『バックドアダンパー交換しました』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『バックドアダンパー交換しました』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
エスティマ 2006年モデル 1424件 新規書き込み 新規書き込み
エスティマ 2001年モデル 36件 新規書き込み 新規書き込み
エスティマ(モデル指定なし) 17003件 新規書き込み 新規書き込み

「エスティマ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
エスティマを新規書き込みエスティマをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信6

お気に入りに追加

標準

バックドアダンパー交換しました

2023/01/07 16:26(1年以上前)


自動車 > トヨタ > エスティマ

クチコミ投稿数:19872件 ドローンとバイクと... 

エスティマ専用品です

左が外した純正品、右が購入した交換品

つっかえ棒で支えて作業しました

長さもピッタリでボルト止めも楽ちんでした

我が家のエスティマHVも10万キロ目前となり、バックドアの開き具合に元気がなくなってきました。
普通に開けて荷物を出そうとすると、ドアが上がりきっていないために頭をゴンとぶつけることもしばしば。

ダンパー変えたら解決するのは分かってましたが、ディーラーで交換したらまた数万円かかりそうなので二の足踏んでいましたが・・・
ちょっとググってみたところ、激安商品がありました。
https://store.shopping.yahoo.co.jp/autopartssunrise/newparts-2398r.html
なんと2千円!(^0^;)

レビューを見ると評価も良さそうで、ダメ元で買ってみました。
現物を確認すると、そんなに悪くありません。まあ、ちょっと安っぽくは見えますが・・・
で、早速交換してみました。

つっかえ棒にちょうど良さそうな木材が物置にあったのでそれを利用。
初めてのことなので不安はありましたが、何のことはない、非常に簡単に交換できました。
バックドアをつっかえ棒でめいっぱい上に上げておけば、ダンパーはちょうどその長さになっているので、何のコツも力もいらずに簡単に交換できます。さすが専用品。

交換後はドアの開き方も元気良くなり、頭をぶつけることはなくなりそうです。
耐久性については不安が残りますが、まあ、すぐにダメになったところでこの値段なら全く気になりません。
走行安全性に関わるような部品でもないので、安物でも十分かなぁ、と。
しかし、2千円って安すぎますよねぇ・・・(^^ゞ

書込番号:25086692

ナイスクチコミ!14


返信する
クチコミ投稿数:12776件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2023/01/08 17:03(1年以上前)

| 
| 
|、∧ 
|Д゚ 安すぎて怖いかも・・・
⊂) 
|/ 
|

書込番号:25088241 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8381件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2023/01/08 17:08(1年以上前)

|
|
|、∧
|ω・` すぐにへたるかも・・・
⊂)
|/
|

書込番号:25088249

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19872件 ドローンとバイクと... 

2023/01/08 18:26(1年以上前)

>☆観音 エム子☆さん
>☆M6☆ MarkUさん

はい、ヤバいかも?です…
激安なんで早々にヘタるのは良いんですが、怖いのは軸受部の破損ですねぇ。
ボールジョイント部はプラスチックでできていますので、強度や劣化具合でバキッといくと怖いなぁ、と。

書込番号:25088417

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12776件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2023/01/08 18:42(1年以上前)

| 
| 
|、∧ 
|Д゚ 消耗品と割り切って定期的に・・・
⊂) 
|/ 
|

書込番号:25088445 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19872件 ドローンとバイクと... 

2023/01/09 06:14(1年以上前)

ですね。
2、3本予備に買っときますか。(^^ゞ

書込番号:25089067

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12776件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2023/01/09 08:51(1年以上前)

| 
| 
|、∧ 
|Д゚ それが賢明かも・・・?
⊂) 
|/ 
|

書込番号:25089178 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

エスティマ
トヨタ

エスティマ

新車価格:266〜523万円

中古車価格:25〜493万円

エスティマをお気に入り製品に追加する <625

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エスティマの中古車 (全2モデル/1,541物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング