『ステアリングスイッチと社外ナビ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ステアリングスイッチと社外ナビ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
エスティマ 2006年モデル 1424件 新規書き込み 新規書き込み
エスティマ 2001年モデル 36件 新規書き込み 新規書き込み
エスティマ(モデル指定なし) 17003件 新規書き込み 新規書き込み

「エスティマ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
エスティマを新規書き込みエスティマをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

ステアリングスイッチと社外ナビ

2009/06/07 23:52(1年以上前)


自動車 > トヨタ > エスティマ

スレ主 mobil-7さん
クチコミ投稿数:370件

本日 アエラス2.7L 4WDを無事契約してきました。
最後にナビをディーラーOPにするか、社外製にするかで総合値引き額が
違ってきて、結構やり取りを行いましたが・・・・(笑)
やはり純正ナビの利益は大きいのですね。  
結局社外ナビを付けることで契約しました。 

そこで問題なのが後期のアエラスは、オーディオレスでもステアリングスイッチがついて来るが、
純正ナビじゃないとただの飾りになってしまうという点です。

調べたところALCONとか使えば有効になるらしいのですが、皆さんはどうしてますか?
ご意見をお聞かせください。

書込番号:9667251

ナイスクチコミ!1


返信する
しげ555さん
クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:5件 エスティマのオーナーエスティマの満足度5

2009/06/10 17:28(1年以上前)

アエラス2.4Lですよね?2.7Lてありませんよ。ナビは純正がいいと思いますよ。セキュリティ面等で

書込番号:9679126

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:4件 エスティマのオーナーエスティマの満足度5

2009/06/14 23:38(1年以上前)

mobil-7さんこんにちは。
私もMCエスティマにパナソニックナビCN-HW1000Dと
アルコンを組み合わせて使っています。

トヨタ用アルコン
http://www.alpharddiy.com/hanbai_alcon_toyota.htm

何の不具合もなく、使えてます。
便利ですよ。

書込番号:9700477

ナイスクチコミ!1


poko1040さん
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2009/06/17 09:29(1年以上前)

13年前のオディセイからエスティマ2.4L、アエラスに最近買い替えしました。
純正ナビは高く出来るだけ節約を考え、迷いましたが社外品のナビを取り付けました。
そこでご指摘のとおり、オーディオレスでもステアリングスイッチが飾りになってしまうという点です。
社外品でもリモコンが使えるナビは調べたところALCONが有効になるみたいですね。(絶対ではない)
アルパインであれば接続できるみたいです(?)
私は安さを選択し、10万円ぐらいのHDDをつけ、タッチパネルで使用しています。
利便さをお求めであればステアリングスイッチ利用環境をナビ販売店にご相談したらどうでしょうか。
また、社外品でもすっきり納まっています。

書込番号:9712452

ナイスクチコミ!0


スレ主 mobil-7さん
クチコミ投稿数:370件

2009/06/21 01:21(1年以上前)

皆さん大変貴重な意見をありがとうございます。

>しげ555さん
すみません2.4Lです。””


量販店でALCONの存在を相談したところ、オフィシャルではないですがYH
で対応していただく事になりました。
ちなみにABではカナック製(ttp://kanatechs.jp/fpc/index.html)が売られておりましたが
値段はALCONの倍以上・・・・

オーディオレスなら初めからステアスイッチが無ければ諦めが付くんですけどね(笑””)

書込番号:9732242

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エスティマ
トヨタ

エスティマ

新車価格:266〜523万円

中古車価格:25〜493万円

エスティマをお気に入り製品に追加する <625

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エスティマの中古車 (全2モデル/1,551物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング