『皆さんの電池持ちはどうですか。』のクチコミ掲示板

EXILIMケータイ W63CA

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年11月上旬

販売時期:2008年秋冬モデル 液晶サイズ:3.1インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:809万画素 重量:124g EXILIMケータイ W63CAのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『皆さんの電池持ちはどうですか。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EXILIMケータイ W63CA」のクチコミ掲示板に
EXILIMケータイ W63CAを新規書き込みEXILIMケータイ W63CAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信18

お気に入りに追加

標準

皆さんの電池持ちはどうですか。

2008/12/02 19:47(1年以上前)


au携帯電話 > カシオ > EXILIMケータイ W63CA

クチコミ投稿数:19件

発売後10日程経ちましたが皆さんの電池持ちはどうですか。
私の場合は、
フル充電と使い切りの慣らしをして使って、Webとメール合わせて30分位で電池息切れしています。
皆さんの場合はどうたのかを教えて下さい。

書込番号:8723810

ナイスクチコミ!0


返信する
spike1976さん
クチコミ投稿数:42件

2008/12/02 21:01(1年以上前)

僕も最初にすぐにバッテリーが切れましたが、その後は割と持っています。
1日で2時間ちょっとLISMOを使用。
(連続使用は1時間くらい)
その間メール、WEBなども使っていました。
カメラは使っていません。

帰宅時にバッテリーが1つ減っていました。
最初の頃から比べて、大分持ちこたえているようです。
ただ、寝る前には充電器に置いておかないと不安ですね。

ちなみに、市販の乾電池式充電器は使用できました。
いつも1つは忍ばせておくといいかもしれません。

書込番号:8724190

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2008/12/02 21:17(1年以上前)

連絡、ありがとうございます
やっぱり予備電源は必須ですか。
機能を使うともたないないのは判るけど、余りに早く無くなるから電池か本体問題かな?と思う位ですね。
明日にも予備電源を探しますわ。

書込番号:8724283

ナイスクチコミ!1


eLZackさん
クチコミ投稿数:3件

2008/12/03 01:12(1年以上前)

LISMO未使用
ワンセグ未使用
ezweb未接続
カメラ1日2枚程度
電話ほぼなし
メール1日30通

の使用頻度なのであまりヘビーな使い方をしてませんので
電池は3日充電せずに使えてます。
参考までにどうぞ。

書込番号:8726076

ナイスクチコミ!1


微光風さん
クチコミ投稿数:948件Goodアンサー獲得:81件 EXILIMケータイ W63CAのオーナーEXILIMケータイ W63CAの満足度4 Photogrph<< 

2008/12/03 04:39(1年以上前)

電池保ちは決して良くはないですね。
慣らしが終わってから少しは保つようになったものの私の使い方では半日保ちません。
電池保ちは電池の容量だけでなく内部ソフトの最適化によっても大きく変わります。
恐らくKCP+は節電の面でソフトウェアの最適化が出来ていないのでしょう。

書込番号:8726421

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件 EXILIMケータイ W63CAのオーナーEXILIMケータイ W63CAの満足度4

2008/12/03 08:21(1年以上前)

eLZackさんは、W63CAですか?

書込番号:8726697

ナイスクチコミ!0


greko88さん
クチコミ投稿数:15件 EXILIMケータイ W63CAのオーナーEXILIMケータイ W63CAの満足度4

2008/12/03 14:15(1年以上前)

以前別のスレッドに投稿しましたが、バッテリーの持ちは相変わらずです。
どなたがのアドバイスで、新着ニュースのサービスを止めて、一応普通の使い方はでは、帰宅時にレベルが一つ減る程度です。昨日はLismoを青歯経由でつかったせいで、途中でバッテリー充電器を買うはめになってしまいました。
大容量バッテリーパックが販売されないでしょうかね?!

書込番号:8727763

ナイスクチコミ!0


spike1976さん
クチコミ投稿数:42件

2008/12/03 16:13(1年以上前)

別のスレでも書いたのですが、バッテリーが減らないようにいくつか工夫?をした方が良いようです。
さらに考えて、今は下記の状態にしています。

・ニュース、検索窓等のガジェットを全てオフ
・画面の照明を最低に、または自動調整。
・マナーモードではなく、着信音を全てオフ(家ではオン)
 仕事中は机の上に置いているので、電話は緑、メールは青のライトにしてます。
 マナーモードは電車などの移動中くらいです。
・メールは添付ファイルを手動受信。メルマガなどの無駄な画像を受信しないように。
・映画館、地下鉄など電波がいらない、もしくは入らない場所では電波OFF。
 特に電波が入らない場所は無駄な消耗をなるべくしないように。
・待ち受けの消灯時間はデフォルト。

前回書き込んだ使用時はLISMOをBluetoothで使用していました。
greko88さんのように充電器とまではいきませんでしたが、若干不安。
あとは個体差で変わるのかも。
ハードな使い方をされる方には辛いですね。

書込番号:8728123

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2008/12/03 17:02(1年以上前)

皆さん、色々な方法で対処しているんですね。設定を変えて自分の使用法に特化させるのが長持ち秘訣ですか。自分の設定を変えてみます。
初期状態の使用+αで3日位は保って欲しかったです。

書込番号:8728285

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2008/12/14 16:18(1年以上前)

便乗させてください。
『充電してください』画面になってからフル充電になるまで
7時間くらいかかるんです。
電源を切ってやっているにも関わらずです。

7日日曜日にかったばかりなのでならしがたりないのかとは思ったのですが
本日までフル充電になったのをみたのは一度だけ。

これは初期不良なのでしょうか…。
説明書にあるような140分では絶対に終わらないんです…

書込番号:8782966

ナイスクチコミ!0


微光風さん
クチコミ投稿数:948件Goodアンサー獲得:81件 EXILIMケータイ W63CAのオーナーEXILIMケータイ W63CAの満足度4 Photogrph<< 

2008/12/14 16:44(1年以上前)

ちかふじさんへ
それは絶対におかしいです。
充電周りは場合によっては危険を伴う事もあるので
早めにauショップにお持ちになる方が良いと思います。

書込番号:8783081

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2008/12/14 17:48(1年以上前)

微光風さん
やはりおかしいですよね…
早めにショップに行ってみようと思います。
回答ありがとうございました

あぁとても残念です…

書込番号:8783412

ナイスクチコミ!0


微光風さん
クチコミ投稿数:948件Goodアンサー獲得:81件 EXILIMケータイ W63CAのオーナーEXILIMケータイ W63CAの満足度4 Photogrph<< 

2008/12/14 18:02(1年以上前)

ちかふじさんへ
一つだけ確認ですが、充電器はauの純正の充電器を使ってるんですよね?
市販の非純正の充電器はうまく充電出来ない事があったり、
携帯自体を痛める可能性があるので避けた方が良いです。

書込番号:8783493

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2008/12/14 23:49(1年以上前)

純正品を使用しています。
ちなみに卓上ホルダー使用した場合と直充電した場合と
どちらも結果は変わりませんでした(それが普通なんですが念のため試してみました)

ショップに行くまでは前の機種51CAに戻して耐えます(笑)

書込番号:8785814

ナイスクチコミ!0


微光風さん
クチコミ投稿数:948件Goodアンサー獲得:81件 EXILIMケータイ W63CAのオーナーEXILIMケータイ W63CAの満足度4 Photogrph<< 

2008/12/15 00:09(1年以上前)

ちかふじさんへ
純正品ならやはり変ですね。
多分、W63CA側の問題ですが、一応充電器側の異常も考えられなくはないので、
充電器もショップに持っていった方が良いかも知れません。

書込番号:8785955

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2008/12/15 02:51(1年以上前)

個人で確認するなら
本体では
充電コネクタ部
電池との接続ピン部
の目視でバリによる接触不良位かな。
他には内部の接触不良やリーク、電池ならば電池内部の回路基板不良も考えられます。

いずれにしても面倒ですが、初期不具合で交換対応してもらうのがイイですよ。


書込番号:8786506

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2008/12/16 13:24(1年以上前)

微光風さん
悪魔な天使さん

アドバイスありがとうございます。
念のため充電器も持参しようと思います。
初期不良交換して改善されることを祈るばかりです。。

書込番号:8792616

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2008/12/23 18:42(1年以上前)

度々すみません。
修理から返ってきたので報告です。

結果は
本体の消費電力が規定値外のため電池使用時間が短くなっておりましたので基盤セット交換致しました


とのこと

あれ。そこなの?という気持ちですが
充電はできるようになりました。


極端に待ち受け時間短い方は修理にだすといいかもしれないですね。

書込番号:8828797

ナイスクチコミ!0


微光風さん
クチコミ投稿数:948件Goodアンサー獲得:81件 EXILIMケータイ W63CAのオーナーEXILIMケータイ W63CAの満足度4 Photogrph<< 

2008/12/24 09:24(1年以上前)

ちかふじさんへ
そういえば、私もカメラの画質が今一つ変で修理に出したら基盤交換になり、
電池の持ち時間まで長くなりました。
公表するまでではなくても何か初期不良に近い事があったのかも知れませんね。

書込番号:8831942

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カシオ > EXILIMケータイ W63CA」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

EXILIMケータイ W63CA
カシオ

EXILIMケータイ W63CA

発売日:2008年11月上旬

EXILIMケータイ W63CAをお気に入り製品に追加する <336

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)