『納車は12月下旬〜1月上旬になりそうです。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『納車は12月下旬〜1月上旬になりそうです。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
プリウス 2023年モデル 4011件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 2015年モデル 17842件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 2009年モデル 5271件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 2003年モデル 576件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 1997年モデル 9件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス(モデル指定なし) 47824件 新規書き込み 新規書き込み

「プリウス」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
プリウスを新規書き込みプリウスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信15

お気に入りに追加

標準

納車は12月下旬〜1月上旬になりそうです。

2015/11/05 22:35(1年以上前)


自動車 > トヨタ > プリウス

クチコミ投稿数:1247件


私は明日(10月6日)に契約予定です。

こちらは、さいたま市のディーラーですが、割り当てが30台だそうで、12月下旬〜1月上旬納車だそうです。30台の後の契約は納期がいつになるか分からないとのことでした。

私が注文するのは、Aツーリングセレクションです。最初はAでの見積もりをもらいましたが、わずか15万円UPで、タイヤ15インチ→17インチ・シートがファブリック→合皮・グローブBOXの大型化・後ろのバンパーが専用となるので、お得感があり、決めました。

ナビについては今回からメーカーOPがなくなり、全てディラーOP扱いになりました。9インチナビを発注

その他のOPはナンバーフレーム・グラスシーラント・QMIファインビュー・(これなんだろ?)・フロアマット・サイドバイザー・ETCです。
ついでに色はダークブルーマイカメタリックです。

なにしろ、カタログ・アクセサリーカタログが無いので、何を注文していいのか分かりません。(´;ω;`)ウゥゥ・・・12月9〜10日に入るそうです。

それから情報を一つ。
ツーリングは17インチタイヤになりますが、ホイールはアルミの黒塗装したものに、5枚の樹脂カバーをはめ込んで空力を良くするそうです。この樹脂カバーにOP設定があり、ブルー、ブラック、ブロンズが用意されるそうです。私は車体が青なので、ブルーを注文する予定です。尚、15インチホイールにはOP設定は無いそうです。


書込番号:19291384

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:3253件Goodアンサー獲得:286件

2015/11/06 05:32(1年以上前)

ピノキッスさん

契約って、11/6ですよね?

Aグレード以上の生産は、年明け以降で時期は未定になっております。
そんなに早く納車されないと思います

およそ来年の2〜3月説が多いですね

書込番号:19291944

ナイスクチコミ!2


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2015/11/06 05:39(1年以上前)

割り当てなんてあるのかな??

QMIファインビューはウインドーガラス撥水ですよ。

書込番号:19291949 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2015/11/06 11:45(1年以上前)

>12月下旬〜1月上旬納車だそうです。

意外と早いんだなぁ。
最初は注目されるでしょうね。


>ホイールはアルミの黒塗装したものに、5枚の樹脂カバーをはめ込んで空力を良くするそうです。

樹脂カバーを付けるのが前提なら、
鉄っちんホイールにすればイイような気が・・・
(デザインに凝らなければ鉄の方が軽いから)

まぁそんなことくらいトヨタは百も承知でしょうから、
私がイメージしている樹脂カバーとは違うんでしょうね。
スポークの間だけをカバーして空力を良くするパーツなのかな?
(興味津々)


書込番号:19292477

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1961件Goodアンサー獲得:117件

2015/11/06 13:00(1年以上前)

現行プリウスの15インチホイールと同じような感じってことですよね?

アルミホイールに樹脂カバーって。

書込番号:19292685 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2015/11/06 13:21(1年以上前)

写真で見ると、従来の1枚カバー (ホイールカバー) とは違うようです。

スレ主さんが言われたようにスポークの間に嵌めてあり(5枚)、カバーという感じではないですね。

※参考の為、ネット上の画を無断転載しました‥すみません。

書込番号:19292747 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1961件Goodアンサー獲得:117件

2015/11/06 13:25(1年以上前)

なるほど。間に入るんですね。

ますますデザインの幅が広がりそうです。

書込番号:19292759 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2015/11/06 13:56(1年以上前)

・・・ってことは、

分類的にはエアロパーツになるんでしょうね。
バイク(自転車)の後輪に付いているスポークカバーと同じ理屈だな。きっと。


書込番号:19292819

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1247件

2015/11/06 14:47(1年以上前)

15インチ

17インチ(ツーリング)

只今、契約してきました。当初は300万円を割賦の予定でしたが、ローン手数料等48万円も余計にかかるので、現金での契約にしました。

私が販売店で、6台目の契約だそうで、グレードはSが1台・Aが2台・Aツーリングが3台だそうです。やはり、個人顧客はリチウムイオンバッテリーと安全機能標準装備のAグレードに人気が集まっているためで、量販車のSグレードは、今後値引き額が10万円を超える頃から、営業車としての需要が多いとのことでした。

色は定番のホワイトパールクリスタルシャインが人気で4台・黒が1台・そして私のブルーが1台だそうです。

樹脂カバーですが、15インチホイールは一体型の樹脂カバーですが、17インチホイールは5枚に分かれています。又、通常の樹脂カバーはシルバーです。



書込番号:19292886

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:1件

2015/11/07 08:20(1年以上前)

ホワイトパールAツーリング仮予約して参りました


アルミ樹脂カバーオプションで検討中です汗

七万以上します

ブラック検討なのですが

要らないかなぁとも思いますし悩みます

どーしょぉー

書込番号:19294937 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1247件

2015/11/07 09:11(1年以上前)


>respoくんさん

「七万以上します」 これ 間違い!?。

正式名称「ホイールアクセントピース」で、1台分の定価(税込み)38,664円ですけど・・・樹脂カバーにしては高すぎですね。

でもいいアクセントになると思い、ブルーを発注しました。



書込番号:19295063

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1247件

2015/11/07 09:30(1年以上前)


>respoくんさん

PS. 樹脂カバーには残念ながら白の設定が無いんですよね(´;ω;`)ウゥゥ
   
ホワイトパールAツーリングにはシルバーで良いのではないでしょうか?。もし黒を購入予定ならば、逆の発想で樹脂カバーを外して、黒のスポークホイールにした方が精悍さが増すような気がします。

それから、仮契約とのことですが、土日中に本契約しないと納期がかなり遅くなりそうな気がします。・・・余計なことですが



   
   

書込番号:19295107

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3253件Goodアンサー獲得:286件

2015/11/08 01:11(1年以上前)

やはり、白か黒系は無難ですね

変な色かうと後で必ず後悔します、リセールも悪いしね

書込番号:19297725

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:1件

2015/11/08 04:32(1年以上前)

ありがとうございます
ピノキッスさん

仮契約と言いますか
まだ実印は押してないので汗

まだ正式契約は先だと伺いましたが…

今回の仮契約で本契約が遅れても順番は変わらないと伺いましたが汗?

シルバーの樹脂カバー外して黒のアルミむき出し

それイーかもです(*^^*)

書込番号:19297886 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


FutureCatさん
クチコミ投稿数:600件Goodアンサー獲得:14件 PHOTOHITO > FutureCat 

2015/11/08 06:27(1年以上前)

今年の7月にスパイショットされたテストカーのホイールが、樹脂カバーなしの17インチかもしれませんね。

http://www.autoblog.com/2015/07/07/2016-toyota-prius-caught-sunning-itself-in-socal/

書込番号:19297955 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1423件Goodアンサー獲得:78件

2015/11/08 15:54(1年以上前)

樹脂カバーについてはサードパーティーで開発を検討しているところがあります。
ツーリングの台数によりニーズがあるかの確認をした上だと言っていました。

30型ではバイザーのサードパーティー版がありました。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/azzurri/muryou-visor-30prius.html


たぶん
http://item.rakuten.co.jp/diystore-pcp/trvs-prius/
も50型対応してくるのだと思います。

私はAグレードのクールグレーにしたので
クラッツイオのシートカバーの開発を待っています。また、取り付け地獄に挑戦です。

書込番号:19299418

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > プリウス」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

プリウス
トヨタ

プリウス

新車価格:276〜460万円

中古車価格:27〜799万円

プリウスをお気に入り製品に追加する <1317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プリウスの中古車 (全5モデル/11,641物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング