『ドライバー買い替えを検討しています』のクチコミ掲示板

2008年10月 発売

バーナー プラス ドライバー [RE*AX SUPERFAST BURNER PLUS]

バーナー プラス ドライバー [RE*AX SUPERFAST BURNER PLUS] 製品画像

拡大

※画像は右利きやロフト違いモデルの場合があります。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥56,000
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • バーナー プラス ドライバー [RE*AX SUPERFAST BURNER PLUS]の価格比較
  • バーナー プラス ドライバー [RE*AX SUPERFAST BURNER PLUS]のスペック・仕様
  • バーナー プラス ドライバー [RE*AX SUPERFAST BURNER PLUS]のレビュー
  • バーナー プラス ドライバー [RE*AX SUPERFAST BURNER PLUS]のクチコミ
  • バーナー プラス ドライバー [RE*AX SUPERFAST BURNER PLUS]の画像・動画
  • バーナー プラス ドライバー [RE*AX SUPERFAST BURNER PLUS]のピックアップリスト
  • バーナー プラス ドライバー [RE*AX SUPERFAST BURNER PLUS]のオークション

バーナー プラス ドライバー [RE*AX SUPERFAST BURNER PLUS]テーラーメイド

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月

  • バーナー プラス ドライバー [RE*AX SUPERFAST BURNER PLUS]の価格比較
  • バーナー プラス ドライバー [RE*AX SUPERFAST BURNER PLUS]のスペック・仕様
  • バーナー プラス ドライバー [RE*AX SUPERFAST BURNER PLUS]のレビュー
  • バーナー プラス ドライバー [RE*AX SUPERFAST BURNER PLUS]のクチコミ
  • バーナー プラス ドライバー [RE*AX SUPERFAST BURNER PLUS]の画像・動画
  • バーナー プラス ドライバー [RE*AX SUPERFAST BURNER PLUS]のピックアップリスト
  • バーナー プラス ドライバー [RE*AX SUPERFAST BURNER PLUS]のオークション
クチコミ掲示板 > スポーツ > ドライバー > テーラーメイド > バーナー プラス ドライバー [RE*AX SUPERFAST BURNER PLUS]

『ドライバー買い替えを検討しています』 のクチコミ掲示板

RSS


「バーナー プラス ドライバー [RE*AX SUPERFAST BURNER PLUS]」のクチコミ掲示板に
バーナー プラス ドライバー [RE*AX SUPERFAST BURNER PLUS]を新規書き込みバーナー プラス ドライバー [RE*AX SUPERFAST BURNER PLUS]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

ドライバー買い替えを検討しています

2009/11/11 23:07(1年以上前)


ドライバー > テーラーメイド > バーナー プラス ドライバー [RE*AX SUPERFAST BURNER PLUS]

クチコミ投稿数:5件

今年40歳(172cm/73`)でゴルフ暦は恥ずかしながら半年です。マイ・ドライバーは去年親戚に譲ってもらった高反発・r7 quad(400cc) 10.5の純正Rシャフトです。40前後のヘッドスピードでちゃんと当たればキャリーで220y-230yは飛びますが、スライス防止に重りを設定しているのにも関わらずスライスを良く打ちます。

買い替えの動機は先週会社のプチコンペでラウンドに言った時に同僚にクラブのフェースに”MAX"と書いてあるから高反発だよと言われました。その時は訳が分からなかったのですが、気になり調べたらSLEルールの事を知りました。

アマチュアですが、やはりSLE適合の方が他人様とプレーする時は無難なのかと思い、またデカヘッドのドライバーの方がつかまりが好いと聞き、色々調べた結果予算的に合うBURNER PLUSの10.5/R(2.5万円前後)を検討しています。一応ゴルフ5で試打を軽くして見たのですが、素人の私では良く分からず、その場で決めませんでした。

前回のプレーのスコアは125で、ドライバーショットの失敗が特に気になっています。腕をトライバーの性能でカバー出来ればと言うのが本音です。また、飛行距離も伸ばしたいです。

BURNER PLUSの10.5/Rで良いのかアドバイス頂けないでしょうか?また、他のクラブ(出来ればテイラーメイド製)のお奨めがあればお知らせ下さい。ちなみにアイアン・セットはr7 XRです。

書込番号:10460880

ナイスクチコミ!0


返信する
XJSさん
クチコミ投稿数:6608件Goodアンサー獲得:290件

2009/11/12 02:00(1年以上前)

無難な選択とは思いますがそれでスライスが治ることはないでしょう。
でかヘッドがつかまりいいというのは違います。
つかまりがよいドライバーの条件としては
重心距離が短い、重心角度が大きい、アップライト、ロフト大、フェースがかぶってる、
それとシャフトが先調子のものですね。
でかヘッドは重心距離が長い傾向になります。
でもこのドライバーはそんなに長くもなく重心角度はとても大きいので
つかまりはまあまあですかね。

お使いのr7の特性を調べてみましたがかなりつかまりが良さそうですよ。
さらにはウェイトでヒール側を重くしてると思われますのでなおさらです。
データー的にはバーナープラスよりよさそう。

アマチュアで特に初心者の多くはスライスになるもんです。
特にドライバーは。私もそうでした。

スイングを直してからドライバーを選択したほうが無難かと・・

書込番号:10462063

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2009/11/12 21:35(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。今のr7 quadがバーナープラスよりつかまりが良いと言う事でしたら買えかえる必要は薄まります。後半年位練習してから買い替えを考えます。ありがとうございました。

書込番号:10465648

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:2件

2009/11/14 22:06(1年以上前)

チャレンジャーUさん こんばんは
SLEルール、ぶっちゃけどうなんでしょうね・・・
競技会に出るならいざ知らず、仲間同士のコンペで、そこまで気にすることもないと思いますよ。ゴルフ場の月例会でも、クラチャンなどならまずいでしょうが、私のようなものが楽しむぶんには問題なく使用できます。まして、ヘッドスピード40前後で、キャリーで220〜230ヤードも飛ぶのは、ありえないほど驚異的な飛距離ですから、買い換える必要はないでしょう。

ゴルフ5の計測も、正直、店員のクリックの仕方次第で、かなりのバラツキがでると思いますし、あくまで参考程度としてください。
ゴルフショップのなかには、試打クラブを数日貸し出してくれるところもあります。わが街のつるやさんは、保証金?として1万円置いとけば、クラブ3本まで貸してくれます。返却時にお金は返してくれるので、こんなお得なサービスはないです。バーナープラスは、ちょっと前のクラブになるので、まだ試打クラブが置いてあるか分かりませんが、貸し出してくれるショップがあれば、練習場やコースで使ってみるといいですよ。

1ラウンド中、1発でるかどうかのバカ当たりを求めて振り回しすぎるのも、スライス連発の原因になります。
このサイトの多くの人がアドバイスされていることですが、7番、8番アイアンのハーフショットをたくさん練習するのが、スライス撲滅によく効くようです。

書込番号:10476571

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2009/11/15 20:11(1年以上前)

お返事ありがとうございます。
お蔭様で上役とプレー出来る機会も増えて来て、ゴルフ・マナーに結構厳しい人も居るのでSLEを気にして見ました。
おっしゃるように、最近はドライバーと7番-9番とPWで練習を重ね、ラウンドでもこのクラブしか手をつけていません。
7番で150Y位、8番で135Y位はそれなりに真っ直ぐに飛ぶので、今のドライバーで真っ直ぐ飛ばせるまで練習を重ねるようにします。
それから5番・6番に進み、FWかUTを入れて見ようと思います。
次いでで恐縮ですが、友人が中古で”r5 XL PLUSプラスMID ユーティリティー #3・4・5の3本セット ロフト角:19・22・25°Sシャフト”を譲ってくれると言うのですが5番・6番より打ち易いでしょうか?ドライバーと7番の間を埋めたいのですが無難に5番・6番へ進んだ方が宜しいでしょうか?残念ながら5番・6番は中々当たりません。6番で160Yを飛ばした事はあります。UT#4を打って見ましたが、これも正直当たりませんでした。
的外れな質問でしたらすみません。

書込番号:10481661

ナイスクチコミ!0


XJSさん
クチコミ投稿数:6608件Goodアンサー獲得:290件

2009/11/17 06:30(1年以上前)

アイアンは何をお使いなんでしょうか?

当然長くなるほどに、そしてロフトが立っていくほどに難しくなります。
5番アイアンがうまく打てないのは練習不足かスイングがおかしい可能性が高いと思いますが・・・
練習頻度が不明ですがまだ半年ですよね、それで5アイアンがビシバシ真っすぐ飛んでたら皆苦労しませんよ。
その段階ではUTにしたところで方向性は改善されないと個人的には思います。
ちなみにUTはアイアンに比べ、芯が広いことと弾きがいいことが特徴だと思います。

でも、もらえるもんはもらっておけばいいと思いますよ。それがアイアンやDRといろんなバランスが合わないとちょっと考えもんですけど。

ちなみに私はただのクラブオタクなんでセオリー通りのセッティグをお勧めするだけです。

うまく打てない等のアドバイスも必要かもですね。
それについては常連さんの意見が聞けるといいですが・・・なんせ板ではスイングを見れないから文章で伝えるしかない。

それにしても始めて半年程度の人に高反発だのルールだの言うのもどうかと思いますけどねえ。
うちの会社は貧乏人ほど古い高反発を使ってますよ。買い換える金を捻出できないようで。
それに高反発といっても最新のルール適合ドライバーの方が飛距離も出ると思いますし。
確かに高反発でドラコン取ったりしたら文句言うやつもいるかもですが(笑)

書込番号:10489137

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2009/11/17 22:41(1年以上前)

お返事ありがとうございます。
当方のドライバーセットは日本仕様'07年r7XRカーボンRシャフトの6本セットです。出張や家族の用事が無い限り、周に一回同僚又は一人で打ちっ放しで練習しています。P→9番→8番→7番→ドライバーの順番で20〜25発づつ打っています。他は軽くバンカーやパターを練習する時もあります。打つ時は真っ直ぐに飛ぶように心掛けて、キャリーの距離も一定になるように練習をしています。スイングは何人かの同僚から教わりました。このメニューの練習をどう思いますか?
”最新のルール適合ドライバーの方が飛距離が出る”と言う話ですが、テーラーメイド(新・中古)でどのドライバーが一番つかまり易く、尚且つ距離が出ますか?買い替える時の参考にしたいと思います。ちなみにアベレージ・ゴルファーが当方が所有する高反発・r7 quad(400cc) 10.5の純正Rシャフトを使って打ったらどれ位のキャリーの距離が出ますか?

書込番号:10492639

ナイスクチコミ!0


XJSさん
クチコミ投稿数:6608件Goodアンサー獲得:290件

2009/11/18 02:34(1年以上前)

う〜ん、正直わかりません。全部の質問に対してです。

クラブについては何が飛ぶとか正直言って大きな差はないと思います、特にヘッドについては。
重要なのはスペックなどが合っているかどうかです。

ヘッドスピードにより打ち出し角度やバックスピン量が違う。ロフトが多くなれば共に増える。
それぞれにちょうどいい数値が人それぞれの打ち方やヘッドスピードにより違ってくる。
また、人それぞれにちょうどいい重さもある。
クラブによっても共に違うし表示ロフトと実測ロフトもクラブによってまちまち。

シャフトは長い方がヘッドスピードが増しますが当然ながらミートしにくくなる。
シャフトを長くするには軽くしないと振れない。

最新DRはいろいろな数値が適正になるようより設計が進んでいるようです。
最近のアベレージ向け?DRのトレンドは長尺化が進んでますね。XXIOとか。
ヘッドを軽くして長くすることが可能になってきている。飛距離アップのいちばんの理由でしょう。
クラウン部分とかをより薄肉で作れるようになってきたことにより、
重量を軽くしても低重心や慣性モーメントを維持することが可能になってきたからだと思います。
また、最近はボールが低スピンのものが増えてることにより必ずしも低重心がいいとも限らない。
人によっては低スピン過ぎて飛ばない場合も大いにありうる。

とにかく飛ばしたいなら長くて振れるもの。そのなかで適正なロフトとシャフトを選択する。


UTに関してはお使いのアイアンのシャフトがカーボンでしたらUTも当然カーボンでOKですが重さは一応気にしたほうがいいです。
アイアンはだいたい1番手ごとに0.5インチ長さが違い、重さは7g前後変化させてます。
その流れに近いUTを選択すれば重量については問題ないでしょう。

テーラーメイドで一番つかまるDRはやはりシャフトの刺し方を調整できるやつじゃないでしょうか?
嫌ってほどつかまるように設定できるんじゃないですかね。
飛距離はやはり軽くて長いやつがヘッドスピードが増すでしょうからそういうものでしょうね。
そういうのでもあまり速くならないようでしたら重いクラブの方が飛ぶでしょう。
あと重心距離が長いほうが飛ぶようです。長尺効果と似た効果が出ます。
ただそれにより振りにくくなるタイプの人は逆効果かもしれません。

とにかく店でいろいろ打ってデーター取りましょう。




書込番号:10493867

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「テーラーメイド > バーナー プラス ドライバー [RE*AX SUPERFAST BURNER PLUS]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

バーナー プラス ドライバー [RE*AX SUPERFAST BURNER PLUS]
テーラーメイド

バーナー プラス ドライバー [RE*AX SUPERFAST BURNER PLUS]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月

バーナー プラス ドライバー [RE*AX SUPERFAST BURNER PLUS]をお気に入り製品に追加する <8

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング