『走行モードと燃費について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『走行モードと燃費について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ハリアー 2020年モデル 16366件 新規書き込み 新規書き込み
ハリアー 2013年モデル 28285件 新規書き込み 新規書き込み
ハリアー 2003年モデル 162件 新規書き込み 新規書き込み
ハリアー 1997年モデル 1件 新規書き込み 新規書き込み
ハリアー(モデル指定なし) 10980件 新規書き込み 新規書き込み

「ハリアー」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ハリアーを新規書き込みハリアーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信4

お気に入りに追加

標準

走行モードと燃費について

2017/07/31 21:04(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ハリアー

スレ主 ponta_bioさん
クチコミ投稿数:4件

ガソリンプレミアム4WDを購入、納車されました。
燃費を考えるとエコモードで極力走行したいのですが、いざ走ってみるとやはり力不足が気になります。
そこで気になったのですが、カタログ上の燃費はノーマルモードでの値なのでしょうか。
また、みなさんはどのモードを多用しておられますか?ターボ、ガソリン、ハイブリッドの別とともにお答えいただけると幸いです。

書込番号:21084589 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:531件Goodアンサー獲得:27件

2017/07/31 21:09(1年以上前)

停止時から巡航速度まではさっさと加速(HVならEVモード?)、
巡航速度になったらエコモードの方がダラダラ加速するより燃費良いよ。

書込番号:21084600

ナイスクチコミ!2


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2017/07/31 21:18(1年以上前)

>ponta_bioさん こんにちは

当方も車種は違いますが新車時点で同じことを考えていましたが、思うように走れずノーマルモードで慣らし運転を1万キロ程度
行った後にエコモードにしてみたらとても上手く走ってくれています。
新車時点では我慢の運転がよろしいかと思います。

書込番号:21084627

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3055件Goodアンサー獲得:88件 もぐらまん 

2017/07/31 21:49(1年以上前)

慣らしというより、学習機能がはたらくということでしょう。
あなたの運転をコンピューターが覚えます。

ノーマル、エコどちらも、運転の仕方で、かわるぐらいの誤差範囲です。すきなほうで運転してもそれほどかわらないと思います。
そうなると、ノーマルで良いと思います。

書込番号:21084713

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:2件

2017/08/01 06:56(1年以上前)

みんなノーマル

書込番号:21085356 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ハリアー
トヨタ

ハリアー

新車価格:371〜626万円

中古車価格:57〜688万円

ハリアーをお気に入り製品に追加する <1382

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ハリアーの中古車 (全4モデル/8,018物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング