スマートフォン・携帯電話 > HTC > S11HT (EMONSTER) イー・モバイル
残念ながら、地下と高層階での繋がりが悪く、個人的に使い勝手がいまひとつだったため、解約してしまいました。端末の機能としてはいいところがあるので、無線LAN端末として使用しようと思ってます。通信エリアのカバレッジが広がったら、また契約してみるかもしれません。。
質問なのですが、自宅の無線LANに接続したところ、ブラウザでインターネットにはアクセスできますし、Skypeも使用できるのですが、デフォルトのメールソフトでGmail等に送受信できません。設定>接続>接続>詳細設定>ネットワークの選択は、embにしてあるのですが、送受信しようとすると「接続できません ダイヤル先:emnet.connect」というエラーが出ます。解決方法をご存知であればお教えください。
書込番号:10509732
0点
おそらくメールアカウントのネットワーク接続設定が「emb」になっていると思われます。
無線LAN接続するのであれば、ネットワーク接続を「インターネット設定」にしてみてはどうでしょう?
(自分はこの設定で普通に送受信できてます)
書込番号:10510092
1点
素晴らしい、是非設定方法を教えていただきたいです。メールアカウントのネットワーク接続設定も、「設定>接続>接続>詳細設定>ネットワークの選択」で行うのでしょうか?
書込番号:10510536
0点
Q&A
http://faq.emobile.jp/EokpControl?&tid=16671&event=FE0006
ネットワーク接続を プルダウンして 社内ネットワークに変更。
書込番号:10512162
1点
Q&A
ワイヤレスネットワークへの接続(自動検出)
http://faq.emobile.jp/EokpControl?&tid=25230&event=FE0006
パケット通信の接続設定切り替え方法
http://faq.emobile.jp/EokpControl?&tid=25152&event=FE0006
書込番号:10512193
0点
ぐうたらランナーさん、yoshiaki007さん、有難うございました。上手くいきました。メールのアカウントの設定の「サーバーの詳細設定」で、「EMnet」となっていたところを「emb」に変更したら、送受信できるようになりました。
しばらくは無線LAN端末として使ってみます。S11HTを海外ローミングで使ったことがあります。その地域では現地キャリアのカバレッジのおかげで電波の入りがよく、快適に使えました。僕の地域(都心ですが)でもそのくらい繋がってくれれば良かったんですが。。
書込番号:10512234
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HTC > S11HT (EMONSTER) イー・モバイル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2011/10/17 21:18:13 | |
| 0 | 2010/06/27 13:28:06 | |
| 5 | 2009/11/22 1:21:22 | |
| 0 | 2009/09/09 18:23:33 | |
| 0 | 2009/08/16 22:34:22 | |
| 1 | 2009/08/29 22:25:23 | |
| 2 | 2009/09/13 7:46:51 | |
| 0 | 2009/08/02 9:47:09 | |
| 0 | 2009/06/29 19:10:53 | |
| 0 | 2009/05/31 21:26:04 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










