『アエラス Gエディションの納期について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『アエラス Gエディションの納期について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
エスティマ 2006年モデル 1424件 新規書き込み 新規書き込み
エスティマ 2001年モデル 36件 新規書き込み 新規書き込み
エスティマ(モデル指定なし) 17003件 新規書き込み 新規書き込み

「エスティマ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
エスティマを新規書き込みエスティマをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信15

お気に入りに追加

標準

アエラス Gエディションの納期について

2009/09/06 13:22(1年以上前)


自動車 > トヨタ > エスティマ

クチコミ投稿数:28件

こんにちわ。先日アエラス Gエディションを契約しましたがまだ納期連絡が来ていません。契約された方で納期が分かっておられる方がおられれば、いつぐらいなのか教えていただけますでしょうか?よろしくお願いいたします。

書込番号:10109241

ナイスクチコミ!0


返信する
VallVillさん
クチコミ投稿数:5388件Goodアンサー獲得:225件

2009/09/06 15:22(1年以上前)

契約した担当者に聞く事はできないのですか…?

書込番号:10109659

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2009/09/06 17:36(1年以上前)

私もGエディを購入しました。契約の際に納期を教えてくれ、それより1週間早く納車されまいした。(契約から一ヶ月)私も担当ディーラーに聞けばわかると思います。

書込番号:10110159

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2009/09/06 20:22(1年以上前)

担当者に聞いても特別仕様車は納期がかかるので1ヶ月以上はかかるようなことを言われましたので、実際納車された方の納期を聞きたいので質問させていただきました。
ありがとうございました。

書込番号:10110900

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:3件

2009/09/06 21:16(1年以上前)

本日、アエラスGエディションを注文してきました。
未だ契約前(次の火曜日に予定)ですが、下取車の車検が今月末で切れることもあり、先に納期確保いただけるとのことになりましたので、その時聞いた話をひとつ。
私の場合はトヨタ店で購入することになるのですが、先に競合店のカローラ店で納期を聞いたところでは、「9月の生産ラインが一杯で、10月納車になる。」いわれ、車検切れから納車までの期間は代車を用意していただいて云々、という話になっていました。
このことをトヨタ店に話したところ、「うちの場合は9月18日の週の生産ラインにのせられかもしれないので、9月中に納車できそうだ。」とのことでした。
どうやら、販売店毎(チャネル毎?)に生産ラインの割り当て枠があるらしく、上記の様な期差ができてしまうこともあるようですので、他の方も仰られていますが、直接購入予定の販売店に確認するのが確実かと思われます。

書込番号:10111215

ナイスクチコミ!0


tomkyさん
クチコミ投稿数:1件

2009/09/06 23:23(1年以上前)

昨日(9/5)、当地区では秋の大創業祭とやらで、おまけがつくので2.4アエラスG-エディションを一応注文してきました。
納車時期ですが、決算時期なので、9月末登録の10月あたま納車と予想していました。
しかし、本当に車が無いようで、10月あたまに注文したカローラ店に届き、10/17の納車が最短のようです。
つい1週前にカローラ店で展示してあった2.4アエラスG-エディション(グレーメタリック)も売れてしまっていたところ考えれば、思ったよりGエディの需要の高く、生産台数が間に合わなかったのではないしょうか? 確かにデュアルパワースライドドアやダブルラッセルシートなど付いててお得だと考えますもんね^^


書込番号:10112155

ナイスクチコミ!0


toshi009さん
クチコミ投稿数:4件

2009/09/07 00:37(1年以上前)

 8月29日にGエディションを契約しました。
「納期が確定したら連絡します。」といわれ待っていましたが連絡がないためディーラーに問い合わせてみました。(9月4日)
端末で照会してもらったところ「未だ、ラインオフ日が確定していないため納期がわからない。もう少し待ってください。」との回答でした。
また、「確約できないが、他のお客さんの納車状況から9月末か10月初旬だと思う。」とのことです。
プリウスが売れているため納期が延びているのかもしれませんね?(プリウスも同じラインで作っているとききました。)

ご参考までに

書込番号:10112675

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2009/09/07 00:39(1年以上前)

8月31日に トヨタ店にてアエラスGエディションを注文してきました。
注文書には、希望納期が9月19日になっていたので、担当営業マンに確認したところ、
「9月25日前後の納車になると思います。希望納期に余裕があると後回しにされる可能性があるのでわざと早めに記入しています。」
との事でしたが…
甘いかもしれませんが、注文書の希望納期に書かれてある日に期待しちゃいますよね…。

書込番号:10112682

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:677件Goodアンサー獲得:60件

2009/09/07 06:16(1年以上前)

プリウスと同一ラインで生産しているのはトヨタ車体の富士松工場ですが、フル稼働みたいですね。

他にもトヨタ自動車の元町工場も今月から生産増でクラウンの生産量を据え置きにしてエスティマ増しているみたいです。(トヨタ自動車友人筋話)

書込番号:10113272

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2009/09/07 13:27(1年以上前)

自分の場合は、7月末に今回のGエデ「グレーメタ」契約して、8月27日メーカーで出来あがり、納車は今月15日です。
OP関係やセキュリティの取り付けに少し時間がかかるのみで、正味の納期は1ヶ月程度ですね。

書込番号:10114522

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:4件

2009/09/15 16:28(1年以上前)

初めまして。僕は、9月7日に契約して、注文書には30日納車希望になっていましたが、実際は10月末位になると報告がありました。
納車まで、かなり時間が開きますが、それもまた新車を購入した時だけにしか味わえない気分ですから、あえてこの時間を楽しんでます。

書込番号:10157538

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2009/09/15 22:12(1年以上前)

こんにちは。質問主です。
みなさんなかなか納期がかかっているようですね。
私のほうはぜんぜん納期がわかりません・・・
でもそれだけ人気があるということでうれしさもあります。
確かにこの感覚は新車購入時のみなので私の楽しむようにします!
納車されたらまたいろいろともりあがりましょう!

書込番号:10159159

ナイスクチコミ!0


tosiya09さん
クチコミ投稿数:9件

2009/09/15 23:37(1年以上前)

 8月29日にGエディを契約しました。
先週、ディーラーより9月21日に港を出港するとの連絡がありました。(納車日は未だ確定してません)
シルバーweekでもラインは動いているみたいですね?

書込番号:10159875

ナイスクチコミ!0


けみなさん
クチコミ投稿数:2件

2009/09/25 23:15(1年以上前)

私は9月9日に契約をして、当初の納期は9月末までにはとのことでしたが、延び延びになっています。
今日再度連絡があり、最短でも10月中旬になりそうとのことでした。詳しくは来週の金曜日にまた連絡が入ります。
そんなに人気があるとは・・・。

書込番号:10213039

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2009/09/27 19:52(1年以上前)

8月9日契約で本日9月27日、納車されました。 (^。^) いいすよーーーー
アエラス Gエディション 
 ホワイトパールクリスタルシャイン
 グレージュ
 メーカーオプションHDDナビ
最初の情報から約1週間遅れです。

書込番号:10222932

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2009/11/21 22:48(1年以上前)

9月末にアエラスレザーパッケージ注文してまだ納車されてません・当初は11月初旬って言われてましたが今月ディーラーから納期がわからないと言われ予定が完全に狂って怒り奮闘なんですが… いつまで待てばええんやろミ

書込番号:10511342

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エスティマ
トヨタ

エスティマ

新車価格:266〜523万円

中古車価格:25〜493万円

エスティマをお気に入り製品に追加する <625

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エスティマの中古車 (全2モデル/1,550物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング