『ところで・・・率直のところ・・・』のクチコミ掲示板

G'zOne W62CA

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年 7月19日

販売時期:2008年夏モデル 液晶サイズ:2.7インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:197万画素 防水機能:○ 重量:133g G'zOne W62CAのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ところで・・・率直のところ・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「G'zOne W62CA」のクチコミ掲示板に
G'zOne W62CAを新規書き込みG'zOne W62CAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

標準

ところで・・・率直のところ・・・

2009/04/07 04:35(1年以上前)


au携帯電話 > カシオ > G'zOne W62CA

スレ主 尚子4988さん
クチコミ投稿数:151件

こんばんは。

私はW42CAを使用してるのですが・・・
この機種、いろいろと評判がイマイチなのですが、発売されてだいぶ経ちますが
この機種お持ちの方、率直のところ何回かのケータイのアップデートでだいぶ改善されたのでしょうか?お伺いしたいと思います。
ワンセグ機能が欲しいので購入も・・・・では・・・

書込番号:9359774

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:24件 G'zOne W62CAのオーナーG'zOne W62CAの満足度3

2009/04/07 08:16(1年以上前)

使う人よりきりだと思います。メールをさくさきやりたい人やWebを良くやるひとにはお勧めできません。私は妻とのんびりメールするだけですので満足ですが。ワンセグははっきりいって期待できません。画面は折りたたむこともできないため、ワンセグ重視の方はやめた方が良いと思います。ラジオがついてる方が良かったな〜と今思います。

書込番号:9360032

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件 G'zOne W62CAのオーナーG'zOne W62CAの満足度3

2009/04/07 08:22(1年以上前)

ちなみにアップデートの交換は… 体感できません。 動作は遅いし、たまにかたまります。それでも自分は不自由してません。使う人寄りきりですな

書込番号:9360040

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2009/04/07 11:25(1年以上前)

「この機種お持ちの方」ではありませんが。。。

ワンセグにご期待なら、やはり外部アンテナのある機種の方がアンテナを伸ばした場合には概して良い様な気がします。
(W62CAを店頭で比較して試した時にそう思いました)
ただ、逆を言うと充分に電波の強い環境であれば、伸ばさないことが前提・標準である利便性は高いのかなと。

あと、ケータイアップデート回数に対する考え方ですが、W61Sの場合、修正で問題が発生したことが3回もあります。
メーカは違いますが、同じKCP+機ということで修正が横並び的なところがありますから、無関係では無いと思いますので参考ですね。

とにかく、店頭にあるホットモックや実機があるうちに確認・納得して買われた方がいいと思います。

書込番号:9360505

ナイスクチコミ!1


Muraringさん
クチコミ投稿数:1件

2009/04/08 06:39(1年以上前)

 G'zOne W62CAを2008年8月から使用しています。
 
 私のところに届いたアップデートの最終メールは2008年11月23日の13:00でした(もちろん、メールフィルターはかけていません)。
そのため、ここのクチコミで何度も言われているモッサリ感は未だに改善されていない状態です。

 また、折りたたんだ時に画面を裏返す事が出来ない為、ワンセグを見る時でも携帯を開いた状態で画面を見なければなりません。それが気にならないのなら大丈夫だと思いますが、その状態だと重心が悪いので使用感としてはあまり良くないと思います。

 私が半年間使っている理由は契約解除料等のお金をかけたくないという理由のみで、以前の機種でさんざんやっていたEZWebやワンセグは全くと言っていい程やらなくなりました。今では通話をするだけの簡単ケータイと割り切って使っている状況です。
 個人的な感想ですが、通話以外の事をしたい人にとってはいろんな事を我慢する必要がある携帯だと思います。

書込番号:9364486

ナイスクチコミ!1


amatelasさん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2009/04/08 16:04(1年以上前)

私は2008年の6月からW62CAを使っています。W41Sからの機種変更です。

ワンセグの件についてですが、62CAではオマケ程度と考えられた方が賢明です。
先日、WBCを視聴しましたがグランドの選手は見分ける事が可能ですが、観客席はドットの嵐になります。カウント・得点表示(横・フル表示の場合)でも小さくてかなり粗くなります。

アンテナ感度もちょっと微妙です。気をつかいます(内蔵型or外装型のどちらが良いのかは分かりません)

アップデートによる修正は…実感されませんでした。
それよりも、購入後2週間で不具合による修理…この時に代替機だったW61CAがすごく使い辛く感じられた事を覚えてます。
41S→62CAではボタンの役割配置にとくに違和感ありませんでしたが、61CAにはチョット戸惑いました。

そこら辺の違いも意識されたらと思います。



書込番号:9365964

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件 G'zOne W62CAのオーナーG'zOne W62CAの満足度5

2009/04/11 08:21(1年以上前)

こんにちは。
私の場合は購入時から何らかの問題ありませんでした 文字入力もサクサク行けます 仕事絡みでメールで報告書を書きますが モッサリ感なしです
ワンセグの録画には向きません 経験はありませんが 録画中に通話 メール着信があると中断されるようですよ

書込番号:9377508

ナイスクチコミ!0


スレ主 尚子4988さん
クチコミ投稿数:151件

2009/04/24 19:50(1年以上前)

こんばんは。
皆様、御返答ありがとうございました。m(_ _)m
ところで最近なんかアップデートがあったようですが
どうでしょうか?効果は?

書込番号:9441641

ナイスクチコミ!0


ohsam3さん
クチコミ投稿数:2件

2009/04/29 08:10(1年以上前)

今まで、1日5通程度のメール待ち受けだけで、1日で電池切れだったのが、アップデートのお陰か、本日3日目突入で、電池は、まだ3本でてます。普通の携帯になってくれましたよ。

書込番号:9464309

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カシオ > G'zOne W62CA」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

G'zOne W62CA
カシオ

G'zOne W62CA

発売日:2008年 7月19日

G'zOne W62CAをお気に入り製品に追加する <312

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)