『社外ナビ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『社外ナビ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
エスティマ 2006年モデル 1424件 新規書き込み 新規書き込み
エスティマ 2001年モデル 36件 新規書き込み 新規書き込み
エスティマ(モデル指定なし) 17003件 新規書き込み 新規書き込み

「エスティマ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
エスティマを新規書き込みエスティマをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

社外ナビ

2016/12/16 23:58(1年以上前)


自動車 > トヨタ > エスティマ

クチコミ投稿数:77件

7月末に契約したエスハイ‥

いよいよ来年1月に納車予定となりました。

そこで、そろそろナビゲーション選びを開始したいのですが‥

選択は二択。

カロッツェリアかアルパインを、と思っています。

色々調べると、様々なる長短所が見受けられます。

現在販売されてるモデルでの比較ですと、機能的にはカロッツェリア。

画面サイズの大きさや拡張感ではアルパイン‥。

新型エスハイは、モニター収納部分の改良により、かなり大きな画面サイズを入れられる為、

やはり大きさ重視でしょうか?!

お手数ですが、皆様のご意見などを頂けましたら助かりますm(_ _)m

書込番号:20489584

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2016/12/17 07:32(1年以上前)

量販店に行くと10インチのナビって「デカイ!」と驚きます(エスは9インチまでですが)
普通の7インチだと「小さ!」と感じ、8インチでも「なんか小さいかも?」と感じます
家電のTV買う時と同じ感じで、車に付ければそれなりに感じるのでしょうけども・・・

なので出来るだけ大きい9インチが可能なアルパインに1票ですね。

書込番号:20490021

Goodアンサーナイスクチコミ!3


一義さん
クチコミ投稿数:905件Goodアンサー獲得:49件

2016/12/17 09:32(1年以上前)

大は小を兼ねる。予算が許すなら大画面でしょ!

書込番号:20490244

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:77件

2016/12/18 03:47(1年以上前)

早速の書き込み、感謝します。

補足をしますと‥

現在販売されてる両社主要モデルですが、

ALPINEは《新型エスティマ専用・9インチ》が、

カロッツェリアは《汎用8インチ》に新型エスティマへの専用取付キットとなり。

両商品の実質販売価格帯は、同等位です。

モニターサイズ及び、フィッティングだとALPINEですネ。

しかし、ALPINEモデルは数年前からのマイナーチェンジ版ですが、

カロッツェリアは2016年初夏にフルモデルチェンジされており‥

機能・性能的にはかなり進歩されているとの事。

つまり‥

ALPINE=画面サイズ+フィッティングで優位

カロッツェリア=機能・性能面で優位

との図式が‥

ちなみに過去、両社両商品を使用しておりましたが‥

操作感などは同等かな?!との認識ですが‥

カロッツェリアの新型は、スマホ感覚の操作感へと進化したとの事なので、

頭を悩ませております。

どなたか、実装着・実際の使用をされている方などいらっしゃいますと、

率直なるご意見を聞けるのですが‥。

‥来年以降になりますと、当然更なる《優勢モデル》も発売されるのでしょうが。

来月に納車予定ですので、待つ訳にもいかず‥

この、2機種での競合となっている状況なのです(>_<)ゞ

宜しくお願い申し上げますm(_ _)m

書込番号:20492712

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2016/12/18 06:55(1年以上前)

カロは新型サイバーの予定ですか?

サイバーのフルモデルチェンジ直後のモデルは不具合も多いです
実際コムでも今回色々書込みが見受けられます(不具合無く使っている方も居る様ですが)

そこら辺も含めての決断になるでしょうね。

書込番号:20492878

ナイスクチコミ!3


elgadoさん
クチコミ投稿数:1027件Goodアンサー獲得:186件

2016/12/18 09:09(1年以上前)

サイバーナビは5月に新型発表なので半年くらい待てるか待てないかでしょうね。

カーナビに最も求めるものはなんでしょうか?

たとえばBIGXでは画面は大きいけど 画面に映し出す方法が
テレビ、DVD、スマホくらいしかなくって大画面を生かしきれていないです。

サイバーナビは色々大画面を活用できるけど、内部拡大表示のため
画像がぼやけ、さらに安定性が低い。

アルパインはでかい綺麗だけど、機能が少ない。サイバーナビはその逆。

明確な目的が無い限りずっと悩み続けます(笑)

書込番号:20493105

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:77件

2016/12/18 18:52(1年以上前)

更なる書き込みありがとうございます。

カロッツェリアの最新モデルは魅力的ですが‥

やはりモニターサイズ優先で、ALPINEでしょうかネ?!

新型エスティマと同じく、マイナーチェンジを重ねた‥

《熟成モデル》との解釈ですね(^-^;)

どちらか一方が、群を抜く程の優位性という事でも無い為‥

どちらを選択しても、完全なる満足感は得られないでしょうが(>_<)ヽ

‥再度、ショップなどで情報収集をしようと思います(^_^)/

書込番号:20494576

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:2件

2016/12/19 20:52(1年以上前)

マイナー後のエスティマにALPINE9インチ装着してます。
純正ナビと悩みましたがALPINEにして正解でした。
フィット感と画面の綺麗さは純正よりも良く満足ですね。
あえて言うならナビ検索スピードが少し遅い気がします。
妻の車のストラーダナビの方が検索は早いです。

書込番号:20497608 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:77件

2016/12/19 21:36(1年以上前)

返信、感謝します(^_^)/

やはり、車種専用フィッティングのALPINE、

満足感高そうですねo(^-^)o

‥年式は違いますが、ウチは逆に妻のクルマにALPINE、

そして自分のマイチェン前エスハイにはカロッツェリアを装着。

操作感は同等ですが、検索速度は違いますよね(^-^;)

来年1月中旬頃までに、カロッツェリアから新型エスティマ専用の、

大型モニターサイズモデルが発売されれば良いのですが‥

時期的に無理そうなので、今の気持ちはALPINEですかねぇ(^_^)v

書込番号:20497766

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:2件

2016/12/19 22:51(1年以上前)

私はマイナー前のエスティマハイブリッドにALPINE8インチ装着してましたがそれと比べても9インチは大きく画面綺麗ですよ。
まだ正直あまりナビ検索してませんが8インチ時代は明らかに検索遅かったですからね。
悩んでる時が1番楽しいものです(^^)

書込番号:20497985 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:77件

2016/12/19 23:05(1年以上前)

書き込みありがとうございます(^_^)/

そうなんですよね〜o(^-^)o

納車予定のクルマに、どんなパーツを装着するかを悩んでいる《今》が、

1番ワクワクしています。

ナビ以外にも、足回りやその他パーツ類の選択が楽しいです(o^^o)

書込番号:20498041

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件

2017/01/18 21:19(1年以上前)

新型納車前に、現行に装着しました。

いよいよ今月末、納車予定となりました。

結局ナビは、ALPINEにて一式を揃え‥

足回りは、TRDキットにてチョイ下げ。

納車前に、アルミ&スタッドレスタイヤを購入。

新車の赤いボディカラーに合わせたセレクトは、

ベルサス・クリサオールの限定‥

《ロッソスピネッロ》を(^_^)/

また、納車されましたら紹介させて頂きます。

皆様、色々ありがとうございますm(_ _)m

書込番号:20581161

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エスティマ
トヨタ

エスティマ

新車価格:266〜523万円

中古車価格:25〜493万円

エスティマをお気に入り製品に追加する <625

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エスティマの中古車 (全2モデル/1,433物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング