『アエラス商談』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『アエラス商談』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
エスティマ 2006年モデル 1424件 新規書き込み 新規書き込み
エスティマ 2001年モデル 36件 新規書き込み 新規書き込み
エスティマ(モデル指定なし) 17003件 新規書き込み 新規書き込み

「エスティマ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
エスティマを新規書き込みエスティマをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

標準

アエラス商談

2014/12/18 21:17(1年以上前)


自動車 > トヨタ > エスティマ

スレ主 BELINDA187さん
クチコミ投稿数:38件

本日トヨタ店にアエラスの商談に行ってきました。

車体…¥3,145,745
諸費用…¥227,857
Mオプション…¥52,920
Dオプション…¥719,820
値引き…▲¥396,342

計…¥3,750,000

とりあえず、上記の金額はディーラー自ら提示頂いた金額です。
一応、もう少し安くなりませんか?と聞いてみましたが結構限界なようで、
不要なオプションを外したり、もう一度見積り金額を見直してみましょう、
というような感じでした。
時期的な問題よりかは、マイナーチェンジが入ってしまった事で、
多少値引きが厳しくなってしまったとの事でした。

もう少し値引きに対応してもらう余地はありそうでしょうか?

書込番号:18283256

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:2件

2014/12/18 21:25(1年以上前)

待てるなら、待った方が!来年ビックマイナーチェンジ
があるようです。

書込番号:18283283

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51642件Goodアンサー獲得:15484件 鳥撮 

2014/12/18 21:31(1年以上前)

BELINDA187さん

9月に行われた一部改良で値引き額が極端に渋くなる事は無いと思うのですが・・・。

という事でDOP総額が約72万円なら、値引き総額46〜49万円を狙いたいところですね。


因みにエスティマはトヨタ店とカローラ店で販売されています。

この両ディーラーでエスティマの見積もりを取って同士競合させれば大きな値引きが引き出しやすいです。

やはり同士競合は大きな値引きを引き出す有効な手段ですので・・・。

書込番号:18283315

ナイスクチコミ!0


スレ主 BELINDA187さん
クチコミ投稿数:38件

2014/12/18 22:11(1年以上前)

ジュリエットケベックさん、ご回答有難う御座います。

そうなんですか!?
担当者からはそのような情報は特にありませんでした…
どのような内容かはもう決まっているんですか?


スーパーアルテッツァさん、ご回答有難う御座います。

今日は、とりあえずカローラ店や中古車も見て回りたいので、、、
というような感じでおいとましてきました。
ただ、前回の商談はカローラ店よりトヨタ店の方が値引きが良かったので
カローラ店が更に上乗せしてくる可能性は無いようなきがします…
一応行ってみるつもりですが…

あと、ローンでの購入を考えていますが、トヨタ店では通常5%の金利を
4%に下げられるよう、頑張ってみますとおっしゃっていました。
通常新車の金利って2.9〜3.9%ぐらいな気がするんですけど、
もともとトヨタって金利高いのですか?

書込番号:18283479

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51642件Goodアンサー獲得:15484件 鳥撮 

2014/12/18 22:32(1年以上前)

BELINDA187さん

ディーラーの金利は銀行の金利よりも高くなる場合が多いです。

この一因はディーラーにローン会社からバックマージンが入るからです。

この事より、ディーラーでローンを組むと値引き額が大きくなる事も多々あります。

という事でディーラーで金利4%なら特に高いとは思いません。

書込番号:18283569

ナイスクチコミ!1


takekentaさん
クチコミ投稿数:791件Goodアンサー獲得:92件

2014/12/18 23:17(1年以上前)

スレ主さん

別スレでもご相談されてましたね。もちろんカローラ店にもいってくださいね。

お話だけ聞くともしかすると、スレ主さんの購入する本気度が営業さんに伝わってない気がしますね。

もしかすると向こうも決算前の下調べに来たお客様程度にしか思ってないかもしれません。

何らかの言い方等で本気度が伝わるといいのですが・・。ちなみに私は銀行ローンで車を購入したのですが、1回目の検討車種の見積の中で1番高いものでとりあえず銀行の審査を受けてしまい。ローンの審査が通り、それにともない購入時期も明確になった旨を各ディーラーさんに伝えたところ、俄然やる気満々モードになってました。

スレ主さんの冷やかしじゃなく買いますという本気が伝わればまた違った展開になると思います。

新車購入頑張ってください。


書込番号:18283765 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 BELINDA187さん
クチコミ投稿数:38件

2014/12/26 19:39(1年以上前)

本日、カローラ店に商談に行ってきました。
先日のトヨタ店の見積り内容と若干違ってますが、またご意見頂けたらと思います。


アエラス 2WD ホワイトパール 7人乗り
車体・・・・・・\3,145,745
諸費用・・・・・ \216,402
Mオプション・・ \-48,600
Dオプション・・ \737,316
値引き・・・・・▲\450,863

合計・・・・・・\3,600,000

この他に、ローンの金利を通常5.0%から3.8%に下げてくれる


以上のような見積もり内容となりました。
Mオプションがマイナスになっていますが、これは後々社外ホイールにカスタム予定で
ホイールをスチール16incのものとなっている為です。

最終的に私の希望で、『総額\3,400,000で金利を3.5%にして欲しい』と伝えましたが、
さすがにそれは厳しいですが、出来る限り近づけるように頑張ります!との事でした。
ネット等で過去の値引き状況を調べると、あながち不可能な金額では無いと思うのですが…
ただ担当者の反応をみると、まだまだ交渉の余地があるのでは?と感じています。

ちなみに、カローラ店ではマイチェン前の在庫車を持っているようで、そちらの見積もりも出してもらいました。
ちなみに在庫車はプレミアムEDの車両だそうです。


アエラスプレミアムED 2WD シルバー 7人乗り
車体・・・・・・・\3,178,286
諸費用・・・・・・ \217,802
Mオプション・・・  \82,080
Dオプション・・・ \644,220

合計・・・・・・・\4,122,388

金利は同じく3.8%


寒冷地仕様になっている事とホイールの件が変更出来ない為、金額が若干上がってしまっています。
在庫車なので、こっちの方が安くなりますか?と聞きましたが、総額が少し上がる分、値引き後価格は一緒で、との事でした。

私自身、色やマイチェン前車両という事は特にこだわりはありません。それより安い方がイイです(笑)
安くしてくれるのであればマイチェン前の在庫車でも構いません。ですが、担当者はマイチェン後の車両を勧めてきます。
『金額は一緒なので、それならば新しい方が良くないですか?』みたいな感じで…
とりあえずカローラ店は明日が年内最終営業日なので、また年明けに、という事になりました。

マイチェン前の車両を早く捌きたくないのかな…なんて疑問を感じながらショップをあとにしましたが、
金額が一緒なら確かに新しい方がいいですし…
それよりも在庫車を特価にて売って欲しいです!!

ながくなりましたが、この辺を踏まえてアドバイス頂けたらと思います。

書込番号:18307688

ナイスクチコミ!0


takekentaさん
クチコミ投稿数:791件Goodアンサー獲得:92件

2014/12/26 23:48(1年以上前)

ディーラーローンと決められてますか?またディーラーローンを組む前提での値引きでしょうか?

もしまだ検討の余地があるようでしたら、銀行ローンも検討されてはどうでしょう?銀行ローンの方が金利は低いです。

その上で値引きとローンを分けて考えられてはどうでしょうか?

書込番号:18308468 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 BELINDA187さん
クチコミ投稿数:38件

2014/12/27 06:24(1年以上前)

takekennta様

いつもありがとうございます。

購入はディーラーローンになります。ディーラーローン前提での見積りとなります。
私的には\3,400,000だったら即決する、と言いましたが少し厳しそうでした。過去に無い値引き額だそうで(笑)
なので、次回は\3,500,000あたりで話してみようかと思います。

ネタとして銀行ローンもチラつかせた方が良いのでしょうか?

書込番号:18308833

ナイスクチコミ!1


takekentaさん
クチコミ投稿数:791件Goodアンサー獲得:92件

2014/12/27 16:06(1年以上前)

スレ主さま

銀行ローンの方が金利が低いというのはディーラーさんもご存じなので、残念ながらネタにはなりません。

金額ですが、今回の見積をベースにトヨタ店に再度訪問しましょう。「カローラ店はこれぐらいの金額で
出てきたがお宅は?」という形で、もしトヨタ店が前向きな回答でしたら、次はカローラ店にと少し大変
ですが頑張ってみてください。金額やその他の条件を妥協するのはまだ早いです。

ただこの手は何度も使えるものではありません。あまりやりすぎると返って相手にされなくなります。契約
(ハンコ)をチラつかせて、もしカローラ店(トヨタ店)でダメだったらもう一方のお店で契約しますと
はっきりと意思表示をして一発交渉でいきましょう。

書込番号:18310078

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エスティマ
トヨタ

エスティマ

新車価格:266〜523万円

中古車価格:25〜493万円

エスティマをお気に入り製品に追加する <625

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エスティマの中古車 (全2モデル/1,554物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング