

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:605件 G'zOne W62CAの満足度1

2010/03/30 13:05(1年以上前)

二兎を狙って一兎を得ず
ダメケータイぶりが明らかになるまではG'Zブランドで多少は売れたのかもしれないけど
ファンはもういなくなったね

書込番号:11162974

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カシオ > G'zOne W62CA」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

G'zOne W62CA
カシオ

G'zOne W62CA

発売日:2008年 7月19日

G'zOne W62CAをお気に入り製品に追加する <312

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)