『D02HWをもし使った場合。』のクチコミ掲示板

S11HT (EMONSTER) イー・モバイル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年 3月28日

キャリア:ワイモバイル OS種類:Windows Mobile 6 Professional Edtion 販売時期:2008年春モデル 画面サイズ:2.8インチ 内蔵メモリ:ROM 256MB/RAM 128MB S11HT (EMONSTER) イー・モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > HTC > S11HT (EMONSTER) イー・モバイル

『D02HWをもし使った場合。』 のクチコミ掲示板

RSS


「S11HT (EMONSTER) イー・モバイル」のクチコミ掲示板に
S11HT (EMONSTER) イー・モバイルを新規書き込みS11HT (EMONSTER) イー・モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

D02HWをもし使った場合。

2008/10/23 17:37(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > S11HT (EMONSTER) イー・モバイル

もしかしたらカテゴリー違いかもしれませんがデータ通信カードのD02HWのページが無かったのでここで質問させてもらいました。

今S11HTを使っていて、インターネット共有で1M弱しかスピードが出ません。
もしD02HWにシムを差し替えて使えば、スペック上D02HW
はS11HTの二倍のスピードが最高で出るはずなので、今の二倍のスピードになりますでしょうか?
それとも、やっぱり11HTで1Mしか出ていなかったら7Mまで対応したカードを使用しても1Mまでしか出ませんでしょうか?
もし同じ事をしている人、若しくは何か予想がある方がいらっしゃいましたら、返信お願いします。

書込番号:8541270

ナイスクチコミ!0


返信する
burnsさん
クチコミ投稿数:2967件Goodアンサー獲得:65件

2008/10/23 17:41(1年以上前)

参考までに、私のケースを。

3.6の端末では1M弱だったスピードが7.2の端末にすることで、確実に1Mbpsは超えるようになり、2Mでることもあります。

書込番号:8541290

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2008/10/23 17:55(1年以上前)

>>今S11HTを使っていて、インターネット共有で1M弱しかスピードが出ません。

「1M弱しか」の『しか』という考えをまずは改めた方がいいんじゃないかな。
ベストエフォートだし、1M弱なら十分出てる方だと思うよ。
理論値が倍になれば実効値も倍とは限らない。
やはり環境によって変わるから倍になる場合もあるし、ほとんど変わらない場合もある。
って頭のどこかに入れてないといけないよ。

書込番号:8541340

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:527件

2008/10/23 20:33(1年以上前)

>burnsさん
もしよければ、どの端末からどの端末に変えたのか教えてもらってもよろしいでしょうか。S11HTからD02HWなら更に希望が持てます

>うみのねこさん
全くおっしゃる通りです。
ただ、端末のポテンシャルにより速度の差が明らかにでるのかでないのかにも興味があります

書込番号:8541959

ナイスクチコミ!0


burnsさん
クチコミ投稿数:2967件Goodアンサー獲得:65件

2008/10/26 10:32(1年以上前)

データカードからタッチダイアモンドです。

書込番号:8554430

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:559件Goodアンサー獲得:17件

2008/10/30 19:12(1年以上前)

当機種でデータ通信は使っていないのですが
D01NX(3.6M)とD02HW(7.2M)では
D01NXの方が平均するとわずかですが早い事が多いです
だいたい1.6Mくらいですが十分だと感じています

あくまでも私の利用環境の話です

書込番号:8573844

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:1件

2008/10/30 20:25(1年以上前)

これ、私も凄く気になります。
同じベストエフォート7.2Mの端末でも個体差があるようで、D02HW(1.3M〜1.8M)よりS21HT(2.2M〜2.8M)の方が速度が出ます(USB接続で同じSIMを使用し大阪市内の5ヶ所ほどで日を変えて数回ずつ計測)。

もう1台、3.6M端末のH11HWはほとんど使っていませんが、同じ場所で数回測ったところ平均1M程度でした。

S11HTを使用したことがないので何とも言えませんが、D02HWにした場合、地域、時間にもよりますが速くなるのではないでしょうか。

書込番号:8574143

ナイスクチコミ!0


unihogeさん
クチコミ投稿数:2件

2008/10/31 11:28(1年以上前)

その2つを持ってる自分ですが正直一緒です。
D02を持っていてS11HTを手に入れた後データカードで利用しています。

ただ自分の場合はどちらも500kくらいしかでませんが・・。(大阪市全域)
個人的には安定度重視なので途切れなければいいやくらいでつかっています。

結局相性しだいで、ただかえただけで
2倍の期待値を出せるとは考えにくいのではないかなーとおもいます。

書込番号:8576660

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:527件

2008/11/04 20:47(1年以上前)

皆さん返信本当に本当にありがとうございました。
やっぱり端末によって実際の速度が違うみたいですね。ただ7.2M対応だからと言って、3.6M対応よりも早いスピードが必ず出る訳では無く、同じ7.2M対応でも機種によっては1M近くも違いがあると言うのは興味深いです。あと、端末の問題かどうかまではわかりませんでしたが、地域によってはスピードが結局変わらない所もあるみたいですね。。

ただ全体的に7.2M対応の方がやはり早くなる可能性が高いみたいです。自分の居住区には他に使っている知り合いもいないので確証は全く無いのですが、チャンスがあったら7.2M対応をゲットできたらなぁと思います。

書込番号:8596458

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HTC > S11HT (EMONSTER) イー・モバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

S11HT (EMONSTER) イー・モバイル
HTC

S11HT (EMONSTER) イー・モバイル

発売日:2008年 3月28日

S11HT (EMONSTER) イー・モバイルをお気に入り製品に追加する <66

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング