『新車折衝中』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『新車折衝中』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
エスティマ 2006年モデル 1424件 新規書き込み 新規書き込み
エスティマ 2001年モデル 36件 新規書き込み 新規書き込み
エスティマ(モデル指定なし) 17003件 新規書き込み 新規書き込み

「エスティマ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
エスティマを新規書き込みエスティマをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信29

お気に入りに追加

解決済
標準

新車折衝中

2009/08/31 21:03(1年以上前)


自動車 > トヨタ > エスティマ

クチコミ投稿数:16件

はじめまして。当方車の知識はあまりなく、新車を買うのもはじめてだったので、この掲示板を色々と参考にさせていただき、交渉してみたので見ていただけますでしょうか。アエラスGエディション2.4でオプションがホワイト色、マット、バイザー、ナンバーフレーム、ナビ、バックモニター、コーティングです。合計373万が値引きで315万。下取りは何店かまわりましたがどこも0円でした。それなりにいい価格だと思われたので、ほぼOKと返事しましたがどんなもんでしょうか?またオプションの追加を今考えてるのですが、これはというものはありますでしょうか?気になるのはシートカバー、コンソールボックス、リバース連動ミラー、オートリトラクタブルミラー、コーナーセンサー、オートアラーム、後席テレビ(いっぱいありすぎ)です。ちなみにちっちゃい子供二人の四人家族です。宜しくお願いします。

書込番号:10078988

ナイスクチコミ!0


返信する
VallVillさん
クチコミ投稿数:5388件Goodアンサー獲得:225件

2009/08/31 21:24(1年以上前)

>下取りは何店かまわりましたがどこも0円でした。
下取り予定の車は何でしょうか?
専門の下取り業者の方がいいのでは…
去年ですが、H2年のアコード・インスパイアを32,000円で買ってくれました。

書込番号:10079138

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51642件Goodアンサー獲得:15484件 鳥撮 

2009/08/31 21:30(1年以上前)

DOP総額は四十数万円という感じでしょうか?

それなら値引き総額45万円辺りが目標となりますので現在の値引き額は十二分と言えるでしょう!

書込番号:10079176

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2009/08/31 21:33(1年以上前)

返信ありがとうございます。下取り車は11年前のスカイラインです。ボディに結構傷が多くて、タコメーターが壊れててます。(これをなおすのが高いらしい)買取専門店にはいってません。

書込番号:10079195

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2009/08/31 21:39(1年以上前)

返信ありがとうございます。DOPとはディーラーオプションのことでよろしいでしょうか?(知識なくすいません)メーカーオプションがホワイト色の三万でそれ以外のオプションで36万です。

書込番号:10079232

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51642件Goodアンサー獲得:15484件 鳥撮 

2009/08/31 21:52(1年以上前)

DOPはディーラーオプションの略で正解です。

この車の都市部での車両本体からの一般的な限界値引き額は35〜36万円です。

又、DOPも2割引き程度は期待出来ますが、コーティングは人件費が大半な為、新車購入時には無料サービスになる事も多々あります。

以上の条件をBAASさんに当てはめると目標値引きは42〜43万円となります。
コーティングの無料サービスが引き出せたとして47〜48万円の値引きでしょうか。

という事で現在の値引き額は非常に良いと言えます!

書込番号:10079343

Goodアンサーナイスクチコミ!0


VallVillさん
クチコミ投稿数:5388件Goodアンサー獲得:225件

2009/08/31 21:56(1年以上前)

先の案内のアコード・インスパイアを買ってもらった業者さんです。
http://www.aladdin-fc.com/scrapped.htm

私はここの関係者ではありません。(参考のため)
通常こちらが用意すべき物を用意したら全て手配してくれました。
同じような業者さんの中では最高値でした。

書込番号:10079372

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3807件Goodアンサー獲得:346件

2009/08/31 21:58(1年以上前)

値引き額で述べさせて頂きますと、以下のサイトによると当月の目標値引き額(車両本体のみ)は35万となっております。

http://jig118.mobile.ogk.yahoo.co.jp/fweb/08316wYpCkW2wYh3/0?_jig_=http%3A%2F%2Fwww.estima.car-lineup.com%2F&_jig_keyword_=%83G%83X%83e%83B%83%7D%82%F0%94%83%82%A4&_jig_done_=http%3A%2F%2Fsearch.mobile.yahoo.co.jp%2Fp%2Fsearch%2Fonesearch%3Fp%3D%2583G%2583

この値引き額は地域やグレードにより異なりますので、該当グレードであれば31万円前後でも宜しいかと思います。

またDOPは通常2割引を目標としますので、総額36万であれば約7万が値引き目標となります。

以上のことから値引き総額は約39万円をまずの基準とされれば良いでしょう。

上記サイトには目標値引き額の他、実例値引き額(車両本体+DOP)、値引き交渉レポートも紹介されておりますので、参考にしてみて下さい。

書込番号:10079391

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2009/08/31 22:07(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん返信ありがとうございます。コーティング無料は知りませんでした。ちなみに今は64000円のコーティングがはいっているのですが、種類によってだいぶ値段が違うと言ってましたが、ほぼ人件費なら今からコーティングのグレードあげてくれって言ったらやってくれますかね?(グレードあげたからどう違うのかはわかりませんが)

書込番号:10079465

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2009/08/31 22:12(1年以上前)

VallVillさん返信ありがとうございます。これはパソコンで見れるサイトですかね。(現在携帯でやってるので)あとで参考に見させていただきます。

書込番号:10079490

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件

2009/08/31 22:16(1年以上前)

バックナムさん返信ありがとうございます。値引き額についてはいい金額をだしてもらってるようなので、これをベースに折衝を続けていこうと思います。

書込番号:10079517

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51642件Goodアンサー獲得:15484件 鳥撮 

2009/08/31 22:16(1年以上前)

表に出さないだけで既に現在の値引き額にコーディングサービス分が含まれていると思いますよ。

現状の値引きからコーティングサービスを引き出すのは至難の業だと思います。

現在の金額でコーティングのグレードを上げるのも難しいのでは・・。

書込番号:10079523

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2009/08/31 22:26(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん返信ありがとうございます。まぁ仕様が現状のままならこの金額でほぼOKにしてたのでグレードアップは確かに難しいかもです。それよりも追加のオプションを頼んだときに安くしてもらえるかが問題なのかな。

書込番号:10079586

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2009/08/31 23:58(1年以上前)

はじめまして。
この前Honda車を新車で購入しました。私も新車購入は初めてで何も判らないまま自分の判断で判子捺しました。
しかし、このサイトで助言を頂き解った事が有りました。安くあげようと思い、注文書の付属品にドアバイザーとフロアマットしか入れませんでした。
そして担当から見積を出され、そこから更にオプションを追加しました。オプション追加20万位でしたが15万でやりますと言われ、気分を良くし捺してしまいました。判子を捺す前なら更に値引きがあったかもです。後から解ったのは判子捺してからの追加はメーカー希望価格で割引も無しです。やはり判子おすまえに、自分が欲しい付属品を全部付けての値引き交渉した方がいいみたいです。
私は一回判子捺しましたけど規約のカタログ、見本と異なる場合契約を解除出来ると知り、チラシと違うとゴネて、しかもHondaクレジットも使うから、金利も下げてと言い、追加OPを付けて金利も下げて貰いました。
多分嫌な客だと思われていると思います。
しかし安い買い物ではないので、ゴネるのもだと思います。
まだ判子おすまえでしたら、付属品を付けての
交渉をした方が良いと思います。私はタイミングが悪くて希望通りにはなりませんでしたが、失敗したなぁと思わせたくないので今回レスさせて頂きました。頑張って下さい。

書込番号:10080232

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2009/09/01 07:37(1年以上前)

がいくん20さん返信ありがとうございます。追加オプションをどのくらいつけるかはまだわかりませんが折衝頑張ってみます。ありがとうございました。

書込番号:10081106

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:2件

2009/09/01 08:24(1年以上前)

7月に契約をし先日納車がありました。
グレードはGですが総支払額約350万がジャスト300万でした。
入店して最初の商談メモから300万になりますかと聞いたらなりますと言われ
30分で決めました。車検が近くこちらもあせっていた為、他店と競合しませんでした。
反省:次回はもっと早くからじっくり交渉したいです。
車両本体 約46万引き
諸費用+オプション  約4万引き

納車後感想(1日しか乗っていませんが)前車もミニバンです。
小学生3人いますが後席テレビ付けてとせがまれました。
前車に比べ2列目3列目も良いと言っています(3列目シートは前よりかなり薄くなっているのですが)
BAASさん値引きガンバッテ下さい。
長文ですみませんでした。



書込番号:10081207

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2009/09/01 09:27(1年以上前)

三匹パパさん返信ありがとうございます。当方も後席テレビが一番悩みどころです。(値段が高いのもあるので)前の席しかないと助手席の取り合いがはじまるのではないかと。二列目でチャイルドシート乗ってると前の画面はあんまり見えませんかね?

書込番号:10081347

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:2件

2009/09/01 20:32(1年以上前)

先ほど試してみました。
低学年の子は2列目から画面が少ししか見えないと言います。
高学年の子は見えるそうです。
昔の事で忘れましたがチャイルドシートは子供の目線が少し上に向いていたような記憶があります。そうすると画面を見るのはきついかなと思います。
因みに我が家の子は助手席はヤダと言っていますPSPやDSをやりながら2列目がいいそうです。

書込番号:10083872

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2009/09/01 21:28(1年以上前)

わざわざ試していただきありがとうございます。うちは二歳と4ヶ月の二人なので二人ともテレビをみるようになるのは先のことですが、参考になりました。ちなみに天井付けのテレビの場合バックミラ−はみえづらくなるのでしょうか?

書込番号:10084286

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2009/09/01 22:27(1年以上前)

はじめまして。
私も先日、アエラスGエディションを契約してきました。
車両本体 2,980,000円
MOP    31,500円(カラー ホワイト)
DOP   578,730円
で値引きが約55万円でした。
ここのサイトを参考にライバル車と競合させたり、カローラ店とトヨタ店を競合させてようやくこの値引きが出ました。
BAASさんは、良い値引き額と思います。

書込番号:10084750

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2009/09/01 23:06(1年以上前)

サイモスさん返信ありがとうございます。価格は結構いい値段のようなので来週には契約できるといいなと思ってます。オプションがまだまだ悩んでいるところですが。質問ばかりで申し訳ありませんがボディとシートを両方黒にすると暑くて乗ってられないんでしょうか?シートはどうせ子供が汚すから目立ちにくい黒がいいかなと思ってます。ボディは白と黒で迷い中です。

書込番号:10085072

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2009/09/01 23:58(1年以上前)

はじめまして。
先日アエラスGエディションが無事納車されました。
特別装備の内装には、満足しています。
値引きとは少し違いますが、現在の仕様ですと50%減税だと思います。
OPで色々とお悩みのようですが、MOP(寒冷地やムーンルーフ)を装備すれば、
75%減税になります。自分の場合は+8万円位で両方装備しました。
最後に自分は内外装ともにブラックです。ホワイト色よりは逆によごれが
目立つ様な気がします。

書込番号:10085440

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2009/09/02 07:37(1年以上前)

エスシロー47さん返信ありがとうございます。また納車おめでとうございます。寒冷地かムーンルーフのどちらかをつければ75減税になるのでしょうか?ムーンルーフはつける予定はないのですが寒冷地は迷ったあげく無しにしています。シートは黒のほうが汚れが目立たないと言われたのですがそうとも限らないんですかね。

書込番号:10086477

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2009/09/02 08:47(1年以上前)

詳しくは自分も分りませんが、車両重量が重くなると75%減税になるそうです。
寒冷地装着のみでいけるかどうかは、すみませが分りません。
寒冷地は自分も悩みましたが、後ろは常時子供が乗りますし、フロントパネルでも
リアエアコンの操作がすべて出来ますので、付けて良かったと思ってまいます。
商談頑張って下さい!

書込番号:10086620

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2009/09/02 09:03(1年以上前)

はじめまして。皆さんの値引き状況を見て驚いています。
北関東在住ですが、アエラスGエディション(4WD)+オプション等(諸経費含む)で
総額約350万円。それで値引きが20万そこそこと言われました。

まだ一回目ですし、値引きも場所によるとは言えこれほどまでに違うものなのでしょうか?
若しくはナメられてるのかな?

書込番号:10086666

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2009/09/02 09:20(1年以上前)

エスシロー47さん、エキスパンジョイントさん返信ありがとうございます。重量が重いほうがいいのですか。今度ディーラーにきいてみます。値引きですが一回目は35万でした。三回目で今の数字になってます。お互い頑張りましょう。

書込番号:10086711

ナイスクチコミ!0


toshi009さん
クチコミ投稿数:4件

2009/09/02 22:39(1年以上前)

エスティマの場合、車重が1770kg以上だと75%減税となります。
よって、2.4Gエディの場合は20kg以上のメーカーオプションを装備すると75%減税対象車両となります。

書込番号:10090190

ナイスクチコミ!0


toshi009さん
クチコミ投稿数:4件

2009/09/02 22:43(1年以上前)

すみません訂正させてください。

誤:エスティマの場合
正:エスティマ2.4Lの場合

書込番号:10090226

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2009/09/02 23:04(1年以上前)

toshi009さん返信ありがとうございます。そんな規定があったとは知りませんでした。これも含めてオプションを検討してみます。

書込番号:10090386

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2009/09/05 21:44(1年以上前)

本日店に行って判子押してきました。結局ボディーカラーを黒にして決定です。オプションはミラーが自動でたたむやつと後席テレビを追加するか検討中です。この掲示板のみなさまのおかげでいい結果に終わりそうです。たくさんのアドバイスありがとうございました。

書込番号:10105942

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エスティマ
トヨタ

エスティマ

新車価格:266〜523万円

中古車価格:25〜493万円

エスティマをお気に入り製品に追加する <625

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エスティマの中古車 (全2モデル/1,551物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング