ドライバー > ダンロップ > ザ ゼクシオ ドライバー [MP500M]
スペックで凄く悩んでいます。アイアンはオールニューゼクシオのNSのRを使用中です。アイアンとのマッチングを考えると、ミドルウェイトが良いのですが、Rだと少し重量が軽いんです。なのでSにするのか、特注品のクワトロテックMD6のSR、もしくはアリスレイのRなんかどうなんでしょうか?ミドルウェイトのSがトルクも適度にあって、私のHSは41ならダメでしょうか?総重量で300gぐらいは欲しいのですが、どなたか良きアドバイスをお願いします。
書込番号:8689422
0点
ボギーがパーさん
はじめましてm(__)m
今回のザゼクシオのシャフトはかなり出来が良いみたいですよ。
ゼクシオといえばシニア向けのイメージでやや貧弱なイメージを持たれがちですが、今回はしっかりしたシャフトみたいです。
ただヘッドは技術的進歩?のおかげで軽くなり、総重量も軽くなってます。
さてシャフト選びですが、ボギーさんのHSが41ですのでミドルウェイトならRで良いかと思いますが、Sでも差ほど問題無いかと。(試打は前提)
それと重量的な問題ならカスタムシャフトよりはミドルウェイトに鉛での調整で300gにできるかと。
またはグリップを純正の軽量タイプから外品に交換すれば総重量は重くなります。
(バランスも変わりますが)
ちなみに知り合いにザゼクシオのMD6のSをカスタムシャフトで購入されましたところ、45.75インチ(オリジナルシャフトと同じ長さ)で実測重量が298gでした。
グリップはゼクシオ純正ラバーです。
このグリップは軽量です。
以上の事を踏まえると300gを目指すならカスタムシャフトにしなくてもミドルウェイトに多少の調整で可能です。
カスタムシャフトは格好良いですけどね!!
しかしこれも相性がありますからね…
MD6とアリスレイでは性格も違いますからね…
ちなみに参考に…
45.75インチで300gですと45インチでは換算すると307g〜308gのフィーリングだと云われています。
あまり良いアドバイスにはならなかったかもしれませんが、今一度検討して下さいね!!
良いクラブに出会えるとよいですね(^-^)
書込番号:8776187
0点
青黒ドンちゃんさん
返信ありがうございます。
ドライバーの書き込みの所でも、いろんな方に話を聞かせてもらい、買い換えをやめようと思っていた所、オークションでMP500MのSがあり、入札した所かなり安く落札出来る事が出来ました。
確かに、純正シャフトで十分ですし、グリップも50gぐらいの物に交換して、総重量を出したいと思います。
良いドライバーを手に入れたので、大事に長く使いたいです。
非常にわかりやすい内容の返信、ほんとにありがとうございました。
ここの書き込みは参考になる事が多いので、また見かけたらアドバイスお願いします。
書込番号:8776250
0点
>格安の500M
お気に入りのクラブが安く手に入り良かったですね♪
オークションはリスクも伴いますがやはり安いですからね。
俺も他で試打をしてはちょくちょく利用していますね。
実は現在ザゼクシオの購入を検討しております。
HSが50近くあるのでシャフト選びをしておりました。
今日MD6装着のザゼクシオを借りる予定なので試打に行ってきます!!
お互いに良い相棒になれば最高ですね♪
(^-^)ノシ
書込番号:8777143
0点
青黒ドンちゃんさん。
こんにちは。
実は、ゼクシオは試打もせずに、ほぼ衝動買いだったんです。
今、練習から帰ってきた所ですが、想像通り素晴らしいクラブでした。大満足しています。非常に球も上がりやすいですし、音も良い音がしますね。
青黒ドンちゃんさんも、購入検討してるんですね。HS50もあると、純正では頼りないですよね。いろいろ試打して、最高のシャフトを見つけてくださいね。
書込番号:8777219
0点
ボギーさん
大満足なら良かったですね♪
ザゼクシオは定価は高いですが、万人に向きそして性能面も素晴らしいクラブだと思います。
俺も早く欲しいです!!
とりあえずMD6は一番候補ですので、良い結果が得られるよう頑張ってきます!!
書込番号:8777707
0点
青黒ドンちゃんさん
そうですよね〜ゼクシオは高いですが、さすが大ヒットしてるだけはありますよね。
MDの試打はどうでしたかぁ〜?新しくカスタムに追加になった、EVとかディアマナカイリなどはどうなんでしょうね?
書込番号:8781999
0点
ボギーさん
残念ながら仕事の都合で試打に行けませんでした。
とりあえずは借りる事が出来たのでまた日をあらためて打ってきます。
>EVとカイリ
EVは同じ60g台でも重めで先中調子で飛距離性能に優れたモデルみたいです。
石川君がMD7からEVに変えてましたね。
カイリは見た目が青マナに似てますが、性能的にも青マナのバージョンアップみたいな位置付けらしいです。
中元調子だったでしょうかね?
個人的にはオーソドックスな中調子が良いかと。
そんなわけでMD6をチョイスしました。
まぁ試打結果次第ですが…
書込番号:8787944
0点
青黒ドンちゃんさん
こんばんは〜
試打行けなかったんですね。仕事じゃ仕方ないですもんね。
さすがですね。すでにEVもカイリも情報収集してたんですね。
遼君もEVを使ってるみたいですね。
MDの試打がバッチリうまくいっけば良いですね。
書込番号:8789388
0点
ボギーさん
こんばんは〜(^-^)ノ
今日、急遽練習に行くことになり試打してまいりました!!
結果は……
物凄く良かったです(^o^)v
借り物なので最初は遠慮と長いシャフトに馴染めませんでしたが、慣れてくると凄く押しの強いストレートボールが出てきて速効で惚れました♪
長さからくる?少し右に行く曲がり幅は少ないスライスはたまに出ましたが、自身のくせ球の左へのフックボールが全く出ませんでした!!
飛距離もかなり出てるのでこれは買うしかないと思ってます!!
書込番号:8789803
0点
青黒ドンちゃんさん。
試打に行って来たんですね。結果は、凄く良かったみたいなんで、購入する事になるんでしょうね(^O^)
実は、青黒ドンちゃんさんと全く同じ結果だったから、驚きましたよ。おいらも最初はスライスが出たんですよ〜。おそらくシャフトの長さが影響してるんでしょうね。それとチーピンも同じ現象なんですよね〜僕もチーピンが良く出てたんですが、それがないんですよね〜ザ・ゼクシオは(^O^)
お互い、凄く良いドライバーに、巡り合ったみたいですね。でも、MDとなると結構高い買い物になるんでしょうね。
書込番号:8789970
0点
ボギーさん
現在はレガシーを使ってます。
どーも左に行くのでリシャフトを少し考えました。
しかしリシャフトするならレガシーを高値で売れる時に売ればそれを元手にカスタムドライバーを買う方が安く上がるので今回のゼクシオに行き着きました。
ついでにロフトを減らせばフックフェースすも解消されますから買い替えのメリットは大きいと思っています。
幸いレガシーの買い手はすぐに現れてくれそうですので、後は値段交渉とカスタムゼクシオを探してみます。
書込番号:8790193
0点
青黒ドンちゃんさん。
こんにちは。
なるほど〜現在レガシィーを使ってるんですね。レガシィーも高いクラブですから、リシャフトは勿体ないですよね。
高く売れると良いですね。
追い金が少なく済んで、尚且つ良いクラブに変更出来る事になるでしょうね。
書込番号:8793358
0点
ボギーさん
こんにちは
ザゼクシオMD6の新品は流石に高いですから、中古品中心に探してます。
近所の大手中古販売店にも美品のMD6装着ゼクシオが2つありましたが、美品だけに新品と同じくらい高かったです(・Д`)
そこで借り物MD6を譲ってもらえないか交渉してみます!!
レガシーは現在四万なら買い手が居ますのでもー少し交渉してみます!!
ところでボギーさん
500Mでのラウンド予定はありますか?
俺は御誘いを受けますが、既にシーズンオフです。
練習に励み来年に備えてます!!
書込番号:8807639
0点
青黒さん。
こんにちは。
やっぱり、ゼクシオのMD装着モデルは高いですよね〜オークションで、たまに安く出品されてる時ありましたけどね。
63000円では、やはり高いですかね〜?
ゼクシオの中古は、どれもそこそこ高いんで、新品を買う方が特だと思いますね。
とりあえず、29日にラウンドの予定はありますが、ホームコースが高原にあるので、雪でクローズの可能性が高いですね。暖冬なので少し期待はしてますけどね。僕は、シーズンオフは無しですね。寒くてもラウンドは楽しいので頑張りますよ。
書込番号:8807701
0点
ボギーさん
こんばんはm(__)m
MD6装着ゼクシオは高いですよね。
そこで借り物を交渉したところ良い方向で話が進んでいます♪
レガシーも売れそうですし、週末あたりに両方話がまとまれば幸いです。
>オフシーズンは無し
素晴らしいですね♪
俺も基本的にはオフシーズンは無しです。
29日に500Mを御披露目出来れば良いですね♪
また結果を教えて下さいね。
書込番号:8830109
0点
青黒さん。
こんばんは〜。
ゼクシオは、元々定価が高いドライバーなので、カスタムにするとかなり高くなりますよね。
譲ってもらう話と、レガシィーの売却の話がうまくまとまれば良いですね。
そうですね、29日にデビュー出来れば嬉しいですけどね。
また、報告します。
書込番号:8833749
0点
青黒さん、お久しぶりです。報告が遅くなりました。実は、29日雪のためにラウンド出来なかったです。改めて、今月の11日にラウンド予定なので、また報告したいと思います。
MDのゼクシオ、手に入りましたか?
書込番号:8903669
0点
ボギーさん
お久し振りですm(__)m
500Mのデビュー戦が延期になり残念でしたね。
次のラウンド頑張って下さいね♪
結果報告楽しみにしています。
MD6のゼクシオ……
手に入れました♪
ラウンド予定は未定ですが、デビューに備えて、しっかりと練習に励んでいます!!
書込番号:8903770
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ダンロップ > ザ ゼクシオ ドライバー [MP500M]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2011/06/27 19:01:27 | |
| 2 | 2010/02/08 23:00:53 | |
| 0 | 2009/05/10 18:28:41 | |
| 19 | 2009/01/08 17:00:42 | |
| 0 | 2008/07/22 18:32:17 | |
| 4 | 2011/06/24 11:27:12 | |
| 4 | 2008/05/15 19:20:30 | |
| 2 | 2008/01/24 19:01:10 | |
| 1 | 2008/01/06 23:11:57 | |
| 1 | 2008/01/06 23:58:56 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(スポーツ)




