『ディーラーの対応はこんなものか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ディーラーの対応はこんなものか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
エスティマ 2006年モデル 1424件 新規書き込み 新規書き込み
エスティマ 2001年モデル 36件 新規書き込み 新規書き込み
エスティマ(モデル指定なし) 17003件 新規書き込み 新規書き込み

「エスティマ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
エスティマを新規書き込みエスティマをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ116

返信17

お気に入りに追加

標準

ディーラーの対応はこんなものか?

2017/09/19 10:17(1年以上前)


自動車 > トヨタ > エスティマ

クチコミ投稿数:2件

埼玉トヨタで購入した車をトヨタ東京カローラで見てもらおうとしたとき
購入した時からバックガイドモニターのガイドが映らなかった。
納車の時に気が付かず^^;
1週間もたたないうちに購入店に確認したところガイドは映るはずですとのこと。
最寄りのディーラーがトヨタ東京カローラ店だったので、電話確認し来店予約をし
車を見てもらったら、うちではできません。購入店に行ってください。
3年と5万Kまで保障の対象じゃじゃないの?

書込番号:21210458

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:4060件Goodアンサー獲得:121件

2017/09/19 10:27(1年以上前)

どこだってよそのディーラーで買った車には冷たいよ。
金にならない客、次に繋がらない客だろうしね。

書込番号:21210471

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:3055件Goodアンサー獲得:88件 もぐらまん 

2017/09/19 10:35(1年以上前)

電話かけたときに、ディーラーも購入店に相談して下さいと断ればいいのに!だめですね。
全部がそのような対応ではありませんので、他のトヨタさんなら、見てくれるかもしれませんよ!

書込番号:21210488 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2017/09/19 10:59(1年以上前)

エスティマを扱う系列に行っていれば・・・

書込番号:21210529

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:469件Goodアンサー獲得:23件

2017/09/19 11:00(1年以上前)

自分の所で取付して不具合が起きたら面倒見るけど
他店での取付なら正常な対応だよね。
今回のは保証とは別レベルの話かと。

書込番号:21210532

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:2222件Goodアンサー獲得:427件

2017/09/19 11:13(1年以上前)

>酔っちんさん

本来ならば、エスティマ取扱店ならば全国どこでも診るのが筋です。

百歩譲って、電話確認の時点で「うちでは見れません」と拒否するべきですね。

来店予約までして店頭へ車を持ち込んだ後に「購入店に行ってください」では、保証の云々以前の最悪の対応と言えます。

義理も人情もない土地柄かもしれないし、東京から埼玉だと1時間以内ぐらいで行けそうですので、見てもらえる店舗を探すよりも購入店に持ち込んだ方が手っ取り早いかもしれません・・・。

書込番号:21210556

ナイスクチコミ!15


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2017/09/19 11:34(1年以上前)

>埼玉トヨタで購入した車をトヨタ東京カローラで

トヨタは社名に付いてますが全くの別会社です。遠くてもクルマの購入店で相談しましょう。引っ越しでもしたのでしょうか?そうなら系列店の紹介とかアフターサービスに力を入れるのがトヨタのお店だったと思いますが!

書込番号:21210590

ナイスクチコミ!11


Rokuzoさん
クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:20件

2017/09/19 12:01(1年以上前)

>酔っちんさん

バックに入れた時ナビ画面に後方が写ると思いますがその画面の下に
ガイドラインの設定が出てませんか?私の車もトヨタ車ですが左下に出てます。

それをタッチするとガイドラインのパターンを変えたり消したりも出来ます。

もしそれが出てなければ設定が別の場所に有るのかも?

それと購入店以外の店舗でも修理はしてくれますが飽くまで有料の修理で
無料の修理は嫌がると思います!



書込番号:21210633

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:272件Goodアンサー獲得:7件

2017/09/19 12:23(1年以上前)

>酔っちんさん
購入したディーラーの本部などに電話
相談窓口がフリーダイヤルでありませんか?
相談した方がよろしいかと。
あとディーラーオプションのようですがどの製品ですか?
現在発売中の機種にある物ですか?

書込番号:21210683

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1170件Goodアンサー獲得:58件

2017/09/19 12:32(1年以上前)

そもそも、バックモニターってディーラーオプションじゃないのですか?

書込番号:21210708 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:231件

2017/09/19 12:33(1年以上前)

>百歩譲って、電話確認の時点で「うちでは見れません」と拒否するべきですね。

>来店予約までして店頭へ車を持ち込んだ後に「購入店に行ってください」では、保証の云々以前の最悪の対応と言えます。

それはスレ主が電話口で事情を何処まで説明したかによるでしょう。

書込番号:21210709

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6021件Goodアンサー獲得:451件

2017/09/19 12:35(1年以上前)

バックガイドモニターって、ディーラーオプション品じゃないの?

車本体の不具合であれば修理費用はメーカー持ちで、正規ディーラーなら全国どこでも保証が受けられるはず。

ディーラーオプション品は購入した店(又は同じ販売会社の店舗)じゃないと、保証なんてそら無理でしょ!

書込番号:21210719 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2件

2017/09/19 12:57(1年以上前)

皆さんご意見ありがとうございます
取り付けられているナビはNSZT-Y66T 9インチのモデルです。
純正品?オプションで取り付けられるバックガイドモニターです。

初期設定が旨くできていなかったらしく舵角に合わせてガイドが映るように設定しないといけないそうす。
結果的には埼玉トヨタまでいき、販売店とは違うディーラーを紹介していただき修理?設定しなおし?
してもらい解決しました。

トヨタ東京カローラはエスティマの取扱店だと確認して電話もしたのですが、
こういった対応に納得いかず投稿させていただいた次第です。

書込番号:21210773

ナイスクチコミ!3


20-40F2.0さん
クチコミ投稿数:1322件Goodアンサー獲得:31件

2017/09/19 14:01(1年以上前)

面倒くさいからそう断ったズボラ社員、店舗なのかな。それが出来ないなら引っ越し先で面倒見てもらえない事になってしまう。
昔日産で同じような保証修理しましたけど、基本、販社が違っても担当同士で連絡取り合って客をたらい回しにはしなかったけどね、今は分かりませんが。

書込番号:21210888 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3055件Goodアンサー獲得:88件 もぐらまん 

2017/09/19 14:59(1年以上前)

カローラ店もエスティマは扱っていますが、ディーラーによって考え方が違います。他から来た人を大歓迎するディーラーと、嫌がるディーラーです。私の見解では、後者のディーラーにはかかわらないほうが良いと思います。心が狭いディーラーですから!今後よいことなどありません。購入しても、差別するようなディーラーは辞めましょう!

書込番号:21211007

ナイスクチコミ!3


白髪犬さん
クチコミ投稿数:4261件Goodアンサー獲得:438件

2017/09/19 15:05(1年以上前)

大変でしたね。

純正ナビと社外ナビの区別と
MOPナビ(メーカー取り付け)・DOPナビ(販売店取り付け)の区別は別物ですね。

今回のスレ主様の場合は純正ナビでDOPナビとなります。
こういうところは素人には関係ないですよね。ディーラーもちゃんと確認すべきと思います。

書込番号:21211019

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20029件Goodアンサー獲得:1854件 ドローンとバイクと... 

2017/09/19 15:32(1年以上前)

そこのディーラーと以前からおつきあいがあればまた違った対応をしてもらえたかもしれませんが、このあたりは難しいですね。
まずは何かを購入するなり、点検(有料作業)を依頼するなりして、その後で話をすればよりスムーズにいけたかもしれません。

また、地域が違うので不確実ですが、カローラ店よりはトヨタ店、トヨペット店の方が接客は良い印象です。個人的にですが。

書込番号:21211058

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:846件Goodアンサー獲得:79件

2017/09/19 15:48(1年以上前)

日産系はメーカー直営が多いのですが、
トヨタ系は地元資本のオーナー会社も多いので素人目では「トヨタ販売店」ですが中身は全くの別会社!って事も。

近場の神奈川県でも日産店とモーター店が統合されて日産店に、プリンス店とサティオ店が統合されてプリンス店に、
2系列に集約されるも、日産サティオ湘南だけはオーナー会社なので統合出来ずに残ってしまっているのが実情です。

取扱車種でも競合相手で購入した商品をアフターフォローしてあげるのは正直言って気が進まなかったのでは?

もちろんサービス業でもあり、そんな対応はレベルが低い!と断言できるのですが・・・
逆の立場であれば態度や口には出さなくても、少なからずそのように感じてしまうのではないでしょうか。

そもそも近場のディーラーがトヨタ東京カローラ店なのに、遠隔地?の埼玉トヨタで購入された事に一因があったように感じます。

商売・・・どうしても「人と人/店」との繋がりは付いて回るモノですよ。

書込番号:21211100

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エスティマ
トヨタ

エスティマ

新車価格:266〜523万円

中古車価格:25〜493万円

エスティマをお気に入り製品に追加する <625

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エスティマの中古車 (全2モデル/1,438物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング