『バッテリーの消耗が早くないですか?』のクチコミ掲示板

EXILIMケータイ W63CA

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年11月上旬

販売時期:2008年秋冬モデル 液晶サイズ:3.1インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:809万画素 重量:124g EXILIMケータイ W63CAのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『バッテリーの消耗が早くないですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EXILIMケータイ W63CA」のクチコミ掲示板に
EXILIMケータイ W63CAを新規書き込みEXILIMケータイ W63CAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 バッテリーの消耗が早くないですか?

2008/11/26 18:05(1年以上前)


au携帯電話 > カシオ > EXILIMケータイ W63CA

スレ主 greko88さん
クチコミ投稿数:15件 EXILIMケータイ W63CAのオーナーEXILIMケータイ W63CAの満足度4

24日に44Sから機種変更をしましたが、バッテリーの減りが早くて困ってます。
フル充電でも夕方には電池マークが一つか2つ減り、帰りの電車でのワンセグはいい所で、電池切れで終了。
今週末にショップに行く予定ですが、皆さんどうですか?

書込番号:8694477

ナイスクチコミ!1


返信する
spike1976さん
クチコミ投稿数:42件

2008/11/26 19:32(1年以上前)

23日に機種変しましたが、確かにバッテリーの減りは激しいですね。
液晶の輝度を最低にして、プッシュ音などを全てOFFにしてますが、メール(長めのを3通くらい)とWEB閲覧だけで1日1つ減りました。
先にもスレを立てましたが、市販(100均)のUSB充電が使えないので充電はこまめにするしかないようです。
画面が大きくなったのと有機ELのせいなのか。
仕様、ってところじゃないですかねぇ…。

書込番号:8694779

ナイスクチコミ!1


か☆ずさん
クチコミ投稿数:12件 EXILIMケータイ W63CAのオーナーEXILIMケータイ W63CAの満足度5

2008/11/26 19:59(1年以上前)

W41Hからの変更ですが電池の消耗激しいですね〜。思わずショップに電話してしまいました。特にEZWebを長時間利用するとすぐになくなります。先の方も同じようにバッテリーの消耗を指摘されているので仕様だと思いますが、あまりに酷くなるようであればバッテリーだけでも交換してもらおうと思ってます。ショップの方でもなにかしら対応させてもらいますとの回答でしたので…

書込番号:8694899

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:245件

2008/11/26 21:04(1年以上前)

ニュースフラッシュやってると電池持ちは悪いと思いますよ。後最近電池のならしが必要みたいなのでもうちょい様子見たらいかがですか?バッテリー変えてもらっても同じ結果になると思います。

書込番号:8695236

ナイスクチコミ!0


spike1976さん
クチコミ投稿数:42件

2008/11/26 21:43(1年以上前)

>ジェステさん

僕はニュースフラッシュ等、デフォルトで画面に出ているガジェットは全てOFFにしていますが…電池の慣らしは初めて聞きました。
今のところ、仕様と諦めているので様子見というか放置です(笑)

書込番号:8695475

ナイスクチコミ!0


スレ主 greko88さん
クチコミ投稿数:15件 EXILIMケータイ W63CAのオーナーEXILIMケータイ W63CAの満足度4

2008/11/27 00:14(1年以上前)

皆さんも、バッテリーの持ちで、いろいろ工夫しているのですね。
ニュースフラッシュをやめたり、ガジェットを止めるなど、auの
便利な機能を使わなければいいのですね。
FAQに電池の消耗について書いてありましたが、
auの2008夏からの目玉サービスに、Run&Walkがありますが、
今週使ってみましたが、2時間も使うとバッテリーが見る間に
減っていきます。
サービスとスペックが連携していないという感じですね。

書込番号:8696586

ナイスクチコミ!2


otome999さん
クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:16件

2009/02/12 00:26(1年以上前)

ipodとか高性能なバッテリーをサードパーティが発売してますが
携帯はそういうの無理なんですかね

書込番号:9079892

ナイスクチコミ!0


微光風さん
クチコミ投稿数:948件Goodアンサー獲得:81件 EXILIMケータイ W63CAのオーナーEXILIMケータイ W63CAの満足度4 Photogrph<< 

2009/02/14 19:07(1年以上前)

otome999さんへ
携帯電話は無線通信を行うものなので電波法の規制の対象です。
JATEとTELECが認定と検定を行っていますが、検定を受けた端末は、販売された状態のまま使用しないとならないとされているので、
サードパーティーからバッテリーが発売されないところを見るとバッテリーも規制対象なのかも知れません。

書込番号:9093944

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カシオ > EXILIMケータイ W63CA」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

EXILIMケータイ W63CA
カシオ

EXILIMケータイ W63CA

発売日:2008年11月上旬

EXILIMケータイ W63CAをお気に入り製品に追加する <336

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)