『モデルチェンジ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『モデルチェンジ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
エスティマ 2006年モデル 1424件 新規書き込み 新規書き込み
エスティマ 2001年モデル 36件 新規書き込み 新規書き込み
エスティマ(モデル指定なし) 17003件 新規書き込み 新規書き込み

「エスティマ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
エスティマを新規書き込みエスティマをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信11

お気に入りに追加

標準

モデルチェンジ

2011/11/21 20:42(1年以上前)


自動車 > トヨタ > エスティマ

クチコミ投稿数:35件

昨日カローラのセールスマンから聞きました
来年3月頃マイナーで登場するそうです

書込番号:13795254

ナイスクチコミ!1


返信する
金隆5さん
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:3件

2011/11/21 20:50(1年以上前)

今の型の初期型に乗っていますが来年で6年経ちます、もう、すでにマイチェンは済んでいます。来年はフルモデルチェンジだと思うのですが?時期的にも。お聞き間違えでは?

書込番号:13795299

ナイスクチコミ!0


ektjowpさん
クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:4件

2011/11/21 21:10(1年以上前)

MCだったりBMCだったりFMCだったり…
いろいろな情報が出ていますね。

書込番号:13795416

ナイスクチコミ!0


金隆5さん
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:3件

2011/11/21 21:23(1年以上前)

たびたびですが、この間トヨタ店のセールスがアクア?とFT86の社内情報を持って来た時、たしか来年の春以降にFMCになるとか言ってましたよ。

書込番号:13795493

ナイスクチコミ!0


miya0428さん
クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:12件

2011/11/22 14:59(1年以上前)

このての話、もうキリがないんですが…。

取り合えず、現在の納期と東モの出展リストからして来年3月までのFMCはあり得ないでしょう。
さらに、先日流れたニューによると、2013年にトヨタのミニバンが新型シャシーに切り替わるそうですので、FMCがあるならおそらくそのタイミングかと。

ディーラー情報はアテになりません。
うちのディーラーは来年中のFMCは無いと断言していますしね。
結局、まだメーカーの一部の人間しかわかりようがないという事です。

書込番号:13798267 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:35件

2011/11/22 19:57(1年以上前)

みなさん、こんにちわ。
確かに来年1月〜3月頃にfmcの予定みたいでした
私も気になっていましたが
雑誌にも情報がほとんど書かれていないのです

もし、予定通りのモデルチェンジなら市販前の写真や
情報が掲載されているはずなのですが
どの雑誌を見ても乗っていません

現に東モにも出品されませんよね?
私なりに聞いた情報では
「他車種を優先している為モデルチェンジは先送りされた」
「もしかしたらエスティマは消滅するかも???」
などの話を聞きました
一応トヨタのセールスマンから聞きましたが
確定ではありませんので念のため・・・

メジャーな車ですからオーナーの皆さんならず
購入を検討されている方も気になる事だと思いますが
延期と言うセンは濃い様です・・・

書込番号:13799126

ナイスクチコミ!2


aimi3さん
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:4件

2011/11/24 07:35(1年以上前)

マイナーチェンジは5月だそうです。
フルモデルチェンジは、2014〜15年だそうです。
マイナーチェンジと言いつつ、一部改良みたいになるそうです。
また、フルモデルは現在開発は一時中止しています。
マイナーチェンジでフルモデルの時期をずらしたそうです。
ただし、エスティマ自体やめる可能性もあるそうです。
(初代とは違い、はっきり言って現状では全く売れないので開発は遅らせるそうです)

書込番号:13805855

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:35件

2011/11/24 18:42(1年以上前)

aimi3さん、こんにちわ
私が言いたい事と全く同じです
マイナー、あるいは一部改良かは現段階では
不明ですが
私が聞いたカローラのセールスマンは
「マイナー」と言ってました

トヨタ店では「モデル消滅の可能性もある」
と言っていました

いくらメイン車種でも売り上げが減少すれば
背に腹は変えられない?ようです

はたまた、ネームを変えて後継車の登場も否定出来ないとの
話も聞いています

先行きは不透明みたいです・・・

書込番号:13807618

ナイスクチコミ!2


miya0428さん
クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:12件

2011/11/25 11:06(1年以上前)

売れてないって言っても、4〜9月で販売台数29位、トヨタ車で11番目ですからね。
比較的高額な上、ミニバンということでOP等の売り上げも多い事を考え、さらにすでに6年目に突入したことを考えると十分じゃないでしょうか?

オデッセイやエルグランド、エクシーガやデリカD5やMPVなどよりずっと売れてる訳ですしね。
これで赤字だと言うならば、トヨタの半分以上の車種は整理しないといけなくなります。

そもそも、真っ当にFMCさえすれば今後も十分売れると思いますしね。

書込番号:13810468

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:17件

2011/11/27 01:28(1年以上前)

こんばんわ、エスティマが今後どうなるかは非常に気になりますよね。

自分は近々のフルモデルチェンジは無いと言うセールスマンを信じ9月
上旬に契約しました。
長期に渡り納車待ちしていましたが、いよいよ明日納車です。
今日、納車準備中の現車を見ましたが、非常にカッコ良く満足しました。

次期新型エスティマは気になりますが、今のデザインがカッコいいと
思うのなら今しか新車は買えないので買って失敗はないと思います。
明日・・・12時過ぎたから夜明けが待ち遠しいです\(^o^)/

書込番号:13817707

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2011/12/17 21:32(1年以上前)

新型エスティマのデビューが1年以上延期

エスティマの現行モデルは2006年から販売しており、来年の2012年はフルモデルチェンジの時期に来ている。
これまでトヨタ内でも2012年の発売に向けて新型エスティマの開発を進めていたようだが、ここにきて発売を延期。
次期エスティマの発売は早くても2013年、場合によっては2015年の発売もあり得る状況になってきている。

新型エスティマの発売日が延期、デザイン変更のため

書込番号:13906090

ナイスクチコミ!0


neomarinさん
クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:3件

2012/01/01 08:33(1年以上前)

2011/11の各ミニバンの販売台数はセレナが7896台。フリードは6367、ステップワゴンは5586。
で、エスティマは5419台。私はモデル末期6年物の車でこの数字は十分ビジネスになってると思うんですが、、。誰か売れてないようなコメントを平然と書いてるんで、それは事実ではないですと念のため申し上げておきます。一般にモデルチェンジは売れてない車に対して改善するイベントでは?ホンダはオデッセイを2013-14でモデルチェンジです。トヨタも意識してるでしょう。あのオデッセイは1250台の販売。ですが次モデルは大きな変化となるでしょうからトヨタとしてはその動向を伺ってるかも知れません。それはなぜか?このミニバンというジャンルはまだデザイン的に進化の途中であるため、下手に低くしすぎてもワゴンと変わらず、高くしても走行安定性が悪くなる。エルグランドのようなデザインは一つの良形かも?とにもかくにも震災の影響、現行販売状況、競合他社動向を踏まえ、2012のモデルチェンジは無いでしょう。

書込番号:13965617

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

エスティマ
トヨタ

エスティマ

新車価格:266〜523万円

中古車価格:25〜493万円

エスティマをお気に入り製品に追加する <624

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エスティマの中古車 (全2モデル/1,425物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング