『新高速料金について…』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『新高速料金について…』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ヴィッツ 2010年モデル 450件 新規書き込み 新規書き込み
ヴィッツ 2005年モデル 105件 新規書き込み 新規書き込み
ヴィッツ 1999年モデル 21件 新規書き込み 新規書き込み
ヴィッツ(モデル指定なし) 4716件 新規書き込み 新規書き込み

「ヴィッツ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ヴィッツを新規書き込みヴィッツをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

標準

新高速料金について…

2011/02/24 00:33(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴィッツ

4月から高速料金が変わりますよね。


ETCがなくても軽自動車とエコカーは上限ってありますが…どっからどこまでがエコカーか全く分かりません。


例えば…ハイブリッド車はエコカーだとしたら初期型プリウスも1000円?


現行ヴィッツは、エコカー1000円だけど…3年前に買った2代目ヴィッツは対象外とかだったら、意味が分かりません。


今のミニバンだってエコカーって言っても、2400ccもあって実燃費が10リットルも走らない車が、エコカーの訳もないだろ?!って思いますが。。


ご存知で詳しい方いますか?


書込番号:12698800

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3227件Goodアンサー獲得:206件

2011/02/24 01:38(1年以上前)

一番怖いのが・・・菅政権が4月まで維持出来なくて約束が反故になる場合。
(結構、現実感あるでしょ?)

書込番号:12699006

ナイスクチコミ!2


CBA-CT9Aさん
クチコミ投稿数:5358件Goodアンサー獲得:494件

2011/02/24 02:31(1年以上前)

軽以外は、エコカー免税車かつETC車かつ事前登録した人が対象です。
100%減税以外の減税車は対象外です。
http://car.watch.impress.co.jp/docs/news/20110216_427425.html

書込番号:12699088

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:1件

2011/02/25 08:04(1年以上前)

そもそも、1000円、2000円とした金額の根拠はあるのでしょうか?

ご存じの方がいれば、おのずとスレ主さんの疑問が解消されるのでは…

書込番号:12704107

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2011/04/17 10:28(1年以上前)

電気自動車、ハイブリッド、軽自動車もかな?
がエコカーだと記憶してますよ。

書込番号:12905562

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

「トヨタ > ヴィッツ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴィッツ
トヨタ

ヴィッツ

新車価格:106〜400万円

中古車価格:25〜435万円

ヴィッツをお気に入り製品に追加する <312

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴィッツの中古車 (全3モデル/1,489物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング