『チープマイナーチェンジ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『チープマイナーチェンジ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
エスティマ 2006年モデル 1424件 新規書き込み 新規書き込み
エスティマ 2001年モデル 36件 新規書き込み 新規書き込み
エスティマ(モデル指定なし) 17003件 新規書き込み 新規書き込み

「エスティマ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
エスティマを新規書き込みエスティマをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ97

返信7

お気に入りに追加

標準

チープマイナーチェンジ

2016/06/24 00:52(1年以上前)


自動車 > トヨタ > エスティマ

実車に触れたあとの感想は、題名の通りです!!!!!!

理由
1.アル・ベル・マジェスタも含め、ハイブリッド車の中で、最悪の燃費。
2.車内の質感が安ぽい、合皮のシートも中途半端(やっつけ仕事感見え見え)。
3.トヨタ・セーフティ・センスC、何をどうしたいのか、意味不明!! → ディーラーの営業担当者も自信なさげな説明しか出来ない。
  「スバル・アイサイト」に試乗したが、衝突事故を未然に防ぐという、明確なコンセプトを実感できた。
4.見積を取ったが、価格だけはしっかり高い(ハイブリッド約500万円)。
その他、もろもろ…。

結論
今回の「ビッグマイナーチェンジ」とやら、ごまかし以外の何者もないと確信しました。

以上の点に注意して、試乗されてはいかがでしょうか。


書込番号:19981048

ナイスクチコミ!22


返信する
クチコミ投稿数:3350件Goodアンサー獲得:187件

2016/06/24 16:57(1年以上前)

アルヴェル比で車重が100kg近く軽いのに燃費が悪いとか無いわ。

書込番号:19982276

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:535件Goodアンサー獲得:3件

2016/06/24 21:39(1年以上前)

昔3万キロくらい走ったエスティマに試乗したけどあっちこっちからガタガタ、ミシミシ異音が聞こえてきておよそ300万、400万する車に思えなかった

最近のトヨタはクラウンのようなグレードでも手抜きがひどくてハイブリッドシステムを取ったらなにも残らないカス車ばかり

こんなもんに乗りだし500万とかアホの極みです

書込番号:19982989 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:3件

2016/06/25 11:47(1年以上前)

クラウンとアテンザ比べたら
アテンザの方がよっぽどカスだけどね。

書込番号:19984373

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:856件Goodアンサー獲得:15件

2016/06/25 17:55(1年以上前)

>little wishさん
ベース価格考えたらアテンザはかなり出来はいい。

書込番号:19985143 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5435件Goodアンサー獲得:412件

2016/06/25 22:05(1年以上前)

10年の月日と一定の人気を甘く考えたトヨタの思惑が見え隠れ、昔の名前で出ています的な?
https://www.youtube.com/watch?v=ZLoajhWKycA

基幹部分を共有するアルヴェルと一緒に進化させなかった時点で、トヨタのやる気が伺えますね。

書込番号:19985799

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:7件

2016/06/26 02:48(1年以上前)

せめてハイブリッドシステムだけでもアルヴェルと同じにしてもらえたらと思うのに、マイナーで変わっていませんか?
バッテリー位置を変えないとつらいのかな…

書込番号:19986416 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:160件

2016/06/27 21:11(1年以上前)

「ビッグマイナーチェンジ?」
3.5Lを廃止、Gグレードも廃止…ということは、
ビッグ・グレードダウン・マイナーチェンジ ですね。

トヨタ・セーフティ・センスCについて、別の販売店で再度尋ねたら、
(車をバックさせるときは、いっさい作動しない点など)

このシステムは「死亡事故をなくす」というのが基本的なコンセプトである!?!? という返事が返ってきた。

エスティマには期待できない、これを最後に、生産終了した方がよいと感じてしまいました。

書込番号:19991286

ナイスクチコミ!10


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

エスティマ
トヨタ

エスティマ

新車価格:266〜523万円

中古車価格:25〜493万円

エスティマをお気に入り製品に追加する <625

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エスティマの中古車 (全2モデル/1,436物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング