『マイナーチェンジ受付開始時期』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『マイナーチェンジ受付開始時期』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
RAV4 2019年モデル 13899件 新規書き込み 新規書き込み
RAV4 2005年モデル 45件 新規書き込み 新規書き込み
RAV4(モデル指定なし) 1726件 新規書き込み 新規書き込み

「RAV4」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
RAV4を新規書き込みRAV4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

マイナーチェンジ受付開始時期

2022/08/24 17:29(1年以上前)


自動車 > トヨタ > RAV4

クチコミ投稿数:19件

7月中旬に三台目のRAV4を注文しましたが、マイナーチェンジの価格が判明したら再契約する予定です。
近頃マイナーチェンジ後の価格で見積、注文した方をネットでちらほら見かけるようになりましたが、
22日に担当営業さんに確認しても、まだ価格が判明してないとのことでした。

すでに注文、見積取られた方の地域が知りたいです。ちなみに私は埼玉のネッツです。

書込番号:24891791

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:2件

2022/08/24 20:44(1年以上前)

>5匹のこぶたさん

当方は栃木県です。
8月20日に「近いうちに来れますか?」という連絡があり、翌21日に新単価で契約してきました。
グレードで迷いがあった事もあり、オフパケ2の画像が見たかったのですがテキストのみで画像は一切出てないようでした。

書込番号:24892055 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:19件

2022/08/24 21:53(1年以上前)

>フィアス・フリンさん
情報ありがとうございます!
やっぱりもう始まってる地域もあるんですね!
ディーラーによって開始日が違うのは何でなのか
ちょっとわからないですね笑

書込番号:24892168 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2022/08/24 23:59(1年以上前)

埼玉のトヨペットにて、8/21に本契約しました。
ディーラーからは8/20に連絡がありましたよ。

ちなみにグレードはオフパケ2 ハイブリッドで、納期は2023年4月と言われています。
ご参考になれば幸いです。

書込番号:24892341 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件

2022/08/25 00:06(1年以上前)

>すんどぅさん
情報ありがとうございます!
埼玉トヨペット早いですね。

ちなみに私はハイブリッドGで同じく納期がおそらく来年の4月くらいとの事でした。

別のスレで8月上旬に契約して11月生産枠を手に入れた猛者がいらっしゃって、これを見るとやっぱり埼玉県は受注台数が多いからその分納期が遅くなりやすいかもしれないですね。

書込番号:24892351 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2022/08/25 01:08(1年以上前)

私は愛知県のネッツで21日に契約しました。
オフパケ2のハイブリットですが2トーンカラーが+11万は完全に想定外でした。
他にもTRDのエアロが選択出来なかったり、ムーンルーフが付かなかったり結構予想外のことが多かったです。
納期は完全に未定です。
地元の工場関係者の話によると、ETC2.0とドラレコ付きインナーミラー、ディスプレイオーディオ等の部品不足で納期は相当遅れるようです。

書込番号:24892405 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19件

2022/08/25 12:05(1年以上前)

>アカミイさん
情報ありがとうございます!
やっぱり21日の方が多いですね。

私は今ガソリンオフパケ乗ってますが、ムーンルーフが付けられないのは知ってましたが、エアロパーツも付けられないとは思いませんでした。

今回注文したハイブリッドGはメーカーオプションフルで入れてるので半導体の影響ありそうですね。(T . T)

書込番号:24892813 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2022/08/26 20:15(1年以上前)

私は愛知県のトヨペット店で21日に契約しました。
営業さんの話ですと17日に価格が確定したそうです。
ネットの記事でも、価格確定記事が、8月17日付で投稿されていることが多いように感じます。

ちなみに
販売系列は主に
トヨペット、カローラ、トヨタ、ネッツ、モビリティの5つありますが、
実際は、グループに分かれていることが多いので、相見積もりや配車割り当て数など、注意が必要です。
たとえば愛知県では、3つのグループ会社に分かれます。
NTPグループ、ATグループ、Gホールディングスグループです。

細かく見ていきますと、

NTPグループは、
名古屋トヨペット、トヨタ信州が傘下です。
(ネッツトヨタ名古屋とネッツトヨタ中京が、2022年4月1日から名古屋トヨペットに吸収されました。)

ATグループは、
愛知トヨタ、トヨタカローラ愛豊、ネッツトヨタ愛知、ネッツトヨタ東海が傘下です。

Gホールディングスは、
トヨタカローラ愛知、トヨタカローラ名古屋、ネッツ中部が傘下です。

以上のように、同じカローラでも別会社であったりします。
同じグループに属するディーラー同士で相見積もりしてもあまり色好い返事は出ません。
違うグループ同士での相見積もりが効果的です。
これはあくまで想像ですが、納期や配車数など、ある程度、グループの規模によって、力関係は働くんではないでしょうか。

ぜひ、地元ディーラーのグループ関係を調べるとよいかと思います。

(細かい点、間違っていたらすいません、、)

書込番号:24894655 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:19件

2022/08/29 12:06(1年以上前)

>ぽんたプリンさん
情報ありがとうございました。
なんとか27日に注文書差し替えできました。店舗のパソコンへの反映が遅かったようです。

書込番号:24898622

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

RAV4
トヨタ

RAV4

新車価格:323〜453万円

中古車価格:77〜599万円

RAV4をお気に入り製品に追加する <639

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

RAV4の中古車 (全2モデル/3,456物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング