公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2009年 5月 1日
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > HTC > E30HT au
10日程前に入手しました。
皆様の書き込みを参考に悪戦苦闘してます(^.^;
auはツーカー時代からかれこれ20年使ってまして、
今回もiphoneには走らずこちらの機種を入手しました。
まだ慣れ無い事も有り、メインはガラケー(
この呼び方初めて知りました)で、E30HTには
SIM挿さずに使ってます。
自宅の無線LANではniftyを通してネットに
繋がるのですが、HOTSPOTでは認証キーが違う
と言うエラーに成ってしまいます。
あちこち調べましたが、何が悪いのかわかりません。
何方か、お助けください。よろしくお願いします!
書込番号:10877501
0点
マクドナルドでは(試したことは無いのですが、ノートPCでは
無理でした)
恐らく繋げることは出来ないと思います。マクドナルドの
場合はソフトバンクのヤフーの縛りがかかっています。
普通のホットスポットでしたら、アクセスポイントを運用
している方に、SSIDを尋ねるなどしてネットワーク名を
確定したら繋がるはずです。。それでもダメな場合は、、、
通信方式が合わない方式かも知れません。
通信方式:
認証方法
オープン
共有
WPA
WPA-PSK
WPA2
WPA2-PSK
暗号化方法
TKIP
AES
の組み合わせがE30HTでサポートできるようです。
ホットスポット側の認証方法がオープン以外では別途
ネットワークキーという項目も入手する必要があります。
あと繋がらない要因としては、802.11a/b/gの何れかの
伝送方法が合ってない可能性もあります。
書込番号:10879625
0点
Rickenbackerさん
有難うございます。
niftyだとHOTSPOTとyahooは提携していて、
従量制(1分8円ちょい)
で繋がるはずなんです。ただ、マクドナルドは
ノートPCでも繋がらない時がありました…
今回は、HOTSPOTとマックでトライしてます。
接続先は認識しており、nifty IDの全てを
入力と、@以降を消したのとを試しました。
ID、パスワード共に携帯では会員ページに
入れるので有ってます。
マニュアル読むとpacketwinの提携プロバイダー
との表記が見受けられますが、パケット通信
しなければ繋がらないって事ですかね?
でも、自宅では接続出来てるのに…
書込番号:10880246
0点
al-chachaさん
あ〜そうなんですね。
これはal-chachaさんの書き込みの通りに
パケット通信でなければ駄目かも知れないです。
いわゆる、アクセスポイントという奴ですか。。
もしかしたら、E30HTの接続というメニューにある
Wifi画面にあるアクセスするネットワークという項目に
「利用可能な全て」に設定しているとヒョッコリ出来て
しまうかも。と思っていたのですが、ちょっと違う
かもですね。
すいません、私もちゃんと検証したことが無いんですね。
この辺りを良く知っている方からのレスが来るのを
お待ちになるといいかもです。
書込番号:10880331
0点
SSID、WepキーをHOTSPOTとBBポイント分用意が必要でしょう。
そのあとそれぞれの既定のスタートページでniftyの認証情報を入力という流れなのかな?
(私もMZoneアカウントでBBポイントを利用する場合上記の流れでつなげます)
なのでNiftyアカウント以外に、アクセスポイントの会社別に情報が必要だと思います。
マックの場合はたぶん802.11/B かGだと思いますので、E30HTでは使用可能です。
(私はMZoneアカウント、YahooBB公衆無線LANパックの2種類のケースを体験しています)
スタートページに入れる認証情報以外はすべて同じなので、(SSIDがmobilepointだった場合)niftyでWEPキーを調べなおしてみてください。
(たぶんスタートページに入れているパスワードは合っていると思います)
勘違いだったらすみません。
書込番号:10881806
1点
Rickenbackerさん
度々のレスありがとうございます。
ノートPCでもそうでしたが、システム的な事
は全く判らずで、言わばオートマの運転みた
いにやり方のみ覚えて何とかやってます。
ですので、皆様のレスはとてもありがたいです。
へぇ2133さん
ご丁寧にありがとうございます。
これからniftyのHPで調べてみます。
昨日六本木ヒルズにてFREESPOTなるネット
ワーク接続先が出てきました。
こちらは接続は何もしなくても出来たのですが、
インターネットには繋がりませんでした。
上にも書いた通り、無知で理解出来ない事が多い
ですが、レス頂き本当に助かります。
WEP設定など判った暁には再トライして改めて報告
します。
あきらめてSIMつ込んでしまおうかとも思いましたが、
もうちょっと頑張ってみます。
書込番号:10883694
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HTC > E30HT au」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2011/02/28 10:48:45 | |
| 7 | 2010/05/14 10:31:01 | |
| 0 | 2010/03/26 22:27:07 | |
| 3 | 2010/03/08 13:36:41 | |
| 5 | 2010/03/31 20:23:17 | |
| 0 | 2010/03/01 10:43:21 | |
| 4 | 2010/03/03 1:33:25 | |
| 3 | 2010/03/28 12:40:56 | |
| 0 | 2010/02/22 2:45:48 | |
| 9 | 2010/02/19 21:25:06 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】サブPC(グラボ、電源流用)
-
【その他】27インチモニタスピーカーあり
-
【Myコレクション】20210814作成
-
【Myコレクション】メインPC 2024 [i7-14700K DDR5 64GB RTX4090]
-
【欲しいものリスト】新PC構成の検討
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)









