『WRC(世界ラリー選手権)でトヨタが表彰台独占!』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『WRC(世界ラリー選手権)でトヨタが表彰台独占!』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ヴィッツ 2010年モデル 450件 新規書き込み 新規書き込み
ヴィッツ 2005年モデル 105件 新規書き込み 新規書き込み
ヴィッツ 1999年モデル 21件 新規書き込み 新規書き込み
ヴィッツ(モデル指定なし) 4716件 新規書き込み 新規書き込み

「ヴィッツ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ヴィッツを新規書き込みヴィッツをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信6

お気に入りに追加

標準

自動車 > トヨタ > ヴィッツ

WRC(世界ラリー選手権)のドイツでトヨタヤリス(日本名ヴィッツ) に乗ったオット・タナク(エストニア)が総合優勝で今季5勝目、そして同じくヤリスに乗ったクリス・ミーク(イギリス)が二位表彰台を獲得、三位表彰台にはまたまた同じくヤリスに乗ったヤリマティ・ラトバラ(フィンランド)が獲得し、トヨタが2017年WRCに復帰してから初めてとなる表彰台独占を達成しました。おめでとうございます!
また同じくヤリスに乗った日本人のトヨタ育成ドライバーである勝田君も10位完走しまして、良かったですね。
これでオット・タナクはドライバー選手権で首位を堅持してポイントを拡げました。マニュファクチャラー選手権も首位のヒュンダイと8ポイント差まで詰めましたので二年連続のマニュファクチャラーチャンピオン獲得とドライバー、マニュファクチャラーのダブルタイトル獲得も現実的になってきました。
あとインディカーシリーズで佐藤琢磨が今季二勝目でして、これまた今週も日本メーカー頑張ってます。

書込番号:22881593 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:1118件Goodアンサー獲得:84件

2019/08/26 22:56(1年以上前)

こちらも日本の車
トヨタのカムリも第24戦ブリストんで勝ちました
ドライバーはデニー・ハムリン

書込番号:22881788

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:11件

2019/08/27 19:54(1年以上前)

>ヒトリストでスバリストさん

へぇ〜トヨタが1-2-3finishは
多分初めてではないのでしょうか?

ここ近年のWRCは知らないのですが・・・

調べてません申し訳ありませんが
自分の記憶ではなさそうな

1986年のサファリラリーであわや1-2-3になりそうな事が有りましたが、最後の最後で
4位に下がってしまって二年連続1-2になりましたが。

トヨタのワークスマシンのナンバーが
K-AMが付かなくなったのは
残念でしたが、ダブルタイトルが取れると
良いですよね。

書込番号:22883198 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:169件

2019/08/27 21:08(1年以上前)

>1とらぞうさん
ナスカーですよね。トヨタは北米は重要なマーケットですから、ワークス活動に力入れてますね。ここ数年はシボレーやフォードを凌駕しています。

書込番号:22883372 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:169件

2019/08/27 21:13(1年以上前)

>ぽんこつグルマさん
グループB時代はトヨタはサファリで最強だったみたいですね。グループAの時たしかサファリで表彰台独占したことありますよ、たしか93年です。でもこの時は他のワークス参加見送りでしたから、今回のほうが快挙ですね。

書込番号:22883384 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:11件

2019/08/28 21:21(1年以上前)

>ヒトリストでスバリストさん

グループB時代はサファリだけ強く
他のイベントでは車両の性能的に
勝つ事が出来なかったので。

今回のヨーロッパイベントで勝ったのはやはり
凄いと思います。

書込番号:22885527 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:169件

2019/08/31 21:29(1年以上前)

>ぽんこつグルマさん
はい。トヨタはアフリカのイベントに絞って参戦してグループAになってセリカST-165でようやくフル参戦しましたからね。
残りでどれだけ勝ち星を増やせるかですね〜

書込番号:22891883 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴィッツ」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

ヴィッツ
トヨタ

ヴィッツ

新車価格:106〜400万円

中古車価格:19〜435万円

ヴィッツをお気に入り製品に追加する <312

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴィッツの中古車 (全3モデル/1,574物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング