『赤マナ⇒青マナ』のクチコミ掲示板

r7 425 TP ドライバー [RE-AX 65TP] 製品画像

拡大

※画像は右利きやロフト違いモデルの場合があります。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥80,000
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • r7 425 TP ドライバー [RE-AX 65TP]の価格比較
  • r7 425 TP ドライバー [RE-AX 65TP]のスペック・仕様
  • r7 425 TP ドライバー [RE-AX 65TP]のレビュー
  • r7 425 TP ドライバー [RE-AX 65TP]のクチコミ
  • r7 425 TP ドライバー [RE-AX 65TP]の画像・動画
  • r7 425 TP ドライバー [RE-AX 65TP]のピックアップリスト
  • r7 425 TP ドライバー [RE-AX 65TP]のオークション

r7 425 TP ドライバー [RE-AX 65TP]テーラーメイド

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 1月

  • r7 425 TP ドライバー [RE-AX 65TP]の価格比較
  • r7 425 TP ドライバー [RE-AX 65TP]のスペック・仕様
  • r7 425 TP ドライバー [RE-AX 65TP]のレビュー
  • r7 425 TP ドライバー [RE-AX 65TP]のクチコミ
  • r7 425 TP ドライバー [RE-AX 65TP]の画像・動画
  • r7 425 TP ドライバー [RE-AX 65TP]のピックアップリスト
  • r7 425 TP ドライバー [RE-AX 65TP]のオークション
クチコミ掲示板 > スポーツ > ドライバー > テーラーメイド > r7 425 TP ドライバー [RE-AX 65TP]

『赤マナ⇒青マナ』 のクチコミ掲示板

RSS


「r7 425 TP ドライバー [RE-AX 65TP]」のクチコミ掲示板に
r7 425 TP ドライバー [RE-AX 65TP]を新規書き込みr7 425 TP ドライバー [RE-AX 65TP]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

赤マナ⇒青マナ

2008/09/17 07:19(1年以上前)


ドライバー > テーラーメイド > r7 425 TP ドライバー [RE-AX 65TP]

クチコミ投稿数:18件

関連の書き込みを読ませていただきましたが質問があります。
r7・425に63赤マナを装着したものを使っています。最近方向性がばらついて困っています。症状としてはうまくいっているときはストレートなのですが、少しの狂いで左のチーピンや強くたたいたときのスライスが出るようになりました。重さはちょうどいいので、今後の考えは特性の違う青マナに換えようか迷っています。近くで試打ができないし、ゴルフショップの籠の中では最終の弾道が見られないので悩んでいます。

私のプロフィールは41歳、170センチ、HS44、ゴルフ歴は4年です。元々はアウトサイドインのスライサーでしたが、1年間かけてスイングを矯正して最近は若干ですがドロー系の球が出るようになりました。スィングはあまり溜めるほうじゃなくて、精神的にあせるとどうしても打ち急いでしまい、そういう時に限って力んでプッシュアウトのスライスが出るときがあります。
スコアは95前後でドライバーさえ左右に散らばらなければ90を切れそうなので方向性が悩みです。距離を殺してもかまわないので正確なショットが欲しいです・・・今の飛距離は赤マナで250ヤード程度です。取り留めなく書いてしまいましたが悩んでいます。相談に乗ってください。

書込番号:8363126

ナイスクチコミ!0


返信する
one2oneさん
クチコミ投稿数:4257件Goodアンサー獲得:24件

2008/09/17 17:02(1年以上前)

赤マナは飛びますがボールはバラケます。
私の印象です。

青マナはHS44の方にとってチーピンは出難いですが
掴まりきれるかどうか・・微妙です
私はHS43で無理でした。

今は同じミツビシのアリスレイ63(S)を使っています。
このシャフトにしてからHS44出ます。
振りにいくと右が怖いですが左に巻き込む事はありません。
飛ぶのはアリスレイ73の方が飛びます。
ただ18H最後まで振り切れないかもしれません。

素直ないいシャフトですよ。

>距離を殺してもかまわない
ならば、3wでティショットするのも方法です。

書込番号:8365321

ナイスクチコミ!0


ist8008さん
クチコミ投稿数:3383件Goodアンサー獲得:8件

2008/09/17 19:08(1年以上前)

moririnn123さん

こんにちは。久々に当方と似た悩み(むかし)の方が
いるな〜とおもいました。

>スィングはあまり溜めるほうじゃなくて、精神的にあせる
とどうしても打ち急いでしまい、そういう時に限って力んで
プッシュアウトのスライスが

タメないスウィングということであれば、赤マナは合いません。
先調子系のシャフトは、自然なタメができるスウィングの方
に一番相性の良いシャフトです。

貴殿のような、切り返しから一気に振りぬくタイプは、手元
調子のシャフトでないと、ボールがバラケます。

ただし、ヘッドによりけりなんですね〜。重心距離や
重心深度の違いよっても、まったく同じシャフトを
挿していても、弾道が違ってきます。

ですから、リシャフトは、はまれば、最高。合わないと、
最低→即売り・・ということになってきます。

>距離を殺してもかまわないので正確なショットが欲しい

それなら、有無をも言わさず・・クリークですね。
いまどきのクリーク(19度前後)なら、貴殿のHSなら
確実に220y前後とんでくれます。しかも、方向性良く。

DRで無駄な投資をするくらいなら、クリークをおススメ
します。最近のスプーンは、ロフトもたっていますので
地べたからは難しいです。セカンドDRのような役目で、
ティアップしてならOKです。シャフトも短いですからね。

もし、DRでお勧めするとしたら、ヤマハの4.6Dです。
このDRのオリジナルシャフトは、非常にめずらしく
手元と先にKPがあります。

まさに、DRシャフトのいいとこ取りのお手本のような
商品です。飛距離、方向性ともに抜群ですよ。

シダしてみてください。きっと、これまでのDRよりも
飛ぶし、方向性のあまりにも良いのに、びっくりされる
はずです。

書込番号:8365954

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2008/09/18 00:17(1年以上前)

お二人の方、お忙しい中ご返信ありがとうございます。ここ4年間でゴルフにはまっていったのですが、途中にはいろいろな経緯がありました。記載の通り最初はカット軌道の「どスライサー」でした。根気よく軌道を修正してインからくるようになりましたが、チーピンが・・・またそれを通り越すとスライスが・・・という感じで現在に至っています。
へたくそなくせに・・と思われるかもしれませんが、短いミドルホールや狭いホールであればFWなどを握ることも選択肢ですが、やはり握れるところはDRで堂々と攻めたい(同伴者と同じクラブを握りたい)気持ちがあります。ドライバーのばらつきで10打近く損している現状なのでわらをもすがる気持ちでした。
書き込みのときに考えていたのは、リシャフトではなくて今のDRを下取ってもらって、同じr7:425で青マナをさしたものを中古で購入したらと考えていました。ゴルフパートナーで調べたら24,000円程度なので小遣いの範囲で何とかなるからです。ヤマハのDRのご提案もいただきましたが、さっき調べてみると50,000円くらい中古でもするので予算オーバーでした。
どうしてもこのくらいの(425程度の小さな)ヘッドの振りぬき感が気に入っているので、価格が中古でこなれているこのシリーズでもう少し探してみます。青マナの試打ができる場所がないのが残念であります。

書込番号:8368544

ナイスクチコミ!1


ist8008さん
クチコミ投稿数:3383件Goodアンサー獲得:8件

2008/09/18 10:13(1年以上前)

moririnn123さん

>最初はカット軌道の「どスライサー」

ゴルフをはじめてすぐのころは、
皆さん、悩みますよ。

>根気よく軌道を修正してインからくるように
なりましたが、チーピンが

インサイドインのきれいな軌道を覚える一番
良い方法は、(たぶん)大ぶりしないことです。
当方が、おこなった方法は、9番やPWでも
アプローチ=ショートスウィングです。

これを、毎日体に覚えさせました。常に、
グリップエンドがへそを向くイメージです。
これを覚えると、チーピンもスライスも
出にくくなりますよ。

>短いミドルホールや狭いホールであればFW
などを握ることも選択肢ですが、やはり握れる
ところはDRで堂々と攻めたい(同伴者と同じ
クラブを握りたい)気持ちが・・

大きな間違いだとおもいます。ゴルフは、同伴者
と同じ番手を持たなくてはいけないなんてルール
はありません。コースと自然、そしてご自身の
技術の総合判断です。コースマネージメントです。

>ドライバーのばらつきで10打近く損している現状
なのでわらをもすがる気持ち

プロゴルファでも、そうですが、DRでボールが
ばらついてきたときは、FWで調整することが
あります。

とくに、先にあげた、クリーク(5番)で調整すると
DRショットも安定してきますし、200y以上の残り
距離にも自信がもててきます。

書込番号:8369914

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2008/09/19 20:30(1年以上前)

DRは、ある程度の体のほぐれと、体力のあるときにしか使いません。
周りと同じように、周りに合わせないと・・・とするよりは、自分に出来る今一番合うクラブは?のほうが大事かと。

書込番号:8377411

ナイスクチコミ!0


ist8008さん
クチコミ投稿数:3383件Goodアンサー獲得:8件

2008/09/19 20:46(1年以上前)

パーシモン1wさん

御無沙汰です。お元気でしたか?

>DRは、ある程度の体のほぐれと、体力のある
ときにしか

そうですね! 朝一からDRを目一杯、振りまわす
のは、身体にも、精神面でも良くないですしね。

>周りと同じように、周りに合わせないと・・・と
するよりは、自分に出来る今一番合うクラブは?
のほうが大事

周りと違う番手を選択するほど、賢くおもわれますよね。
どんな攻め方をするのかな〜っと。

その手段が、たとえ、失敗したって・・気にしない。
その経験が、次のホールで活きてきますから。

FWをはずして、同伴者に遅れをとるよりも、自信のある
番手で、正確なショットを繰り返したいですね。

書込番号:8377498

ナイスクチコミ!0


one2oneさん
クチコミ投稿数:4257件Goodアンサー獲得:24件

2008/09/19 21:40(1年以上前)

パーシモン1wさん お久しぶりです

ホールの攻略は引き算ですね。
3wでも5wでも使って得意な距離を残すことが
2ndを攻め易くしますね。
グリーンに近けりゃいいというものではないです。

ただ最近のDRは進化が激しく簡単になっています。
FWは短いシャフトで打ち易いですがヘッドはそう変わりません。
小さいヘッドが心地よい緊張感を持てる利点もあります。

FWでのティショットはistさんがおっしゃったように
同伴プレーヤーに こいつやるな!
と思わせる効果も期待できますね。

私は不思議と1番でのDRショットが今日一である
事が結構あります。(変でしょ)笑
私は適度な緊張感をもった方がいい結果が出るようです。
それほど最近のDRは簡単になった証拠かもしれません。

日頃の練習もせずにFWもDRも打てないので
打ち易く信頼できるクラブでのスタートがいいですね。

書込番号:8377817

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2008/09/19 22:49(1年以上前)

みなさん、お久しぶりです。
最近、またこちらに来るようになりました。
カメラとパソコンでの出没率が高いため、ゴルフに来るのは少ないかもしれません。

未熟なれど、なにかお手伝いになれるようなら、投稿させていただきますね。

書込番号:8378336

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「テーラーメイド > r7 425 TP ドライバー [RE-AX 65TP]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

r7 425 TP ドライバー [RE-AX 65TP]
テーラーメイド

r7 425 TP ドライバー [RE-AX 65TP]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 1月

r7 425 TP ドライバー [RE-AX 65TP]をお気に入り製品に追加する <13

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング