『ドラコン賞が欲しい!!』のクチコミ掲示板

ツアーステージ ViQ ドライバー [TV-50α] 製品画像

拡大

※画像は右利きやロフト違いモデルの場合があります。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥75,000
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ツアーステージ ViQ ドライバー [TV-50α]の価格比較
  • ツアーステージ ViQ ドライバー [TV-50α]のスペック・仕様
  • ツアーステージ ViQ ドライバー [TV-50α]のレビュー
  • ツアーステージ ViQ ドライバー [TV-50α]のクチコミ
  • ツアーステージ ViQ ドライバー [TV-50α]の画像・動画
  • ツアーステージ ViQ ドライバー [TV-50α]のピックアップリスト
  • ツアーステージ ViQ ドライバー [TV-50α]のオークション

ツアーステージ ViQ ドライバー [TV-50α]ブリヂストン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 1月

  • ツアーステージ ViQ ドライバー [TV-50α]の価格比較
  • ツアーステージ ViQ ドライバー [TV-50α]のスペック・仕様
  • ツアーステージ ViQ ドライバー [TV-50α]のレビュー
  • ツアーステージ ViQ ドライバー [TV-50α]のクチコミ
  • ツアーステージ ViQ ドライバー [TV-50α]の画像・動画
  • ツアーステージ ViQ ドライバー [TV-50α]のピックアップリスト
  • ツアーステージ ViQ ドライバー [TV-50α]のオークション
クチコミ掲示板 > スポーツ > ドライバー > ブリヂストン > ツアーステージ ViQ ドライバー [TV-50α]

『ドラコン賞が欲しい!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「ツアーステージ ViQ ドライバー [TV-50α]」のクチコミ掲示板に
ツアーステージ ViQ ドライバー [TV-50α]を新規書き込みツアーステージ ViQ ドライバー [TV-50α]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信13

お気に入りに追加

標準

ドラコン賞が欲しい!!

2006/05/01 21:17(1年以上前)


ドライバー > ブリヂストン > ツアーステージ ViQ ドライバー [TV-50α]

現在までいろんなドライバー試打してきました。練習場では良い当たり出ているような錯覚??しています。笑 へッドスピード平均45位です。持球はフックが多いです。重心距離で選んだら良いのでしょうか?
シャフト=数種類試打しましたが・・VIQ+ディアマナは未体験です。
他のドライバーでは試打した事はあります=量販店にて・・VIQにディアマナとの相性はどうなんでしょうか?どなたか実際に打った方は見えないでしょうか?感想お聴きしたいです。宜しく御願いします。

書込番号:5041365

ナイスクチコミ!1


返信する
one2oneさん
クチコミ投稿数:4257件Goodアンサー獲得:24件

2006/05/08 11:02(1年以上前)

やさしいヘッドにしっかりしたシャフトの選択ですね。

ViQのDRはシャフトを含めたトータルバランスで設計されている
と思います。
軽いながらもしっかりして飛ばす。

メーカーはこのヘッドにはリシャフトはあまり想定していないのではないでしょうか。

実際シャフトを換えてもっとよくなるかもしれませんが
いつまで経っても下手さんほどのHSがおありなら
X435、高反発ならX405(今安くなっています)
の方が気持ちよく飛ばせるかもしれません。

難しくならないか?
ちょっとだけ。でもそうでもないですよ。

他のメーカーならいろいろシャフトが選べますy

書込番号:5060756

ナイスクチコミ!0


9dさん
クチコミ投稿数:4件

2006/05/12 00:19(1年以上前)

40過ぎの調子良ければごくまれに80台前半、悪ければ100近くたたく者です。
NewViQ 9.5度 ディアマナS63 S 45インチの挿さったメーカーカスタムモデルの試打が量販店に置いてありサイエンスアイで計測してもらったたところ、
HS  ボールスピード 他うんぬん トータル
44.7  68.7             270y
44.3  67.9             266y
ちょいドローでほぼセンター 
他のデータもミスしたと思っても確実に250オーバー、ブレ少
という自分では信じられらいようなデータが出ました。
(いろいろ試打しましたがそれまでベストで250少しくらいでした)
まったくそのつもりがなかったのに、同じスペックのものを思わず衝動買いをしてしまいました。
その後の結果は、練習場でもコースでも軽いので楽に振れ、本当に飛んで曲がりぐあいも少ないです。
ディアマナS63 Sはきついかなと思っていたのですが、NewViQ 9.5度との組み合わせは自分にはドンピシャでした。
BSもメーカーカスタムでいろいろなシャフトが選べるので、試打されることをお勧めします。
(BS・ミツビシの回し者ではありません。念のため)

書込番号:5070820

ナイスクチコミ!0


one2oneさん
クチコミ投稿数:4257件Goodアンサー獲得:24件

2006/05/12 10:26(1年以上前)

9bさん
ミート率(ボール初速÷HS)が1.53を超えています。
一般アマのレベルではありませんよ。
HSが速いアマはいくらでもいますが
ミート率の高いアマは少ないものです。

普通1.45を超えるとアマ上級者だと聞いています。
これは5下クラスです。
こんなに相性がドンピシャなDRとめぐり合えるなんて幸せな方です。

そのミートの正確さを持ってアイアンを打てば
70台はすぐそこです。
・・・と簡単にいかないのがゴルフの難しさですが。

書込番号:5071434

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:182件Goodアンサー獲得:1件

2006/05/12 19:15(1年以上前)

メーカーはこのヘッドにはリシャフトはあまり想定していないのではないでしょうか。
⇒そもそもメーカーに言わせればリシャフトが前提のヘッドなど無いと思いますが・・・どうなんでしょうか?
シャフトバリエーションの多いDRは、メーカーが「その方が売れる」という戦略からでしょう(買う方にすればもちろんありがたいですが)

話しを戻しますが、比較的やさしいヘッド+しっかりシャフトという意味でViQのリシャフトには非常に興味ありますね。

書込番号:5072338

ナイスクチコミ!0


9dさん
クチコミ投稿数:4件

2006/05/13 00:56(1年以上前)

one2oneさん コメント有難う御座います。
高い買い物だったので心配していたのですが、幸せ者!くらい合っていたという事で安心しました。
>普通1.45を超えるとアマ上級者だと聞いています。
>これは5下クラスです。
→これはHC5以下という意味ですか?

私の感想と言うことで追記しますと、NewViQ 9.5度とディアマナS63 Sの組み合わせの場合、ティーを高くし、少し上の方で打ってあげると非常にいい結果が出るようです。
ちなみにM63 Sも試打しましたがシャフトが暴れて球がばらつき、私にはまったく合いませんでした。
本当にシャフトとヘッドの相性選びって難しいですね。

カタギのマタギさんへ
NewViQとしっかりしたシャフトの組み合わせ、試打してみる価値あると思いますy。

いつまで経っても下手さんへ
BSの場合、ゴルファーズドックで、NewViQ(他のヘッドも)にいろいろなシャフトが挿さったものが試打できますのでBSのホームページから場所・日程を調べて参加されてみたらいかがでしょうか。

書込番号:5073475

ナイスクチコミ!0


one2oneさん
クチコミ投稿数:4257件Goodアンサー獲得:24件

2006/05/13 08:24(1年以上前)

9d さん

5下=(ごした)HC5以下のことです。
そうですよ。
すごいミート率です。よっぽど相性が良かったのです。

100クラスで1.4以下
私はHC9で1.45です。
260y以上飛ばそうとするとミート率が1.5以上ないと飛びにくいです。
HSのみ速くても1.45以下では曲がってしまいます。
芯をまっすぐに食っている証拠です。

☆まれに測定器が甘い場合があります。
 売らんが為にお客さんこのDRぴったりですよ! と
 チャンスがあればお持ちのDRで別の測定器で再計測して自信を
 深めて下さい。
 (力まないで下さいね.でもコースで実績がでているので必要なしですね)




書込番号:5073948

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1994件Goodアンサー獲得:41件

2006/05/13 10:50(1年以上前)

測定するとミスショットがあまりないですよね。どんなものでしょう。やはり実際の弾道を見れたらいいのですが。

書込番号:5074218

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2006/05/13 16:22(1年以上前)

たくさんのコメント・アドバイス本当にありがとうございました。
ヤフーオークションにて=VIQ+Deamana・青・S カスタムオーダー
新品を運良く??落札出来ました(^。^)価格=50,000円で・・
青マナの方が自分には合っているようです。フィーリングもバッチリです。これで練習してドラコン賞狙いたいと思います。!!!

書込番号:5075034

ナイスクチコミ!0


one2oneさん
クチコミ投稿数:4257件Goodアンサー獲得:24件

2006/05/15 12:05(1年以上前)

手に入って良かったですね。
ラウンドでの感想を教えて下さい。

書込番号:5080649

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2006/05/16 17:33(1年以上前)

私も使っていますが振り抜き易いクラブだと思います。最近リシャフトが流行っているようですが正直このクラブで合わない場合は何を使っても厳しいのではと思ってます。それくらい扱い易いですね大きなアークで楽に振ると真っ直ぐ飛んでいきますね!逆にパワーを掛けるほうが曲がるような気がします。要するにパワーヒッター系には合わないと思います。ちなみに私はHSは43です。関係無い話では有りますがVIQはAssyが中国ですのでかなりローコストで作られているクラブだと思います。仕切りも安いでしょうから個人的には売る側が儲かるクラブなのであまり応援はしたくないですが当分使います。

書込番号:5083953

ナイスクチコミ!1


one2oneさん
クチコミ投稿数:4257件Goodアンサー獲得:24件

2006/05/16 19:10(1年以上前)

レスちゃん さん

私の青マナの印象に近い感覚の方です。
力まずオンプレーンで大きく振り切る 癖なく振り切る
振り切り易いシャフトです。

力んで少しでもこねるような動きが入ると
捕まらなかったり曲がったりする

でも、手先だけで振っていたのでは飛びません。
非常に素直なシャフトだと思います。

ViQはオリジナルシャフトはバランスはいいのですが
軽すぎないかと使っているうちに段々飛ばなくなるDRじゃないかと
思っていましたが、カスタムシャフトの評判がいいですね。

今では大手メーカーは海外生産が多いですね。
中国は世界の工場ですね。

書込番号:5084121

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2006/05/17 09:20(1年以上前)

one2oneさん、ちょっと話がそれちゃいますが・・・シングルさんだったんですね!当方、中々なれません。HC10.5で足踏み、どころか下手になっているような。今まではハードスペックを使っていたのですが去年、藍ちゃんがブッチ優勝したヴァーナルを見に行って(女子観戦は初めて)アマチュアは男子のスイングよりも女子のしなやかなスイングを取り入れた方が良いのでは無いか?と思い取り組んだ結果、ゴルフが変わってきました。正直軟弱なイメージが強いViQですが自分には合っていると思います。個人的にはアマチュアの方々のかなりの割合で自分に合ってない難しいクラブを無理矢理使っている方が多いと思うんです。大抵の方はリシャフトとかカスタム化にはしませんから。でも僕はゴルフで一番大事なのは道具では無いと思っています。確かに最近の道具はめざましい進化を遂げているので20%くらいのファクターは有るかも知れません。でも残りの75+5%は本人の努力と才能だと思うんです。道具は一流、でも練習はしない、筋トレやストレッチもしない、で上手くなれたら苦労しないと思うんです。私は周りのゴルフ仲間には道具やスイングの講釈言う前に練習しなさいと言っています。間違ってますかね?いつかカリスマスーツマンの仲間入りを夢見るレスでした。

書込番号:5085863

ナイスクチコミ!0


one2oneさん
クチコミ投稿数:4257件Goodアンサー獲得:24件

2006/05/17 12:02(1年以上前)

レスちゃん さん

志が高いですね。おっしゃる通りに地道に体を鍛え練習に
励まれればシングルの日は近いと思いますよ。
女子プロは参考になります。男子プロと違い私たちの近い次元にいます。
体は女性で柔らかいのでフォームはまね出来ない所がありますが
飛距離が近いので攻め方、小技は大いに参考になりますね。

私も下り坂のシングルでして、いったん8まで行ったのですが
かろうじて一桁を維持しています。
肘、腰を痛め満足に練習出来ない自分が情けないです。
体の手入れを怠ったしっぺ返しでしょうか?

シングルまでならどんな方も努力次第でなれます。
私がなれたのですから。

皆さん努力の方向と手順を勘違いしている方が多いので
もったいなく思います。
一回の球数より毎日打つことや
先ず一つ上を目指せばいいのに
3つも4つも上の事をやろうとしています。

道具を信じて練習に励んで下さい
私も体調がよくなってきましたので練習を増やします。ストレッチも忘れずに。
早くカリスマスーツマンなって下さい。応援しています。


書込番号:5086125

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ブリヂストン > ツアーステージ ViQ ドライバー [TV-50α]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ツアーステージ ViQ ドライバー [TV-50α]
ブリヂストン

ツアーステージ ViQ ドライバー [TV-50α]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 1月

ツアーステージ ViQ ドライバー [TV-50α]をお気に入り製品に追加する <14

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング