『リシャフトについて』のクチコミ掲示板

2008年 2月 発売

マックテック NV-NXR ドライバー [NXRクワドラアクション]

マックテック NV-NXR ドライバー [NXRクワドラアクション] 製品画像

拡大

※画像は右利きやロフト違いモデルの場合があります。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥59,000
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • マックテック NV-NXR ドライバー [NXRクワドラアクション]の価格比較
  • マックテック NV-NXR ドライバー [NXRクワドラアクション]のスペック・仕様
  • マックテック NV-NXR ドライバー [NXRクワドラアクション]のレビュー
  • マックテック NV-NXR ドライバー [NXRクワドラアクション]のクチコミ
  • マックテック NV-NXR ドライバー [NXRクワドラアクション]の画像・動画
  • マックテック NV-NXR ドライバー [NXRクワドラアクション]のピックアップリスト
  • マックテック NV-NXR ドライバー [NXRクワドラアクション]のオークション

マックテック NV-NXR ドライバー [NXRクワドラアクション]マグレガー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月

  • マックテック NV-NXR ドライバー [NXRクワドラアクション]の価格比較
  • マックテック NV-NXR ドライバー [NXRクワドラアクション]のスペック・仕様
  • マックテック NV-NXR ドライバー [NXRクワドラアクション]のレビュー
  • マックテック NV-NXR ドライバー [NXRクワドラアクション]のクチコミ
  • マックテック NV-NXR ドライバー [NXRクワドラアクション]の画像・動画
  • マックテック NV-NXR ドライバー [NXRクワドラアクション]のピックアップリスト
  • マックテック NV-NXR ドライバー [NXRクワドラアクション]のオークション
クチコミ掲示板 > スポーツ > ドライバー > マグレガー > マックテック NV-NXR ドライバー [NXRクワドラアクション]

『リシャフトについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「マックテック NV-NXR ドライバー [NXRクワドラアクション]」のクチコミ掲示板に
マックテック NV-NXR ドライバー [NXRクワドラアクション]を新規書き込みマックテック NV-NXR ドライバー [NXRクワドラアクション]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信42

お気に入りに追加

標準

リシャフトについて

2008/09/19 11:09(1年以上前)


ドライバー > マグレガー > マックテック NV-NXR ドライバー [NXRクワドラアクション]

スレ主 tokkun1623さん
クチコミ投稿数:1046件

身長164cm、体重64kg、H/S 40〜42くらいです。
基本はスライサーです。

現在、10°クワドラアクションシャフトR を使用しています。

練習場で打つとシャフトが柔らかいせいか球筋がばらけます。
購入当初はストレートの球筋で良かったのですが
このところ力み過ぎか振り遅れなのかも知れませんが
スライスの球筋が目に付くようになり悩んでおります。

その練習場でヨネックス ニュー ナノブイ スペック450D ドライバー 10°なのですが
クワトロテックMD6 SRシャフトを挿してある試打クラブがありました。
SRなので少し堅めでクラブ重量が311gでちょっと重く感じましたが
興味本位で試打してみるとほとんど右に打ち出すことはなく真っ直ぐな球筋でした。
ヘッドは違いますがシャフトの感触は非常に好感の持てるものでした。

そこで今のシャフトが合っていないのではないかと思い
純正のSかSRシャフトに買い換えようか、それともリシャフトしようかと考えた訳です。

リシャフトするならTOUR AD QUATTRO TECH MD5(中調子)のR1かSシャフトか
TOUR AD SL-5(先調子)のSRシャフトにしようかと考えています。
そこでどのシャフトにしようか迷っているのですが…。
リシャフトすると重さやバランスがどうなるのかちょっと不安です。

基本的にNV-NXRドライバーは気に入っているし、私に合っていると思うので
逆にお薦めのシャフトなどあればアドバイス頂きたいのですが?

文章がメチャクチャで分りづらくて申し訳ありませんが
結論としましては今のシャフトを何らかの形で自分に合うものに変えたい訳です。

どなたかアドバイス宜しくお願い致します。

書込番号:8375399

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:39454件Goodアンサー獲得:6953件

2008/09/19 20:13(1年以上前)

>その練習場でヨネックス ニュー ナノブイ スペック450D ドライバー 10°なのですがクワトロテックMD6 SRシャフトを挿してある試打クラブがありました。
石川遼くんが使っていたので、再販したため置いてたのかな?

>リシャフトするならTOUR AD QUATTRO TECH MD5(中調子)のR1かSシャフトか
TOUR AD SL-5(先調子)のSRシャフトに
クワトロテックMD6とMD5では、別物ですy
MD5は、柔らかくなります。MD6が軽くなっただけと思い、購入されると失敗します。

50g台で、少しシッカリ目でなら、ランバックスZシリーズ(5Z08)がよろしいかもしれません。

他の方々の意見待ちがよろしいですね。

書込番号:8377316

ナイスクチコミ!0


ist8008さん
クチコミ投稿数:3383件Goodアンサー獲得:8件

2008/09/20 19:33(1年以上前)

tokkun1623さん

お応えしましょう・・なんて、恰好つけるな!とお叱りを
受けそうですね。

>H/S 40〜42くらい、10°クワドラアクションシャフトR
を使用

NV-NXは、初代からそうですが、Sシャフトでも、かなり
やわらかいです。まして、Rとなると、極端なところ
女性用のシャフトではないかとおもえるくらい柔らかです。

このような、シャフトでもタイミングよく打てるように
なったほうがいいのですが・・・

貴殿のHSであれば、十分にSシャフトでOKです。
オリジナルのSシャフトを選択すべきでしたね。(たぶん)

>練習場で打つとシャフトが柔らかいせいか球筋が
ばらけます・・購入当初はストレートの球筋で良かった
のですがこのところ力み過ぎか振り遅れなのかも知れ
ませんがスライスの球筋が目に付くようになり悩んで
おります

購入当初は、手加減して打ちますので、誰でもゆったり
と、リラックスしてスウィングします。
ですから、ジャストミートする確率が高くなりますね。

購入後、マイクラブとなったとたんに、目一杯の
速いスウィングによって、ヘッドが戻りきらず、上体
ばかり先行して、フェースが開き、インパクトを
迎え、スライスという結果ですね。(たぶん)

いろいろと、シャフトをお試しになっているようですが、
あくまでもヘッドとのマッチングの良し悪しです。

たんに、今のヘッドにお試しになったシャフトを挿した
からと言って、同じ結果になるとは限りません。

むしろ、ヘッドがお気に召しているのであれば、SかSR
シャフトを貸出されて、実際に練習場やコースで試して
みることです。

その結果ですね。現状のRからSもしくはSRシャフトへの
変更は。

カスタムシャフトへの変更は、非常にリスクが高いです。
もし懇意にされている、ゴルフショップのオーナーが
いらっしゃれば、よくご相談の上に決めたほうがいいですよ。

書込番号:8383002

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:726件Goodアンサー獲得:11件

2008/09/21 08:47(1年以上前)

 tokkun1623さん、はじめまして。
私も似たような体格、HSでスライサーです。私にはクアドラアクションが合わずにナビは
検討しませんでしたが、シャフトにつては大分試打しましたので参考までに。

)シャフトするならTOUR AD QUATTRO TECH MD5(中調子)のR1かSシャフトか
TOUR AD SL-5(先調子)のSRシャフトにしようかと考えています。
試打で感触の良かったPT6SRとMD5同じ中調子ですが、打った感じは違うように
感じました(私はですが)、MD5でもSは結構硬いですスライサー向けでは無い
かと・・SL5はPT,MDとはまったく違いますが、これで引っ掛からず掴まった玉
が出るなら先調子に絞った方が良いかもしれません。

50g台ですとバサラF53、ランバ5X07、5Z08などが扱いやすいようですが、近くの
量販店で試されたら良いですよ。
私は5Z08Rですが、同じようなHSでは上限みたいです。

書込番号:8385997

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:726件Goodアンサー獲得:11件

2008/09/21 08:54(1年以上前)

すいません、ついでに質問です。
ist8008さん、お使いのレガシークアトロですが、アリスレイや純正シャフトと比べると
どうですか?、以前例のOPフィットで試打したところ右へ左へだったのですが、
最近ハイパーEFCクアトロを友人から借りたところレンジでは思いのほか良かった
ので、気になっています。
鳥かごとレンジだけでも結構違いますし、コースで使用して決めるのが一番
ですね。

書込番号:8386024

ナイスクチコミ!0


ist8008さん
クチコミ投稿数:3383件Goodアンサー獲得:8件

2008/09/21 09:36(1年以上前)

ドラウルマンさん

>お使いのレガシークアトロですが、アリスレイや純正シャフト
と比べるとどうですか?

残念ながら、レガシークワトロ65Sは、オークション行きと
なってしまいました。大きな理由は、ヘッドとクワトロの
マッチングがどうも好きになれずに・・(ボールの掴まりが
悪い)

むしろ、オリジナルSシャフトのほうが、掴まりに関しては
ベストです。掴まったほうが、微調整しやすいのもありますが。

>OPフィットで試打したところ右へ左へだったのです

左右のバラツキは、なかったのですが、フェード系の球筋
が嫌いで、・・売却です。(軽いドローが大好き・・ドローは、
正確にはストレートから落ち際に左への球筋ですが)

>ハイパーEFCクアトロを友人から借りたところレンジでは
思いのほか良かった

当方も、レガシよりは前モデルのERCかハイパERCが好き
です。しかも、シャフトは、青マナ63Sが最高に良かったですね。
(もともとは、先調子系の赤マナ63S、クワトロ65S、Blue-G6.5が
スピーダ661・・大好きです)

というのは、レガシと比較して、ヘッド自体の重心角が
大きいので、ボールつかまりすぎを、手元系のシャフトが
抑えてくれる(要するにプラス(ヘッド)マイナス(シャフト))
ので、ほぼストレートの弾道になります。

弾道の安定には、手元調子のシャフトのほうが圧倒的に
優位ですね。なんとなれば、DGのシャフトは、基本、手元
なんで、よくおわかりになるとおもいます。

>鳥かごとレンジだけでも結構違いますし、コースで使用
して決めるのが一番


基本的にそうですね。でも、すくなくとも、レンジやトリカゴ
で、日にちを変えて打ってみることです。

それでも、球筋が同じであれば、スウィングにマッチしていると
判断しても、大丈夫だとおもいます。(当方は、そうしています)

書込番号:8386202

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:726件Goodアンサー獲得:11件

2008/09/21 19:32(1年以上前)

 ist8008さん、ありがとうございます。
tokkun1623さん、横レスすいません。

レガシークアトロはだめですか・・(-"-;) 同じキャロでも性格が異なるようですね。
ずうずうしぃついでに、もう一つ、NXSも出ましたし安くなれば、このヘッドに
チェンジしようかとも思うのですが、5Z08Rに相性どうでしょうか?
憧れの藤田プロ仕様になるのですが(≧3≦) =3

書込番号:8389024

ナイスクチコミ!0


ist8008さん
クチコミ投稿数:3383件Goodアンサー獲得:8件

2008/09/21 20:50(1年以上前)

ドラウルマンさん

>このヘッドにチェンジしようかとも思うのですが、
5Z08Rに相性どうでしょうか?

ヘッドにもよりますが、Zシリーズは、Xシリーズよりも
コントロール性にすぐれているとおもいます。

掴まりの良いヘッドNV-NXRとの相性は、いいとおもいますよ。

ただ、プロの試打インプレをどこかでみましたが、リストを
積極的に使うスイングだとZシャフトの特性を上手く使え
ないようです。

当方、最近は、カスタムモデルは積極的に打たないように
しています。なるべくなら、数多くのテストを重ねている
オリジナルシャフトのほうが、ヘッドとの相性は良いに
きまっているからです。

参考にならないカキコ、すみません。

書込番号:8389530

ナイスクチコミ!0


スレ主 tokkun1623さん
クチコミ投稿数:1046件

2008/09/21 21:06(1年以上前)

本日、マグレガー主催の試打会がロッテ葛西ゴルフセンターであったので行って来ました。

以下、それぞれのクラブの結果です。

10度45.25インチR NXRドライバー
ヘッドスピード 41.3mps
ミート率 148.8%
初速 61.5
打出角 17.2
Bスピン 3171
Sスピン 182R
高さ 30.5
キャリー 229.8
トータル 248.8

10度45.25インチSR NXRドライバー
ヘッドスピード 43.9mps
ミート率 139.8%
初速 61.4
打出角 17.2
Bスピン 3160
Sスピン 253R
高さ 30.4
キャリー 229.9
トータル 249.0

TourAD SL5 10度SR 45.25 NXRドライバー
ヘッドスピード 41.4mps
ミート率 150.1%
初速 62.1
打出角 17.5
Bスピン 3192
Sスピン 160R
高さ 31.7
キャリー 233.2
トータル 252.6

TourAD MD6 10度SR 45.25 NXRドライバー
ヘッドスピード 43.4mps
ミート率 142.5%
初速 61.8
打出角 14.3
Bスピン 2944
Sスピン 136R
高さ 21.1
キャリー 217.0
トータル 234.6

ROMBAX6Z 10度R 45.25 NXRドライバー
ヘッドスピード 41.8mps
ミート率 144.8%
初速 60.6
打出角 19.0
Bスピン 3564
Sスピン 310R
高さ 33.6
キャリー 228.10
トータル 247.0

と言う結果でした。

打ちやすさ、構えやすさではオリジナルのクワドラアクションシャフト
(慣れているせいもあったと思うのですが?)

TourAD SL5は何度かスライスも出ましたが比較的安定していました。

TourAD MD6はちょっと比較的真っ直ぐな球足でしたが硬い感じがしました。

ROMBAX6Zは結構チーピンがでました。

スタッフの話では打出角が大きいので9°でも良いのでは?と言ってました。
私にはTourAD SL5が合うのでは?と言ってました。

そこでTourAD SL5 SRにリシャフトしようかと思っています。
皆さんも暇だったら是非試打会に行った方がいいと思いますよ。

試打会の参加賞でオリジナル非売品のマグレガーのティーのセットをもらいました(^-^)

書込番号:8389651

ナイスクチコミ!0


ist8008さん
クチコミ投稿数:3383件Goodアンサー獲得:8件

2008/09/21 21:19(1年以上前)

tokkun1623さん 

>そこでTourAD SL5 SRにリシャフトしようかと

そうですか!試打された結果、かなり良い感触だったよう
ですね。納得のうえであれば、間違いないでしょうね。

当方は、近場の練習場で開催の各メーカーの試打会には
必ず、でかけていろいろとチェックさせてもらってますよ。

無料で、オリジナル商品もゲットできますしね。10月から11月
にかけて、G5の合同試打会が開催されます。
一度に、多くのメーカの最新クラブを打てるので、毎年楽しみ
にしています。

書込番号:8389751

ナイスクチコミ!0


スレ主 tokkun1623さん
クチコミ投稿数:1046件

2008/09/21 23:28(1年以上前)

TourAD SL5 SRとQUATTRO TECH 55 R1とでは
性格は全く別物なのでしょうか?

実はこちらとも迷っているのですが
試打会では試打クラブがなかったもので比較出来ませんでした。

ご存じの方がいたら教えて下さい。
宜しくお願い致します。

書込番号:8390805

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:458件

2008/09/21 23:54(1年以上前)

tokkun1623さん

ご無沙汰しております(笑)

あくまでも自分の感想です(テレビショッピングみたいですが…)

まず、SLは全体に撓りを感じ、柔らかさを感じます
ゆっくり振る方が安定して距離も出ますね

QT55は手元がしっかりしているので、硬いイメージです
先が撓るのでR1なら実際にはそんなに硬くは無いです

ゆっくり振る事に徹すれるならSLが良いとは思いますが、叩きにいてしまうと引っ掛けやプッシュもあるかもって感じです

参考にはならないでしょうが…(笑)

書込番号:8391037

ナイスクチコミ!0


スレ主 tokkun1623さん
クチコミ投稿数:1046件

2008/09/22 00:15(1年以上前)

バーディゲッターさん

こちらこそご無沙汰しております(爆)

本日マグレガー主催の試打会があったので
首都高に乗って片道80km、1時間半掛けて
ロッテ葛西ゴルフセンターにカスタムシャフトの試打に行って舞いました(^-^;
(どんな田舎に住んでいるんだって笑わないで下さいネ!)

アドバイス大変参考になります。
ありがとうございます。

もともとH/Sも40ちょっとと遅いので
マン振りして叩きに行くようなことはありません。
これでも身の程をわきまえているつもりですので…。

私の師匠のSTYLIST さん(勝手に私がそう呼んでいるのですが)も
以前QT55を挿していたと言っていたのでちょっと気になっていたもので。
今は師匠はQT55 Xを挿していると思ったのですが?

私にはQT55は敷居が高いですかね?
あまり硬いシャフトは好みではないので…。

R1なら私にも使いこなせそうですかね?
SLより値段が張るのもありちょっと無理っぽいですかね?(笑)

最近はDRも5Iもそこそこ打てるようになってきました。
そしたら急にDRのシャフトが気になりだして
リシャフトしちゃおうかな?なんて頭に乗ってしまった訳です(爆)

ダメでしょうか?

書込番号:8391199

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:458件

2008/09/22 07:18(1年以上前)

tokkun1623さん

なかなか合う合わないを文面で判断するのは難しいです(汗)
やはり一番は実際に打ってみて打感やシミュレーション機での結果を現在使っているDRとを比較する方が間違いないです

現在のDRシャフトから替えるには、何を求めているかをはっきり決めてからそこに注目しつつ気に入ったモノを選ばれるのが無駄が無いです
今より方向性なのか、飛距離なのか
あるいは上がり難くしたいのか、上げたくないのか等です

振り抜き易さっていうので選ぶのも有りですね(笑)

自分もHSは42〜3程度なのでtokkun1623さんに近いです
フィニッシュまで振り抜き易いのはSLの方に自分は感じました
気合いを入れずゆっくり振れば綺麗にフィニッシュまで持っていきやすいです

後、自分的にはアリスレイが掴まりが良く次のリシャフト候補です
ただ期間限定なので…もうすぐ次モデルが出るみたいですが(汗)

書込番号:8392006

ナイスクチコミ!0


スレ主 tokkun1623さん
クチコミ投稿数:1046件

2008/09/22 09:44(1年以上前)

バーディゲッターさん

>現在のDRシャフトから替えるには、何を求めているか
まずは方向性ですかね。
その次に上がり難くしたい、上げたくない。
最後に振り抜きやすさといった所でしょうか?

>フィニッシュまで振り抜き易いのはSLの方に自分は感じました
>気合いを入れずゆっくり振れば綺麗にフィニッシュまで持っていきやすいです
これは重要だと思います。
オリジナルのクワドラアクションシャフトではインパクトまでは良いのですが
その後フィニッシュまでが何となくスムーズに行かないというかしっくり来ないのです。

アリスレイも色々と調べてみましたが非常に評価の高いシャフトですね。
これもちょっと気になり出してきました。
もともと優柔不断な性格なもので、どうしましょう(笑)

H/S40〜42くらいの私ではSでは無理ですかね?
何に挿されるつもりで硬さは何を選ばれる予定ですか?
是非お聞きしたいです。

書込番号:8392337

ナイスクチコミ!0


ist8008さん
クチコミ投稿数:3383件Goodアンサー獲得:8件

2008/09/22 14:18(1年以上前)

tokkun1623さん 

>TourAD SL5 SRとQUATTRO TECH 55 R1とでは
性格は全く別物なのでしょうか?

SL5は、シャフトの動きに癖がなく、インパクトで
ヘッドが暴れるようなことはなかったとおもいます。
HS40〜43くらいの方が、そんなに違和感を感じずに
使用できるとおもいます。

手でクラブを操作せず、ボディーターンでスウィングする
方なら、よいしなり戻りでボールもしっかりとつかまりますね。

一方、クワトロ55-R1のほうは、同じ先調子のシャフトですが、
トルクがあるので、SLよりもさらに、ゆったり目に振ってちょうど
良い感じです。SLと比較すると、ヘッドの暴れが気になるところ
です。やっぱり、緑のクワトロは65Sがアベレージゴルファには
ベストだとおもいます。DRの総重量がやや重くなりますが・・

こちらのシャフトも、手先で操作する方には、合いませんね。

書込番号:8393257

ナイスクチコミ!0


スレ主 tokkun1623さん
クチコミ投稿数:1046件

2008/09/22 23:38(1年以上前)

アドバイスを頂き TourAD SL-5 SR でほぼ決定です。

そこで今一つアドバイスを頂きたいのですが
バランスは純正のクワドラアクションシャフトと同様に
D0が良いのでしょうか?

またグリップは細め、普通、太めのどれが良いのでしょうか?

リシャフト初めてのアベレージスライサーなので
是非アドバイス宜しくお願い致します。

書込番号:8396214

ナイスクチコミ!0


ist8008さん
クチコミ投稿数:3383件Goodアンサー獲得:8件

2008/09/23 07:32(1年以上前)

tokkun1623さん 

>バランスは純正のクワドラアクションシャフト
と同様にD0が良いのでしょうか?

バランスは、ヘッドとシャフトとのマッチングです。
ですから、あくまでも貴殿が気持ちよく振れる範囲が
いいでしょうね。こればかりは、なんとも言えません。

クラフトマンと要相談。

>グリップは細め、普通、太めのどれが良いのでしょうか?・・
アベレージスライサーなので

これまた、一般的なことしかいえませんが、スライスが
でるようであれば、やや細いグリップがいいでしょうね。
スナップがききますので、ヘッドが返りやすくなります。

これも、他の番手とあまり違いがでないグリップが
いいとおもいますよ。

あと、バランスは、グリップを軽くすることで、数値が
あがります(D0→D1等)

D0〜D2くらいまでなら、簡単に変わってしまいます。

あと、とっておきのスライス克服をお教えします。
グリップの握り方をややかえるだけです。やってみて
ください。

それは、(右利き)右手人差し指をグリップにぎゅ〜と
抑えつけないことです。
人さし指の指先には、絶対に力をいれないことです。
指の腹で、グリップを軽く抑える程度にそえてみて
ください。

そうすると、ぎゅ〜と握った時(小指側により力を入れる)
よりもスウィングすると手首が自然にかえることがわかる
はずです。

フェード、ドローのうちわけが簡単にできますよ。


書込番号:8397573

ナイスクチコミ!0


スレ主 tokkun1623さん
クチコミ投稿数:1046件

2008/09/23 08:16(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。
バランス、グリップはクラフトマンと相談して決めることにします。

自分の希望としてはバランスはD0〜D1くらい
グリップはオリジナルのクワドラアクションシャフトと同じくらいの太さ
多分普通の太さでバックラインありの物にしようかと考えています。

とっておきのスライス克服方法は目から鱗でした。
自分のスイングを振り返ってみると
確かに右手人差し指にギューっと力が入り押さえつけていたかも知れません。
今度、指の腹でグリップを軽く押さえる程度に添えてみることを実践してみます。

>やっぱり、緑のクワトロは65Sがアベレージゴルファには
>ベストだとおもいます。DRの総重量がやや重くなりますが・・
緑のクワトロ65も非常に気になりだしたのですが
私でも打ちこなせるような代物はのでしょうか?

もう少し緑のクワトロ65の性格を詳しく説明頂けないでしょうか?
私でもSRフレックスなら大丈夫でしょうか?

書込番号:8397694

ナイスクチコミ!0


スレ主 tokkun1623さん
クチコミ投稿数:1046件

2008/09/23 08:19(1年以上前)

ディアマナ アリスレイも気になるのですが
こちらはどうでしょうか?

アドバイス頂ければと思います。
宜しくお願い致します。

書込番号:8397704

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:726件Goodアンサー獲得:11件

2008/09/23 19:23(1年以上前)

 tokkun1623さん、すいません。
初めてではなかったですね!m(_ _)m 、同じZR-600ユーザーですね(^-^)
でも、私とは全く反対のキレイなボディターンタイプで切り替えしゆっくり自然にタメれる
タイプだと思います。
それでは、私の合わないシャフト、ランバX、スピーダー系、赤マナ等が良いのではないでしょうか!
先調子で掴まえて、なお且つ掴まるヘッドで、ミート率の高さが物語っているようです。
クアトロ65Sは撓り戻りが早く弾き系の先調子で、私では併せるのが難しいですが、嵌れば
飛びますよ。正確性を求めるなら、ランバX、アリスレィが良いのでは、後は体力的な問題で
60g台のシャフトを18H振り切れるかですね・・・いずれにしろショップのクラフトマンと良く
相談されて決めた方が、良いですよ。

皆さんの言われる通り、外すと最悪のDRになりますから。

書込番号:8400526

ナイスクチコミ!0


ist8008さん
クチコミ投稿数:3383件Goodアンサー獲得:8件

2008/09/23 22:44(1年以上前)

tokkun1623さん 

>もう少し緑のクワトロ65の性格を詳しく説明
頂けないでしょうか?
>ディアマナ アリスレイも気になるのですが
こちらはどうでしょうか?

H/S 40〜42でしたよね。でしたら、緑クワトロ65Sは
かなりきついシャフトだとおもいます。

シャフトの重さが66g トルク3.8 ですので、
ヘッド、グリップともで、確実に318g前後の重さと
なります。

シャフトの特徴は、長尺で使用することを目的に設計
されたもので、4軸シートのカーボンを使用しています。

先調子系ですが、ヘッドが極端に走ることは抑えられて
いるシャフトです。ただ、このシャフトはボールの弾道の
再現性という面では、あまりすぐれた性能をもっていないと
おもいます。

やや、じゃじゃ馬的なシャフトの暴れをコントロール
できる技術をもっているプロやトップアマにむいている
シャフトだとおもいます。

一説によると、ツアープロでも弾道をコントロールする
には苦労するシャフトとのコメントをみたことがあります。

一方、アリスレイは、全体としてやわらかく感じるので、
スペックさえ間違わなければ、アマでも楽に使えるシャフト
だとおもいます。

シャフトの動きに関しては、トップからゆっくりとしなって
きて、インパクト寸前でヘッドが一気に走り出すような感覚
がありました。

ですから、自分自身のスウィングとしては、振り遅れて
いないにもかかわらず、シャフトの動きがまったりとして
いるので、ややフェースが開き、しっかりと掴まったボール
になっていないという印象です。

以上、まったくの私見ですので、他の方の意見もご参考にして
ください。

書込番号:8401996

ナイスクチコミ!0


スレ主 tokkun1623さん
クチコミ投稿数:1046件

2008/09/23 23:00(1年以上前)

となると、
やはり私にはTourAD SL-5 SR か クワトロ55 R1 かクワトロ55 S
と言う選択しになるのでしょうか?

クワトロ55はヘッドの暴れが気になるとのことですが
トルクはSLの方が高いです。

ということはSLの方が暴れるということでしょうか?

だんだん分らなくなってきてしまいました…。

書込番号:8402136

ナイスクチコミ!0


ist8008さん
クチコミ投稿数:3383件Goodアンサー獲得:8件

2008/09/24 07:16(1年以上前)

tokkun1623さん

>だんだん分らなくなってきてしまいました…。
 
そうなんです!リシャフトは、楽しみでもあり、
ヘッドによっては、あれ〜って感じになります。

スウィング差(タメが大きい、少ない、など)に
よっても大きく変わってきます。

ということで、当方は、メーカー純正のオリジ
ナルシャフトにこだわっています。だって、試打
を何万回も繰り返し結果ですからね。

>やはり私にはTourAD SL-5 SR か クワトロ55 R1
かクワトロ55 Sと言う選択しになるのでしょうか?

クワトロ55とSLの差は、トルク差だけでは、わからない
とおもいます。

もう少し、試打を交互におこなって、より、弾道の
安定する方を選択されたほうが、いいですね。

言葉で表現できるのは、これ以上は、ムリなような
気がします。あしからず。

書込番号:8403675

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:458件

2008/09/24 07:17(1年以上前)

tokkun1623さん

個人的にはSLが好きですね
スイングリズムが早い方にはトップで暴れるかも知れません
現在は5Z08 Rなのですが、ちょっと軽いので次自分は60g台を考えているのでSLは候補から外しました

アリスレイも全体に撓る感じは有りますので、オーソドックスな振りやすいシャフトだと思います

書込番号:8403676

ナイスクチコミ!0


スレ主 tokkun1623さん
クチコミ投稿数:1046件

2008/09/24 09:56(1年以上前)

色々と考えたのですが
TOUR AD SL-5(先調子)のSRか
オリジナル クワドラアクションシャフト(3キックポイント)のSRにしようかと思います。

オリジナル クワドラアクションシャフト(3キックポイント)のSも
まだちょっと気になるのでレンタルでもして試打してチェックしてみたいと思います。

ところでリシャフトの際のグリップ交換なのですが
オリジナルは37gの軽量グリップです。

交換するグリップによってはバランスが大分違ってしまうのではと心配です。
何かお薦めのグリップがありましたらアドバイス願います。

書込番号:8404057

ナイスクチコミ!0


ist8008さん
クチコミ投稿数:3383件Goodアンサー獲得:8件

2008/09/24 10:17(1年以上前)

tokkun1623さん 

>色々と考えたのですが

その昔、いろいろ考えて・・悩んだ〜っていうCMが
ありましたね。相当むかしです。

考えて、考え抜いても上手くいくこと・・失敗する
ことは、世の常です。アドバイスも参考程度にして
あとは、ご自身で最終決断をしたほうがいいです。

クラブだけは、振ってみないことには、なんとも言えません。
千差万別なカキコですから。

>TOUR AD SL-5(先調子)のSRか
オリジナル クワドラアクションシャフト
(3キックポイント)のSRにしようかと思います。
オリジナル クワドラアクションシャフト(3キック
ポイント)のSもまだちょっと気になる

当方としては、やはり、オリジナルシャフトのほうが
無難なようなきがします。
このシャフトも、3点のKPがありますので、
ひじょうに安定した弾道となります。

一発の飛びにこだわるか、安定した弾道にこだわるか
・・思案の分かれ目ですね。

書込番号:8404133

ナイスクチコミ!0


スレ主 tokkun1623さん
クチコミ投稿数:1046件

2008/09/25 02:16(1年以上前)

やっぱり…
純正のクワドラアクションシャフト(3キックポイント)のSRにしようかな?

何かそれが一番無難でもっともリスクが少なく済みそうな気がしてきました…。

今あるRシャフトのクラブを売却して
新たにSRシャフトのクラブを買うのが一番良いのでしょうか…?

書込番号:8408560

ナイスクチコミ!0


ist8008さん
クチコミ投稿数:3383件Goodアンサー獲得:8件

2008/09/25 11:36(1年以上前)

tokkun1623さん

>Rシャフトのクラブを売却して
新たにSRシャフトのクラブを買うのが一番
良いのでしょうか…?

冒険もたまには必要なときがありますが・・
やっぱり、アマは、無難なところで落ち着いた
ほうがブナンです。

リシャフトは、アマには、リスキーです。

書込番号:8409599

ナイスクチコミ!1


スレ主 tokkun1623さん
クチコミ投稿数:1046件

2008/09/25 23:27(1年以上前)

ところでグリップなのですが
サイズがM58、M60、M62とありますが
どれが一番細いのでしょうか?

上記3種類のなかでも細め、標準、太めなどがあるのでしょうか?

スライサーのは細めのグリップが良いとアドバイス頂いたので
せめてグリップだけでも細めのものに交換すれば
スライス改善、方向性、飛距離アップに繋がると思ったのですが?

どなたか詳しい方がいたしたら教えて下さい。
宜しくお願い致します。

書込番号:8412552

ナイスクチコミ!0


Abdyさん
クチコミ投稿数:47件 マックテック NV-NXR ドライバー [NXRクワドラアクション]のオーナーマックテック NV-NXR ドライバー [NXRクワドラアクション]の満足度5

2008/09/27 09:01(1年以上前)

Tokkunn1623さん

グリップサイズは、内径を表しています。
ですから、同じシャフトの外径にグリップを刺すと、M58の方がグリップが広がり外径が広がります。
でも、アイアンのグリップの外径に合わせる方が良いですよ。
私の感触では、グリップ経がが大きいほど飛距離は下がりますが、方向性は安定します。

NXRのヘッドは比較的フックフェースが強いので(10度の場合約1°)、このヘッドでスライスが出るので有れば、打ち方を再検討してみては如何でしょうか。
私の場合はドローが強めだったので、9°のヘッド(フェース角約 0.5°)にしました。
現在軽いドローの球筋に成りました。
ちなみに、HS38位で、シャフトは標準のRです。
飛距離は芯で捕らえれば、約190Y+20Yのランです。
9度のRシャフトは標準では無いので、刺し尚しました。

書込番号:8418606

ナイスクチコミ!0


ist8008さん
クチコミ投稿数:3383件Goodアンサー獲得:8件

2008/09/27 09:39(1年以上前)

tokkun1623さん 

グリップについては、↓をご覧ください。
詳しい説明がありますよ。

http://www.aokigolf.co.jp/factory/page2/grip.html

書込番号:8418751

ナイスクチコミ!0


STYLISTさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2611件Goodアンサー獲得:190件

2008/09/27 14:47(1年以上前)

思いもよらない所で盛り上がっていましたね。

>以前QT55を挿していたと言っていたのでちょっと気になっていたもので。
>今は師匠はQT55 Xを挿していると思ったのですが?

違います。私が使っていたのは65S、65X、75Sです。

特性ですが、感覚的には先が走るので振り遅れをカバーしてくれる気分になるということでしょうか。結局ボールにコンタクトする時は何調子だろうが同じですから気分的な問題ですね。ただし気分的なものは大きいです。
実際的には球が上がりやすいですね。私がこれを使っていた理由は単純にタイミングが一番合ったからで、それだけです。先がぶるんと戻ってくる感じが良かったわけですが、これを良く感じるか、気持ち悪いと感じるかは個人差です。
私の場合、白マナなんかヘッドが遅れ過ぎる気がして気持ち悪いです。

現在はツアーバーナーTPにali'islei 73Xを入れた物を使っています。

一時期FWもすべて緑のQUATTRO TECH にしていましたが(ヘッドはNEW V STEAL)、なんだかつかまり過ぎて左が怖くなってしまったので止めました。r7FWやロイコレにもこれを挿してみた事ありますが、左が怖いのは同様。

これをカバーするためにFWのシャフトをすべてDynamicGold SLにしたのでこのスイング感覚とマッチングしなくなってきた事もありドライバーはali'islei73Xにしたわけです。

ali'isleiは入れるヘッドにもよるでしょうが、柔らかく感じるシャフトですね。弾き感はありますが、誰でもそこそこラインが出しやすいのではないかと感じました。以前BS445に硬度Sを入れたらぐにゃぐにゃで使い物にならなかったことがあります。その時の振動数は254くらいだったかな。

ツアーバーナーTP ali'islei 73Xは269で、やはり柔らかく感じますね。決して左を無警戒に振れる性格のシャフトではないです。

tokkunさんがリシャフトする事自体以前にも書きましたが私は原則反対です。8383002でist8008さんが書かれている事がすべてだと思いますよ私も。フレックスを堅めにした同じクラブの方がまだ良いでしょう。
ただどうしてもやってみたい気持ちが多分にあるでしょうし、そういう衝動的なところが憎めないですね(笑)


BASSARA F53のSかRを試されてはいかがでしょう?

これなら「失敗した〜(泣)」は無いはずですが「劇的に変わった!」もないでしょう。クラフトマンに相談して46〜45.5インチの長尺化を検討されてはどうですか?長尺にするとシャフトは柔らかくなりますから当然Sで良いでしょう。
長過ぎて振りにくければ、カットしていく事が可能ですし、それくらいはアフターサービスで無料でやってくれるはずです。QUATTRO TECH 65なんかよりよほど安定するでしょう。

最近出たROMBAX Fなんか試打クラブもあるでしょうし、tokkunさん好みじゃないでしょうか?しなってそこそこつかまるアベレージ向けの良いシャフトだと思います。

バランスなんか関係ないですから気にしないことです。とんでもないトンチンカンなものなんかクラフトマンが作りません。それに見た目同じモデルのD0とD3のクラブを打ち比べたってわかりませんよ。

それからトルクが大きい=暴れるという式は成り立ちません。トルクが細いとヘッドを感じやすく、大きいと感じ難い。ハンドルの遊びと同じです。たったそれだけのことですが、アベレージゴルファーは遊びの部分が大きい方が振りやすいとされています。
F1の超クイックな挙動よりも自家用車の方が運転しやすいのは簡単に想像できますね?
要は普通にリシャフトなり買い替えなりする時に考慮するに値しないということです。これもトルク3.0のクラブと4.0のクラブを打ち比べたってわかりません。

試打会のデータを見ると、いきなりシングルプレーヤーになっていますが眉唾に考えておいたほうが良いです。
突然ミート率1.5が出ているのはありえない、よいしょモード満載ですね。数字はまったくあてにならないと考えて、振りやすいと思った物をチョイスすると良いでしょう。

私はこれ以上口は挟みませんが、tokkunさんは肩から強く振り過ぎで振り遅れているのは明らかだと思います。道具で画期的に直る事はないです。
ボディーなんかターンしてないで腕を振るんですよ。腕が振れてないから振り遅れる部分は大きいと思いますね。ヘッドが動かなけりゃ球は飛ばないです。

書込番号:8419894

ナイスクチコミ!0


スレ主 tokkun1623さん
クチコミ投稿数:1046件

2008/09/27 22:13(1年以上前)

バーディゲッターさん

>個人的にはSLが好きですね
私も試打会で打ったSLが挿してあったDRの好感触が忘れられません。
程よいしなりで右にスライスすることもなく真っ直ぐな球筋でした。
振り抜きやすさの他にもSLの良いところはありましたか?
もう少し具体的にお聞きしたいのですが?


Abdyさん

グリップのことについてはとても良く分かりました。
ご自身の経験談までお聞かせ頂いて大変参考になりました。

>このヘッドでスライスが出るので有れば、打ち方を再検討してみては如何でしょうか。
仰るとおりですね…。
クラブを変えただけで劇的にスライスが治るのもでもありませんものね…。
自分の打ち方が悪いのでしょうから修正します。


ist8008さん

リンクまで貼り付けて下さってありがとうございます。
大変参考になりました。
今までのアドバイスも非常に参考になりました。


師匠

ご無沙汰しております。
こちらでお目に掛かるとは思ってもいませんでした。
>ただどうしてもやってみたい気持ちが多分にあるでしょうし、そういう衝動的なところが憎めないですね(笑)
いつも優柔不断で私ってどうしようもないですね…。

購入当初はストレートボールで非常に満足していたのですが
最近になってまたスライス病が再発してしまいました。
それでシャフトのせいにしてしまった訳です…。
でもよくよく師匠の話を聞くと腕で触れていないだけかも知れませんね…。
今一度良く考え直してみます。

書込番号:8421889

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1994件Goodアンサー獲得:41件

2008/09/28 02:08(1年以上前)

相当盛り上がってますねえ。
でもシャフトで悩みだすとそれだけで1年が終わっちゃいますよ。
というか終わりはありません。
いい季節なのにもったいない。

腕を振ること・・・われわれ一般人にはとても大事なことです。腕が振れれば体はついてきますよ。
そもそも腕っぷしの強い飛ばし屋のプロ向けの理論や、トッププロのスイングなどを過剰に参考にしていると、飛ばないスライスボールしか出なくなってしまうかもしれませんね。

書込番号:8423359

ナイスクチコミ!0


スレ主 tokkun1623さん
クチコミ投稿数:1046件

2008/09/28 22:58(1年以上前)

パーシモン1wさん、ist8008さん、ドラウルマンさん、
バーディゲッターさん、Abdyさん、マスターズ休暇さん、
そして師匠!

皆さんありがとうございます。

皆さんから頂いたアドバイスを参考に自分なりに色々と考えたのですが
やはりリシャフトはせずにこのまま純正のRシャフトのまま頑張ろうと思います。

スライスが出るのは自分の実力がまだ足りないと思い
シャフトを変えただけで劇的にスライスが直るとは思えなくなってきたからです。

道具に頼らず自分の実力でスライスを克服しようと思います。
優柔不断で皆さんをお騒がせしてすみませんでした。

でもまた何かあったらその時はアドバイスして下さい。
宜しくお願い致します。

書込番号:8427915

ナイスクチコミ!0


STYLISTさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2611件Goodアンサー獲得:190件

2008/09/29 15:06(1年以上前)

ありゃま。

口挟まないはずでしたがそれでは振り遅れないドリルを紹介します。

家にもある手ぬぐいを使うのですが、片方の端を結んで重くします。そしてこれでタイミングよく素振りをするのですが、連続してやると良いでしょう。
左肩越しに背中でパシッと当たったらそのままテークバックして右肩の方でパシッとあてるんです。

仮想ボールの位置で手ぬぐいがしなり戻って逆側にしなるようにイメージします。

ボディーなんかターンしてると永久に振れません。リズミカルに繰り返し何度もやると良いです。実際に打つ時はこのタイミングを忘れずに、しなったシャフトがしなり戻り、反対側にしなり始めたところでボールにコンタクトするイメージで振ってください。

それからショートアイアンでよいですから、軽いスイングでテークバックで左肩、ダウンで右肩があごに当たるようにスイングしてください。
上手に当たらなくても良いですからこれをずーーーーっと続けると必ず良い結果になります。

書込番号:8430423

ナイスクチコミ!0


スレ主 tokkun1623さん
クチコミ投稿数:1046件

2008/10/01 02:30(1年以上前)

師匠〜!!(感涙)

またまた私にドリルを授けて下さってありがとうございます。
早速試してみたいと思います。

やっぱり私の師匠です!!
感謝、感激です!!
本当にありがとうございます!!

いつか一緒にラウンド出来る日を夢見て
恥ずかしくないように頑張りますm(__)m

書込番号:8438466

ナイスクチコミ!0


ist8008さん
クチコミ投稿数:3383件Goodアンサー獲得:8件

2008/10/01 10:07(1年以上前)

tokkun1623さん 

>道具に頼らず自分の実力でスライスを克服しようと

スライスの克服には、やっぱりIRだとおもいますよ。

長い番手では、どうしても一瞬のタイミング(体の
開きや遅れで、スライスやフックがでます)、
そのタイミングを覚えるのが、重いIRです。

スライスの克服には、皆さん悩んでます。修正方法も
人それぞれだとおもいますが、8番や9番IRでのショート
スウィングで脇の締めを覚えること。

腕ふりも大切ですが、腕と身体は、同調していること
(アプローチで重要)。
アドレス時のグリップは、どの番手も同じ場所にセット
してスウィング中は、グリップエンドがおへそを
指したイメージで振ることが重要だとおもいます。

書込番号:8439072

ナイスクチコミ!0


Abdyさん
クチコミ投稿数:47件 マックテック NV-NXR ドライバー [NXRクワドラアクション]のオーナーマックテック NV-NXR ドライバー [NXRクワドラアクション]の満足度5

2008/10/02 18:53(1年以上前)

tokkun1623さん

ist8008さんの仰るとおり、私も8Iでの練習が効果的と思います。
私の場合は、ドライバーを中心に沢山練習しても、効果は大変低いです。
私は教える程上手ではありませんが、私が練習場で気を付けている事を述べます。
何かのきっかけが掴めれば幸いです。

ステップ1
1. 8Iを使用し、左右に腕が90度位になる範囲で軽くスイングします。
2. その時、バックスイングでシャフトが垂直に立ち、フォローでもシャフトが垂直に立つようにします。
3. またこの時、バックスイングで、右脇が離れないようにし、フォローで左脇が離れないようにします。
 この方法で、フォロー時の手の返しを確認します。

左手甲と左腕の角度は変えずに(手首は左右に動かすのではない)、右手でボールを押し込むようにして、手と腕をローテーションします。(ボールに当たるときにフェースが開かないように)

ステップ2
1. テークバック時に、手で引っ張り上げるのではなく、左肩を十分捻転することを心がけています。
2. 左肩リードで振り始めます。
3. 方向性が良くなるように、グリップエンドがおへその前でボールを捕らえるように心がけています。
4. 8I がある程度満足出来るまで、練習の半分以上費やします。

ドライバーで振り遅れる場合は、ベースボールグリップにして、手の返しを確認します。
私の場合は、力を入れて腕を振る感覚では、どうしてもフェースが開いてしまい(左脇が空くのかも知れない)、ボールを捕らえることが出来なくなります。

また、Rシャフトの場合は、しなり戻しのタイミングで打つので、方向性を出すには、常に一定のリズムで振る必要があります。
ist8008さんのご意見のようにボディーターン(腕と体の一体感)を心がける事で、ヘッドの回転半径を大きく取るようにし、一定のタイミングでスイートスポットにヒット出来るように心がけています。
どーも私は、ist8008さんに感化されているのかも知れません!

尚、石川君のミート率は、常に 1.5 でしたが、私のミート率は、約 1.4 でした。
ミート率は、単純にスイートスポットに当たる率だけではなく、ヘッドがボールを捕らえた直後、ヘッドの減速を如何に少なくするかに掛かっています。おへその前でボールをヒットしてから如何に右腰で、更に加速感を得るかに掛かっています。
最近は、このボールを押し込む感覚が薄れてきています。
何とかしなくては。。。

書込番号:8444967

ナイスクチコミ!0


ist8008さん
クチコミ投稿数:3383件Goodアンサー獲得:8件

2008/10/02 19:42(1年以上前)

Abdyさん

>私も8Iでの練習が効果的

ご賛同いだだき、恐縮です。以前、どこかのカキコで?

>ドライバーを中心に沢山練習しても、効果は大変低い

そうですね。どうしても、スライスが出るからと言って、
DRばかりの練習では、スウィングが確立しないとおもいます。
もちろん、大きなスウィングも大切です。ただ、DRばかりの
練習だと、スライスが出ないように、小手先での操作を覚え
て、本当のスウィングができにくくなってしまいがちですよね。

>ドライバーで振り遅れる場合は、ベースボールグリップにして、
手の返しを確認

これは、当方もおススメします。ベースボールグリップが
グリップの返しを覚えるのに有効はグリップです。通常は
インターロックですが、DRだけはこのグリップにすることも
あります。

>どーも私は、ist8008さんに感化されているのかも知れません!

ありがとうございます。良い方向へ感化されていることを期待して
ます。

>私のミート率は、約 1.4

いいですね〜。やはり、ミート率を向上させるには、下半身の
強化が重要だとおもいます。特にスポーツはしなくても、日常生活
で歩くことを多くする、階段も1段とばしてなど・・下半身を鍛える
手段はいっぱいありますよね。

書込番号:8445131

ナイスクチコミ!0


スレ主 tokkun1623さん
クチコミ投稿数:1046件

2008/10/06 01:26(1年以上前)

Abdyさん
アドバイスありがとうございます。
ステップ1、ステップ2を参考にさせて頂きます。

ist8008さん
こちらもアドバイスありがとうございます。
参考にさせて頂きます。

5Wは200ydくらい、7Wは190ydくらい
スライスもせず真っ直ぐな球筋で打てるのですが
なぜかDRは上手く打てなくなってしまいました…。

お二方のアドバイスを参考に練習してみます。

それから師匠!!
師匠のドリルはあれから毎晩続けていますよ!!
奥さんに変な目で見られていますが気にせず頑張っています!!

>それからショートアイアンでよいですから、軽いスイングでテークバックで左肩、
>ダウンで右肩があごに当たるようにスイングしてください。
>上手に当たらなくても良いですからこれをずーーーーっと続けると必ず良い結果になります。
これも早速練習場で試してみたいと思います。

皆さん本当にありがとうございますm(__)m

書込番号:8461800

ナイスクチコミ!0


スレ主 tokkun1623さん
クチコミ投稿数:1046件

2008/10/09 00:34(1年以上前)

ところで全く話しは変わりますが
ヤマハ impres X 460D がちょっと気になっているのですが
10°R 45.0インチ バランスD0 トルク5.3 フェース角0.5°シャフト重量46.0g
オリジナルカーボンDX-407D(新ダブルスピードシャフト)

中古で安いのを見つけたのですがこれはどうでしょうか?

書込番号:8474845

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マグレガー > マックテック NV-NXR ドライバー [NXRクワドラアクション]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
重量 8 2009/02/26 21:37:53
リシャフトしました(^^) 4 2009/02/18 9:06:16
リシャフトについて 42 2008/10/09 0:34:00
シャフト 1 2008/08/29 10:17:18
この打球音の良さ! 5 2008/09/20 19:40:39
アドバイス願います 12 2008/09/09 14:12:54
NV-NXSについて 4 2008/07/01 10:01:36
悩んでいます 21 2008/07/09 17:38:42
買うのと、リシャフトとどちらが・・・ 1 2008/06/03 11:06:11
診断結果は、柔らかかったです。 1 2008/06/29 18:52:48

「マグレガー > マックテック NV-NXR ドライバー [NXRクワドラアクション]」のクチコミを見る(全 184件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

マックテック NV-NXR ドライバー [NXRクワドラアクション]
マグレガー

マックテック NV-NXR ドライバー [NXRクワドラアクション]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月

マックテック NV-NXR ドライバー [NXRクワドラアクション]をお気に入り製品に追加する <15

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング