『雨だれしませんか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『雨だれしませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
エスティマ 2006年モデル 1424件 新規書き込み 新規書き込み
エスティマ 2001年モデル 36件 新規書き込み 新規書き込み
エスティマ(モデル指定なし) 17003件 新規書き込み 新規書き込み

「エスティマ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
エスティマを新規書き込みエスティマをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

雨だれしませんか?

2010/10/06 22:11(1年以上前)


自動車 > トヨタ > エスティマ

スレ主 zephyrmさん
クチコミ投稿数:8件

フロント硝子の汚れを取るのによくウォッシャーを使うのですが、その際フロントの右フェンダーに雨だれが出来てしまいます。洗車後は、特にショックです。
よく見るとこの車はデザイン優先なのか、雨水を受ける構造になっていないみたいです。とあるHPでも個人的に困って対策されている方がいますが、高い車なので非常に残念でなりません。これって、普通でしょうか? 皆さんは、どう思われますか?
個人的には、もう少し配慮して欲しいものです。

書込番号:12020981

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1912件Goodアンサー獲得:98件

2010/10/07 21:39(1年以上前)

個人的には特にと言うかまったく気になりません。

それか五年保証のコーティングしてあるせいかも?

しかも毎週洗車してるから・・・

書込番号:12025347

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件

2010/10/11 23:06(1年以上前)

確かに最初は雨だれ気になります。私も最初のころはすごく気になってましたが、最近は慣れてしまいました。そのほかに驚いたのは、雨上がりにリアハッチを上げると、リアスポイラに溜まった雨水がラゲッジにドバッっと落ちてくるのを見たときには閉口しました。対策用のパッキンゴムに交換してもらってからなくなりましたが...あと、メーター横の隙間が気になりますね。

書込番号:12046343

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2010/10/14 13:38(1年以上前)

くるくる坊主さん

横からの質問で申し訳ありませんが、
”対策用のパッキンゴムに交換”とありますが、何年式のエスティマですか?
”対策用パッキンゴム”があるということは、現行エスティマでは対策済みということですかね?

書込番号:12058367

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2010/10/14 13:40(1年以上前)

失礼しました。

×: くるくる坊主さん ⇒ ○: クルクル坊主さん

書込番号:12058374

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2010/10/28 04:41(1年以上前)

そうぎらすさん

ご返事が遅くなり申し訳ありません。
平成21年8月納車のアエラスGエディションです。

書込番号:12125595

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2010/10/28 15:38(1年以上前)

クルクル坊主さん

返信ありがとうございます。
当方、先月9月納車のエスティマ・アエラスGエディションです。
基本的に同型車ですよね。
オープンにしない状況下で改善対応されているのかなぁ???

いずれにしろ、雨の日のリアハッチオープン時は、気をつけます。
また、ディーラーに行った際にでも、聞いてみます。
情報、ありがとうございました。



zephyrmさん

当方、アエラス特別色のダークグレーですが、
目立たないまでも、雨だれ跡が付いていますね。
>とあるHPでも個人的に困って対策されている方
とありますが、どのような対策なのでしょう?
簡単かつ安価なら、施工する価値があるかもと。

サイトの情報等、ご教授願います。

書込番号:12127381

ナイスクチコミ!0


スレ主 zephyrmさん
クチコミ投稿数:8件

2010/10/28 23:42(1年以上前)

そうぎらすさん

フロントの雨だれ対策ですが、「エスティマ 雨だれ」でググると出てきますよ。この掲示板も役に立ちますが、みんカラも参考にさせてもらっています。この内容を参考に自車でTryしたところ、かなりの効果というか、問題無しです。
今からでも簡単にかつ安価に対策出来るので、既に購入された方はもちろん、これから新車を買った方に同じ思いをさせないよう、即トヨタには対策を打って欲しいです。

書込番号:12129729

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エスティマ
トヨタ

エスティマ

新車価格:266〜523万円

中古車価格:25〜493万円

エスティマをお気に入り製品に追加する <625

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エスティマの中古車 (全2モデル/1,441物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング