『リコール後のアメリカでの評価』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『リコール後のアメリカでの評価』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
プリウス 2023年モデル 4020件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 2015年モデル 17842件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 2009年モデル 5271件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 2003年モデル 576件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 1997年モデル 9件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス(モデル指定なし) 47824件 新規書き込み 新規書き込み

「プリウス」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
プリウスを新規書き込みプリウスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信3

お気に入りに追加

標準

リコール後のアメリカでの評価

2010/02/18 11:20(1年以上前)


自動車 > トヨタ > プリウス

スレ主 urabisinさん
クチコミ投稿数:4件

http://response.jp/article/2010/02/15/136367.html

一般的にはこうなのか。

書込番号:10959746

ナイスクチコミ!4


返信する
canna7さん
クチコミ投稿数:1957件Goodアンサー獲得:91件 いきあたりばったり 

2010/02/18 11:28(1年以上前)

もうお腹いっぱい

書込番号:10959774

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:424件Goodアンサー獲得:5件

2010/02/22 23:07(1年以上前)

そういう事、現地でクルマを選ぶにしても米国車とか韓国車、中国車なんて、日本車に比べたら、もっとデキが悪いからね!

書込番号:10983716

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1198件Goodアンサー獲得:62件

2010/02/22 23:51(1年以上前)

"良い物"は良いんです。

ただ、それだと困る人達が居るんです。

さらに、日本企業を叩くと喜ぶ人達もいるんです。

さらにそういう人達から票を取る為にさらに煽る人達が居るんです。


でも・・・

一度でもその"良い物"に触れた人は、

どんな風評があってもその意識を覆すのは難しいのです。

それ位にこの車は"良い物"なのです。

私は15年乗り続けた愛着のある車から断腸の思いでこの車に乗り換えました。

納車まで7ヶ月も待ちました。

しかし、少し乗っただけで『感動』と『進化』を体感する事が出来ました。

もう30歳も半ばを過ぎ、車は「道具」と割り切るつもりで購入しましたが、

まさかこの歳でここまで「車」で感動するとは思いませんでした。


日本人って「リコール」をマイナスイメージで捉えすぎなんです。

少し冷静になって欲しい。

改修する事で「完成度が増す」んです。

改修を認めずユーザーを騙す事の方がよっぽど怖くて愚かです。

不具合を認め、改修し、さらにその車の完成度を上げる。

世の中の工業製品に、「完全なもの」は存在しません。

そうやってどんどんブラッシュアップし、"良い物"が"もっと良い物"に

なればいいのです。


今回のリコール騒動で、私もディーラーに出向いて改修を受けましたが、

担当の謝罪の言葉を遮って

「別に何と思ってないよ。気にしないで下さい。」

と告げました。

今の私はそんな事より「毎日この怪物車」に乗る事の方が重要なのです。

こんな歳で、300万円の代金で、ここまで生活を豊かにさせてくれた

「プリウスの存在」に

ただただ

『感謝』

です。

書込番号:10984057

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > プリウス」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

プリウス
トヨタ

プリウス

新車価格:276〜460万円

中古車価格:27〜799万円

プリウスをお気に入り製品に追加する <1317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プリウスの中古車 (全5モデル/11,259物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング