『エスティマのオイルのリコールについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『エスティマのオイルのリコールについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
エスティマ 2006年モデル 1424件 新規書き込み 新規書き込み
エスティマ 2001年モデル 36件 新規書き込み 新規書き込み
エスティマ(モデル指定なし) 17003件 新規書き込み 新規書き込み

「エスティマ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
エスティマを新規書き込みエスティマをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信4

お気に入りに追加

標準

エスティマのオイルのリコールについて

2015/01/22 09:36(1年以上前)


自動車 > トヨタ > エスティマ

クチコミ投稿数:19件

初めまして。初歩的な質問ですいませんが、力を貸してください。
現在エスティマの18年式10万キロを購入しようと思っていますが、TOYOTAのエンジンのリコールは対応されるのでしょうか?
http://toyota.jp/recall/kaisyu/141126.html
オイルが減少する不具合を書き込みを見ているとたくさん見受けられます。
購入したが、有償保証…高額…そんなことにはなりたくありません。どなたか知識を貸してくださいよろしくお願いします。

書込番号:18394490 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16404件Goodアンサー獲得:1339件

2015/01/22 10:33(1年以上前)

>エスティマなど 2AZエンジンの修理
>平成21年から平成26年に生産したエスティマなどの一部車両につきまして
>新車を登録した日から9年以内

期間的には平成17年12月~と成っていますね。
中国で製造したエンジンだったでしょうか?
上記の条件が有るようですから該当車両で有るか
車台番号を確認してみてください。
対策済の場合何処かに対策シールを貼り付けて
有ると思います。

書込番号:18394609

ナイスクチコミ!0


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2015/01/22 13:01(1年以上前)

10万km走っている車なら対策してあるかと思いますが、心配ならば対策シールや整備記録を確認、または販売業者に確認したらよいかと思います。

書込番号:18394987 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


tukubamonさん
クチコミ投稿数:1114件Goodアンサー獲得:99件

2015/01/22 13:02(1年以上前)

エスハイで24万km走りましたが、そんなことはありませんでした。
でも、オイル消費が急に大きくなって壊れる事例はあるようです。

2AZエンジン特有のトラブルなのかもしれませんが、同型のエスティマがまだまだ相当走っているところを見ると、頻度はかなり低いと思います。

念のため、保証をつけて、オイルの消費をチェックしていれば大丈夫とは思います。
壊れた人はオイルが減っても気がつかず、焼き付いてしまっている様でした。

書込番号:18394992

ナイスクチコミ!6


aoshi_zrさん
クチコミ投稿数:361件Goodアンサー獲得:13件

2015/01/22 21:53(1年以上前)

うちもエスティマに乗っています。
先日、ディスプレイに見たことの無いエンジンオイル警報が出たので
ディーラーに問い合わせした結果、入院(修理)となりました。
修理は保障期間内でしたので無償でした。
本件はリコール対象でないようです。
ディーラーの対応ですがエンジンオイルに異常が出たら、
エンジンオイルを足してしばらく走って(数千キロ)、エンジンオイルの消費を再確認し
異常消費していれば修理となるようです。
(エンジンを下ろしての大掛かりな修理となるので慎重に確認するようです)

書込番号:18396292

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エスティマ
トヨタ

エスティマ

新車価格:266〜523万円

中古車価格:25〜493万円

エスティマをお気に入り製品に追加する <625

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エスティマの中古車 (全2モデル/1,412物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング