『パワースライドドアの開閉』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『パワースライドドアの開閉』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
エスティマ 2006年モデル 1424件 新規書き込み 新規書き込み
エスティマ 2001年モデル 36件 新規書き込み 新規書き込み
エスティマ(モデル指定なし) 17003件 新規書き込み 新規書き込み

「エスティマ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
エスティマを新規書き込みエスティマをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

パワースライドドアの開閉

2007/06/30 16:22(1年以上前)


自動車 > トヨタ > エスティマ

クチコミ投稿数:18件

パワースライドドアを開け閉めするとき、インサイドハンドル
やアウトサイドハンドルが、とてもかたいときがあります。
普段は軽く引いててやれば開け閉めできます。
ロックしているわけでもなく、チャイルドプロテクター
も関係なく、電源スイッチoffにしているわけでもありません。
いつも起こるのではなく、ときどき起こります。
同じような症状を経験した方いますか?
もし、原因や対処法知っていたら教えてください。
去年8月購入、7人乗り、3.5G です。
もちろん、次回の点検の時、Dに見てもらうつもりですが・・・

書込番号:6487439

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:235件Goodアンサー獲得:2件

2007/06/30 17:30(1年以上前)

 幼児が操作出来ないような設計になっているものと思慮されます。
 感覚的なことですから他車と比較して判断するかDの意見を聞くかでしょう。                                  私は、ドアノブが要求する力量は、必要にして十分なものと思います。

書込番号:6487592

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3022件

2007/06/30 19:37(1年以上前)

バラツキがあるのでしょうね。

このてのスレッドがエスティマとアルファードでありましたので検索されると良いかと。

書込番号:6487913

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:1件

2007/07/02 00:49(1年以上前)

イペックハルさん、こんばんは。

私のエスティマ3.5LGもイペックハルさんのおっしゃっているのと全く同じ症状が出ています。
ほんとに時々出る症状なんですよね。しかも、その時の開閉に要する力がとても必要なこと。

私も先日6ヶ月点検でしたので、ディーラーで見てもらったのですが、その時は症状が出なくてとりあえず症状だけ伝えたのですが、点検終了後、ディーラーでは「調整しておきました」の返事でしたが、また同じ症状が…。

近々、別の用事でまたディーラーへ行くので、再度お願いしてみますが、根本的な対処、原因を知りたいですね。

書込番号:6492536

ナイスクチコミ!2


PLC-RUNさん
クチコミ投稿数:17件

2007/07/04 01:06(1年以上前)

私の2.4アエラスも同じ症状が出ています。
特に内側のハンドルは完全に何かに引っ掛かっているようで、途中までしか動きません。
皆さんと同じ様にディーラーでは再現せずです。
自宅の駐車場がそうなのでうが、フロント側が下がり気味の所で発生しやすい様な気がするのですが皆さんはどうでしょうか?

書込番号:6498755

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エスティマ
トヨタ

エスティマ

新車価格:266〜523万円

中古車価格:25〜493万円

エスティマをお気に入り製品に追加する <625

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エスティマの中古車 (全2モデル/1,502物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング