『寒冷地仕様のバッテリーについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『寒冷地仕様のバッテリーについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
エスティマ 2006年モデル 1424件 新規書き込み 新規書き込み
エスティマ 2001年モデル 36件 新規書き込み 新規書き込み
エスティマ(モデル指定なし) 17003件 新規書き込み 新規書き込み

「エスティマ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
エスティマを新規書き込みエスティマをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

寒冷地仕様のバッテリーについて

2010/08/22 11:47(1年以上前)


自動車 > トヨタ > エスティマ

クチコミ投稿数:5件

今年の2月に寒冷地仕様の2.4Gエディションを新車で買いました。先日、マイカーのバッテリーを見たところ標準タイプの55DX23LX1がついていました。寒冷地は容量が大きい80DX26LX1がついていると思っていたので?そこで私と同じ型で寒冷地仕様の方、標準タイプのバッテリーが搭載されているのか教えて下さい。
因に関東在住です。

書込番号:11796361

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:463件

2010/08/22 12:38(1年以上前)

二人パパさん、こんにちは。

確かにパナソニックやGSユアサの適合表ですと寒冷地仕様は80D26Lになっていますね。
同じトヨタのヴォクシーでも、現物と適合表が違ったという例がありました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/70100110019/SortID=11603578/

複数の車種で異なるバッテリーメーカーでも同じ間違いをするとは考えにくいので、
トヨタからの提供データが間違っていたのかもしれません。

書込番号:11796590

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:782件Goodアンサー獲得:88件

2010/08/22 13:43(1年以上前)

装備内容によって寒冷地仕様でも、標準タイプの55DX23LX1が付いているようです。

http://www2.toyota.co.jp/toyotajp/faq/entry/7370.php

書込番号:11796797

ナイスクチコミ!0


ExtSearchさん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2010/08/22 14:54(1年以上前)

寒冷地仕様は、アエラスのノーマルと寒冷地仕様で変わるだけでなく、
2.4と3.5で違うようです。

2.4はノーマルと同じバッテリーで、3.5は大きくなるようです。

Yahoo検索などで、"エスティマの壊し方" "寒冷地仕様"を入力すると
少し詳しい情報があるようです。

携帯では、見ることできないかも知れないので、
PCで見たほうがいいですよ。

では。

書込番号:11797015

ナイスクチコミ!0


ExtSearchさん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2010/08/22 15:05(1年以上前)

私のスレより啓示 蛮さんのスレの方が、正しいですね。
そちらを参考にして下さい。

装備によって、変わるようですね。

盗難防止システムやサイドリフトアップシート、排気量など
いろいろ、ありますね。

書込番号:11797048

ナイスクチコミ!1


ektjowpさん
クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:4件

2010/08/22 15:49(1年以上前)

トヨタHPより

サイドリフトアップシート装着車以外のバッテリーは寒冷地仕様を選択しても「55D23L」ですが、メーカーオプションの盗難防止システム(エンジンイモビライザー+オートアラーム)を選択した場合「80D26L」になります。

ということなので寒冷地仕様でも「55D23L」ですね。

書込番号:11797165

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:363件Goodアンサー獲得:20件

2010/08/22 18:24(1年以上前)

トヨタ自動車は元々が小さいバッテリーが標準(38か45)なので他社の標準バッテリーが寒冷地仕様になりますね。
マツダの二駆は寒冷地仕様ありませんが55ついてます。四駆標準バッテリー75です。


寒冷地仕様なのに55がついていてがっかりしました。

今まで乗った寒冷地仕様はすべて75以上でしたから

書込番号:11797780

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エスティマ
トヨタ

エスティマ

新車価格:266〜523万円

中古車価格:25〜493万円

エスティマをお気に入り製品に追加する <625

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エスティマの中古車 (全2モデル/1,540物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング