『カーナビについて教えて下さい』のクチコミ掲示板

<
>
トヨタ ブレビス 2001年モデル 新車画像
    このページの先頭へ

    『カーナビについて教えて下さい』 のクチコミ掲示板

    RSS

    モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

    モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
    ブレビス 2001年モデル 9件 新規書き込み 新規書き込み
    ブレビス(モデル指定なし) 109件 新規書き込み 新規書き込み

    「ブレビス」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
    ブレビスを新規書き込みブレビスをヘルプ付 新規書き込み



    ナイスクチコミ5

    返信4

    お気に入りに追加

    標準

    カーナビについて教えて下さい

    2006/01/17 12:41(1年以上前)


    自動車 > トヨタ > ブレビス

    クチコミ投稿数:4件

    最近。H13年式の3000CCのブレビスを中古で購入しました。
    最初は近くしか走らないのでカーナビいらないかな?と
    思ってカーナビなしの車を購入したのですが、やはりカー
    ナビが欲しいと思ってきました。
    @後から、純正のカーナビを入れることは出来ますか?
    A今エアコン等で使っている画面を利用して、
     カーナビだけ(本体だけ)を入れることは出来ますか?
    教えて下さい。。。。

    書込番号:4742387

    ナイスクチコミ!1


    返信する
    クチコミ投稿数:234件

    2006/01/17 13:13(1年以上前)

    かわあきさん、こんにちは。結果から言うと「できません」。

    かわあきさんが購入された「ブレビス」は、ナビゲーションが「メーカーオプション」になっています。

    つまり、メーカーで車を生産するときに「ナビのコンピュータ」や「地図用DVDプレーヤー」や「ジャイロセンサー」「GPSアンテナ」「必要な配線」など数多くの部品を車にくみつけています。

    もし後から取り付ける場合は、このような部品をすべて取り寄せて、取り付けなければなりません。技術的には「可能」ですが、作業時間に応じた工賃や部品代などを考えると、現実的には「不可能」です。

    また「エアコン表示の出る」エレクトロマルチビジョンは、「AVC−LAN」という特別な通信回路を使用しているため「社外品のナビ(パナソニックとか)」を取り付けし、その情報を画面表示することもできません。

    ですから、どうしても「ナビ」ということなら、「オンダッシュナビ(カロッツェリアのAVIC−HRV02とか)」を取り付けるようになるかと思います。近くのオートバックスなどで相談してみてください。

    書込番号:4742475

    ナイスクチコミ!2


    クチコミ投稿数:4件

    2006/01/18 08:04(1年以上前)

    てんけんくんさん返事ありがとうございました。
    早速今週末にでも、別付のカーナビを探しに行ってきます。
    見かけが悪くなるので少しショックですが。。。
    クルマ的には気にっているので大事に乗っていきます。
    ありがとうございました!

    書込番号:4744641

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:5件

    2006/02/20 18:29(1年以上前)

    自分もかわあきさんと同様に
    ナビなしの中古を購入した(納車まち)んですが
    上の回答を聞いてショックでした。
    どうしようもないですが
    現在使っているオンダッシュのナビを
    乗せかえる予定です。

    書込番号:4840947

    ナイスクチコミ!1


    c.kayさん
    クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:2件

    2006/04/19 20:50(1年以上前)

    beatsonic使ってもだめなんすかね?
    クラウンやマジェスタのメーカーオプションナビを
    社外品に換えられるってのは聞いてるんだけど・・・。
    ブレビス対応のやつがあるのかどうかだね。

    書込番号:5009999

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ一覧を見る


    「トヨタ > ブレビス」の新着クチコミ

    内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
    燃費はどれくらい 3 2014/05/18 15:32:51
    カップホルダーの位置について 0 2012/01/14 18:36:50
    純正オーディオからの変更 4 2011/02/14 14:28:41
    エンジンについて 6 2011/01/09 23:40:12
    エアロパーツについて 6 2011/01/11 16:53:20
    プログレとの比較 19 2010/05/27 0:52:59
    純正ウッドコンビステアリングについて・・ 8 2008/02/07 10:09:54
    ターニングライト付きドアミラー 0 2006/08/25 19:18:09
    ブレビスの“この音”なぁにかな? 2 2010/09/26 22:27:26
    ブレビスの未来 2 2006/02/25 22:18:42

    「トヨタ > ブレビス」のクチコミを見る(全 109件)

    価格.com Q&Aを見る

    この製品の価格を見る

    ブレビス
    トヨタ

    ブレビス

    新車価格:336〜417万円

    中古車価格:49〜128万円

    ブレビスをお気に入り製品に追加する <8

    のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

    ブレビスの中古車 (12物件)

    この車種とよく比較される車種の中古車

    クチコミ掲示板検索



    検索対象カテゴリ
    を対象として

    新着ピックアップリスト

    ピックアップリストトップ

    クチコミ掲示板ランキング

    (自動車)

    ユーザー満足度ランキング