『auショップの不良対応について』のクチコミ掲示板

EXILIMケータイ W63CA

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年11月上旬

販売時期:2008年秋冬モデル 液晶サイズ:3.1インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:809万画素 重量:124g EXILIMケータイ W63CAのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『auショップの不良対応について』 のクチコミ掲示板

RSS


「EXILIMケータイ W63CA」のクチコミ掲示板に
EXILIMケータイ W63CAを新規書き込みEXILIMケータイ W63CAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 auショップの不良対応について

2009/02/25 18:32(1年以上前)


au携帯電話 > カシオ > EXILIMケータイ W63CA

クチコミ投稿数:8件

今月1日より機種変更しW63CAを使用しております。
本日までに電源落ちが2回発生。
本日は、音声、メール着信があったわけでもなく、アラーム等の設定をしているでもないのに突然ブザーが鳴り出しました。マナーモードも勝手に解除されておりました。
アップデートは数日前に済ませております。

明日auショップに出向きます。使用し始めてから1カ月も経過していない為に、私は即時の新品交換を希望しようと思いますが、修理対応になる可能性があると聞きました。
不具合でauショップに持ち込んだ方がいらっしゃいましたら、どの様な対応を受けられたか教えて頂けたらと思います。

長文になってしまい申し訳ありません。よろしくお願い致します。

書込番号:9154352

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:260件Goodアンサー獲得:25件

2009/02/25 19:23(1年以上前)

販売店によって対応はまちまちなので断言は出来ないのですが・・・
不具合申請時にその場で不具合の再現がきっちりと出来ない限り
即時、ましてや新品交換をしてもらえる可能性は低いと思います。
交換・修理対応にしても多分メーカー点検に出してからになるような気が・・・

今まで自分が体験した事例での話ですけど。

書込番号:9154608

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2009/02/25 19:39(1年以上前)

ぼぶるべ様。
ご返答ありがとうございました。参考になりました。

私自身、明日店内で不具合の症状が発生する可能性は低いと思ってます…。
が、ベルが鳴り出すといった事は今までの携帯の機種では無かった為に、一度粘り強く交渉してみます。

書込番号:9154673

ナイスクチコミ!0


微光風さん
クチコミ投稿数:948件Goodアンサー獲得:81件 EXILIMケータイ W63CAのオーナーEXILIMケータイ W63CAの満足度4 Photogrph<< 

2009/02/25 21:16(1年以上前)

ブリッツエンさんへ
修理に出す前に。
機能→ユーザー補助→安心設定が防犯ブザーになっていませんか?

その場合、W63CAには数字『0』のボタンを長く押した場合に防犯ブザーが鳴る機能が付いています。

勝手にブザーが鳴ったとの事ですが気づかない内に『0』ボタンを長めに押してしまった事でその機能が作動してしまったのではないでしょうか?

もしその機能が不要ならば安心設定をOFFにして下さい。


仮に今回の原因がその機能だとすると、後は電源落ちのみが不具合と思いますが、
電源落ちはKCP+で時折起きるようなので、修理に出した場合、
預かり修理となり、症状を再現できぬまま基盤交換になる可能性が高いです。

書込番号:9155274

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:3件

2009/02/25 21:22(1年以上前)

ワタシも二回修理にだしました!
文面から初期不良と思われますが、カシオの修理センターにて基盤交換、出荷検査対応になると思います!一つ気おつけていただきたいのが、修理の際平気でキズをつけておきながら、カシオではそのようなキズをつけるような作業はしておりません、とシラをきる恐れがありますので、修理からもどってきたら必ずキズのチェックをしたほうがいいですよ、新品交換は難しいです。auではラチがあかないので直接、カシオとやりとりした経験から申し上げましたI

書込番号:9155313

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2009/02/25 21:30(1年以上前)

微光風さん。
ご返答ありがとうございました。

「0」の設定は防犯ブザーにしておらず、テーブルに置いていた状態でブザーが鳴りだしたものです。マナーモードも勝手に解除されておりました。

新品交換は難しそうですね…。ひつこくあれやこれやと交渉してみます。

書込番号:9155381

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2009/02/25 21:38(1年以上前)

まさ8228さん。
ご返答ありがとうございました。

修理対応になった際は傷の確認を確実に行います。

私はW22からauなのですが、その時も電源落ちの症状が発生し、店頭でも症状が再現した為に、店頭で新品交換してもらった事があるのですが(再度不具合が発生したら修理対応になるとも言われました)、状況は厳しそうですね。

できるだけ頑張ってみます。

書込番号:9155436

ナイスクチコミ!0


微光風さん
クチコミ投稿数:948件Goodアンサー獲得:81件 EXILIMケータイ W63CAのオーナーEXILIMケータイ W63CAの満足度4 Photogrph<< 

2009/02/25 23:12(1年以上前)

ブリッツエンさんへ
基本的にauは不具合時の保証は無償修理が原則です。
新品交換してくれる店舗は非常に限られる上に、新品交換を受け付けてくれる店にも購入後3カ月以内で
傷などが全くない状態で明確にその場で症状が再現出来た場合に一度だけ受け付けるなどの基準が設けてあります。
その場合、今まで使っていた端末は原因究明後、リサイクルに回す事になるので回収となります。

今回の件は常時症状が再現出来るものではない為、偶然その場で症状が再現出来たら別ですが粘り強く交渉しても難しいと思います。

最初に記したようにauでの不具合対応に関する規定は無償修理が大原則なので無理な交渉を続けるのは客側のマナーとしてあまりオススメしません。

書込番号:9156199

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2009/02/27 10:45(1年以上前)

微光風さん。
ご返答ありがとうございました。返信遅くなり申し訳ありません。

昨日auショップに出向きました。無事に新品交換対応になりました。
お店との交渉は一切無く、お店側は最初から新品交換で対応するつもりだったようです。

様々なアドバイスをいただき感謝しております。
また何か問題が発生した際には、ご指導ご鞭撻の程よろしくお願い致します。

書込番号:9163136

ナイスクチコミ!0


微光風さん
クチコミ投稿数:948件Goodアンサー獲得:81件 EXILIMケータイ W63CAのオーナーEXILIMケータイ W63CAの満足度4 Photogrph<< 

2009/02/27 14:06(1年以上前)

ブリッツエンさんへ
症状が再現出来ない状況で交換対応して貰えた例は初めて聞きましたが、対応してくれた店が良かったのかも知れませんね。
いずれにしても、ブリッツエンさんの希望通り新品交換になって本当に良かったです。

新しい端末では目立った不具合が出ないと良いですね。

書込番号:9163895

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件 EXILIMケータイ W63CAのオーナーEXILIMケータイ W63CAの満足度4

2009/03/17 22:09(1年以上前)

突然申し訳ないですュ
W63CAオーナーではありませんが、気になったので書き込みさせていただきました。今現在、W64SHのオーナーなのですが、毎日フリーズ、プチフリーズ、電源落ち、再起動あって買って3日目で購入ショップで新品交換しましたが、現象が相変わらず発生し、結局メーカー修理に出しました、一週間待って受け取ったその日に同じ現象が発生し、その後また毎日のように発生したので購入ショップに駆け込み、現在、特別機種変交渉中でW63CAにしようと思ったんですが、このクチコミ読んでたら、あまりにも酷そうなので、W62Pにしようと思ってます。因みにネットで調べたら、KCP+は作動が不安定とのこと、ショップの人もそんなこと話してました、最近の機種は、機能先行で使い勝手が後回しになっているようで、少しガッカリです。今回の件で、他のメーカーに移ろうかと思いましたが、20年近く使っているし、決して開発力の無いメーカーではないと思うので頑張って復活してくれる事を期待しつつ、使い続ける事にしました。
長文になってスミマセン。

書込番号:9262195

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カシオ > EXILIMケータイ W63CA」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

EXILIMケータイ W63CA
カシオ

EXILIMケータイ W63CA

発売日:2008年11月上旬

EXILIMケータイ W63CAをお気に入り製品に追加する <336

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)