『あきれた修理対応』のクチコミ掲示板

W-ZERO3 [es] WS007SH WILLCOM

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

W-ZERO3 [es] WS007SH WILLCOMをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2006年 7月27日

キャリア:WILLCOM 販売時期:2006年夏モデル 画面サイズ:2.8インチ W-ZERO3 [es] WS007SH WILLCOMのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『あきれた修理対応』 のクチコミ掲示板

RSS


「W-ZERO3 [es] WS007SH WILLCOM」のクチコミ掲示板に
W-ZERO3 [es] WS007SH WILLCOMを新規書き込みW-ZERO3 [es] WS007SH WILLCOMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信48

お気に入りに追加

標準

あきれた修理対応

2006/10/01 11:50(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > W-ZERO3 [es] WS007SH WILLCOM

スレ主 煩悩2005さん
クチコミ投稿数:41件

購入して2ヶ月弱、先日1メートルもない高さから落としてしまったら液晶が表示されなくなってしまいました。
早速Willcomプラザに持ち込んだところメーカー修理ということで依頼してきました。

そして今日修理見積もりがきたらなんと全て込みで2万5千円!!

これにはさすがの私も頭に来て明日メーカーから直接連絡を寄越すように伝えました。
内容は基盤交換その他ということですが、保障も効かない内容は到底納得のいくものではありません。

PDA機能がついていようが携帯電話に代わりなく、こんなに簡単に壊れては困ります!
百歩譲ってPDAだから衝撃に弱いというのであれば販売店等でオプション保障を用意すべきだと思います。

これから購入される方はぜひこのあたりを確認してください。

現在代替機でW-ZERO3を使っていますが、私はesの方が全てにおいて好きです。
だからこそ腹も立とうというものです。
購入の際にはパソコン同様の保障への加入をお勧めします。

この機種は携帯電話の感覚で使ってはいけないのでしょうか?

今後の展開は後日お知らせします。

書込番号:5495629

ナイスクチコミ!0


返信する
Markusさん
クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:2件

2006/10/01 14:25(1年以上前)

価格に関しては仕方ないと思います。
販売価格では到底作ることができない製品なので。

私はソニーのクリエ(TH55)を買ったその日に、40cm程度の上から落とし、液晶を割ってしまいました。確か液晶交換だけで2万円強。パーム系は胸のあたりからも落としたことが何度もあったのですが、ここまで壊れたのは初めてでした。液晶が大きいことはそれだけ破損の危険が高まります。精密機械なので大事にするしか方法がないでしょう。

Zero3は、PDAとして買えば5万円以上は覚悟すべき製品(やや高級感には欠けますが)なので、「これは買いだ」と思って買いました。問題はいくつかありますが、今はesがメインになっています。

修理に関しては、オンボードで全てをこなしている以上、基盤交換になるのは仕方ないと思います。

書込番号:5496053

ナイスクチコミ!0


スレ主 煩悩2005さん
クチコミ投稿数:41件

2006/10/01 15:26(1年以上前)

早速のレス有難うございました。

PDAユーザーならではのご感想ですね。
私もPDAを長年使っていましたがそのような経験はなかったです。

ただ、原価がいくらだとかいうメーカーの裏事情は購入者にとっては理解する必要はないと思います。

今回の件で重要なのは、ちょっとしたことで購入価格に近い金額を保障期間に関わらず払わなければいけない場合が発生する、ということを周知しなければならないことではないでしょうか?

販売店だったら有償オプション、Willcomでは毎月の利用額に加算するなどの保険を設定しなければW-ZERO3ユーザーは増えませんよね!

私はesが好きですし、一日も早く手元に帰ってきて欲しいのです。
やっとの思いで手にしたのに、修理代が払えなければどうなるんでしょう?
スマートフォンはお小遣いの多い人専用では困ります。

書込番号:5496206

ナイスクチコミ!0


ns147さん
クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:2件

2006/10/01 15:34(1年以上前)

初代ZERO3使ってます。
私も液晶とか気を遣ってます。
携帯電話に変わりは無いのですが、この手の端末となれば高いものですから仕方ないのかな・・・(^^;)
確かにオプション保障は欲しいですね。
契約うんぬんでは「W-SIM」が主で本体はただの着せ替えの端末に過ぎないようですけどね。

でも、見積りのことを後から言われたらそれは納得できないですね。(^^;)
最初にある程度「これぐらいは・・・」と言ってくれてたら、と思いましたけど。
あと電話の方が付加機能といった感じで、PDAそのものだから
携帯以上に慎重に扱わないといけないでしょうね・・・。
まあ一度は普通の携帯を壊してオロオロしましたが・・・(^^;)
これが壊れたらやはり・・・。

端末にバカ高い金を払って買うのは海外では当たり前のようですけど、
日本でこの手の端末がまだ珍しい扱いで、今後サポートの整備をお願いしたいものです。

書込番号:5496223

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:820件Goodアンサー獲得:6件 夢の楽園生活を目指して 

2006/10/01 15:59(1年以上前)

煩悩2005さん この度のご災難、ご愁傷様でした。

 確かに、常時携帯して持ち運ぶのですから、落下などによる破損の危険は、パソコンよりも遥に高いですよね。販売店等の別途保険があれば入っておいた方が良いのかもしれません。(ただ、リスクが高い分、保険料も高くなりそうですが・・・)

 これまで、私もサブノートの液晶破損や、シグマリオンの落下による液晶部分の破損等の経験が有りますが、いずれも本体再購入価格並の修理見積もりで、結局は、新規購入となりました。

 唯一、マザーボードの故障で、同じ機種をもう1台所有していた時に、その新しく購入したサブノートの液晶を破損した時に、マザーボードが故障していた方の液晶と取り替えてもらったら、特別扱いで修理見積もりのための事前検査料並で、対応してもらった事があります。

 今では一刻も手離せ無くなったesですから、近々SIM無し機を、予備機として購入しようと考えています。以前のHP Jornada 680/720等と比較すると、この機能で4万円程度というのは極めて割安だと思います。

 とにかく不意の事故に備えて、定期的なバックアップだけは、くれぐれも欠かせませんね。

書込番号:5496302

ナイスクチコミ!0


ocmagicさん
クチコミ投稿数:1394件Goodアンサー獲得:10件 W-ZERO3 [es] WS007SH WILLCOMのオーナーW-ZERO3 [es] WS007SH WILLCOMの満足度4

2006/10/01 16:56(1年以上前)

>そして今日修理見積もりがきたらなんと全て込みで2万5千円!!

妥当な金額ですよね。購入価格と比較しても意味がない感じ。
http://k-tai.impress.co.jp/cda/readers/crash/27088.html
個々を見ても端末違うけど液晶だけで24000円とありますから
修理項目に液晶も含まれてるんでしょうか

>この機種は携帯電話の感覚で使ってはいけないのでしょうか?

よく意味が分からないですが携帯なら乱暴に使ってもいいという意味ですか?esは液晶もタッチペンだし圧力かければ壊れやすいし
打ち所にもよるだろうし

>保障も効かない内容は到底納得のいくものではありません。

え?普通落とせばどんなものでも保障は利きませんよね。

怒る気持ちは分かりますが絶対の責任は落としたほうにあるので
冷静に交渉したほうが良いとお思います。
修理代にコインが使えるけど
http://www.willcom-inc.com/ja/support/support_coin/index.html
2ヶ月弱じゃたまってませんかね

書込番号:5496449

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:68件

2006/10/01 17:27(1年以上前)

>煩脳2005氏
アンタ、0エンケータイ買うたら修理無料デナイト気が済まんノカ?
落としたノハアンタのミスダロw
悔しさノ責任転嫁はイクナイヨ!

書込番号:5496541

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:86件

2006/10/01 18:49(1年以上前)

どう考えても自分の不注意で落としたほうが悪い気がするけどな。
たまたまぶつかった箇所が悪かったのかもしれないけど、これ言ってたらきりが無い。

書込番号:5496792

ナイスクチコミ!0


ぬこ99さん
クチコミ投稿数:3件

2006/10/01 19:01(1年以上前)

”正常な”状態で使って壊れた場合にのみ無料修理です。

修理費用もPC修理と同じように人件費が一番かかるのでしょう。
もし液晶と基盤が一体型になっていたら費用は跳ね上がります。

esの耐久性がケータイよりも劣るのは認めますが
ケータイだって落としても打ち所悪かったら壊れますよ。

きっと今は頭にキて冷静に考えられないのでしょうが、もう少し頭を冷やして冷静に考えてみては?
冷静さを失った末の書き込みは正直お止めいただきたい。

でも拡張補償が有ると有りがたいですね…。

書込番号:5496828

ナイスクチコミ!0


セヴァさん
クチコミ投稿数:434件 Character-code 

2006/10/01 19:17(1年以上前)

どの道、この場合「過失は自分にある」ということになってしまうんですよね・・・(汗)

怒りをぶつける先がないのは解らなくもないのですが、できるだけ安く保証ができれば良いのですけどねえ。

他キャリアでは保険みたいなオプションもありますし。

私は、普段はケースに入れて、被害を最小限に留めるようにしております。
こういった物は、何かしらの対策は必要だと思いますので。

書込番号:5496878

ナイスクチコミ!0


aabbllさん
クチコミ投稿数:109件 W-ZERO3 [es] WS007SH WILLCOMのオーナーW-ZERO3 [es] WS007SH WILLCOMの満足度3

2006/10/01 20:09(1年以上前)

私は、キー入力のしやすい携帯のつもりで、あまり深く考えずに買った方なので、煩悩さんに同情します。私自身PDAの良さと不便さ、不安定さなど長所と短所を日々再認識しながら使っていますが、その際、このコーナーは毎日のぞいて参考にさせていただいています。
私自身、先日ホテルの床に落としてしまい、電池カバーがひん曲がってしまいましたが、液晶は無事でした。その時は携帯の主部が落としたぐらいで壊れるとは考えなかったのですが、記事を読ませて頂いて、同じ目に遭わないように気をつけようと思いました。
その意味で貴重な情報ありがとうございました。

書込番号:5497057

ナイスクチコミ!0


乙那さん
クチコミ投稿数:322件

2006/10/01 21:53(1年以上前)

しかしなあ、修理に新規購入価格の8ガケ以上かかるようじゃ、いくら自分に過失があっても、怒りたくもなるよなあ・・・

確かに、販売店の保証とかがあるのなら、加入すべきかも。
最近じゃ、クレカで買ってた場合、その付帯保険なんかで修理代金補償適用できたりするものもあったような気がするけど、そんなうまい話、はっきりご存知の方はいませんかねえ。

書込番号:5497468

ナイスクチコミ!0


daifukudoさん
クチコミ投稿数:1件

2006/10/01 22:57(1年以上前)

怒りがわく気持ちはわかりますが…ちょっと冷静になれば収まる。…考えればわかるレベルではないでしょうか?
要望の上げどころはここではないですし、これから購入を検討している方々への警鐘であればもう少しやわらかく書いたほうがよいのではないでしょうか。

書込番号:5497744

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17870件Goodアンサー獲得:133件 ☆勝手気ままに書く日記☆ 

2006/10/02 18:51(1年以上前)

同情はするけど、同意はできないねぇ。
安く買えただけでも有り難く思いましょう。

書込番号:5499839

ナイスクチコミ!0


スレ主 煩悩2005さん
クチコミ投稿数:41件

2006/10/02 19:37(1年以上前)

経過報告です。

本日、Willcomの担当者から電話がありました。

修理内容についてシャープから連絡をして欲しい、と伝えてあったのですがそれは出来ないという返事が来たとの事でした。
(良く分からない話です。メーカーがユーザーと話をすることが出来ないとはどういうことなのでしょうか?)

その後、今回の破損は外見上から判断して修理交換部品の費用はWillcomが負担するので、手数料や送料など8,450円の負担だけをして欲しいと言われ、その程度で済むならと了承しました。

結果的には納得出来る対応でしたので不満はありません。
皆様のご意見を聞き半分諦めていたところでしたので。(^^ゞ

ゴネ得と思われると困りますが、やはり修理内容によってはメーカーからの話を聞いて納得した上で行うべきではないでしょうか?
ですから、今回のシャープの対応は理解できません。
製品を納めたのはWillcomだからユーザーとは直接話が出来ないのでしょうかねえ?

どちらにしても、PDAが付いているとはいえ携帯と名の付く物ですので、持ち歩く以上は落とす事を前提に対応しなくてはと肝に銘じました。

専用ケースも到着し、一日も早い帰宅を首を長くして待っています。
書き込みの仕方などへのご指摘も真摯に受け止させて頂きます。
今回は本当に色々と有難うございました。m(__)m

書込番号:5499970

ナイスクチコミ!0


ocmagicさん
クチコミ投稿数:1394件Goodアンサー獲得:10件 W-ZERO3 [es] WS007SH WILLCOMのオーナーW-ZERO3 [es] WS007SH WILLCOMの満足度4

2006/10/02 23:33(1年以上前)

>修理内容についてシャープから連絡をして欲しい、と伝えてあったのですがそれは出来ないという返事が来たとの事でした。

まあ普通に考えても、この商品はwillcomが販売元の商品ですから
シャープには直接つながないでしょうね。
お互いの対応が違ったりごたごたする事になると大変だし。

それでも修理代安くなって良かったですね。
やはりなんでも物は試しに言ってみるべきですね。

書込番号:5500913

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17870件Goodアンサー獲得:133件 ☆勝手気ままに書く日記☆ 

2006/10/02 23:36(1年以上前)

ハード的な質問はメーカーに聞いてくれってよく言うのにね。

書込番号:5500940

ナイスクチコミ!0


m_chanさん
クチコミ投稿数:3885件Goodアンサー獲得:2件

2006/10/03 00:18(1年以上前)

落とすやつが悪い..まあごもっともですが、ある程度の強度は確保してもらいたいって気持ちはわかります。
以下は特に意味はありません。笑
http://www.yoshida-seiki.co.jp/dt2.htm
http://www.yoshida-seiki.co.jp/rdt.htm

書込番号:5501193

ナイスクチコミ!0


乙那さん
クチコミ投稿数:322件

2006/10/03 08:52(1年以上前)

以前、使用上分からない事について質問電話をしたところ、
「メーカーに聞いてくれ」と言われましたよ。
販売元がウィルコムで、メーカーとユーザーが直接話せないなら、
この対応はつじつまの合わない逃げだったということになりますね。

書込番号:5501826

ナイスクチコミ!0


ocmagicさん
クチコミ投稿数:1394件Goodアンサー獲得:10件 W-ZERO3 [es] WS007SH WILLCOMのオーナーW-ZERO3 [es] WS007SH WILLCOMの満足度4

2006/10/03 12:34(1年以上前)

>ハード的な質問はメーカーに聞いてくれってよく言うのにね。

そういわれてみればそうですね・・・。
まあ代金の交渉ですから販売店なんでしょう。
で、販売店も面倒だから値引きした。

>修理交換部品の費用はWillcomが負担するので

販売店経由だから上記も出来たのでしょうから(本当に負担したかは別だが)

書込番号:5502269

ナイスクチコミ!0


RVX-06さん
クチコミ投稿数:313件Goodアンサー獲得:1件

2006/10/03 14:08(1年以上前)

Willcomはよく客をたらい回しにする印象があります。以前、zero3の充電口の蓋を注文するのに、ウィルコム→ウィルコムストア→シャープ→シャープドキュメントとたらい回しにされました。最後のシャープドキュメントに、ウィルコムストアで注文出来ますがと言われた時、ウィルコムストアの対応の酷さを思い知りました。うちでは扱ってないって言ったのに。それに初めからシャープではなく、シャープドキュメントの番号を教えて欲しかったです。

書込番号:5502472

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2006/10/03 17:28(1年以上前)

携帯電話の本体製造メーカはただの通信機材としてそれぞれの通信会社に商品を納入しているので、どこの会社であろうとメーカには繋いでくれません。コレは以前使用していたDoCoMoF901iCのケータイの時、オフィシャルサイトを見ていたらその中に「当社はDoCoMoに通信機材を納入している立場にありますのでバグ・クレーム等は全てDoCoMoの方にお願いします」みたいなことが書いてありました。つまり、ケータイは
メーカ→各キャリア→顧客
の順で流れてるため、顧客は直接メーカにはムリみたいです。

書込番号:5502794

ナイスクチコミ!0


MaxHeartさん
クチコミ投稿数:1374件Goodアンサー獲得:64件

2006/10/03 22:19(1年以上前)

> 以前、使用上分からない事について質問電話をしたところ、
> 「メーカーに聞いてくれ」と言われましたよ。
> 販売元がウィルコムで、メーカーとユーザーが直接話せないなら、
> この対応はつじつまの合わない逃げだったということになりますね。

ハード的な質問はメーカー、修理対応はウィルコム
その対応がつじつまが合わないとは思いませんが

書込番号:5503740

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17870件Goodアンサー獲得:133件 ☆勝手気ままに書く日記☆ 

2006/10/04 01:32(1年以上前)

[5501826] 乙那さんの『つじつまの合わない逃げ』は

[5499970] 煩悩2005さんの
>本日、Willcomの担当者から電話がありました。
>修理内容についてシャープから連絡をして欲しい、と伝えてあった
>のですがそれは出来ないという返事が来たとの事でした。

に対する発言だよ。

書込番号:5504553

ナイスクチコミ!0


MaxHeartさん
クチコミ投稿数:1374件Goodアンサー獲得:64件

2006/10/04 06:31(1年以上前)

そうですよ
そのうえでの返答ですが

修理対応とハード的な質問を一緒くたにして
つじつまが合わないというのは、こじつけでしょう

書込番号:5504766

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17870件Goodアンサー獲得:133件 ☆勝手気ままに書く日記☆ 

2006/10/04 09:08(1年以上前)

修理報告書を読み上げることしかできないウィルコムに詳細な話が
できるわけないんだけどね。

まあ、今回は修理出すに当たって小細工(落下による故障ではなく
自然故障として修理依頼したとか)したんじゃないかな?
そうなると、それこそウィルコムとメーカーで辻褄が合わなくなる
からね。

書込番号:5504960

ナイスクチコミ!0


MaxHeartさん
クチコミ投稿数:1374件Goodアンサー獲得:64件

2006/10/04 09:53(1年以上前)

今回に限らず、修理に関してはウィルコムが対応しているのに
ユーザーが直接メーカーとやりとりすると、
ややこしいことになりかねないので、この対応は妥当でしょう。

詳細を聞くだけならまだしも、
スレ主さんは、今にも食って掛かりそうな勢いでしたし。。。

書込番号:5505058

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:14件

2006/10/05 20:45(1年以上前)

可哀想なWillcom
結局こういう自分のやったことがわからないヤツが得をするのかねえ。
見積もりなんぞ、メーカーじゃないときちんと出せないのは当たり前だし。
まるで亀田親子レベルだね

書込番号:5509370

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2006/10/05 23:27(1年以上前)

本当にメーカーで修理をしているのでしょうか?

下請けというか委託されている会社があるのではないですかね?

PCやプリンタ等も子会社がメーカーを名乗って修理している例が多いですし。

部品だって原価じゃなくて販売単価だから高いのでしょう。

量販店で購入した場合は保険かけた方が良いですね。

書込番号:5510113

ナイスクチコミ!0


hiro_lumさん
クチコミ投稿数:39件

2006/10/06 20:51(1年以上前)

カードで購入の時でリボ払いなら
カード会社の保証が得られるかもしれませんよ。

自分の使っている会社のカードでリボ払い
だと、ケータイなど、電化製品など
幅広い保証があります。

会社によってはケータイは保証外とかありますが、、、

でも、ほとんどのカード会社は保証外でしょう
(自分の予想)

書込番号:5512547

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2006/10/07 20:02(1年以上前)

いやあ、まったく同じなんです。
私なんか、買って10日間もしてないのです。
フローリングの床に「あっ」と思ったら液晶が…
25000ですか。新規と変わらないですよね。
今日、秋葉原の店に行ってきたのですが、見たとたん
「有償です」とのこと。
怖い…
でもあまりにもろすぎます。
また、対応があまりに冷たすぎます。

書込番号:5515836

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2006/10/07 20:19(1年以上前)

後から、ゆっくりとレスを読ませていただいたのですが、
まずは、
ミスはミス。当然私もです。
ただ、携帯電話とたとえ違っていても、携帯する物であるには変わらないはず。
そのリスクは所有者と同時に売り主にも負ってもらいたいと思います。
ですから誠実な料金による対応というものがあってもいいのではないでしょうか。
少なくとも、新規と同様の料金というのは、他の電気製品と比べてもどうなんでしょう…





書込番号:5515883

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17870件Goodアンサー獲得:133件 ☆勝手気ままに書く日記☆ 

2006/10/07 21:23(1年以上前)

売り主のリスクって…。
携帯でも落下等による破損は有償ですよ。

それに修理代は高くないです。かなり安く売ってくれているだ
けです。本当はいくらで売られるのが打倒であるのか考えるべ
きです。

それに他の電気製品でも保守料金は高いですよ。
デジカメが似たような感じかな。液晶割ったら激安店の販売価
格に近い値段で見積もられますよ。

書込番号:5516087

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2006/10/09 07:42(1年以上前)

修理の料金が高いんじゃなくて、新規の料金が安いんだよね。
新規の料金を値上げすれば「誠実な対応」になるのかな?

リスクを他人に負って欲しいと思うんだったら別途保険をかければいいだけのこと。いい大人が自分の都合ばかり主張するのは見苦しい。

書込番号:5520607

ナイスクチコミ!0


Masa☆さん
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:2件

2006/10/10 16:33(1年以上前)

事実1円の携帯等もありますが、あれも製造コスト1円で元が取れるハズがないでしょう^^;

こういう物は機種代による収入よりその後のサービスによる収入をメインとしています。修理代まで赤字対応していたらそれこそメーカーは破綻してしまいます 笑

よく考えてみてください。ESの液晶は小さくてもあのサイズでVGA画面。荒いポータブルTV用液晶とはワケが違いますから、その緻密な製造コストや開発費からくる価格も納得できるハズです。それに修理担当技術者の人件費等も含まれますからかえって安いくらいです。

自己ミスで落としておいて修理代値下げしろだなんて、「これ投げてみたら壊れたよ。だから赤字でも安く修理して」って言ってるようなもんです^^

書込番号:5524832

ナイスクチコミ!0


MaxHeartさん
クチコミ投稿数:1374件Goodアンサー獲得:64件

2006/10/10 17:49(1年以上前)

まあ、修理代は妥当だと思うが、
そもそも、ちょっと落としたくらいで、
割れてしまうなら、腹も立つでしょう

例えば、工場などで使うハンディターミナルは、
多少落としたくらいでは、壊れないようになっている

そこまで、する必要はないと思うが、
携帯するものだから、ある程度は考慮してほしいというのはもっともでは

自分はWX310Kだが、既に3回ほど落としている(笑)
キズはついてしまったが、その度に修理じゃ、たまったもんじゃないね

極力コストを削って、落したら、落とした方が悪いって考えで、
元々作っているんでしょう

まあ、実機を一目見ればわかりそうなもんだけどね
それを承知で使うしかないんじゃない

落としても大丈夫なカバーとかはないのかな
あっても、大きくなってしまって、esの魅力が半減してしまうか。。。

書込番号:5524959

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1287件 午前12時 

2006/10/10 18:49(1年以上前)

ゴネる奴もどうかと思うが、シャープも・・・
落とす人はネックストラップ使うべし。
もうこのスレ終わりでいいよ。

書込番号:5525070

ナイスクチコミ!0


MaxHeartさん
クチコミ投稿数:1374件Goodアンサー獲得:64件

2006/10/10 19:14(1年以上前)

ネックストラップは、かなり好みに左右されますからねぇ。。。

書込番号:5525137

ナイスクチコミ!0


セヴァさん
クチコミ投稿数:434件 Character-code 

2006/10/10 19:28(1年以上前)

まだ続いていたのですね?

ネックストラップがだめならば、サードパーティから出ている革製のケースを使うという手もありますね。
すぐ落とすような方には悪くないかもしれません。
(当たり所が悪かったら終わりですが)

最後に、上げてすみません。

書込番号:5525165

ナイスクチコミ!0


ばひさん
クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:1件

2006/10/13 00:13(1年以上前)

スレ主さんは見ていないかもしれませんが、経験談を。僕も先日床に置いたW-ZERO3[es]の上にずれて重なってしまった座椅子に自分が座ってしまい見事液晶にひびをいれてしまい、タッチ機能が不能となってしまいました。

SIMの差し替えだけで済むので、中古価格は修理代より高いけれど、液晶以外は部品取りにになるかと、秋葉原の中古店を探したのですが置いているのはW-ZERO3ばかりで、入庫すると直ぐに売れてしまう様です。

そこで、保守パーツを扱っているモバイル専科を覗いたら、ありました。流通コード:5216850544 部品名:ユニット WS007S1W 定価:9,135円(税込)早速取り替えて無事蘇生しました、分解の参考にさせていただいたのはこのサイトです、液晶の外装金具を取り替えるのと、液晶のフレキをぐっと差し込むのに苦労しましたが、小手先の器用な方であれば簡単に出来るかと思います、もちろん保証は切れますから決して進めているわけではありませんが経験談として。ヾ^^;;

http://d.hatena.ne.jp/kzou/20060729/1154102151

書込番号:5531997

ナイスクチコミ!0


SG1300さん
クチコミ投稿数:48件

2006/10/15 20:51(1年以上前)

ばひさん
保守パーツを扱っているモバイル専科というのは、
秋葉原にあるモバイル専科のことを
指すのですか?(ネット検索で出てきました。)

まだ購入していないのですが、PDAを
落として液晶割った事もあり、携帯も
何回か落とした事があるので
今度は携帯とPDAやめてこれ一本にしようか
検討中なのでお聞きした次第です。

また、交換にはハンダ付けの技術は必要ありませんか?

書込番号:5540423

ナイスクチコミ!0


ばひさん
クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:1件

2006/10/16 13:48(1年以上前)

SG1300さんへ
そうです、秋葉原にあるモバイル専科です、大阪にもあるようですがそこへは行った事はありません、Web情報は古いのかW-ZERO3[es]の保守品については掲載されていないようですが、W-ZERO3を含めて保守パーツが常時在庫があります、在庫少ないので欲しい場合は電話で予め予約しておくか、秋葉原が遠ければ郵送もしてくれます、PAD好きにな人には聖地みたいな店ですよヾ^^;;

但し、W-ZERO3の液晶の在庫は無かったので店長に伺ったら、最近はW-ZERO3[es]が主流なので、在庫はしていないとの事でした、ですからW-ZERO3[es]の後継機種がでてそれに移行する様なら常時在庫はしないかもしれませんね、でも取り寄せはして貰えると思います、と言うかもしかして普通の電気屋さんでも先のコードを言えば取り寄せ可能かもしれませんね<憶測

交換には半田は一切不要です、精密ドライバーと拡大鏡があれば、後はプラモデルを組み立てるのが好きな方なら簡単な部類かと思います、但し、フレキの取り外しにコネクターに無理をすると壊れてしまいますので、そうなると基盤の交換となり、これは保守パーツには無いようですから慎重に。

書込番号:5542234

ナイスクチコミ!0


SG1300さん
クチコミ投稿数:48件

2006/10/16 19:49(1年以上前)

ばひさん
回答ありがとうございました。
落とさないようにするのがもちろんベスト
なのでしょうが、万が一を考えると
少しは安心できました。
今の技術では液晶はガラスでしか出来ない
みたいですね?

書込番号:5542874

ナイスクチコミ!0


MS1103さん
クチコミ投稿数:2件

2007/02/01 17:48(1年以上前)

私もこの機種で修理を出しました。

今日電話でかかってきて修理代が¥29000−

購入時より高い。。

指定のケースに入れて持ち歩いてました。ケース無しでの大きな落下の心当りもありません。(座った状態で絨毯の上にケースつきで落下)ある日カメラを使おうと起動させたら、撮影が出来ませんでした。

ウィルコムに納得できないと言うと、メーカーに直接かけてくれと言われました。(まだかけてませんが)

他の携帯より多機能である分デリケートなものと思い、可也慎重に使用していました。しかし、あまりにデリケート過ぎるように思います。
機械として優秀でも携帯として未熟なら実際の生活に支障ありますよね。これ以上慎重にと言われたら正直持ち歩きは断念せざるおえません。

このコメントに対しても色々返信くると思いますが、ここは中傷する場ではなく、生の声を書き込むところですよね。ユーザーの体験談を読んでから購入を考えている人に1ユーザーとして本音を書き込みました。





書込番号:5949359

ナイスクチコミ!0


Velmyさん
クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:11件

2007/02/02 15:35(1年以上前)

指定のケースってなんですか?
付属していたヤツなら、衝撃緩衝材もなにも無いんだから落下のダメージを軽減してくれるものではありません。
故障原因は聞いてみました?
落下や水没等の過失で無いならメーカー保障で修理できるはずです。

書込番号:5952796

ナイスクチコミ!0


MS1103さん
クチコミ投稿数:2件

2007/02/02 17:47(1年以上前)

ケースとは購入時についていたものです。
携帯を挟むような感じで板状のものが2枚入っており、ウレタンの生地でくるまれているケースです。購入時についてきたのでてっきり指定(オススメ)ケースと思ってました。

水没マークも出ていませんし、目立った外傷も無いとウィルコムの人は言ってました。
明日メーカーに直接聞いてみます!

書込番号:5953103

ナイスクチコミ!0


ばうさん
クチコミ投稿数:5084件Goodアンサー獲得:242件

2007/02/02 22:37(1年以上前)

> 私もこの機種で修理を出しました。

「この機種」とは W-ZERO3 [es] のことですか?

[es] は製品が発売されてからまだ1年経っていないですし、メーカー保証期間は1年間ですから、メーカーに「普通に使っていたら壊れたので無償で修理してください」と言えばそれで良いのではないでしょうか。
取扱説明書の「使用上のご注意とお手入れのしかた」のページ(0-13)を守っていたかどうかによりますが。このページにも落下の絵が描いてありますが、絵を見る限り相当な衝撃ですね。

ちなみに、私は以前、[es]を軽く落としたところ、電話機能が使えなくなってしまいました。アンテナのアイコンのところに×印っぽいアイコンが表示されていたので、W-SIM を見てみると、衝撃で抜けていました。挿し直したら復旧しました。
しかし、私はちゃんと深く押し込んでセットした覚えがありますので、設計がもろすぎると言えます。落とさなくとも、たぶん、胸ポケットに入れて飛び跳ねていてもいつか W-SIM が抜けることがあると思います。

書込番号:5954213

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:820件Goodアンサー獲得:6件 夢の楽園生活を目指して 

2007/02/03 06:02(1年以上前)

MS1103さん

 私は、付属のケースに、たまたま家内が持っていたマジックテープを接着剤と糸で縫い付けて、常時携帯型ベルト装着ケースとして利用しています。

 時々、ケースに入れたまま落として、ばうさんが書かれたように、衝撃でW-SIMが抜けて通話出来無くなった事も何度か有ります。
 でも、再度押し込んだだけで、直ぐに復旧しました。

 外傷も無い状況なら、保証期間内ですし、無償修理が可能だと思います。(敢えて「落とした」と言う必要も無いのでは・・・)

書込番号:5955361

ナイスクチコミ!0


OPTIPLEXさん
クチコミ投稿数:47件

2021/12/23 01:44(1年以上前)

いえいえ、これだけのスペックでその修理代なら安いですよ。
私も何度も有料修理で愛用しています。
PHS素晴らしいです。

書込番号:24507309

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シャープ > W-ZERO3 [es] WS007SH WILLCOM」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

W-ZERO3 [es] WS007SH WILLCOM
シャープ

W-ZERO3 [es] WS007SH WILLCOM

発売日:2006年 7月27日

W-ZERO3 [es] WS007SH WILLCOMをお気に入り製品に追加する <75

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング