『Lグレードの繰上納車された方教えて下さい』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『Lグレードの繰上納車された方教えて下さい』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
プリウス 2023年モデル 4011件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 2015年モデル 17842件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 2009年モデル 5271件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 2003年モデル 576件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 1997年モデル 9件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス(モデル指定なし) 47824件 新規書き込み 新規書き込み

「プリウス」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
プリウスを新規書き込みプリウスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

Lグレードの繰上納車された方教えて下さい

2009/07/06 22:49(1年以上前)


自動車 > トヨタ > プリウス

クチコミ投稿数:12件

私は、Lグレードのプリウスを予約を5月20日にしました。ものです。 皆さんのblogを見て、気になったことがあり、是非返信して頂けたらと、思います。 この頃良く目にするのが、キャンセルが出て、その車が、回ってきました。良かったです。を見かけます。後 LグレードをキャンセルしSグレードに、しました。と書いてあることがあります。となると、Lオーナーの方は、多少繰上の方が、いてもおかしくありませんよね? しかし、Lオーナーの月繰上げで、納車されたとは、あんまり聞かないので、キャンセルの繰上本当にあるんですかね?
ご面倒でも、教えて下さい

書込番号:9814944

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:2件 プリウスのオーナープリウスの満足度5

2009/07/07 00:10(1年以上前)

こんにちは(^-^*)/
初めて書き込みするエプリルと申します。
車はLのシルバーです(^^)v
私の場合、5月20に契約して、6月25日のスピード納車となりました。
納期は10月の予定だったのですが、6月中旬にディーラーさん(ネッツ)から連絡が入り、「納期が早まるので大急ぎで印鑑証明を!」
何故早まったのか聞いてみたところ、「詳しいことはわからないが、多分キャンセルだと思います」との答でした。

書込番号:9815606

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:677件Goodアンサー獲得:60件

2009/07/07 02:38(1年以上前)

スレ主さん、こんにちは。

今回のように長期に納車待ちの場合、契約をし、尚且つキャンセル待ちを希望していれば、ありえない話ではないですね。

キャンセル待ちは同一グレード、同一MOPで注文書登録の早い方に手配されるとディーラーの方に聞いた事があります。

この話は昨年、私がヴェルファイアを購入した時も3〜4ヶ月待ちを宣告され、キャンセル待ちってあるの?と質問した時に回答として頂いた言葉です。(結局3ヶ月と1週待ちでしたが)

Lグレードの場合はMOPの選択範囲が狭いため、ビンゴするパターンも他のグレードに比べれば確率的には高いかも知れませんね。

ですので、過去のスレに頭のおかしな方が、「キャンセル待ちを購入しました。Gグレードでしたけどね」と、自分が発注してもいないグレードのキャンセル車の購入をされますか?などとディーラーから話が来るわけがないんです。Lを頼もうとしている客に支払い料金の上がる車を奨めるなんてありえないでしょう。普通は。

もしディーラーに納品間近のキャンセル車が出た場合でも、今現在のプリウスの販売状況を見ても同系列会社の客にに車を廻すでしょうね。

フレームナンバーが決まるまではキャンセルしてもキャンセル料は取られないはずですから車の場合。3ヶ月以上待ちが出ている今なら、待っている客にまわすのがディーラーにとっても在庫を持たずに済む、最善策でしょうから。

現段階では全国に同一発注日・同一グレード・同一MOP待ちの方がどれだけいらっしゃるかが肝になるのでは?と思います。

書込番号:9816170

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:677件Goodアンサー獲得:60件

2009/07/07 02:52(1年以上前)

↑上記訂正。

全国にではなく、同系列会社に、の間違いです。

すみません。

書込番号:9816197

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2009/07/07 05:44(1年以上前)

エプリルさんおはようございます。私と同じ日に契約でしたね〜羨ましい感じです。そして、納期予定の10月30日が、前倒しになりそうな希望が、見えました。ありがとうございます。 火遊び西ちゃん様おはようございます。キャンセルの車も、多少あるのも、感じひょっとしたら[納車]間もなく納車を感じます。ありがとうございます。
私含む納期待ちのみなさんは、諦めずプリウスに、乗ってほしいです。 あ〜早く来ないかな〜?

書込番号:9816348

ナイスクチコミ!0


tama333さん
クチコミ投稿数:21件

2009/07/27 19:51(1年以上前)

いえ、普通にありますよ。 
実際、私も馴染みのトヨタ店営業に「プリウスのL、いいですね。でもちょっと待ち期間長すぎ」と話したら、
その営業から数日後「キャンセルでSTのオーディオレスがあります、色がシルバーなんですが、今確保してありますので
これなら8月中納車確実です!」と見積りが来ました。
今にして思えば、転売用にでも買っておけばよかった。。。

> ですので、過去のスレに頭のおかしな方が、「キャンセル待ちを購入しました。Gグレードでしたけどね」と、
> 自分が発注してもいないグレードのキャンセル車の購入をされますか?などとディーラーから話が来るわけがないんです。
> Lを頼もうとしている客に支払い料金の上がる車を奨めるなんてありえないでしょう。普通

書込番号:9915830

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:677件Goodアンサー獲得:60件

2009/07/27 20:55(1年以上前)

↑ごめをなさい。読解力が無い為よくわかりません。

貴方はLグレードを契約発注掛けられていたのでしょうか?

馴染みの店で、「Lってイイですよね?」と話していたら、Sグレードキャンセルが入って、どうですか?って言われただけじゃないの?

ごめんなさい、全然わかんない。

書込番号:9916189

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > プリウス」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

プリウス
トヨタ

プリウス

新車価格:276〜460万円

中古車価格:27〜799万円

プリウスをお気に入り製品に追加する <1317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プリウスの中古車 (全5モデル/11,687物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング