『レスポンス改善法』のクチコミ掲示板

G'zOne W62CA

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年 7月19日

販売時期:2008年夏モデル 液晶サイズ:2.7インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:197万画素 防水機能:○ 重量:133g G'zOne W62CAのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『レスポンス改善法』 のクチコミ掲示板

RSS


「G'zOne W62CA」のクチコミ掲示板に
G'zOne W62CAを新規書き込みG'zOne W62CAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 レスポンス改善法

2010/11/08 18:15(1年以上前)


au携帯電話 > カシオ > G'zOne W62CA

クチコミ投稿数:9件 G'zOne W62CAのオーナーG'zOne W62CAの満足度4

この機種で散々言われてるレスポンスですが、最近あることをすると、劇的に改善しました。レビューにも書きましたがこちらにも載せときます。
@不要なアプリの削除、デフォのアプリや、いらないFelicaアプリを全て削除、auニュースすら消しました。 (私はサイトで見るので)
A不要なグラフィック、デコメ文字、デコメテンプレートを全て削除
B待ち受け画面の計量化。 ニュース表示を止め、待ち受け画像を軽いものに
Cブラウザ履歴のクリア。 WebのEZ設定の項目にブラウザ履歴のクリア設定というものが、ありますが、これがデフォでOFFになってるのでONにします。
D携帯アップデートを最新に、これは前からやってましたが、効果は?、ただ最新にしてる状態であ@〜Cを行って改善したので、しといてください。
以上の事をすると、全体のレスポンスが向上し、Webもサクサク見れるようになりました。 特にWebは劇的に速くなりました。 最新のT005とかには適わないと思いますが、普通の携帯レベルになったと思います。
初期のKCP+搭載機にしてはかなりのレスポンスになりました。
皆さんもやってみて下さい。まだこいつは使えます!

書込番号:12184652

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:3件

2010/11/09 15:57(1年以上前)

スレ主様、有用な情報有り難うございます。
3〜5番は、私も行っていました。
4番は特にWEBブラウジングの高速化に有効だと思います。
3番は通常操作のレスポンスの向上と、電池の消耗も助けると思います。
全体のレスポンスは、何度目かのファームアップの時に目に見えて改善された記憶があります。
同時期に妻が購入したW62SHは、何度ファームアップを繰り返してもレスは向上しなかったのに対し、カシオは誠実に修正をしていると思います。
1〜2番をしていない私でも、普通の携帯レベルだと感じていますから、全てを試してみたらさらに効果は有るのでしょうね。
しかし、画面メモの容量はもっと拡張して欲しいです。
登録上限は10件ですが、そこまで登録出来た事がありません。(笑)

書込番号:12189536

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件 G'zOne W62CAのオーナーG'zOne W62CAの満足度4

2010/11/09 16:54(1年以上前)

皿うどんシステムさんレスどうもです。確かに画面メモの少なさは面倒ですよね。1〜2は邪魔なデータが減った影響か立ち上がりや、文字入力がスムーズになりました。1では私の場合残ってるアプリはマッククーポン、オープンアプリプレーヤー、ナビウォーク、バーコードリーダーのみです。1でauニュースを消すと待ち受け画面での動作はかなり改善しました。
正直、この携帯のせいでau止めようと考えてましたが、新しいG'zOne TYPE-Xも出ますし、まだこいつで粘ってauで行こうと思います。
しかし、何か私の情報はこの端末の性能から言って、公式でアナウンスしてほしいですね。正直、この端末はリコール物だと考えてましたから。

書込番号:12189760

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:3件

2010/11/10 13:53(1年以上前)

とりあるさん、レス遅くなりすみません。

>正直、この携帯のせいでau止めようと考えてましたが、新しいG'zOne TYPE-Xも出ますし、まだこいつで粘ってauで行こうと思います。

全く同感です。
「もう次のG'zOneが期待出来ないなら」auも考えようかと思いながら我慢していました。
しかしTYPE-Xの情報が出てから、ケロリと手のひら返して待ちわびています。
手に入れるまでは、micro-SDHCの32GBの最安ショップでも物色しながら待つ事にします。

書込番号:12193919

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件 G'zOne W62CAのオーナーG'zOne W62CAの満足度4

2010/11/12 22:52(1年以上前)

追記です
数日に一度電源を入れ直すと、レスポンスが良い状態を保てるようです。私は3日に一度くらいでやってます。
TYPE-Xを見てきましたが、中身はまだ分かりませんが、形状はかなり良くなってますし、何よりボタン配置とボタンの具合が良くなってました。手袋しながらでも操作しやすそうです。
TYPE-X発売までもう少しですがまだ暫くこいつを使ってく人は上手く付き合わないといけませんね。

書込番号:12206078

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2010/11/13 12:50(1年以上前)

余談失礼します。
TYPE-X良さそうですね。

W62CA買おうかというところまで行き、悪評で踏みとどまりましたが、CA002が最後の卓上ホルダUSB&平型端子ということで、機種変で下がればリザーブとしてキープしておきたい気はしますね。

書込番号:12208540

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件 G'zOne W62CAのオーナーG'zOne W62CAの満足度4

2010/11/13 16:00(1年以上前)

スピードアートさん、レスありがとうございます。基本的にCA002はW62CAのマイナーチェンジ版で、多少のレスポンス改善と電池の持ちも改善されてるので、気になるようでしたら白ロムの美品とか仕入れると良いかもしれません。もしCA002を手に入れたらここの改善法を一応しとくと良いかもしれません。

書込番号:12209330

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/08 08:55(1年以上前)

ありがとう。修理から帰って来たら試してみます。

書込番号:13737884

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カシオ > G'zOne W62CA」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

G'zOne W62CA
カシオ

G'zOne W62CA

発売日:2008年 7月19日

G'zOne W62CAをお気に入り製品に追加する <312

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)