『燃費報告します』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『燃費報告します』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
エスティマ 2006年モデル 1424件 新規書き込み 新規書き込み
エスティマ 2001年モデル 36件 新規書き込み 新規書き込み
エスティマ(モデル指定なし) 17003件 新規書き込み 新規書き込み

「エスティマ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
エスティマを新規書き込みエスティマをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信6

お気に入りに追加

標準

燃費報告します

2011/10/26 21:51(1年以上前)


自動車 > トヨタ > エスティマ

愛知県〜ディズニーランド往復した際の燃費についての報告です。往復719`で、行きも帰りも速度は80〜85キロで行きはSAに3回とまり、帰りは2回停車。帰りの首都高は葛西〜有明あたりだったかな、渋滞しておりました。地元に帰り、同じ場所で同じように給油して、補給量は48gでした。リッター約15キロも走りました。かなりアクセルに気をつかいつかれましたが、満足です。車両は2・4 4WDです。アルミホイールは18インチの軽いものにかえてあります。燃費が良くなるというグッズは何もつけてません。とりあえず報告です。

書込番号:13682622

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2553件Goodアンサー獲得:246件

2011/10/28 01:56(1年以上前)

くるま大好きクルマニアさん、こんばんは。
首都高速はともかくとしまして、東関東道・京葉道・東名高速で100km速度制限の区間で
もし流れているのに、走行車線であっても80-85km巡行していれば「順調な流れの阻害」
になりませんか?

過度の燃費走行はエコなどではなく、「エゴ」に過ぎませんのでご自重ください。
貴方一台のために後ろの流れが詰まるようであれば問題です。深夜で周囲に交通量さほ
ど無い状況でなら構わないのでしょうけれども、東明や京葉・東関東道などではそうい
った状況は希有です。

高速道路は貴方の為のものではありませんので、流れに沿った運転でこそ本当に環境に
よい走行になるかと思います。

書込番号:13688017

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2011/10/28 11:52(1年以上前)

言葉足らずでした、すみません。もちろん周りの流れを阻害するような運転をしているわけではありませんよ。日曜の深夜に出発時も帰りも大型トレーラーやトラックもたくさんはしっていました。エゴ運転はしてないですよ。その上での燃費報告です。ご察しください。

書込番号:13689005

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22件

2011/10/29 23:05(1年以上前)

スレ主もまさかこんな説教くらうとは思わなかったでしょうね

長々と言わずに最後の一行くらいで
「流れを阻害しない程度に〜」
でいいのでは?

書込番号:13696040 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:241件Goodアンサー獲得:15件

2011/10/30 07:54(1年以上前)

燃費が15km/Lも走るとはすごいですね。

80〜85kmの速度ということはトラックの後ろとかを
走っていたということでしょうか?だから、
空気抵抗が少なくて燃費に貢献したんですかね。

私はエスハイに乗っていますが高速で16km/Lくらいなので、
ほとんど変わらずびっくりしました。

書込番号:13697138

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件

2011/10/30 13:08(1年以上前)

かなり意識して走ってリッター15キロでしたから、やはりハイブリッドはすごいですね。長々と書いたのには、なるべく詳しい状況をお知らせしたかったからです。トラックの後方を走って空気抵抗を減らしていた、←そのとおりです。皆様も安全かつエコドライブしましょう。

書込番号:13698273

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2011/11/23 23:55(1年以上前)

私のエスティマは3.5Gですがその乗り方すれば軽く13qは出ますよ。

しかも現在チャイルドシート2脚+ベビーカーで大人二人子ども二人乗車です。

2.4だとエンジンが非力過ぎでアクセル踏み込んじゃうのかも?

書込番号:13805019

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

エスティマ
トヨタ

エスティマ

新車価格:266〜523万円

中古車価格:25〜493万円

エスティマをお気に入り製品に追加する <624

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エスティマの中古車 (全2モデル/1,421物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング