『イラつきます』のクチコミ掲示板

EXILIMケータイ W63CA

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年11月上旬

販売時期:2008年秋冬モデル 液晶サイズ:3.1インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:809万画素 重量:124g EXILIMケータイ W63CAのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『イラつきます』 のクチコミ掲示板

RSS


「EXILIMケータイ W63CA」のクチコミ掲示板に
EXILIMケータイ W63CAを新規書き込みEXILIMケータイ W63CAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ73

返信69

お気に入りに追加

標準

イラつきます

2008/12/18 12:00(1年以上前)


au携帯電話 > カシオ > EXILIMケータイ W63CA

クチコミ投稿数:6件 EXILIMケータイ W63CAのオーナーEXILIMケータイ W63CAの満足度1

1年4ヶ月使ったカシオ53CAからの機種変です
今まで歴代カシオ携帯を使用しているので今回も安心して変更したのですが、今回は最悪です

1.まずボタンの配置が微妙に変わってて今までのカシオユーザーが覚えてる感覚でボタンが押せない
馴れるまで時間が掛かりそう

2.EZwebがとにかくつながらない!
ページを次に行くのに、いちいちフリーズしてしまい始めのトップページに急に戻ってしまう
かなりの確率です
毎回と言っても良いくらいです
これはもうリコール扱いで良いのでは?
商品としてどうなんだろう?
前に覗いたページに戻す時も今までみたいにどんどん戻せる 訳でなく途中まで。 訳わからんです

3.なにより遅い!ボタンを押してからのレスポンスの悪さはこれ以上のモデルは無いのでは?
前のカシオに馴れてる人間にはこの微妙な遅さが不愉快過ぎストレスがたまります

4.カメラにしても起動が遅いしベストショットにしてもいちいちOKボタンを押さなければいけなくなってまた感覚が今までと違う

そう今回何かにつけてOKかどうか確認しなければ成らず
ひと工程増えて面倒くさいです

5.文字から数字アルファベットへの変換も今までと違い面倒な感じです

6.SDカードがボディー内のバッテリーの所になってしまってボディーカバーを外さないといけなく今までの横から入れられるタイプでなくなりこんな所も使い勝手がすこぶる悪くなりました
カメラ携帯を売りにしてるのに?です

7.そして恐ろしく早く無くなるバッテリー!ネットのページがとにかくつながらないので充電の使いっぷりがハンパじゃ無いんでしょう
今でも前の53CAやその前の何年か使ったモデルの方がバッテリーの持ちが良いです
数年使用の中古以下のバッテリーの持ち時間と言う事です

21CAや41CAの時の素晴らしさは何処へ行ってしまったんだろう?
この携帯は本当にダメです
まぁ人それぞれは分かるんですか高評価してる方は何が良いんだろうか?
前に使ってたモデルがそんなに悪かったのか?

これを買おうと思ってる方はデモ機をそこそこの時間使ってからの方が良いでしょう
買った後はもっと色々と×が出て来るはずです
モデルチェンジしたのだから、多分良いところも有るんでしょうが悪いところが多すぎてその部分を隠してしまいます

今は使ってる内に馴れる事を今は願うだけです
高い買い物なんでショックです。

書込番号:8802399

ナイスクチコミ!14


返信する
クチコミ投稿数:17870件Goodアンサー獲得:133件 ☆勝手気ままに書く日記☆ 

2008/12/18 13:22(1年以上前)

違う製品ですから違いがあるのはしょうがないでしょう。

また、人の気持ちなんてそう理解できるもんじゃないです。
携帯を使うより作る時間のほうが長いメーカーの人に携帯漬けのユーザーの気持ちなんて
尚更理解できないでしょう。

いつ買ったのか知らないけど、高い買い物なんだからもっと調べてから買いましょう。

書込番号:8802688

ナイスクチコミ!4


微光風さん
クチコミ投稿数:948件Goodアンサー獲得:81件 EXILIMケータイ W63CAのオーナーEXILIMケータイ W63CAの満足度4 Photogrph<< 

2008/12/18 13:35(1年以上前)

エレンディラさんへ
心中お察しします。
microSDカードの件以外はほぼKCP+というau共通のOSが原因です。
KCP+の開発にはCASIOはタッチしておらず、操作性が大幅に変わったのはそれが理由です。
KCP+はauの方針で春夏モデルの一部からは既に導入されていましたが
反応速度の遅さやバグの多さなどで大変不評です。
実はW63CAなどの秋冬モデルはこれでも春夏モデルに比べると良くなっていたりするのです…。
春夏モデルを使われている方の気持ちを考えると非常に心苦しい限りです。

microSDカードの出し入れが不便になった事は私も残念です。
これはCASIOがデザインを重視した点と、側面の開閉部分を減らす事による強度的メリット、
Bluetooth対応によりデータをBluetoothで送れるようになった事などを
理由としているようですが、Bluetooth対応機器を持ち合わせてない人もいますし、
安易な変更だったかな?と私は思っています。

またKCP+導入とBluetooth対応に伴ってW53CAでは使えていた、
日立製マイク付きリモコンも使えなくなっていますので、
音楽の操作をリモコン操作するには対応のBluetooth機器を購入する必要があります。
これも個人的には残念です。
Bluetoothは便利ですが、両方対応して欲しかったというのが本音です。
参考までに。

書込番号:8802734

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件 EXILIMケータイ W63CAのオーナーEXILIMケータイ W63CAの満足度1

2008/12/18 13:36(1年以上前)

本当にそう思った
調べて買うべきでした

カシオが使い勝手が良いと感じ長が年、毎回カシオを使用して来て間違い無かったんでメーカーを疑わずにチェンジしてしまった

今回は遅いが今度からは下調べをしよう。

書込番号:8802736

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:6件

2008/12/18 16:22(1年以上前)

エレンディラさん 

微光風さんのおっしゃられている事を図に表したものです。(「KCP+」についての図)
http://k-tai.impress.co.jp/cda/parts/image_for_link/164890-36740-3-1.html
「KCP+」が始まったことにより、ほぼ共通化されたようですね・・・。

参考程度に。。。

書込番号:8803178

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:13件

2008/12/18 19:49(1年以上前)

前の機種より最新の機種が劣ってるなんて誰も思いませんよね
安心して買っちゃうのはしょうがないんじゃないでしょうかね

でも、レスポンスの悪さや使い勝手は人によって違うみたいで
僕的にはなんとか我慢できてます。
(一年分割が終わったら速攻変えるけどw)

書込番号:8803976

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:17870件Goodアンサー獲得:133件 ☆勝手気ままに書く日記☆ 

2008/12/18 20:42(1年以上前)

確かに普通は遅くなるとは思わないだろうけど、auに限らずドコモでもモッサリな機種はあったから
新しい古い関係なく気にしたほうがいい点です。

その中でもauは今までに幾度もモッサリシリーズを出してきたから尚更です。

書込番号:8804226

ナイスクチコミ!2


rui777さん
クチコミ投稿数:62件

2008/12/18 22:51(1年以上前)

内容を読ませていただきました。自分もAUにはがっかりです!!多分、このサイト見て思うんですが、駄目な機種ばかり出してるとそのうちユーザーが離れると思います。駄目な端末なのに料金は高いですし・・・・良い所無いですね・・・・自分は今はソフトバンクを検討中です・・・・無駄に金払う気がしません・・・・せめて料金を下げたり対策をしないと本当にAUが好きな人しか居なくなります。W63CAはこちらでレビュー等を見て買う気になりません.....

書込番号:8805018

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17870件Goodアンサー獲得:133件 ☆勝手気ままに書く日記☆ 

2008/12/18 23:08(1年以上前)

auユーザーを辞めることをお勧めします。

私は、大勢が辞めた結果トラフィックの問題が解消するのを待ちます。増強を待つよりは良さそう。(^_^;

書込番号:8805144

ナイスクチコミ!2


rui777さん
クチコミ投稿数:62件

2008/12/19 01:02(1年以上前)

AU特攻隊長さんそれは皆さんが解約すれば快適になると言うことですか??まさかそんな理由じゃないですよね??????

書込番号:8805861

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17870件Goodアンサー獲得:133件 ☆勝手気ままに書く日記☆ 

2008/12/19 01:18(1年以上前)

はい、端末のモッサリは如何ともし難いが(私は気にならない)、EZwebに繋がりにくいという事象は
改善すると思われます。ユーザー数が減ったからといって、収容サーバを縮小するとも思えないので。


メールの随時再配信、EZwebのテキストコピー、コピーの複数件記憶のため私は隣の芝生に行くことが
できないので、他の人に行っていただきたいと願っております。

書込番号:8805906

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2008/12/19 10:58(1年以上前)

こんにちは。
W63CAは「カシオ」とうたってますが、中身は「日立」だそうです。
そう言う研究をしている会社に勤務の方から頂いた情報です。
操作性の悪さ、通信速度の悪さの情報を頂いて、確信しました。
折角買われたのに、残念ですね。
私は、W53CAですが、次の購入が困ります。

書込番号:8806917

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2008/12/19 11:05(1年以上前)

エバァンさん
まったく違うよ。
中身はKCP+という共通プラットフォームで、KDDI、東芝、三洋で作られたもの。
日立やカシオは関わってないので今までと操作感がまったく異なる。

なお、日立とカシオは「カシオ日立モバイルコミュニケーションズ」という合弁会社を作ってます。
W53CAはKCP(KCP+の前のプラットフォーム)で、カシオ日立のインターフェース。
これはかなり前からのことだよ。

どんな研究されてるか分からないけど、伝聞は正確に伝わないことも多いし、ましてや合ってるとも限らない。
聞いたら一度は自分で調べてみるのも大切。
今は簡単に調べることができるし、自分で触れることだって出来るんだから。

書込番号:8806931

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2008/12/19 11:11(1年以上前)

うみのねこさん。
指摘有り難うございやす!
失礼しました。
また聞きであったので、明らかに間違ってましたね。
まあ、操作性に難ありというのは本当そうなので、カシオユーザーは皆さん困ると思いますね。
しかし、買ってみないと分からないこともあるので、難しいところです。

書込番号:8806945

ナイスクチコミ!0


rui777さん
クチコミ投稿数:62件

2008/12/19 11:12(1年以上前)

遠まわしな表現ですが少し安心しました。じぶんはドコモ、ソフトバンク、AUと使いましたがAUが契約期間が一番長いです・・・・なので、端末さえ安定すれば変えたくないのが本音ですがAU自体KCP+だから仕方ないという理由で努力をしてない感じがします・・・・コスト削減を理由に端末を作ってるらしいですがこれじゃ開発費いくらかかるかですよね??AUから撤退するメーカーも出そうですよね??昔でしたら皆こんな不具合な端末は不良品扱いで無料で交換してもらえましたよね??調べると、ソフトバンクはネットがすべて回覧、閲覧出来ない感じですし・・・ドコモしかないですね・・・・個人的にはドコモは真似ばかりしてるから嫌いなんですが・・・・仕方ないですね・・・・・なんか、論点がズレテすいません・・・・

書込番号:8806946

ナイスクチコミ!1


微光風さん
クチコミ投稿数:948件Goodアンサー獲得:81件 EXILIMケータイ W63CAのオーナーEXILIMケータイ W63CAの満足度4 Photogrph<< 

2008/12/19 13:27(1年以上前)

rui777さんへ
後は自分の中で何を重視して選ぶかです。
docomo、au、Softbank…それぞれ一長一短です。完璧な端末を完璧なサービスとネットワークでサポートして提供している会社はありません。
きっとどこを選んでも不満はあると思います。
その中で自分が何を我慢して何を優先するか考えて動くしかないと私は思います。

書込番号:8807318

ナイスクチコミ!0


rui777さん
クチコミ投稿数:62件

2008/12/19 14:43(1年以上前)

微光風さん、ありがとうございます。何とかドコモに使用と思います。好き嫌いで選ばないで自分に一番合う端末を選ぶことにしました。解除料も二か月分の使用量と思えば安いです・・・・AUは端末、料金が安くなればまた利用しようと思います。W51SAは好きだったんですが基本料が二千円くらい下がりそうなんで・・・・それに安い端末を買えば機種代もあまりかかりませんし・・・・それに、プライムシリーズがでて大幅に下がったらしいですし・・・・それに契約を一月までドコモにすると10000円キャッシュバックらしいです。

書込番号:8807543

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2008/12/19 17:15(1年以上前)

w54saが故障し新機種に5250円でかえられる
ということでこの機種を選びましたが、
ネットが遅いです。

カメラは満足なんですが、ネット環境が悪いです。
しかし、ネット以外は、w54saよりかなりいいです。

書込番号:8807962

ナイスクチコミ!1


remo.さん
クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:2件 EXILIMケータイ W63CAのオーナーEXILIMケータイ W63CAの満足度2

2008/12/19 21:42(1年以上前)

同感です。私も購入して1週間経たずに別の機種に機種変更しました。
W53CAがパワーアップしたと思い購入したのに残念でした。
因みに今は…
このサイトで比較的好評価なW64Sを使ってますが、かなり使いやすいですょ。

書込番号:8809043

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:3件

2008/12/19 23:58(1年以上前)

KDDIが「このスイカは味も色もタネも来年の春から本格
的になる」って発表してるのに。
下調べもせずに灰汁の抜けきれないKCP+に手を出して
「もうキャリア替えします」とか何ぬかしとんのか。

ちゃんと下調をべをしながら買い増しのタイミングを計
ってる人からすれば、このスレはただ慰めあってる
傷の舐め合いにしか見えないよーだ!。


〜ウナギのオチを取られたゼンマイより〜ガッデム

 

書込番号:8809819

ナイスクチコミ!0


rui777さん
クチコミ投稿数:62件

2008/12/20 00:28(1年以上前)

考えは人それぞれ・・・・AUが力来年に入れても大半が931shに行ったりドコモノプライムに行ったりしてるのが現状です・・・・AUが信用を失ってしまったんで端末が回復したとしてもユーザーが付くのは時間かかりますよ。ここまでしたらカメラ好きとか形が好きとか出ない限り去りますよ・・・・AU党の人にはキツイですが仕方ないです・・・・AUは基本料金下げて勝負するしかもう無理ですね・・・・自分もここ一年でもう限界ですね・・・・5年使ってもメリットは全く無いですし・・・・

書込番号:8809969

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:408件Goodアンサー獲得:83件

2008/12/20 01:46(1年以上前)

発売前にあれほどもっさりレポート出回ったのに、なーんで
今更こんな事をいってる方々がいるのか理解に苦しみます。

カシオ日立としても今回は与えられたキャパを目いっぱい使って、
良い端末に仕立てようとしたと思いますよ。
ただ、なぜか開発に参加した東芝だけが、噂通り本当の意味での
改良版KCP+をを積んでるらしくサクサクですが・・・・。
(恐らく、W65Sもサクサクのはず)

力関係からいったらキャリア>端末メーカーです。端末メーカーは
キャリアの求める要求を満たす企画を提示し、製品化するしかありません。
しかも、キャリア側の与えられた範囲内で・・・。

書込番号:8810306

ナイスクチコミ!1


微光風さん
クチコミ投稿数:948件Goodアンサー獲得:81件 EXILIMケータイ W63CAのオーナーEXILIMケータイ W63CAの満足度4 Photogrph<< 

2008/12/20 13:06(1年以上前)

携帯電話の購入は原則契約を伴います。

レスを見てると契約をどう考えてるかの違いが見え隠れしますね。
ただの電気製品を購入するのとは違うので私は必ず下調べをして購入しています。
CASIO端末のカメラ重視モデルが好きなので、過去数年間のCASIOの端末リリースのサイクルや傾向を見て、
W63CAの次のカメラ重視モデルが出るのは最低でも1年以上は先と見込み、W63CAを12回払いで購入しました。
KCP+に関しても当然覚悟の上なので、何も知らないで契約された方よりはショックが小さいです。
むしろ下調べで初期のFOMAのもっさりや電池保ちをイメージしていた自分には意外と許容範囲内だったりします。
もちろん、私の読みが外れていたらそれは私の読み間違いですから自らに責任があるので、
私ならauやCASIOを購入者として責めたりは決してしません。
もし何かをするとしても1ユーザーとして要望を伝えたり、こういう場で問題点の指摘をするくらいです。

KCP+について何も知らずに購入された方は気の毒とは思いますが、
契約するという意味をもう一度見直してみても良いと思います。
購入者が了承しなければ契約は成り立たないのです。
何も調べずに簡単に了承して契約しませんでしたか?
自分はお客様だからと傲慢な態度になっていませんか?
契約後の不満は、相手が契約内容に反する事をしていない限りは自らの責任です。

もう一度、見つめ直してみても良いかも知れませんよ。

書込番号:8811887

ナイスクチコミ!1


勝ち虫さん
クチコミ投稿数:7件

2008/12/20 15:47(1年以上前)

厳しいですが、自己責任ですね。
自己責任を棚にあげて、ひたすら文句を言うのは如何なものでしょうか?文句と意見は違いますからね。

誰しも悪い物を作ろうと思って作ってないと思います。


自分に合わないのであれば、変えればいいんですよ。auだけじゃないですからね。


私も、今のauの状態で少しユーザーが離れて行く事を願ってます。

書込番号:8812525

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:6件

2008/12/21 01:25(1年以上前)

こんなような現象、前にもありましたね・・・。
↓参照↓
http://bbs.kakaku.com/bbs/31104001120/SortID=8716668/

前と同じ書き込みになってしまいますが、同じことを書かせていただきます。


皆さん、コレではキリがありません・・・・。

私としては両者のおっしゃっている事はどちらもすごく分かります。
私も皆さんが書き込まれているような事はよく分かり、すごく共感できます。
(au W63CAに対する良い所であったり、悪いところであったり)

ただ皆さん、お互いにやけになっているのではないでしょうか??
どちらも主張したいことは、同じようなことだと思います。

しかし、相手に言い返されたから、こちらも言い返す・・・。
そんな繰り返しじゃないですか。。。。
なぜそこで、お互いを認め合おうとしないのですか・・・。

その反面、今までこの口コミを見ている皆さんがこの機種(W63CA)に対して言いたいことは全てといっていいほど、ぶちまけてくれたと思います。
すごく良く、興味深い書き込みになっていると僕は思います。
決して無駄な書き込みではないと思います。


でも、もうやめにしませんか?


本当にキリが無いです・・・。

書込番号:8815429

ナイスクチコミ!1


Wiips3さん
クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:1件

2008/12/27 15:30(1年以上前)

いろいろ不便なドンガメCAですが、1ヶ月使ってれば慣れます。人間の適応力ってすごい(笑)
ネットもちゃんとダウンロードが終わってから次をクリックすればフリーズしずらいかも?
ニュースガジェットを全部オフにしたらだいぶ電池の持ちが違うようです。

とりあえずは2年使い、それでもKCP+ダメそうならdocomoへゴーかなぁ〜(汗)

書込番号:8846266

ナイスクチコミ!0


rui777さん
クチコミ投稿数:62件

2008/12/27 22:16(1年以上前)

自分はAUに無駄な金捨てたくないんでキャリア変えました!!ネットの速度はドコモの圧勝です!!速度が速い分電池の減りも遅いです!!KCP+と同じように何枚もネット開けますし、しいて言うならSDに移動するのが遅いのと使いやすさがAUのが良かったです!!AUが大好きの人も体験すれば分かりますよ!!処理速度は少し前のパソコンみたいです!!メインキーでメニューにいければ最高ですね!!あとはカメラですかね・・・とにかく、体験してみてください!!!!多分、体験したらキャリア変えたくなりますよ!!MNPなら安いし・・・・これは文句ではなくアドバイスです!!参考にして皆さんで良い携帯ライフを満喫しましょう!!!

書込番号:8847975

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17870件Goodアンサー獲得:133件 ☆勝手気ままに書く日記☆ 

2008/12/27 22:28(1年以上前)

すべての機種でサイトを何ページも開けられるわけじゃないから、機種を書いたほうがいい。

新機種じゃ複数コピーできるようになったのかな?>FOMA

書込番号:8848035

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:3件

2008/12/27 22:54(1年以上前)

てか、rui777がW63CA(KCP+)の下調べはもちろんのこと
今のauの現状も知らずに今まで使い続けた、ア…

おっと、それ以上書くとまた削除されちまうw

ま御自分の情報収集能力と分析悪が合体した…猿にも…
劣る…。
rui777さん御自身のそこんところは棚上げかい!。

(無性に書きたい…書いてやりたい)

 

書込番号:8848185

ナイスクチコミ!0


rui777さん
クチコミ投稿数:62件

2008/12/27 23:15(1年以上前)

自分はこの機種は買わないよ!!!!そこまであほじゃないし・・・・・KCPしか手は出してないし・・・・私はAU党の意見ではありません!!!ただ皆さんにAUにとどまってる人へのアドバイスです!!ようはAUがやれないことを他の会社では完成とは言えないですがそれに近いぐらいに出来てます!!KCP+と似たような動作をしても速度はついてきます!!上記に上げた点以外は問題なくハイスピードです!!AUを触ってた速度が無駄に思えますね・・・・ダウンロードの速さとか感動です!!7.2M出てるとは思いませんが、桁が違う速さです!!!多分、フレッツとかで計測すれば分かると思いますが、3Mは出てる感じです!!体感は間違いなく出来ますよ!!!ちなみに自分はドコモの回しもんじゃないですから!!!^−^/

書込番号:8848305

ナイスクチコミ!2


rui777さん
クチコミ投稿数:62件

2008/12/27 23:28(1年以上前)

特攻隊長さん、ハイスピードマークのある携帯はすべてです!!コンテンツが追いつけばソフトバンクが勝ちますがおそらく、進化してもソフトバンクは昔の手抜きでコンテンツを完璧には出来ないでしょう!!AUは初心の心を持てば復活しますよ!!ドコモのスタイルシリーズは避けたほうがいいですね!!ヘビーには合いません・・・・電池の容量は少ない、どこもですが通信速度が短い分携帯のもちは凄いです!!!!931shとドコモとで悩みましたが、通信速度、コンテンツでドコモにしました!!

書込番号:8848369

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:3件

2008/12/27 23:30(1年以上前)

おお、これは失礼しました。
確かにW63CAじゃありませんね。
rui777 さんの..
http://p26.fileseek.net/cgi-bin/p.cgi?uR=http%3A%2F%2Fbbs.kakaku.com%2Fbbs%2Fnicknamecap.asp%3Fnickname%3Drui777%26BBSTabNo%3D&pG=9387&sZ=10

書込番号:8848386

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:3件

2008/12/27 23:42(1年以上前)

[mpw.jp] ケータイ・スピードテスト
http://mpw.jp/speedtest/

身近にDoCoMoユーザーがいるから、別にレスポンス云々
は今更って感じ。
(こっちは電波的にまだちょっと気になるDoCoMo)

Webのスピードテストならここで。
[mpw.jp] ケータイ・スピードテスト
http://mpw.jp/speedtest/

書込番号:8848473

ナイスクチコミ!1


rui777さん
クチコミ投稿数:62件

2008/12/28 00:06(1年以上前)

モズナ石さん、確かに電波は悪いらしいですね・・・・自分の住まいは余り電波は問題ないで大丈夫です!!AUは確かに電波はいいですからね!!!料金が安ければ昔嫌いだったどこもにはしてませんよ!!!ただ、AUがそう簡単に方針を変えないですしね!!!スピードチェックしてみますね!!添付ありがとうございます!!ちなみに最初の添付は何ですか???携帯から価格に入って見ますね!!^−−^/

書込番号:8848617

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:3件

2008/12/28 00:47(1年以上前)

私が住んでる地域は僅差でau。DoCoMoのFOMAでも問題な
い。
しかし、もしFOMAに替えてつながらなかった場所があった
ら…。
「auだったらひょっとしてつながったかも…」
と、ならないように、今は情報をまったりと集めてると
ころ。
実際に去年、沖縄の奥港でFOMAとSBの3Gがつながら
なく、winはGPSもWebも使えた。
沖縄でも、かなりへんぴな場所でも行かない限りFOMAで
十分。FOMAからauのwinに移ろうもんなら「やめとけ!」
って言ってるくらいだ。

SBの3Gは微妙。
キノコ図鑑を見ながら「これは食べても平気だよ」って
お勧めするようなもんだ
(=_=)!" ナンマンダ、ナンマンダ。

 

書込番号:8848842

ナイスクチコミ!0


rui777さん
クチコミ投稿数:62件

2008/12/28 00:50(1年以上前)

今、調べましたがAUの三倍以上ですかね!!ドコモにはあっぱれです!!!真似ばかりの端末がここまで凄いとお手上げですね!!どこもにして良かったです!!!料金も月額2000円ほど下がりましたし・・・・・・

書込番号:8848861

ナイスクチコミ!1


rui777さん
クチコミ投稿数:62件

2008/12/28 01:06(1年以上前)

モズナ石さん繋がりにくかったら、MOVA端末で切り替えれば良いんですよ!!!自分は繋がらない場所行かないんで大丈夫ですが・・・・・・確かにSBは嘘ばかりなんで解約したいですが、まだ、満期じゃないですし・・・・・だって、家族携帯で電話しても料金取られますし・・・・・通話中はぷつぷつしてますし・・・・・電話として出来てないんで駄目すぎますよ・・・・・その辺はAUのが電話としては良いですね!!!SBは論外です!!!ドコモとAUが合併すればかなり良いですね!!

書込番号:8848951

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:3件

2008/12/28 01:17(1年以上前)

ムーバって…。オイ。
私がWebとGPSって書いてるところを読んだのかね。
ムーバのエリアは確かに広いが、切れやすいでしょ?
さらに、パケ死にさせるおつもりですね。

てか新規でもう入れんだろw

書込番号:8849007

ナイスクチコミ!0


rui777さん
クチコミ投稿数:62件

2008/12/28 01:34(1年以上前)

知らないようですね!!!たしか、FOMAとムーバで切り替えが出来るんですよ!!たしか、315円払うだけでパケットで使うときはFOMAで通話できない場所に行くときはムーバーとね!!2700k速度は出ました!!GPSどーのこーのは拝見してません・・・・

書込番号:8849081

ナイスクチコミ!1


rui777さん
クチコミ投稿数:62件

2008/12/28 01:43(1年以上前)

なんか、モズナ石さんは携帯のこと詳しいと思い話してましたが違うようですね・・・・てっきり自分より知ってると思いました。口調的にも・・・・あとはご自分で調べて下さい。最低限の礼儀が無いようなので・・・・・タメ口って何歳って思っちゃいますよ!!!知識があるならまだ許せますがふたを開けると何も知らないようなかんじがします!!自分のがまだ知ってる感じがします。ではでは・・・・・

書込番号:8849107

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17870件Goodアンサー獲得:133件 ☆勝手気ままに書く日記☆ 

2008/12/28 02:01(1年以上前)

嘘つきにも困ったものだなぁ。

書込番号:8849183

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:3件

2008/12/28 02:03(1年以上前)

FOMAではなくムーバって言うのかそれを?

知らんかった…。

書込番号:8849197

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:3件

2008/12/28 03:20(1年以上前)

rui777さん失礼しました。
良く読んでなかったのは私の方ですすね。

[8848951]のrui777さんのレス
>MOVA端末で切り替えれば良いんですよ!!!

私は勝手に「ムーバ端末に替えれば良いんですよ」と読
み間違えてました。w

さらに、ネットワークサービスを持ち出してるのに「ムー
バと言っておきながらプラスエリアを持ち出して、汚な!」

と、ここでまた勝手に解釈した…orz。


二度言うが、こっちはWebとGPSを使うと言ってるんだ
から“デュアルネットワークサービス”は関係ないですね。

以上、私の勘違いから発展したから私を責めるがいいさ。

書込番号:8849347

ナイスクチコミ!0


Wiips3さん
クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:1件

2008/12/28 10:28(1年以上前)

W63CAで
[mpw.jp] ケータイ・スピードテスト
http://mpw.jp/speedtest/
やってみました。結果は
1178kbps
W62SHだと1617kbps出てるみたいですね。
ドコモのランキング見てみましたけど、平均値1121.6kbps、最新機種F01Aで2679kbpsなので、まぁ、
1.7倍程度速いかと〜。

3倍はウソですね、(ドコモハイスピードの理論値7.2kbps/auは3.1kbpsからしても3倍はウソ)
ドコモ最高速の4350kbpsはLAN接続での結果だと思います。
自分は1.7倍程度なら田舎でも電波が入るauでまだいいのかもなぁ。

ドコモがケチケチと使用料を上乗せする微妙なサービス群(留守電有料、imode.net数百メガで有料って(汗)←au oneは6GB無料、携帯送受信メール自動バックアップ、PCへの自動転送可能。imode.netは絵文字&デコメを送ますがね(イラネ:笑))を何とかしてくれれば2年後にMNPしてもいいのかも…。

書込番号:8850058

ナイスクチコミ!1


rui777さん
クチコミ投稿数:62件

2008/12/28 11:33(1年以上前)

モズナ石さん、わかってくれれば良いですよ!!手が悴んでて文章変になってすいません・・・・責めたりとかしませんよ!!ただ、この人と仲良くしたいと思う自分が居ます!!AUは自分が思うにはコンテンツ環境は優れてると思います。やり方を変えれば客は戻ります。



でも、AUがそれをするかです!!!最高1000kだと思ったら1600もでる端末があるんですね!!!それなら1.7倍ですね!!どちらにしてもAUにしては屈辱ですよ・・・・・自分は五年間AUを愛して来ましたが・・・・料金の安さでドコモにしました。




あと、AUは勘違いすることを沢山します!!あのですね、自分が携帯をMNPする時に解除料18000円とかかれてたんですが今日送られて来た葉書には8900円でした。自分にはAUの行動が誘導して惑わして最後まで解約させないようにしてるんじゃないかと思います。あの内容を保存しておけばよかったと思ってます。さすがに焦りましたよ・・・・18000円って書かれてたんで

書込番号:8850317

ナイスクチコミ!1


rui777さん
クチコミ投稿数:62件

2008/12/28 12:06(1年以上前)

機種不明

これが明細書です!!毎月何も電話しなければ2000ですが電話を無料間でもするとこういう請求をしてきます。SBは嘘ばかりです!!嘘はAU以上です!!931shでMNPされたかたが可哀想です!縛りが無ければこんな携帯いりません。まだウィルコムのがマシです!!3000円以上かかりませんし・・・・・ただ、携帯はよく出来てます。なんか、外資のやり方って毎回思いますが汚いです・・・・・いま、設ければ後はいいみたいな・・・・

書込番号:8850440

ナイスクチコミ!1


微光風さん
クチコミ投稿数:948件Goodアンサー獲得:81件 EXILIMケータイ W63CAのオーナーEXILIMケータイ W63CAの満足度4 Photogrph<< 

2008/12/28 12:24(1年以上前)

キャリアの優劣はこれまでも何度となく入れ替わってきました。
今のauはKCP+を産む苦しみの真っ最中で比較すれば劣る部分が多いのも事実です。
しかし、ほんの少し前、docomo参入各社が汎用OSを導入し始めた頃は
逆にdocomoがボタンのレスポンスやWebのもっさり感で苦しみました。
更にその前はvodafoneが長らく1人負け状態でSoftbankに日本法人を売却するに至りました。

その時々で端末やサービスが優位なキャリアを選びMNPを繰り返すのも1つのあり方としてOKとは思いますが
長期割引や自分の周囲の人達の事、キャリアの企業体質や参入メーカーの特色なども考えて私はauを続けています。
キャリアの体質という面ではSoftbankの企業体質は身をもって感じてきたので私の選択肢から真っ先に外れ、
docomoかauかとなった時、参入メーカーに私の重視するカメラの画質傾向が好きなCASIOがあるauを選んでいる感じです。

周りの人にもころころメアドが変わっては迷惑がかかりますし、auの人が多いので、
私は目先の良し悪しではMNPはしませんね。
最低でも中長期的な展開を読んで選びます。

書込番号:8850497

ナイスクチコミ!1


rui777さん
クチコミ投稿数:62件

2008/12/28 12:36(1年以上前)

それはそれでいいんじゃないですか???カメラはカメラ!!携帯は携帯ですよ!!自分はWw63caは正直だめだめですから。カメラが良くて携帯が使えないなんてご法度ですよ・・・携帯が使えて本来付加サービスがあるんじゃなですか??自分もころころ変えてるわけではありませんし・・・・・KCP+は出来たとしても個性は間違いなくなくなりますよ!!!!コスト、コストという前にユーザーの声を聞かないと駄目だと私は思います・・・・まして、5万もだしてこれじゃいらつきますよ!!ただでも許せないですし・・・・・

書込番号:8850546

ナイスクチコミ!1


微光風さん
クチコミ投稿数:948件Goodアンサー獲得:81件 EXILIMケータイ W63CAのオーナーEXILIMケータイ W63CAの満足度4 Photogrph<< 

2008/12/28 12:57(1年以上前)

rui777さんへ
私もrui777さんのようにMNPをするあり方も良いと思いますよ。
ただ、何故、ここで見ず知らずの他人にMNPを勧めてるのかが少し疑問です。

MNPをして満足されたならば、それだけでOKのはずですよね?

ここはW63CAのくちこみ掲示板ですし、rui777さんには信じられない価値観かも知れませんが
気に入ってW63CAを使ってる方も多々いらっしゃいます。

そういう方には場合によっては不愉快な内容にもなりえますし、もしMNPを勧めるのであれば、
様々な価値観の人が集まる掲示板ではなく、気心の知れた自分親しい周囲の人だけにした方が、
rui777さんの為にも良いと思いますよ。

ここでMNPを勧めていては余計なトラブルを巻き起こしかねませんし、
rui777さんも争わなくて良い人と争ってしまう事になる可能性が出てきますので得策ではないですよ。

自分の持っている機種のくちこみ掲示板で自分の機種の話をした方が
rui777さんにとっても建設的な会話が出来ると思います。

書込番号:8850619

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17870件Goodアンサー獲得:133件 ☆勝手気ままに書く日記☆ 

2008/12/28 13:08(1年以上前)

で、未だに私のレスに対しての嘘に対してコメントを頂いていないんだが…。
ドコモのNにMNPしたと想像できるが…。

書込番号:8850660

ナイスクチコミ!0


勝ち虫さん
クチコミ投稿数:7件

2008/12/28 13:40(1年以上前)

他のレスでも、たくさんあがってると思いますが、機種変やMNPをするときには、必ず、実機で確認される事をお薦めします。

お馴染み悪評のKCP+に関しても、操作感がモッサリしてるのは確かですね。しかし、私の実測からも、また、各種雑誌などの端末評価などをみても、あきらかに、auの秋冬モデルに比べドコモやソフトバンクの最新機種(発売済みのもの)の方が劣るものもあります。


使う人が何を重視するのか?であって、今回のような安易にMNPを薦める発言はどうかと思いますね。



auさえ本気でやってくれれば、参入メーカーをみても、明らかにドコモには負けないはずなんですけどね。

書込番号:8850777

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17870件Goodアンサー獲得:133件 ☆勝手気ままに書く日記☆ 

2008/12/28 14:25(1年以上前)

だね。
すべての機種にあるわけではない機能を機種も挙げずに勝ち誇ってドコモ勧めたりね。
他人のコメントに騙される人が悪いんだろうけど、コメントするほうも責任を持ってしてほしいもんだよ。

書込番号:8850934

ナイスクチコミ!0


rui777さん
クチコミ投稿数:62件

2008/12/28 17:36(1年以上前)

真面目にしないからこうなるんですよ!!!真面目にしてたら一年もかからないですよ!!!やはりここはAU党の見方でしか物事を見ない感じがしますね・・・・・待てばいいんじゃないですか???KCP+の完成版を!!!!!昔ならクレームで新品交換ですよ!!!ただならここまで言いませんよ!!!五万も出してこれじゃですね・・・・デジカメも五万もしないですよね・・・カメラで他の機能を疎かにしないで欲しいですよ!!!こう思うのは私だけじゃないと思いますよ????

書込番号:8851685

ナイスクチコミ!1


rui777さん
クチコミ投稿数:62件

2008/12/28 17:39(1年以上前)

特攻隊長さん、ちゃんと答えてますが、見てくれてますか???

書込番号:8851700

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:3件

2008/12/28 18:17(1年以上前)

>2700Kは出ました!!
>GPSどーのこーのは拝見してません

2700Kってホントにでたの?もう一回計測したら?
おまけに俺にデュアル勧めた部分はスルーで
>モナズ石さんわかってくれれば良いですよ!!
ですか…。


思考と対策の意味でもう一回貼るけど
クチコミストランキング - rui777
http://p26.fileseek.net/cgi-bin/p.cgi?uR=http%3A%2F%2Fbbs.kakaku.com%2Fbbs%2Fnicknamecap.asp%3Fnickname%3Drui777%26BBSTabNo%3D&pG=9387&sZ=10

どの板でも噛み合ってないのがほとんど。
“au党だから”で返す。その一点張りだからな。

書込番号:8851887

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17870件Goodアンサー獲得:133件 ☆勝手気ままに書く日記☆ 

2008/12/28 18:42(1年以上前)

見てないのはそちらだろう?

rui777さん[8847975]
>KCP+と同じように何枚もネット開けますし、

au特攻隊長[8848035]
>すべての機種でサイトを何ページも開けられるわけじゃないから、機種を書いたほうがいい。

rui777さん[8848369]
>特攻隊長さん、ハイスピードマークのある携帯はすべてです!!

さて、正確にはどの機種でしょうか?


もしかして、
au特攻隊長[8848035]
>新機種じゃ複数コピーできるようになったのかな?>FOMA
に対するレスだったとか?

にしても間違ってるが。


それとも、どんくさく誤爆?

書込番号:8851987

ナイスクチコミ!0


巨神兵さん
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:184件

2008/12/28 20:58(1年以上前)

rui777さん、
931SHは機種代金4180円、月月割り2000円ですから、何も通話しなくても4180円+6円の請求が毎月来ます。何をどの様に聞かされたか知りませんが[8850440]のような書込はあなたの恥になると思いますよ。

書込番号:8852490

ナイスクチコミ!1


rui777さん
クチコミ投稿数:62件

2008/12/28 21:51(1年以上前)

いやぁ、何処見てるんですか????自分の携帯は931shじゃないんですが・・・・巨人兵さんのが恥じゃないですか???ちゃんと見てくれてるんですか??????????708scです!!電話にしか使ってないんで・・・・ほんと人の話を見ない人が沢山居ますね・・・・・^−^ソフトバンクの回答も特攻隊長さんにちゃんとしてるのに・・・・・ですね・・・・AUを馬鹿にされて頭に来てるとこしか見てないんじゃないですか??頭に来るんじゃなくて公平に携帯を測ってくださいと申してますよね????葉書の話も触れないし・・・・ですね・・・・腹が立つ内容しか答えてないじゃないですか????所詮、携帯なのにですね・・・・・普通に使えればこんなこと言いませんよ!!!カメラしかないですよね!!!!この機種!!!公平な立場で物事判断できる人のコメント待ってます!!!@−@/

書込番号:8852817

ナイスクチコミ!1


巨神兵さん
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:184件

2008/12/28 22:31(1年以上前)

相手して損した・・・・・何だかお子様としゃべってるみたい。

書込番号:8853066

ナイスクチコミ!2


勝ち虫さん
クチコミ投稿数:7件

2008/12/28 23:22(1年以上前)

rui777さんに確認です。

ハイスピードマークの付いた、ドコモのすべての端末は、何枚もネットを立ち上げられるのですね?


書込番号:8853389

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17870件Goodアンサー獲得:133件 ☆勝手気ままに書く日記☆ 

2008/12/28 23:26(1年以上前)

自分が発言した内容すら理解できていない奴を相手にしていたとはなぁ。

巨神兵さん、私も…。
疲れた…。

書込番号:8853419

ナイスクチコミ!0


微光風さん
クチコミ投稿数:948件Goodアンサー獲得:81件 EXILIMケータイ W63CAのオーナーEXILIMケータイ W63CAの満足度4 Photogrph<< 

2008/12/29 10:24(1年以上前)

rui777さんへ
皆さんがau党なのではなく、そもそもここはauのW63CAのくちこみ掲示板なのです。

そこで何故docomoにMNPをしたrui777さんが赤の他人にまでMNPを勧めているのですか?
当然、話が噛み合わなくなりますよ。前回もアドバイスしましたがここではなく
自分がMNPしたdocomoの機種のくちこみ掲示板で自分の機種の話をした方がrui777さんの為ですよ。
ここはdocomoにMNPを勧める場ではありません。

書込番号:8855050

ナイスクチコミ!1


rui777さん
クチコミ投稿数:62件

2008/12/29 21:49(1年以上前)

了解です!!好きに使ってくださいな!!!いやぁ、お子様扱いされる方がお子様なんじゃないですか???自分がお子様ならこんな丁寧に返しませんよ。自分はこの人達はわが子を貶されて頭にきてる感じがします。自分は冷静に話してるからここまで返しますが、公平な立場でと言ってもここはAUの書き込みだから無理なんですよね・・・・・では、終了って感じにしましょう!!!話が食い違い終わりそうに無いので!

書込番号:8857708

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17870件Goodアンサー獲得:133件 ☆勝手気ままに書く日記☆ 

2008/12/29 22:39(1年以上前)

ぐうの音を出なくなって逃げるか。
まあ、無責任に逃げるのもお子ちゃまの特権か。

君はそのハンドル名では今後相手にされなくなるだろう。
ハンドル変えてもその文面では相手にされないだろうが。

書込番号:8858030

ナイスクチコミ!2


rui777さん
クチコミ投稿数:62件

2009/01/03 12:36(1年以上前)

逃げてないから!!!し¥それにくだらないことで騒がないでもらえます!!自分逃げるとか一番嫌いなんで!!ほんと、AU党は話にならないは・・・・終わりだって言ってるのにだらだらだらだら!!!そんなに好きなら抱いて寝てればいいんじゃないですか??特攻隊長さん!!!!なんの特攻か知らんが・・・・・笑

書込番号:8878504

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17870件Goodアンサー獲得:133件 ☆勝手気ままに書く日記☆ 

2009/01/03 12:47(1年以上前)

とうとうハンドル名なツッコむしかなくなったな。
ぐうの音が出なくなった人の発言の典型だな。
情けない。

書込番号:8878550

ナイスクチコミ!0


rui777さん
クチコミ投稿数:62件

2009/01/04 14:02(1年以上前)

あの、返事返す限り返すと申してますよね??何が情けないんですか??名前からしてもAUが好きな感じがしますし・・・・あと、Docomoを押してるわけではなく比べてみれば分かりますよ・・・・・AUと明らかに差があります・・・・AUのフリーズは除いてもダウンロードの速さとか正直5年Auにしてた自分には感動です!!一年経過してここまでしかKCP+を作れないんじゃ、どちらが真面目に携帯を作ってるかはわかりますよね??ネットの強化よりAUは音楽に力を入れてますが・・・・それもすべて有料ですし・・・自動再生は購入した曲あるいはパソコンから転送したものしか自動再生できませんし・・・・

書込番号:8884032

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2009/01/04 14:38(1年以上前)

いるだけで、まともな会話もできないならいないのと一緒だな。
自分の意見ばっか言わないで他の人の質問やレスにきちんと答えなよ。
向き合うことができないのは逃げてるのと一緒だから。

書込番号:8884184

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17870件Goodアンサー獲得:133件 ☆勝手気ままに書く日記☆ 

2009/01/04 15:07(1年以上前)

同じことを繰り返すのもぐうの音も出ない人の典型的な行動だな。

挙げているauとDoCoMoの違いは今更な感が多聞ありますが、己の情報収集能力の無さと判断力の
無さと決断力の無さをみなさんにお知らせしたかったということなんでしょうね。

書込番号:8884269

ナイスクチコミ!0


blackmaさん
クチコミ投稿数:372件Goodアンサー獲得:34件

2009/01/06 02:56(1年以上前)

rui777さん

だんだん文面がau好きの人を侮辱している書き込みになっていませんか?

自分は冷静に返しているような言い分ですが、とてもそうは思えません。

意地になっていませんか?

他の方に逃げていると言われて返答したくなるのは感情論では理解出来ますが、このまま続けたとしても追い詰められて不快になるだけかもしれません。

やはりauのスレには見切りをつけてDoCoMoのスレでお話するのが良いように思いますよ。

書込番号:8892422

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カシオ > EXILIMケータイ W63CA」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

EXILIMケータイ W63CA
カシオ

EXILIMケータイ W63CA

発売日:2008年11月上旬

EXILIMケータイ W63CAをお気に入り製品に追加する <336

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)