『スピーカーとウーハーを付けたいのですが…』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『スピーカーとウーハーを付けたいのですが…』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
エスティマ 2006年モデル 1424件 新規書き込み 新規書き込み
エスティマ 2001年モデル 36件 新規書き込み 新規書き込み
エスティマ(モデル指定なし) 17003件 新規書き込み 新規書き込み

「エスティマ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
エスティマを新規書き込みエスティマをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信12

お気に入りに追加

標準

自動車 > トヨタ > エスティマ

スレ主 本気男さん
クチコミ投稿数:51件

アエラスのGエディションに乗っています。
ほぼノーマルで半年走りましたので、スピーカーとか取り替えたいなと思ってます。
ナビは昨年末納車時にディーラーオプションの純正ナビです。
スーべリアナビとかいうパイオニアのでしょうか。地デジはついてません。
ド素人でホント申し訳ないのですが、いまの状態で取り替えるスピーカーでおすすめありませんか?
あと、ナビがパイオニアでスピーカーがアルパインとかってアリなんでしょうか?
それと、後方の荷物スペースは3列目シートを収納したりしたいので、ウーハーとかつけるならどうしたらいいでしょうか?
すいませんがどなたか詳しい方おしえてください。

書込番号:6640732

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:235件Goodアンサー獲得:2件

2007/08/15 07:42(1年以上前)

ウ−ハ−とは低音用のスピ−カ−のことですから「スピ−カ−とウ−ハ−を付けたいという意味がわかりません。

 どのような音場を作りたいのかポリシ−がわかりません。せめて現状の不満な点と改良したいところ、楽しみたい音楽ジャンルなど書いていただければ意見が述べられるんですが・・・・
 
 私的意見として耐久性や周波数特性などを考慮してボ−ズ社のものをお勧めします。低域を強化するのは簡単ですが車体のデッドニングをうまくやらないとドンシャリチンドンカ−になってしまいます。ご用心ご用心。

書込番号:6642413

ナイスクチコミ!0


スレ主 本気男さん
クチコミ投稿数:51件

2007/08/15 11:27(1年以上前)

チョビ兄貴さん
ありがとうございます。
わかりにくい質問ですいませんでした。
えっと、
@現状の不満点は
 少し大きめの音を出すと、音が割れてしまうので聞きにくい…

A楽しみたい音楽ジャンル
 最近ヒップホップが好きです。いままではロック好きでした。

ド素人の考えで、ウーハー付けるとかっこいい重低音がでるのかなと思いまして…(エスティマは室内が広いですし)

ボーズには車用のスピーカーあるんですね。知りませんでした…
オートバックスとかには無いですよね…
どこに行けば購入できますか?
それと車体のデッドニングとはなんでしょうか?
ほんと素人でごめんなさい。

書込番号:6642945

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:8件

2007/08/15 14:21(1年以上前)

わたしもオーディオは素人なのですが、あまりにマニアックな方にかかるとかえって謎が増えてしまいそうな気がして(笑)、素人解説をば。

スピーカーと本体(今回はパイオニアのナビですね)のメーカーを合わせる必要は基本的にありません。マニアックな世界に入ると相性やら、あとは海外メーカー物だと組み合わせ不可のもあるとかないとか・・・ですが、普通にカー用品店で売ってるものなら大丈夫ですよ。それでも十分満足できると思います。見てみたらわかりますが、純正のスピーカーってほんとちゃちなものが付いてます。

ウーハーはいきなり付けなくてもいいのではないでしょうか。座席の下に入りそうなコンパクトなものも市販されていますが、というか以前に買ってみたことがあるのですが、正直効果は?です。しっかり低音を響かせようと思ったら三列目はある程度犠牲になるんじゃないかなあと思います。

それよりもデッドニングでドアスピーカーをしっかり響かせる方向の方がよく推奨されているみたいです。これの解説は検索でどうぞ。私はまだやったことありませんが、次の車ではチャレンジしてみたいです。
http://search.yahoo.co.jp/search?ei=UTF-8&fr=df-luna2&meta=vc%3D&p=%E3%83%87%E3%83%83%E3%83%89%E3%83%8B%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%81%A8%E3%81%AF

書込番号:6643350

ナイスクチコミ!0


スレ主 本気男さん
クチコミ投稿数:51件

2007/08/15 21:34(1年以上前)

ブルズキッチンさん
アドバイスありがとうございました!
なるほど、デッドニングってそういうことだったんですね。
スピーカー換える際にはこだわってみたいと思います。
メーカーを合わせる必要もないのですね。安心しました。
選択肢が広がった気がします。ちっこいウーハーも別に必要ないんですねー。
さてどこのを買おうか迷いますね^^

書込番号:6644477

ナイスクチコミ!1


HIPO2さん
クチコミ投稿数:8件

2007/08/15 22:44(1年以上前)

カーオーディオ用スピーカーについては、こんなホームページもあります。
参考にして下さい。
http://www.echigo.ne.jp/~unic/

書込番号:6644784

ナイスクチコミ!0


001Tさん
クチコミ投稿数:129件

2007/08/16 06:59(1年以上前)

デットニングとか本気でやるんですか?あんなの真剣にやったら、10万じゃすまないですよ
後、ボーズなんかスピーカー自体高いですし(価値の違うですが)
純正は出力低いので確かに不満が多いと思います

普通にオートバックスで売っているもので前はセパレータータイプ17cm用、後ろは17cm用をつければ十分ではあると思います
まあ、私は前をセパレートにしたのでドアの内張りを11スピーカー用に交換しましたが(ツィーターが隠れる)

後、アンプ内蔵薄型ウーハーを載せておけば、そこそこいい感じになるのではないでしょうか?

あまり、音質にこだわりはないみたいなので

書込番号:6645817

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2007/08/16 13:56(1年以上前)

こんにちは。

全く001Tさんのおっしゃる通りで、カーオーディオなんて標準のスピーカーをカーショップで売っているどのスピーカーにでも換えるだけで音は3倍良くなります。
それで充分だと思いますよ。

書込番号:6646697

ナイスクチコミ!0


スレ主 本気男さん
クチコミ投稿数:51件

2007/08/16 15:42(1年以上前)

HIPO2さん
紹介していただいてありがとうございます。
あのようなメーカーあるとは知りませんでした。
興味あります♪

001Tさん
なるほど、デッドニングって高価になってしまうんですね…
おっしゃるようにオートバックスで売ってるものも考慮してみます。
とりあえずカタログもらってこようかなと思います。

アエエスさん
今すぐにでも交換したくなりました。
この書き込みしてからスピーカーから出る音が気になって仕方ないです…

あとですね、BOSEのホームページ見たんですけど、スピーカーの後付けばら売りってしてないいみたいですね…
そういえば量販店でも見たことないし…
気になります。


書込番号:6646918

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:129件

2007/08/17 09:09(1年以上前)

こんにちは ^^

スピーカーは、皆さんの話されているように、交換するだけでもかなりの効果があります。

デッドニングまでこだわらないのであれば、アルパインPKG-179XESプレミアムサウンドシステムは、どうでしょうか?現行エスティマ専用のキットですし、専用ツィーターカバーや、バッフル、防振材がついています。

アルパインPKG-179XESプレミアムサウンドシステムで検索してみてください。

書込番号:6649218

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:141件 エスティマのオーナーエスティマの満足度3

2007/08/18 03:37(1年以上前)

エスは、フロントスピーカーの位置が低い=足元で音がこもる傾向にあるので、
コアキシャルだと期待ハズレになると思います。
私なら、セパレートタイプ+サブウーファーにして、1ヶ月ほど様子を見ます(エージング)。
セパレートタイプに替えれば中・高音は効果あります。が、低音は(サブウーファーで補わないと)逆に物足りなさを感じると思います。

フロント:アルパインDLC-179X 
     カロッツエリア TS-C07A 

サブウーファー:ケンウッド KSC-SW1 
        カロッツエリア TS-WX11A など。
ガンガンいきたいなら別ですが、適度に低音を効かせたいならこのへんでいいと思います。
アルパインのSWE-1000など手頃な値段で20p口径のものは、低音にキレがない(ボワゥン〜)印象です。

なお、リアはいじる必要ないと思いますよ。

また、デッドニングは剥がす必要が生じたとき面倒です。

車は所詮、薄い鉄板のボディーです。どうやっても、限界があると思います(金をかけ過ぎても効果は?)。






書込番号:6652024

ナイスクチコミ!0


kazrincosさん
クチコミ投稿数:2件

2007/09/03 21:08(1年以上前)

今現在BOSEでは純正オプション以外のカースピーカーは生産しておりません。もう7〜8年前に撤退したはず。私も欲しかったのですが、当時は手が出ず…。中古なら探せばあるかもです。

書込番号:6712481

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2007/09/08 22:24(1年以上前)

私もフロントスピーカーとウーハーを付けましたが アルパインから綺麗に取り付けられるようにエスティマ専用のフロントスピーカー発売されてますので それを選びました。
またウーハーもアルパインの灰皿の下の部分に取り付けました。
低音が出るようになり 純正と比べると迫力が違いますね! 

書込番号:6732178

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エスティマ
トヨタ

エスティマ

新車価格:266〜523万円

中古車価格:25〜493万円

エスティマをお気に入り製品に追加する <625

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エスティマの中古車 (全2モデル/1,533物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング