『HDMIの取り付けについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『HDMIの取り付けについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
プリウス 2023年モデル 4014件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 2015年モデル 17842件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 2009年モデル 5271件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 2003年モデル 576件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 1997年モデル 9件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス(モデル指定なし) 47824件 新規書き込み 新規書き込み

「プリウス」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
プリウスを新規書き込みプリウスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

HDMIの取り付けについて

2020/11/28 15:53(1年以上前)


自動車 > トヨタ > プリウス

クチコミ投稿数:135件

今回、プリウスの50型の中古を購入しました
ナビは、純正9インチのものがついており、TSキュービックカードのポイントをもらったので、USB+HDMIの取り付けを考えています
そこで、知り合いのトヨタ店に聞いたところ、本体13,700+取付6,500=20,200円と言われました(端数は修正しています)
あまりに高すぎるため、ネッツ店に聞いたところ、本体9,900+取付5,500=15,400円と言われました

同じ製品でこんなに値段は違うものなのでしょうか?
工賃は仕方がないとしても本体の代金がちがうのは納得がいかないのですが・・・

もし、わかる方がおられましたが、お教えください

書込番号:23816619

ナイスクチコミ!2


返信する
kika-inuさん
クチコミ投稿数:1000件Goodアンサー獲得:135件

2020/11/28 16:20(1年以上前)

HDMI入力端子は、車両の製造年とナビの型番によって品番が変わってきます。

品番を調べる際には、まずナビ型から入り、製造年月から車両適合を調べます。

大まかに言うと、

64ナビなら定価(税別)12,500円

66ナビ,68ナビなら定価(税別)9,000円(グレードや装備によって品番は3種類あります)です。

製造年とナビ型がマッチしていない時(つまり、新車時に古いナビを移設した場合)は、ナビ型に合わせます。

どちらかの販売店で調べ方が間違っています。

書込番号:23816669

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3034件Goodアンサー獲得:148件

2020/11/28 16:23(1年以上前)

2つとも同じ製品なのですか?

純正品ケーブルなら1万超えでも普通です(社外なら半額くらいだろうけど)。

書込番号:23816674

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:135件

2020/11/28 16:34(1年以上前)

ナビは、DSZT-YC4Tで、車は2020年6月になるのですが、言われている64ナビになるのでしょうか?
確かに、トヨタ店では、車検証を確認され、ネッツ店では電話口だけの確認だったため、差異があるかもしれません

書込番号:23816696

ナイスクチコミ!0


kika-inuさん
クチコミ投稿数:1000件Goodアンサー獲得:135件

2020/11/28 16:57(1年以上前)

2020年6月年式で、ナビがDSZT-YC4Tなら、新車購入時に新品ナビを購入しないで、2014年モデルの古いナビを移設されたのでしょう。

DSZT-YC4Tは、2015年12月から2017年11月製造のプリウス専用ナビになります。

この場合、ナビ型から調べますので、品番は【08541-00540】、定価(税別)13,500円 となります。

T店の場合は、車検証で調べたので、クルマの年式とナビ型から品番を検索しているので、こちらが正解です。

書込番号:23816764

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3034件Goodアンサー獲得:148件

2020/11/28 17:03(1年以上前)

前者がケーブルと画像のような接続端子付きで、後者がケーブルのみってことは無いですか?

書込番号:23816784

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:135件

2020/11/28 17:07(1年以上前)

申し訳ありません
型番を間違えておりました、NSZT-Y68Tでした

書込番号:23816797

ナイスクチコミ!0


kika-inuさん
クチコミ投稿数:1000件Goodアンサー獲得:135件

2020/11/28 17:22(1年以上前)

2020年6月年式で、ナビがNSZT-Y68T(2018年モデル9インチ)なら、

Eグレードなら品番は、086B0-00030

Eグレード以外なら品番は、086B0-00050

になります。

どちらも定価(税別)9,000円です。

書込番号:23816828

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:135件

2020/11/28 17:24(1年以上前)

>kika-inuさん
そうなんですね
ありがとうございます。

一応、トヨタ店にはナビの型番を伝えて、それでもこの金額なのか聞いてみます
それでも金額が買わないようであればネッツ店で取付したいと思います

書込番号:23816835

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > プリウス」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

プリウス
トヨタ

プリウス

新車価格:276〜460万円

中古車価格:27〜799万円

プリウスをお気に入り製品に追加する <1317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プリウスの中古車 (全5モデル/11,347物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング