『購入しました。やさしいドライバーです。』のクチコミ掲示板

2006年 1月 1日 発売

ウィルソンスタッフ Nc6 ドライバー [ナノ FLEX V]

ウィルソンスタッフ Nc6 ドライバー [ナノ FLEX V] 製品画像

拡大

※画像は右利きやロフト違いモデルの場合があります。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥63,000
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ウィルソンスタッフ Nc6 ドライバー [ナノ FLEX V]の価格比較
  • ウィルソンスタッフ Nc6 ドライバー [ナノ FLEX V]のスペック・仕様
  • ウィルソンスタッフ Nc6 ドライバー [ナノ FLEX V]のレビュー
  • ウィルソンスタッフ Nc6 ドライバー [ナノ FLEX V]のクチコミ
  • ウィルソンスタッフ Nc6 ドライバー [ナノ FLEX V]の画像・動画
  • ウィルソンスタッフ Nc6 ドライバー [ナノ FLEX V]のピックアップリスト
  • ウィルソンスタッフ Nc6 ドライバー [ナノ FLEX V]のオークション

ウィルソンスタッフ Nc6 ドライバー [ナノ FLEX V]ウイルソン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 1月 1日

  • ウィルソンスタッフ Nc6 ドライバー [ナノ FLEX V]の価格比較
  • ウィルソンスタッフ Nc6 ドライバー [ナノ FLEX V]のスペック・仕様
  • ウィルソンスタッフ Nc6 ドライバー [ナノ FLEX V]のレビュー
  • ウィルソンスタッフ Nc6 ドライバー [ナノ FLEX V]のクチコミ
  • ウィルソンスタッフ Nc6 ドライバー [ナノ FLEX V]の画像・動画
  • ウィルソンスタッフ Nc6 ドライバー [ナノ FLEX V]のピックアップリスト
  • ウィルソンスタッフ Nc6 ドライバー [ナノ FLEX V]のオークション
クチコミ掲示板 > スポーツ > ドライバー > ウイルソン > ウィルソンスタッフ Nc6 ドライバー [ナノ FLEX V]

『購入しました。やさしいドライバーです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ウィルソンスタッフ Nc6 ドライバー [ナノ FLEX V]」のクチコミ掲示板に
ウィルソンスタッフ Nc6 ドライバー [ナノ FLEX V]を新規書き込みウィルソンスタッフ Nc6 ドライバー [ナノ FLEX V]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信35

お気に入りに追加

標準

購入しました。やさしいドライバーです。

2005/12/24 09:52(1年以上前)


ドライバー > ウイルソン > ウィルソンスタッフ Nc6 ドライバー [ナノ FLEX V]

スレ主 one2oneさん
クチコミ投稿数:4257件

つるやで44,100円で購入しました。
雑誌テレビ等で適合タイプなのに良く飛んでつかまりがよく簡単なドライバーと思っていました。
冬なので思い切り振れないのでつかまりがよく重さ310g程度のドライバーを探していました。この重さは設定が意外と少ないです。
練習場で試打しましたが、売り物のヘッドにテープを貼るという変わった試打方法でした。
力まずに打てコントロールもし易く馴れてくると振った分だけ良く飛びます。ルール適合なので感触もよくフェードもドローも打ち分け出来そうです。

支払いを済ませてテープをはがしコース球で打つともっと良く飛んで食いつきがもっとよくなりました。
私は冬の間でもコースに出ます。楽にキャリーが稼げるタイプがほしかったので期待しています。明日早速ラウンドです。また、報告します。

私のHSは43でシャフトはSを選びました。

書込番号:4680035

ナイスクチコミ!0


返信する
ist8008さん
クチコミ投稿数:3383件Goodアンサー獲得:8件

2005/12/25 19:00(1年以上前)

以前のバージョンはシャフトのトルクが多く
非常に柔な感じでしたが、今度のシャフトは
しっかり感がありそうですね?

飛距離はどのくらい出ていましたか?

書込番号:4683638

ナイスクチコミ!0


スレ主 one2oneさん
クチコミ投稿数:4257件

2005/12/26 13:48(1年以上前)

25日に和歌山のラグレース(旧本間ゴルフ)でプレーしました。
当日は快晴で風もなくぽかぽかとして日なたでは半そででも出来そうな陽気でした。
ドライバーの平均飛距離は240-250でした。最長は270ヤードが2発最短は200ヤードが2発でした。フェーダーの私がややドロー気味に飛んでいました。というかドローに打ちたくなるクラブなのでしょうか。ドライバーに引っ張られてか天候に引っ張られてかいつの間にか振っていました。

本番ではカタログ値より重量が軽く感じられ私の前のスリクソン404より15g軽いNc6ではラウンド最後に右手に頼って打っている自分に気がつきました。ミスの2発はそのせいです。左引っ掛けです。でも大怪我にはならないのはクラブの包容力でしょうか。
Nc6はスイートスポットも大きく左右の曲りも少なくつかまりが良くコントロール性能にも優れていました。

爆発的な飛距離は出ませんがやさしくそこそこの飛距離がでます。
10度のSでHS42-46の適応と表示がありますが私のようにHS43前後向きではないでしょうか。HS45-46の方はもっと重いDRの方が良いのではないでしょうか。トルクも4.4と大きめで柔とは思いませんがゆっくりとしたタイミングの方が合いやすいです。

私は寒い冬用に着ぶくれしてもつかまりが良く、簡単にキャリーで飛ばせるドライバーとして選びました。その点では満足です。
フロントからですが久々にパープレイで回れ相性も良かったと思います。


書込番号:4685480

ナイスクチコミ!1


ist8008さん
クチコミ投稿数:3383件Goodアンサー獲得:8件

2005/12/26 22:42(1年以上前)

ご丁寧なレポート、ありがとうございました。恐縮です。

>爆発的な飛距離は出ませんがやさしく
そこそこの飛距離がでます。

270yd(フォローですか?)もでればじゅうぶんですね。

>トルクも4.4と大きめで柔とは思いませんが
ゆっくりとしたタイミングの方が合いやすいです。

ウーン、ウイルソンは相変わらず少し数値が大きい
ですね。いまどきのシャフトとしては・・・。
たたきに行く方では吹け上がってしまいますね。

いずれにしても、試打してみます。

書込番号:4686563

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39452件Goodアンサー獲得:6951件

2005/12/28 17:05(1年以上前)

試打してみたしが、確かにスレックスの割りに柔らかい。
(S)を試打しながら(R)かなっと思いましたね。

飛距離は・・聞かないでください(泣)
きっと、機械の誤作動です。スピン量0って・・

スイングは、ist8008さんのおっしゃるようにユックリ目の方が良いですね。

書込番号:4690363

ナイスクチコミ!0


スレ主 one2oneさん
クチコミ投稿数:4257件

2006/01/07 12:39(1年以上前)

どんどん安くなっていますね。
ウイルソンはドライバーもアイアンも値引きがすぐに大きくなります。

その後練習場でもう少し打ち込みました。
シャフトは柔じゃありませんね。重量が309gなのと振りやすさで実際以上に軽く感じます。振れば振るほど弾道は高く距離も伸びます。でも吹き上がるとは思いません。トルクは4.4と大きめですが大型ヘッドを助ける役目を果たしています。
ランはそんなに期待できませんが、球筋をコントロールしやすいDRです。前回270ヤードが2回でましたがやや打ち下ろしでダウンヒルに落ちたのだろうと思います。

もう少し重くてもいいかと思いますのでウエイトを貼ろうと思います。コントロールし易いが為に次第に手先で打ってしまうようです。

書込番号:4713637

ナイスクチコミ!0


スレ主 one2oneさん
クチコミ投稿数:4257件

2006/01/10 09:49(1年以上前)

困っています。

シャフトが合わなくなりました。8日にラウンドしましたが、まったくタイミングが合いません。いつものゴルフ仲間とのラウンドでしたが、強豪ぞろいで力が入ってしまったのか右にしか行きません。友人曰くヘッドが下りて来ていない、ヘッドがインパクトの時に開いている。どんなにゆっくりと思ってもどうしようもありませんでした。悲惨なラウンドでした。後半はスプーンでティショットしました。ちゃんと飛んでいました。

やはり柔なシャフトだったのでしょうか。
先日の妻とのツーサムでのラウンドや練習場では特に柔らかいとは感じませんでしたが、打ちに行く(切り替えしが速く)と付いて来ません。

楽チンドライバーと思って購入しましたが楽はさせてくれないようです。下取りも安いでしょうし、リシャフトしようか悩むところです。低トルクのシャフトを探さねばなりません。

9日に今までのスリクソンW404でラウンドしました。
ウイルソンより15g重い325gですが気持ちよく飛んでいました。
軽くする事は難しいですね。

書込番号:4722519

ナイスクチコミ!0


ist8008さん
クチコミ投稿数:3383件Goodアンサー獲得:8件

2006/01/10 11:32(1年以上前)

one2oneさん

>困っています。シャフトが合わなくなりました。
・・・まったくタイミングが合いません・・・
ヘッドがインパクトの時に開いている。
やはり柔なシャフトだったのでしょうか。・・・
打ちに行く(切り替えしが速く)と付いて来ません

ウー・・・。と言うか、貴殿のこれまでのW404とは
スペック的にあまりにも違い大きすぎませんか?
データ上もNc6はSでトルク4.4 バランスD2.5
SSでも3.8でD3.5とすごーくアンバランスな印象
のシャフトですね。
打ちに行くことで、ヘッドの戻りがついてきて
いないんですね。ゆったりしたタイミングって
いっても404スウィングになれているものを
いきなりは無理です。

>低トルクのシャフトを探さねばなりません。

リシャでしたら、ADのM65 PT-6か7あたりが
おススメですね。それにしても購入を少しはやまった
感じですね。
冬場のクラブ購入には注意が必要です。



書込番号:4722648

ナイスクチコミ!0


スレ主 one2oneさん
クチコミ投稿数:4257件

2006/01/17 12:54(1年以上前)

そうですね。少し早まったようです。

練習場でコース球で試打してから購入したのですが、簡単にやさしく飛ばせるDRなんて軽く考えたものです。
最初のラウンドでいきなりパープレイで回れたものですから喜んでしまいました。17番18番のチーピンが予言していたのですね。
小手先のゴルフは長続きしませんでした。
次のハーフ51は心に大きな傷を刻みました。トホホ。

リシャフトはPT-6かピノイージーを検討しています。
しかし、もう少し暖かくなるまで待ちます。
W404で30台で回れていますので辛抱します。

書込番号:4742421

ナイスクチコミ!0


ist8008さん
クチコミ投稿数:3383件Goodアンサー獲得:8件

2006/02/26 09:14(1年以上前)

one2oneさん

2月25日、埼玉・新座にて試打しました。

たしかに、相変わらずシャフトが柔ですね。
もう少し、しっかり感(非常に曖昧な表現
すみません)が欲しい!というところでしょうか?

Nc-DRは、シャフトフレックスSSまであるところ
が救われることでしょうか?

Ncバージョンは、アイアンもそうですが、
よりやさしめ指向のようです。

>リシャフトはPT-6かピノイージーを検討しています。

はじめて赤マナ63-Sを試打しましたが、
赤は青に比べて非常にヘッドの返りが素早く、
スライサーにはその弾道をドローに変えて
くれます。


書込番号:4858976

ナイスクチコミ!0


スレ主 one2oneさん
クチコミ投稿数:4257件

2006/02/27 12:18(1年以上前)

Ist8008さん

赤マナ そのご感想とても気になります。
別の板でX-DRIVE435で
赤マナの感想を書かれていましたね。
注目していたスペックです。
 
青マナの感想が私と同じものでしたので
返って赤マナの期待大です。

Nc6は悪夢と思いながらも経験として心に刻んでおきます。

柔らかいシャフトはいくらでも打った事はあります。
ワイフのでもそれなりに打てます。
人は固さに自然と対応して打とうとします。
柔らさとトルクのバランスが私には受け入れられなかったのかと

救いは割りと高く下取りしてもらえた事でしょうか。

書込番号:4863271

ナイスクチコミ!0


ist8008さん
クチコミ投稿数:3383件Goodアンサー獲得:8件

2006/02/27 12:37(1年以上前)

one2oneさん

>赤マナ そのご感想とても気になります。
別の板でX-DRIVE435で
赤マナの感想を書かれていましたね。
注目していたスペックです。
青マナの感想が私と同じものでしたので
返って赤マナの期待大です

さすがに、X435は人気スペックだけあって
アドレスからスウィングまでヨドミなく
流れるようなものでした。弾道もそれに
たがわず、ストレート。当方も平均HS
は貴殿と同じくらいですから、絶対に
おススメです。

余裕があれば、購入したいモデルですね。
ただし、赤マナは、BSでも特注中の特注
ですので、高いです。

ついでに、ヤマハ445にも同様に赤マナ
が挿したモデルがありましたので、打って
みましたが、こちらのヘッドでは、ティ
の高さを幾分低め(3.5cmくらい)でまったく
の同じ弾道となっていました。打ちやすさ
はダントツ、435ですね。

>Nc6は悪夢と思いながらも経験として
心に刻んでおきます・・・救いは割りと高く
下取りしてもらえた事でしょうか

良かったですね。わたしなら、買った値段
でオークション出品しちゃいます!
上手くいけば、少し上乗せを期待しつつ・・・。

435+赤マナM63-Sを試打してみてください。
気持ちいいくらい、ストレートの弾道がでます。

書込番号:4863302

ナイスクチコミ!0


スレ主 one2oneさん
クチコミ投稿数:4257件

2006/03/04 08:03(1年以上前)

X-DRIVE435の赤マナの試打クラブがなかなか見つかりません。
残念です。
買うなら発注は出来そうですが。
ある人は AD-M65に似た感じであると言っていました。
そうなんでしょうか?
M65なら打ったことがあります。


書込番号:4879190

ナイスクチコミ!0


スレ主 one2oneさん
クチコミ投稿数:4257件

2006/03/04 16:14(1年以上前)

ist8008さん

435+赤マナと435+PT6の比較はどう思もわられますか?
赤マナの方が方向性に不安がありますか?
どっちが飛ぶと思われますか?
PT-6(S)がちょっときつければ(SR)という手もありますが
どう思われますか?

書込番号:4880316

ナイスクチコミ!0


ist8008さん
クチコミ投稿数:3383件Goodアンサー獲得:8件

2006/03/04 16:36(1年以上前)

one2oneさん

>X-DRIVE435の赤マナの試打クラブが
なかなか見つかりません

ゴルフ5の試打会では、BS(メーカー)
が用意してくれていました。

>AD-M65に似た感じであると言っていました。
そうなんでしょうか?

ウーン微妙ですね。たしかにM65は中調子で
ありながら、先端部のしなやかさがボールの
掴まりを良くしてありますがそれとは少し
違うような気がします。

赤マナも同じ中調子ですが、ADで言えば、
W60(先調子)に近いような気がしました。

スピーダの661や569のように先がピュと走る
というよりもフェースとボールとのコンタクト
時間が長い弾き(意味が不明だとおもわれます)
というものを感じましたね。言葉での表現が
むずかしいです。

>435+赤マナと435+PT6の比較はどう思も
わられますか?

当方、PTより赤マナのほうが相性がいいです

>赤マナの方が方向性に不安がありますか?
どっちが飛ぶと思われますか?

PTより赤のほうが方向性、飛距離とも
良いです。

>PT-6(S)がちょっときつければ(SR)という
手もありますがどう思われますか?

ヤマハ445+PT-6を試打しましたが、Sでも
まったく問題ありませんでした。
(HS44前後で)



書込番号:4880358

ナイスクチコミ!0


スレ主 one2oneさん
クチコミ投稿数:4257件

2006/03/07 19:17(1年以上前)

ist8008さんご返事ありがとうございます。

ますます435赤マナ打ってみたくなりました。

私のクラブのHC2の方がトップアマの大会では意外と
BS(メーカー)は少ないと聞きました。
飛ぶ飛ばないの個体差が結構大きいというものでした。
そんな事を論じるには先ず自分で打ってみることですね。

昨年のパブ選では私の組は全員スリクソンでした。

書込番号:4890450

ナイスクチコミ!0


ist8008さん
クチコミ投稿数:3383件Goodアンサー獲得:8件

2006/03/07 21:05(1年以上前)

one2oneさん

>ご返事ありがとうございます

とんでもございません。何の参考にも
ならないのでは・・・とおもいます。

>ますます435赤マナ打ってみたくなりました

そうですね。まずはご自身で打ってみること
ですね。ただ、なにぶん試打用としてのモノ
がないというのが致命的ですね。

>私のクラブのHC2の方がトップアマの大会
では意外とBS(メーカー)は少ないと聞きました

そうですか。めずらしいですね。
宣伝力や使用プロの多さから、今やツアー
ステージ派かスリクソン派に二分されそうですね。


書込番号:4890740

ナイスクチコミ!1


スレ主 one2oneさん
クチコミ投稿数:4257件

2006/03/11 09:24(1年以上前)

ist8008さんへ

X435の赤マナ(S)9度 X435のPT-6(S)9度 
鳥かごですが試打できました。

私にはPT-6の方が結果は良かったです。
赤マナはよく飛びましたが方向性にばらつきが出ました。
PT-6はも同程度飛んでまとまります。ミスが少なかったです。
サイドスピン量が平均して少なかったです。
ロフトが10度であれば赤マナももう少しスピン量が減った
かもしれません。

しかし、例の店長さんに腕の使い方が悪いので十分性能を
引き出せていないと指摘されました。

『赤マナはもっと手を振ってやらないと飛んでいかないが
 手を振ろうとして右手で下ろそうとしてブレが出ている
 PT-6は先が固い分ボディ中心の私のスイングに合い易く
 ブレが少なくなっている。どっちにしてももっと手を
 振れるようにしないと、その為には左手主体で下ろして
 やらないと。右手は後半に使えばよい』

と指摘されました。勿論一般論でなく私に対しての
助言ですが。練習不足が出ているようです。
ミート率が以前は1.45あったのですが今回は1.4を
下回っていました。

今の所PT-6が振り易いですが、赤マナが十分振れるように
なることが私のスイングの向上の目安になるようです。

BSが無いわけではありませんが以外に少ないのだそうです。
関西はBSは力をあまり入れていないのでしょうか。
それとも関西人は安くていいものに向かうのでしょうか。

 
 

書込番号:4901018

ナイスクチコミ!0


ist8008さん
クチコミ投稿数:3383件Goodアンサー獲得:8件

2006/03/12 00:35(1年以上前)

one2oneさん

>X435の赤マナ(S)9度 
X435のPT-6(S)9度 鳥かごですが
試打できました

よかったですね。当方の試打はいずれも
10度だったですね。

>私にはPT-6の方が結果は良かったです。

シャフトにはスウィングによる相性が
ありますから・・・。

>ロフトが10度であれば赤マナももう
少しスピン量が減ったかもしれません。

10度も試打できるといいですね!

>例の店長さんに腕の使い方が悪いので
十分性能を引き出せていないと指摘されました。

当方DRとIRでは、スウィングイメージが違いますね。
DRでは、極力、アドレスでつくる右肘の角度は
維持したまま腰のひねりにともなってトップまで
いき(なるべく身体の近くにトップを持ってくる)
切り返しも、右肘は右ポケット付近に落下
させるイメージからフォローへといきます。

それとなるべく、DRのシャフトは先調子で
ヘッドの返しをシャフト自身がおこなってくれる
ものを選択するようになってから、DRが
好きになりましたね。






書込番号:4903661

ナイスクチコミ!0


スレ主 one2oneさん
クチコミ投稿数:4257件

2006/03/13 11:05(1年以上前)

ist8008さん

X435 10度 赤マナS と PT-6S を練習場で打つ事が
出来ました。 10社による合同試打会でした。

広い所で打つと気持ちよいですね。
赤ナマ.PT-6.どちらもすごく良いです。
HS43-44の私でも通用します。

赤マナの強弾道.鋭さ。方向性もぜんぜん問題なしです。
もっと振ればもっと飛んで行きそうな可能性を秘めています。
振る気にさせてくれます。

PT-6は同じヘッドかと思わせる程、打感が柔らかく感じます。
コントロールしやすさは抜群です。
私ではPT-6の方が少し高い弾道になっていました。

欲しくなりました。(どちらが? ・・・)
へそくりを計算しています。

私も以前は先調子のシャフトでドロー打ちだったのですが
大事な時に出る左への怪我で元調子に替えると
球筋がだんだんフェードになってしまいました。
左を怖がらずにドローで打っていける手元調子なのですが
大型ヘッドとシャフトの言いなりになってしまっているようです。

Nc6の悪夢は先調子が合わなかった原因だと思います。
先調子に合うスイングに戻るのか
先が固いシャフトのままで行くのかが
赤マナとPT-6の結論になって行きそうです。

春がもうすぐですので早く結論を出さねばなりません。



書込番号:4908191

ナイスクチコミ!0


スレ主 one2oneさん
クチコミ投稿数:4257件

2006/03/13 11:09(1年以上前)

ist8008さんのおっしゃっている
>ヘッドの返しをシャフト自身が行ってくれる
という感覚がいいかもしれませんね。

書込番号:4908198

ナイスクチコミ!0


ist8008さん
クチコミ投稿数:3383件Goodアンサー獲得:8件

2006/03/13 12:00(1年以上前)

one2oneさん

おはようございます!

>X435 10度 赤マナS と PT-6S 
を練習場で打つ事が出来ました。 
10社による合同試打会でした。

ゴルフ5の合同ですか?
二木ゴルフ・・・?19日に新座ウインズ
だったか?ありますね!また行って
きます。

>広い所で打つと気持ちよいですね。
赤ナマ.PT-6.どちらもすごく良いです。
HS43-44の私でも通用します。

HSは一緒です。PT-6は左のカベを
かなり意識しないと掴まりませんね。
その点、赤M63やAD-W60のほうがすきです。
トルク大のほうが合っています。おおよそ4.0台
がベストです。
突然ですが、ミズノJPXも低反発E310となると
SRシャフトのほうが合います。

打ち比べると、トルクとKPは非常に重要な
要素をもっているのがわかりますね。


>PT-6は同じヘッドかと思わせる程、打感が
柔らかく感じます。コントロールしやすさは
抜群です。私ではPT-6の方が少し高い弾道に
なっていました。

PTはバランスが良いのか、7で、320gオバー
のDRでも、その重さをあまり感じさせません
ね。でも打ってみると、やはり・・・掴まり
ません。

>欲しくなりました。(どちらが? ・・・)
へそくりを計算しています。

株ですか・・・?!

>私も以前は先調子のシャフトでドロー打ち
だったのですが大事な時に出る左への怪我で
元調子に替えると球筋がだんだんフェードに
なってしまいました。左を怖がらずにドロー
で打っていける手元調子なのですが大型ヘッド
とシャフトの言いなりになってしまっている
ようです。

当方は、長いクラブ(DR)になるとボールが
掴まらない、IR(ドロー)とは逆球となって
いました。ところが、先調子(SPD569)シャフト
と出合ってから、IRと同じスウィングを
してもしっかりとボールを掴まえることが
できるようになって・・・やっぱりゴルフはシャフト
が一番だと思えるようになりましたね。

もちろん、ヘッドの良さも大切ですが、いくら
よいヘッドでも真っ芯をとらえられなければ、
方向性も飛距離も悪くなります。
ご自身のスウィングに合うシャフトと出会える
ことをお祈りしています。

追:スウィングの主体は左腕主導ですが、
特に、DRでのテークバックをとるさいに注意
をしていることは、右ひじの位置ですね。

アドレス時に右わき腹につけた位置に正確に
戻す意識(最近、ビジネスゾーンという言葉で
表現されていますね)を持つだけでも、ボール
をしっかりと掴まえることができます。右グリ
ップの角度も維持しているイメージでしょうか。

ひじの位置が戻った状態を崩すことなくフォ
ローへ向かうとでもいうのか・・・。表現が
難しいですね。
このスウィングができると、先(中)調子の
シャフトはヘッドを自然のうちに返してくれる
ような気がします。

だだし、手元シャフトだとこうはいきません。
ボールが掴まらず、ストレートに出たボール
が右へ右へふけてしまいますね。

















書込番号:4908302

ナイスクチコミ!0


スレ主 one2oneさん
クチコミ投稿数:4257件

2006/03/13 19:28(1年以上前)

>ゴルフ5の合同ですか?
新聞社の主催のようでした。
ショップの店長さんからX-DRIVE435は高いのでクルーズを
勧められました。
クルーズの試打会を探して行ったら10社合同でした。
ラッキーと思い各社思いっきり打ちました。
あんなにいろいろ打てると楽しいですね。
ミズノE310.セイコーTX-1も良かったです。

赤マナは鳥かごでもう一つでしたが
実際打ってみるとヘッドが返りやすくつかまりますね。
青マナは返る前に飛んでいってしまう感じですが
PT-6の方が私には安定してつかまりました。
赤マナを打ちこなせると上手な手の使い方になるような
気がします。

銀行口座の残高をあちこちチェックしたり
ドル紙幣が見つかりましたのでなんとかと思っています。
株はバブルの頃やりましたが今はしていません。
今はPCで見れるので気になって仕事にならないと思います。

SPD569ですか 友人たちがSPDを試しことごとく合わなかった
ので試打しかしていません。プリント柄が細かいものです。
今度の555は興味があります。

私はコックの量が少なくゆったりとしたタイミングで打つ
タイプです。加瀬秀樹に憧れています。

3-4年前からプロの指導でシャフトを立てて降ろして
来ることに絞って練習していました。
ひっかけフックからストレートに近いドローになり安定しました。
今はいつの間にかフェードですが。

ist8008さんの表現に近い物を感じます。
なんとなくおっしゃっていることがわかります。
右ひじの意識の持ち方です。
心がけてみても、そのとおりに右のふけ球が多くなっています。
しかし、今の私は右手に意識しすぎているようです。
左手を少し鍛えようと思います。
お腹をへこます為に腹筋、背筋も鍛えなければ。

事務所のある7階まで毎日2回、階段で上がっています。
メニューの追加が必要です。










書込番号:4909305

ナイスクチコミ!0


ist8008さん
クチコミ投稿数:3383件Goodアンサー獲得:8件

2006/03/13 21:15(1年以上前)

one2oneさん

>新聞社の主催のようでした。

東スポ(東京スポーツ)ですか?

>ショップの店長さんからX-DRIVE435は
高いのでクルーズを勧められました。

たしかに。でも当方、相性の良かったDRは、
リストにして1年もすれば、中古で結構出て
きますので、程度と価格を考えて、買いに
いくかどうか判断するようにしています。

>赤マナは鳥かごでもう一つでしたが実際
打ってみるとヘッドが返りやすくつかまりますね。

青と赤では、先がピュッと走る赤のほうが
タイミングがとりやすいシャフトでした。
青、PT−6はトルクが少ないために
タイミングが取り辛くイマイチですね。

>SPD569ですか 友人たちがSPDを試しこと
ごとく合わなかったので試打しかしていません。

one2oneさんは、基本的に先(中)調子の
シャフトは合いませんね。フジクラは、
全体的に先が走る傾向のシャフトが多いよう
ですね。(そうでもないかな?)





書込番号:4909649

ナイスクチコミ!0


スレ主 one2oneさん
クチコミ投稿数:4257件

2006/03/14 10:33(1年以上前)

ist8008さん

報知新聞社でした。

kakaku.comなら結構安くなっていますね。
63,400円が最安値です。
店長さんのショップでは7万後半だそうです。
試打させてもらっていろいろ話を聞いて
アドバイスまで受けて
他の安い所で購入する事になればちょっと気が引けます。

賢い買い方かも知れませんが付き合いが長く
親身になって話を聞いてくれるので親しくなっています。
特注品を素早く手配してくれたり
まがままなクレーム対応も親切にしてくれます。

昔は高いとは思わなかったのですが
価格.comや中古品店やオークションが登場し
安く手に入る手段が増えました。

春に合わせて手に入れたいという気持ちもからんできます。
私のクラブでは少なくとも今年は規制はありませんが
周りの人はどんどん切り替えています。

参加予定のオープン競技では予選は高反発でも可能ですが
2次からはたいがい規制がかかります。
通る確立は低いですが、いざでは遅いですし。
ist8008さんは競技には出られませんか?

ですからぼちぼち規制対応にしようと思っています。

第一候補はPT-6 打ちやすかったです。
できたらコースで試打したいです。

よーく考えるとコントロール優先で選びたくなります。
距離が欲しいです。先調子で距離にチャレンジしたい
気持ちはありますが慣れるのに時間がかかりそうですし
怪我(左サイド 先入観?トラウマ?)を怖がってしまいます。

赤マナも捨てがたいですよ。
振り込めば距離が伸びそうな期待を持たせてくれます。
SPD555も期待は大きいです。
藤倉は先調子はSPD 中手元調子はランバックスでしょうか?

1年強づつでDRを換えていますがいつもラウンドで
試打をして納得してから買っていました。
Nc6ではほぼ1ラウンド問題なかったですが。

8割がた買おうと思っています。

書込番号:4911286

ナイスクチコミ!0


ist8008さん
クチコミ投稿数:3383件Goodアンサー獲得:8件

2006/03/14 13:32(1年以上前)

one2oneさん

アッレレ!アイコンがいつの間にか、
変ってますね?

>アドバイスまで受けて他の安い所で
購入する事になればちょっと気が引けます

ウーン。さすがに、購入しないと行きづらく
なりますよね!当方、本当は地元のアルバ
協力店・ゴルフプロショップのオヤジさん
と仲良くなりたいのですが、値段のことを
考えると・・・ですね。最近は、チェーン店
・ゴルフキッズのクラフトマンと懇意に
させてもらっています。

>ist8008さんは競技には出られませんか?

競技にでられるほど上手くありませんので・・・。
つきあいで購入した福島・棚倉メンバーに
なっていますが、東京から遠いので年1回いける
かどうかですね。それと、まだまだ現役として
働かなければならないし、組織の中でゴルフを
する連中がいなくて、理解が得られないところ・・・
なかなか競技ゴルフには参加できません。
定年後かな・・・・?

近所の仲間うち、ファミリーゴルフにいまの
ところ徹しています。

>藤倉は先調子はSPD 中手元調子はランバックス
でしょうか?

フジクラは、やっぱりSPDが好きです。(相性が
いいです)

>8割がた買おうと思っています。

また、情報をおしえてください。

書込番号:4911670

ナイスクチコミ!0


スレ主 one2oneさん
クチコミ投稿数:4257件

2006/03/14 19:02(1年以上前)

ist8008さん

おっと失礼しました。

私もうまくはないですよ。
でも、競技の緊張感が好きです。
途中で投げれないですから忍耐の訓練になります。

スコアが悪くても知らない人と回るのでしたら
その日限りの悪い思い出で終わってしまいます。
しかしこれでゴルフ仲間がふえました。

4月のパブリック選手権に挑戦されたらいかがでしょうか。
自称HC20以下であれば参加できます。
(自称がポイントです)
周りの友人に誘っています。
日本で一番参加人数の多いゴルフ競技です。

私は日曜日に予選があるものしか参加しません。
(参加出来ません)
職場では誰もゴルフをしませんが
毎週日曜日にゴルフをします。

第一日曜日は泉佐野の月例 いつものメンバーとのプレー
〔とても長く広いコースです〕
(にぎりが厳しいです)

第二.第三日曜日は私の奥さんとゴルフ友達とのプレー
(奥さんとツーサムの場合もあります)
(奥さんは平均100で回ります)

第四日曜日は篠山の月例か、ゴルフの仲間とのプレー
〔篠山はとても狭くアップダウンも激しいコース〕
(仲間は一日1.5R以上回らないと気が済まない)

だいたいこんなところです
年間50ラウンドプレーします。
(日曜と祝日しか休みがないのによく回るねといわれます)

ist8008さんは年間何ラウンドプレーされるのですか?

X435 PT-6を買って 今の404に赤マナを差してみようかと
考えています。


書込番号:4912258

ナイスクチコミ!0


スレ主 one2oneさん
クチコミ投稿数:4257件

2006/03/20 10:58(1年以上前)

BS X-DRIVE435 PT-6 ラウンドで使用しました。
(詳細はBSの板で)

大変気に入ったので購入決定!

しばらく打ち込みます。

悪夢の再現が無いように気合を入れて使用します。

けっしてNc6が悪いDRではありません。
相性の問題です。 縁がなかったのです。





書込番号:4929162

ナイスクチコミ!0


ist8008さん
クチコミ投稿数:3383件Goodアンサー獲得:8件

2006/03/20 20:54(1年以上前)

one2oneさん

↑の回答がまだでしたね。

年間のラウンド回数はone2oneさんの半分以下です。
それにしても、年間をとおしてゴルフ三昧って
いう感じですね。ほんとうにうらやましい
かぎりです。

当方、試打会が生きがいみたいなもので、
ニュークラブに接することが愉しみみたいな・・・。
チョッとヘンですね?!

>BS X-DRIVE435 PT-6 ラウンドで使用しました。
(詳細はBSの板で)
大変気に入ったので購入決定!

ついにやりましたね! X435は、おおくのツアー
プロも愛用していますし、試打は一回しかして
いませんが、確かにアドレスも楽に決まり、
もじもじする暇なくスッとテイクバックをとれます。

もちろん弾道も大好きなストレートに近いドロー
(赤マナ63で)、高さも高すぎず低すぎず・・・。
中古で手ごろな値段になったら購入したいDRの
第一候補です。

>悪夢の再現が無いように気合を入れて使用します。

たぶん、one2oneさんにとっても最高のDRとなると
思います。

>けっしてNc6が悪いDRではありません。
相性の問題です。 縁がなかったのです。

やっぱり、貴殿のスウィングとは相性がよくなかった
のでしょうね。早くに見切りをつけて正解だっと
思います。


書込番号:4930364

ナイスクチコミ!0


スレ主 one2oneさん
クチコミ投稿数:4257件

2006/03/23 10:27(1年以上前)

ist8008さんのようにいろいろなクラブを体験していると
良い悪い.タイプの違いがよくわかって面白いでしょね。

もしかして、メーカーの人よりクラブ全体が把握できて
いるかもしれませんね。

私も体験したいですが時間もなく
(ラウンドばっかり)
もし気に入ってしまうとほしくなってしまうので
順調な時はあまり試打しないようにしています。

書込番号:4937326

ナイスクチコミ!0


ist8008さん
クチコミ投稿数:3383件Goodアンサー獲得:8件

2006/03/23 11:06(1年以上前)

one2oneさん

>いろいろなクラブを体験していると
良い悪い.タイプの違いがよくわかって
面白いでしょね。

プロじゃないので、あくまでも、自身
のスウィングに合うかどうか・・・ですね。

>もしかして、メーカーの人よりクラブ
全体が把握できているかもしれませんね。

メーカーの担当者も自身のクラブと他社
とのそれを比較はしているでしょうが、
あくまでもスペックの範囲までだと思い
ます。

>私も体験したいですが時間もなく(ラウンド
ばっかり)もし気に入ってしまうとほしく
なってしまうので順調な時はあまり試打しない
ようにしています。

うーん。そこですね。とかく、弾道や球筋が
悪くなると、新しいクラブや気になったクラブ
を試してみたくなるのが人の常ですね。
one2oneさんのことを言っているのではありません
ので、誤解のないように・・・。
あくまでも一般的にですから・・・。
それで、良い当たり連発すると、つい・・・と
いうことがありますね。

でも、やっぱりそういう時って、往々にして
スウィングが悪くなっているときがほとんど
です。当方は、むしろ、安定しているとき
にこそ、試打をしてそのクラブをのちのち購入
するときのためにリストアップしておきます。

書込番号:4937388

ナイスクチコミ!0


スレ主 one2oneさん
クチコミ投稿数:4257件

2006/03/23 12:07(1年以上前)

おっしゃる通りです。

調子のいい時の方が正確な判断が出来るのでしょうね。
しかし、調子のいいときの意識はクラブに行かず
コース戦略に夢中です。

フェードからスライス 引っ掛け ダフリ
原因を自分のせいにせず
道具のせいにします。
努力せず修正をクラブに頼ろうとします。

もう体力も下り坂なのだから筋力upも望めない
楽なDRに頼ろうとした私でした

昨日一緒に回った方は
55歳でシャフトをSからXへステップアップ
していました。
スイングが緩まないようにするためだそうです。

頭が下がります。
しかし、ちょっと練習すると腕が腰が痛くなり
回復に1ヶ月以上
時には6ヶ月かかるこの体が情けない限りです。


書込番号:4937504

ナイスクチコミ!0


スレ主 one2oneさん
クチコミ投稿数:4257件

2006/03/28 13:11(1年以上前)

ist8008さん

X-DRIVE435 10.5度 PT-6 (S)
手に入りました。

購入してから2ラウンド回りました。
購入前のラウンドでは良かったのですが
1stRは引っ掛けがだんだん多くなり不安がいっぱいでした
『また、やってしもた!』って感じでした

2ndRは落ち着いてプレー出来ました
やや低くやや左目に飛びますが曲がりは殆ど無く
同伴者に相当アウトドライブ出来ました。
なのに、18番のドラコンが取れなかったのが残念です。

合うボールを捜しています。
お勧めのボールはあるでしょうか?




書込番号:4952483

ナイスクチコミ!0


ist8008さん
クチコミ投稿数:3383件Goodアンサー獲得:8件

2006/03/28 15:51(1年以上前)

one2oneさん

>X-DRIVE435 10.5度 PT-6(S)
手に入りました。

エースDRになりそうですか?

>購入してから2ラウンド回りました。
購入前のラウンドでは良かったのですが
1stRは引っ掛けがだんだん多くなり不安
がいっぱいでした

KPの感じはどうですか?お話を伺っている
と、one2oneさんの場合は、KPが手元調子に
あるほうが合っているような感じがします
が・・・。

PT-6やM-65は、トルクが少なく、あまり
タメをつくらない、リストを使わない
スウィンガーに合うシャフトのようです。

グラファイト社製品は、どちらかと言うと、
中か先中がメインのようです。手元にKPが
あるG社シャフトだと、I-65かI-65type2
になりますね。試打されたことありますか?

>合うボールを捜しています。
お勧めのボールはあるでしょうか?

当方、ボールにはあまりこだわりがありません。
本来ならば、メーカーによる違いが顕著なの
でしょうが、スピン系かディス系かと問われたら
スピンになります。

現在使用中のボールは、IRと同じメーカー
ウイルソン・スタッフPX-3です。
DRの方向性、IRでのスピン性能、ほぼ満足
できる性能を持っているボールです。
(特に、おススメするわけではありません)


書込番号:4952759

ナイスクチコミ!0


スレ主 one2oneさん
クチコミ投稿数:4257件

2006/03/29 11:22(1年以上前)

ist8008さん

>エースDRになりそうですか?
エースDRに育てる固い決意です。
十分素質はあります。

>KPは手元調子にあるほうがあっている
そうみたいですね。よくおわかりです。
昔は先調子を使用していましたが
スリクソンW302を打ってから
方向が安定してきました。

その前がオノフ380でしたがよく飛びましたが
ドローがきつくランが計算できず
左ラフまでよく転がってしまいました。

W404になってよりコントロールし易くなったのですが
以前よりお話している距離がもう少しほしくなりました。
そこで今回 中〜先調子にチャレンジしようと思いました。
スピーダーはどこへ飛ぶのか
飛ぶ時と飛ばない時の差が大きかったです。

私はタメは少しあるゆったりしたリズムの
リストは使わないスイングです。

ルール適合を探していたためコントロール性を
損なわず飛距離も打感も優れたX435 PT-6を選びました。

I-65は全然飛びませんでした。棒のようです。

ボールは何を使っても問題ないと
ホールによってボールを換えても平気な方がいますが
私は器用ではありません。

同じようなコンプレッション、フィーリングならいいですが
スリクソンZURの後にエブリオなんてとても入りません。
ボールの感触が薄く
パターは届かず、アプローチはどこまで転がるのか。

よく飛ぶスピン系がいいですね。

TS-V10も良く飛びましたが、高いです。
タイトリストの新作も高いです。
スリクソンも新作がでるようですがどうでしょうか。
DRとの相性がよい、好きな固めのボールを探します。

ウイルソン一度試してみます。
ボール代もバカにならないですね。
1R使用するボールは3個以内と決めています。
今はウエッジですぐぼろぼろになりますが。

例年春に今年のスペックを決めて年末まで通します。
特にボールはそうです。
時々ワンボールルールがあるので

書込番号:4955031

ナイスクチコミ!0


スレ主 one2oneさん
クチコミ投稿数:4257件

2006/04/04 14:02(1年以上前)

昨日練習場に行きました。
X435 PT-6 調子が上がってきました。
今まででネットの一番高い所に当たります。
勿論、勢いも十分です。徐々にものにしています。
左に注意して振っています。少しドロー気味です。
W404の時では考えられませんでした。

書込番号:4971608

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ウイルソン > ウィルソンスタッフ Nc6 ドライバー [ナノ FLEX V]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

ウィルソンスタッフ Nc6 ドライバー [ナノ FLEX V]
ウイルソン

ウィルソンスタッフ Nc6 ドライバー [ナノ FLEX V]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 1月 1日

ウィルソンスタッフ Nc6 ドライバー [ナノ FLEX V]をお気に入り製品に追加する <4

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング