『“アドバンスト”な精神を開発者が熱く語る!』のクチコミ掲示板

Advanced/W-ZERO3 [es] WS011SH WILLCOM

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Advanced/W-ZERO3 [es] WS011SH WILLCOMをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2007年 7月19日

キャリア:WILLCOM 販売時期:2007年夏モデル 画面サイズ:3インチ Advanced/W-ZERO3 [es] WS011SH WILLCOMのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『“アドバンスト”な精神を開発者が熱く語る!』 のクチコミ掲示板

RSS


「Advanced/W-ZERO3 [es] WS011SH WILLCOM」のクチコミ掲示板に
Advanced/W-ZERO3 [es] WS011SH WILLCOMを新規書き込みAdvanced/W-ZERO3 [es] WS011SH WILLCOMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > Advanced/W-ZERO3 [es] WS011SH WILLCOM

クチコミ投稿数:820件 夢の楽園生活を目指して 

アドエスに興味のある方全員が必読のデジタルアエラ記事です。

http://arena.nikkeibp.co.jp/article/special/20070710/1001466/?P=1

 ますます、7月ぬよ日の発売日が楽しみになりました。

書込番号:6527301

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4件

2007/07/13 16:04(1年以上前)

重箱の隅つつきで申し訳ない。

「デジタルアエラ」ではなく「デジタルアリーナ」です。

「7月ぬよ日」の部分のがかな文字になっていますが、意識的にやったのなら、掲示板の帰宅違反です。


書込番号:6529700

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2007/07/13 16:05(1年以上前)

「規約違反」が「帰宅違反」になってしまいました。。。

申し訳ない。

書込番号:6529705

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:820件 夢の楽園生活を目指して 

2007/07/13 16:31(1年以上前)

 済みません、かな入力ですと「1」が「ぬ」、「9」が「よ」なのです。7月19日の誤変換でした。失礼。

 それと、ついでに、もう一つ、同じ企画・開発者のインタビュー記事が出ていました。

IT-PLUS「小型化優先しブルートゥースは断念・「アドエス」開発者インタビュー モバイル-最新ニュース」です。
http://it.nikkei.co.jp/mobile/news/index.aspx?n=MMIT23000011072007

 経営戦略の元で、何を何故優先させたのかが、良く解りますね。
 それにしても、GPS内蔵には全く言及していないのが、残念です。

書込番号:6529763

ナイスクチコミ!0


burnsさん
クチコミ投稿数:2967件Goodアンサー獲得:65件

2007/07/14 03:35(1年以上前)

かぐらんさんの指摘はどーでもいい内容ですね。誰だって誤変換だとわかるでしょう。「申し訳ない」と上から目線の尊大な口調も鼻につきます。

そこは、「申し訳ありません」か「失礼します」が礼儀でしょう!掲示板以前に人としての規約違反な感じがします。

さて、記事を拝見しました。薄型化へのこだわりがみられますね。

ただ、まずサイズありきだったために、Bluetoothやワンセグなどの機能を削減したようですね。

今やauではほとんどの機種がワンセグ搭載ですし、SBではほとんどがBluetooth搭載です。

確かに、無線LANの方がニーズが高いのはわかりますが、携帯電話使用者層を狙うなら、機能と小型化との妥協点を見出してほしかったです。サイズありきでは困ります。

書込番号:6531896

ナイスクチコミ!0


tsuzukiさん
クチコミ投稿数:6件

2007/07/14 12:19(1年以上前)

burns氏の意見について申し上げたい。

かぐらん氏の指摘は引用元の誌名を正したことを含んでおり、決して「どーでもいい内容」ではありません。
また、「ぬよ日」が私には誤変換だとは分かりませんでした。かぐらん氏も「意識的にやったのなら」と但し書きを付けていることをお忘れなく。
そして、「申し訳ない」という口調は上からの目線を示すものではありません。

以上

書込番号:6532943

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2007/07/14 20:02(1年以上前)

ものすごく横道で恐縮なのですが...

孔来座亜さんは、かな入力がメインなのですよね?
私がこの手の機種に興味を持ちながら及び腰になってしまうのは、どうもローマ字入力前提らしいからなのです。

打てないことはないのですが、こと外来語は「コンピュータ」が「こmぷてr」となってしまい、2倍打鍵以上のストレスを感じてしまいます。

目を凝らしてもキー数は明らかに足りませんが、かな入力はやはり無理なのでしょうか?

書込番号:6534357

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:820件 夢の楽園生活を目指して 

2007/07/14 21:11(1年以上前)

つく@kakakuさん

>かな入力はやはり無理なのでしょうか?

 私が、PDAに最初に嵌ったのは、HVGAのドコモブランドのNEC製シグマリオンUでした。やや配列は変則ですが、かな入力キーボードでした。

 次のPDAは、VGAでより小型軽量のシャープのリナックスザウルスSL−C700でしたが、残念ながらローマ字入力で、その他の使い難さもあり、結局またシグマリオンUに戻ってしまいました。

 かな入力キーは、単なるQWERTYキーによるローマ字入力よりは、キーの数が多く必要ですが、初代型の大きさなら必ずしも不可能では無いと思います。(それだけで、アドエスの他に購入しても良いと思っています)

 せめて、パソコンと同様のキー配列のかな入力・ソフト・キーボードを実現して欲しいものです。

 現状では、未だに違和感を感じつつ、ローマ字入力よりは、使い易いので、50音配列のかな入力ソフト・キーボードを、結局は常用しています。

 意外と若い方にも、キータッチが少なくて済む「かな入力派」が多いようですね。

書込番号:6534604

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2007/07/14 22:42(1年以上前)

孔来座亜さん、ご返信ありがとうございます。

ソフトウェアキーボード、しかも50音配列というのもツラいものがありますね…外付けできる機種があったとしたも、携帯サイズの意味がなくなってしまいますし。

かな入力は完全少数派だと思いますが^^;、打鍵数よりも頭の中のローマ字変換にかかるラグにイライラしてしまうのだと感じてます。
貿易系勤務の友人に日英どっちもを英字打ちして混乱しないか聞いたら、やはりタイプミスだらけになるといってました。

ケータイやトロンなど形状が変わってくれれば思考と入力の連結も切り替えられるのですが、なまじ同じクワーティでは。
現段階のマジョリティに合わせて「練習」するしか、なさそうですね。

書込番号:6535091

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件

2007/07/15 01:57(1年以上前)

> また、「ぬよ日」が私には誤変換だとは分かりませんでした。かぐらん氏も「意識的にやったのなら」と但し書きを付けていることをお忘れなく。

指摘は別にいいとしても、書き方ひとつで印象は変わりますからね

規約違反うんぬんは、意識的かどうか確認してからでいいでしょう
言われて気持ちのいいものではありませんので

まあ、もうちょっと書き方ってのがあるんじゃないのってのは、
burns氏も同様ですが

書込番号:6535860

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

Advanced/W-ZERO3 [es] WS011SH WILLCOM
シャープ

Advanced/W-ZERO3 [es] WS011SH WILLCOM

発売日:2007年 7月19日

Advanced/W-ZERO3 [es] WS011SH WILLCOMをお気に入り製品に追加する <185

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング