『通信速度のこと』のクチコミ掲示板

Advanced/W-ZERO3 [es] WS011SH WILLCOM

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Advanced/W-ZERO3 [es] WS011SH WILLCOMをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2007年 7月19日

キャリア:WILLCOM 販売時期:2007年夏モデル 画面サイズ:3インチ Advanced/W-ZERO3 [es] WS011SH WILLCOMのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『通信速度のこと』 のクチコミ掲示板

RSS


「Advanced/W-ZERO3 [es] WS011SH WILLCOM」のクチコミ掲示板に
Advanced/W-ZERO3 [es] WS011SH WILLCOMを新規書き込みAdvanced/W-ZERO3 [es] WS011SH WILLCOMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信29

お気に入りに追加

標準

通信速度のこと

2008/04/27 07:48(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > Advanced/W-ZERO3 [es] WS011SH WILLCOM

クチコミ投稿数:183件

一般の携帯電話が最大3.6Mbpsとか7.6Mbpsとかってのに比べるとPHSの通信速度はかなり見劣るところ、ここの口コミやレビューを見てもあまりこの件に関する不満が目立たないんですが、実際のところどうなんでしょうか?

体感的には数字ほど遅くないのか、皆さん遅いのを覚悟の上でお使いなのか・・・?

実機を試すことができないので利用者の方のコメントをいただけるとうれしいです。

書込番号:7728255

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:183件

2008/04/27 08:13(1年以上前)

上記書き込みは、Webサイト閲覧時、についてです。

書込番号:7728305

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10260件Goodアンサー獲得:148件 ぱふっ♪ 

2008/04/27 08:33(1年以上前)

ハハハ。激遅ですよ。今さら文句を言う気にもならないくらい。
とくに、走っている電車の中では最悪ですよ。ヤフーのトップページを表示するのに1駅くらい通過してますからね。
ただ、端末本体の画面描画速度が遅いという問題もあるので、無線LANを使ってネットに接続している時でも早いという感じはあまりないです。
たぶん、リアルインターネットの通信速度64Kbpsで使っている人が多いと思いますが、この速度ならば暇つぶしには十分かな、という感じですね。

書込番号:7728343

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:183件

2008/04/27 08:45(1年以上前)

♪ぱふっ♪さん、それは激遅ですね〜、ひまつぶしのひまつぶしが必要になりそう。

この端末でのWebアクセスは試したことがないんですが、ノートPCにデータカードが挿さっていたのを試したことがあり、その時は結構早い(Yahooのトップページなら2〜3秒程度で表示完了)と感じました。カードの方は「8×」という規格でしたが、それにしてもえらい違いですね。何か技でもかけられていたのでしょうか?

ちなみに私は新つなぎ放題での契約を検討しているのですが、この場合速度は128kbpsになるみたいですね。

書込番号:7728364

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10260件Goodアンサー獲得:148件 ぱふっ♪ 

2008/04/27 09:38(1年以上前)

> カードの方は「8×」という規格でしたが…
8Xなら200Kbps程度は出るはずなので、ホームページを見るならあまりストレスは感じない速度でしょう。
それに、パソコンとW-ZERO3では処理速度が大きく違いますから、W-ZERO3では通信速度が速くなっても画面を表示するのに時間がかかるんで遅く感じます。
たとえば、このクチコミ掲示板をWS011SHで表示させると、画面をスクロールさせるのもかなりぎこちないので、けっこうイライラしますよ。

> この場合速度は128kbpsになるみたいですね。
それは音声通話ができない契約ですよ。
http://www.willcom-inc.com/ja/plan/data/whole_new/index.html

まぁ、今やE-Mobileや携帯電話各社も定額高速データ通信サービスをやってますから、そちらの方も検討してみてはいかがですか?

書込番号:7728518

ナイスクチコミ!0


MaxHeartさん
クチコミ投稿数:1374件Goodアンサー獲得:64件

2008/04/27 10:17(1年以上前)

データ通信、実測値での比較です
http://it.nikkei.co.jp/mobile/news/index.aspx?n=MMIT23000017032008

イーモバイル:587kbps〜687kbps
ドコモ:211kbps〜585kbps
au:223kbps〜359kbps

イーモバイルは、安定して高速で安いですが、
1局に数人が集中すると、一気に速度が落ちるなどの報告もありますので、
私的には様子見しています。

たしかに、ウィルコムは遅いですが、
カタログ値で、かなり損をしていると思います。

http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/col/20070412/121581
(W-OAM typeGなら、実測で441kbpsを確認した、との記事もあります。)


>ちなみに私は新つなぎ放題での契約を検討しているのですが、この場合速度は128kbpsになるみたいですね。

新つなぎ放題は8xで256kbps(W-OAM 408kbps)ですが、現在8x対応のW-SIMがないため、
実質4xで128kbps(W-OAM 204kbps)になります。

書込番号:7728642

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10260件Goodアンサー獲得:148件 ぱふっ♪ 

2008/04/27 16:22(1年以上前)

W-OAM typeGに対応するのはPCカード型のAX530INだけですね。
携帯各社の実測値はカタログ最高値よりも大幅に下回るようですが、ウィルコムの場合も常にカタログ最高値が出るわけではありませんからね。
私は埼玉県に住んでいますが、埼玉や千葉の住宅地ではW-OAMに対応している基地局はほとんどありませんし、場合によっては屋外にいても2つ以上の基地局を掴むことも困難な状況が少なくありません。
やはりPHS所以の弱さはありますからね。

書込番号:7729726

ナイスクチコミ!0


MaxHeartさん
クチコミ投稿数:1374件Goodアンサー獲得:64件

2008/04/27 18:21(1年以上前)

>携帯各社の実測値はカタログ最高値よりも大幅に下回るようですが、ウィルコムの場合も常にカタログ最高値が出るわけではありませんからね。

そうですよ?
ウィルコムの場合、常にカタログ値が出るとは言ってませんけど

>(W-OAM typeGなら、実測で441kbpsを確認した、との記事もあります。)

W-OAM typeGの場合、カタログ値は512kbpsなので、
携帯各社の実測値のように大幅に下回っていないので、
ウィルコムはカタログ値で、かなり損をしていると思うって意味です。

>私は埼玉県に住んでいますが、埼玉や千葉の住宅地ではW-OAMに対応している基地局はほとんどありませんし、

W-OAMのエリアマップは公開されましたっけ?

書込番号:7730119

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10260件Goodアンサー獲得:148件 ぱふっ♪ 

2008/04/27 19:33(1年以上前)

> W-OAMのエリアマップは公開されましたっけ?
一時期チラッと出たような・・・。
でも、川口市に住んでいて、都内に通勤している私でもW-OAMの効果は実感したことありません。
正直、ほんとにW-OAMなんてあるのかなぁ?という感じです。

書込番号:7730364

ナイスクチコミ!0


MaxHeartさん
クチコミ投稿数:1374件Goodアンサー獲得:64件

2008/04/27 20:43(1年以上前)

♪ぱふっ♪さんは2xでしたっけ
わたしも2xですが、2xだと実測で50kbpsが80kbpsになるくらいじゃないでしょうか
(計ってないので、予測でしかないですけど

それに、♪ぱふっ♪さんもおっしゃってるように
端末本体の描画速度が遅いという問題もありますし

はっきり実感出来るほど違いがないのかも

書込番号:7730694

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10260件Goodアンサー獲得:148件 ぱふっ♪ 

2008/04/27 20:56(1年以上前)

私は2xです。
パソコンに接続してPCモデムとして使っている時はおっしゃるように50kbpsくらいですかね。
ただ、WS011SHでPC向けホームページを見ている時には32kbpsくらいなんじゃないかと思えるくらい遅いですよね。

書込番号:7730756

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1287件 午前12時 

2008/04/27 21:23(1年以上前)

機種不明

そんなにW-OAMを体感できませんか?
電車の中で遅いのは、W-OAMが効いているからかもしれない。
それに、「○○の感じ」とか言っても、数字(←速度とか表示されるまでの時間とか)がなければ水掛け論ですよ。

個人的には、そりゃあ速いに越したことはないけど、
W-OAMのW-SIM理論値の204kbps程度でいいから、それがキッチリ出れば、そこそこと思うんですけどね。

ところで、確かにある意味では、ウィルコムはカタログの数値で損してます。
“実測値”を“理論値”で割った数字を考えると。
イーモバイルとかのカタログ見ると、すごいことになってます(^^;

書込番号:7730899

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:183件

2008/04/27 21:59(1年以上前)

皆さま、いろいろと参考になります。

本日、とある家電量販店で幸運にも実機を試すことができました。(店員さん、無理を聞いてくれてありがとう!)

10分程度、いくつかのサイトにアクセスしてみた感想は『満足とはいえないけど想像してたよりは良い』ってところでした。かつてのISDN回線よりは良いな、と。

で、その直後にイーモバイルのEM・ONE(EMONSTERは使わせてくれなかった。なぜ?)を試したところ、確かにアドエスとの通信速度の違いを感じました。モバイル機でこれなら文句無しです。しかしカタログ値ほどの違い(3.6Mbps:208kbps)は感じませんでしたから、その点でMaxHeartさんや四時五分前さんのご指摘に納得です。

アドエスか、EM・ONE(またはEMONSTER)か? ん〜、迷います。

アドエスはそう遠くない将来「8×」という規格に対応する可能性がある、って販売員さんが言ってたのが気になるな〜。期待していいのかな〜???

書込番号:7731113

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10260件Goodアンサー獲得:148件 ぱふっ♪ 

2008/04/27 23:25(1年以上前)

> 四時五分前さん
すみませんが、そのBNRスピードテストのURLを教えてもらえますか?
ブロードバンド用だと計測できないっぽくて・・・

書込番号:7731594

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2008/04/28 01:25(1年以上前)

F905iを利用してます。
iアプリのjigブラウザーを毎日使用してますが、JavaScriptに未対応でそこが不満です。

アドエスはWindowsMobileで、IE,OperaともにJavaScriptには対応してると思ってます。
バリューで購入すれば端末が無料で「新つなぎ放題」の3,880(音声無し)プランなら、FOMAパケ放題解約で対応できそうと思ってます。

通信速度は非常に気になり、ヨドバシにいきましたが実機で確認できませんでした。
EM-ONEや、X03HTなどを試しましたが、jigブラウザでいつも見ていたサイトplusd.itmedia.co.jp/mobile/,k-tai.impress.co.jpは遅くてまともに見れませんでした。

読み込みデータ量も多いと思いますが、通信速度より描画速度の問題なのでしょうか。

これだったら、F905iでjigブラウザの方がストレスなく利用できそうでした。
Windows Mobileで、PCサイトを閲覧するのは厳しいのでしょうか。

書込番号:7732088

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1287件 午前12時 

2008/04/28 07:34(1年以上前)

♪ぱふっ♪さんへ。
http://www.musen-lan.com/speed/speed-img.html

携帯好きだぞうさんへ。
描画速度の問題もあるでしょうし、データ量の問題もあるでしょう。
http://br.jig.jp/pc/faq.html#apply-1
ウィルコムの高速化サービスや、ibisブラウザなど、同等サービスを検討してはいかが。

書込番号:7732533

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2008/04/28 16:27(1年以上前)

monaco-blueさん、
新つなぎ放題の契約を、考えているみたいですね。
もしこの端末で契約の場合、新つなぎ放題だけだと、音声通話が出来ません。
音声通話も契約しないといけません。
D4の発表会で、新つなぎ放題の音声通話対応プランを、のちほど発表しますと言っていました。
来月末のウイルコム・フォーラム頃には、正式発表ではないかと思います。
それまで契約を待っても遅くはないかも。

書込番号:7733850

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:183件

2008/04/28 17:57(1年以上前)

Fスペンサーさん、すみませんちょっと説明不足でした。
この端末では音声通話ができなくてもいいと思ってます。

ちょっと意外だったのは、音声契約していなくても緊急電話の発信は可能で、さらに着信であれば通話も可能だということ。へぇ〜ってかんじです。

書込番号:7734111

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10260件Goodアンサー獲得:148件 ぱふっ♪ 

2008/04/28 20:04(1年以上前)

> 四時五分前さん
ありがとうございます。
2xでは52.34kbpsですた…。

> 着信であれば通話も可能
マジすか!どうしようかな。といっても、2xが4xになるだけだからなー。

書込番号:7734552

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:183件

2008/04/29 21:21(1年以上前)

買っちゃいました。新つなぎ放題契約です。

いろいろと設定してみたりWebアクセスしてみたり・・・ん〜やっぱもうちょっと速度が欲しいかな〜、我慢できるか微妙かも。

書込番号:7739747

ナイスクチコミ!0


MaxHeartさん
クチコミ投稿数:1374件Goodアンサー獲得:64件

2008/04/29 21:41(1年以上前)

>monaco-blueさん

いちお、ご購入おめでとうございます!

新つなぎ放題でも微妙ですか。。。

四時五分前さんもおっしゃってる、
ウィルコムの高速化サービスや、ibisブラウザなど検討してみては

ところで、新つなぎ放題のプロバイダはPRINですか
どこか別のプロバイダ使ってます?

書込番号:7739857

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:183件

2008/04/29 22:39(1年以上前)

MaxHeartさん、ありがとうございます。

まだ自宅(郊外)でしかいじっていないので、職場近辺(23区の中心あたり)にもっていって使った場合は少し改善されるのかな?ということもありますし、しばらくデフォルトの状態で使ってみてから、高速化サービスやibisブラウザなどを試して比較してみようかと思ってます。

ところでプロバイダはどこを確認すればわかるのでしょう?
とりあえず『現在の設定確認』というページを見てみると、ダイヤルアップユーザ名のところに「prin」という文字が書かれてます。

書込番号:7740293

ナイスクチコミ!0


MaxHeartさん
クチコミ投稿数:1374件Goodアンサー獲得:64件

2008/04/29 23:14(1年以上前)

>ところでプロバイダはどこを確認すればわかるのでしょう?

おそらく、初期設定のままだとPRINだと思います。
たぶんですが、新つなぎ放題は、データ定額やつなぎ放題と違って、
端末使用でも、別途プロバイダ料がかかると思います。

PRINの場合、最大2ヶ月は無料ですが、
その後、60秒あたり5.25円/月額上限1,575円みたいです。

自宅で使用のプロバイダがあれば、プロバイダによって
標準サービスで接続出来るところや、(OCNやSo−netとか)
オプション数百円で接続出来るところが結構あります。

違ったらすみません
あまり詳しくはないので、もしかしたら、
データ定額やつなぎ放題同様、端末使用の場合は、
別途プロバイダ料はかからないかもですが、
いちお、確認されたほうがいいかもです。

書込番号:7740567

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1287件 午前12時 

2008/04/30 07:10(1年以上前)

PRINになってる?
「オンラインサインアップ」の「現在の設定確認」のことですよね?
それは、パソコンやPDAのモデムとしてウィルコム端末を使って、
「〜@pdx.ne.jp」アドレスのメールを受信する時の設定です。

アドエスのブラウザでネットを見るとき、初期状態では、CLUB AIR-EGDEになってるはず。
CLUB AIR-EGDEは、ウィルコム電話機のブラウザでネットを見るときのプロバイダと思ってください。
ダイヤルアップをする時に出てくるポップアップウインドウ、または、
「設定」→「接続」タブ→「接続」で、「既存の設定を管理」を選択するとわかります。

CLUB AIR-EGDE接続料は、新つなぎ放題でも多分無料だと思うんだけど・・・違うのかな?
ウィルコムのサイトが雑で、書いてないようです。

ちなみに、PRIN接続料は、新つなぎ放題の契約から最大2か月間無料。
高速化サービスは、オンラインサインアップで「利用する」を初めて選んだときから最大2か月間無料です。
※“最大2か月”というのは、料金締め日の都合です。

書込番号:7741756

ナイスクチコミ!0


MaxHeartさん
クチコミ投稿数:1374件Goodアンサー獲得:64件

2008/04/30 09:14(1年以上前)

あっ、pdxメールが普通に使えるということは、
CLUB AIR-EGDE接続出来るのかな

失礼、わたしの勘違いです。

書込番号:7742007

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2008/04/30 12:02(1年以上前)

四時五分前さん

返事が遅くなりました。

情報提供ありがとうございました。

高速化サービスは検討したいと思います。
jigブラウザも、Willcomには対応しているみたいですので、
今の契約内容で移行できるか聞いて見たいと思います。

書込番号:7742455

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:183件

2008/04/30 13:22(1年以上前)

すみません、まだ十分に仕組みを理解しきれてないのですが、新つなぎ放題の定額料の他は(無線LAN接続をしない限り)一切料金は発生しないという事を契約時に確認しましたので、四時五分前さんさんのおっしゃるとおりなのだと思います。

しかし分厚い説明書ですね〜、しかもここに書かれていることはあくまでも「メーカー公認の基本編」でしかないんでしょうから・・・

書込番号:7742688

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1287件 午前12時 

2008/04/30 18:33(1年以上前)

>分厚い説明書

最初にWS007SHを買った時のことを忘れましたが、まともに見たことないです。
ここでレスする時に、「取説○ページ見てね」と書くために見るくらい。
リセットのところだけ見れば十分。
あとは、設定やメニューを片っ端から操作してみる方が早いです。

自宅でブロードバンドで、無線LANのルーターなどがあるなら、無線LANを使っても当然無料です。
正確には、ブロードバンドの利用料金の方に含まれる、というべきかな。
外出先で、HOT SPOTなどで利用するなら、いろいろ料金が必要ですけどね。
どの回線とプロバイダを使っているかを頭の中にイメージとして持っていれば、料金で迷うことは減ります。

書込番号:7743561

ナイスクチコミ!0


MaxHeartさん
クチコミ投稿数:1374件Goodアンサー獲得:64件

2008/05/03 13:17(1年以上前)

四時五分前さんに教えてもらったBNRスピードテストで計ってみましたが、
都心の駅中(主にJR)だと結構80kbps出ますね

上の画像は、船橋(千葉)で計った結果です。

2xで契約してるので、80kbpsくらい出てるということは、
W-OAM効果だと思います。

うちはさらに千葉の奥地ですが、
最寄駅は、50kbpsでした。。。orz

ただ、2xだと30kbpsくらいしか変わりませんので、
日常ブラウジングしてる分には、さほど実感出来ませんね

BNRスピードテストで測定中は、
ダウンロード中のメモリの速さは実感でき、
結果が出る前に、W-OAM効果だとわかります。

書込番号:7756312

ナイスクチコミ!0


MaxHeartさん
クチコミ投稿数:1374件Goodアンサー獲得:64件

2008/05/03 13:21(1年以上前)

機種不明

画像がうまく貼れてませんでした。。。orz

書込番号:7756320

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Advanced/W-ZERO3 [es] WS011SH WILLCOM
シャープ

Advanced/W-ZERO3 [es] WS011SH WILLCOM

発売日:2007年 7月19日

Advanced/W-ZERO3 [es] WS011SH WILLCOMをお気に入り製品に追加する <185

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング