『純正ウッドコンビステアリングについて・・』のクチコミ掲示板

<
>
トヨタ ブレビス 2001年モデル 新車画像
    このページの先頭へ

    『純正ウッドコンビステアリングについて・・』 のクチコミ掲示板

    RSS

    モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

    モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
    ブレビス 2001年モデル 9件 新規書き込み 新規書き込み
    ブレビス(モデル指定なし) 109件 新規書き込み 新規書き込み

    「ブレビス」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
    ブレビスを新規書き込みブレビスをヘルプ付 新規書き込み



    ナイスクチコミ1

    返信8

    お気に入りに追加

    標準

    自動車 > トヨタ > ブレビス

    スレ主 NC250FSEさん
    クチコミ投稿数:57件

    我が家の親族が、H15年式のブレビスの購入を考えております。
    色々見てきたのですが、H15年式の中でもグレード等によりステアリングが「本皮巻(レザー)仕様」が装着されている事が判明。
    それで、パネル等がウッド調なのでステアリングも「純正ウッドコンビステアリング」に交換できないかどうか検討しております。
    オークション等でブレビスのコンビステアリングの出品があるかどうか見たのですが、該当するものがありません。
    恐らく、共通部品の多いトヨタ車の事ですので他車種のパーツが流用できるのではと思っております。
    それで、純正コンビステアリングについて流用できる車種をご存知の方は、教えていただけると大変助かります。

    私の見る限りでは同年式のマークU(110系)が使えるのではと睨んでおりますが・・・。
    どうぞ宜しくお願いいたします。

    書込番号:7296311

    ナイスクチコミ!0


    返信する
    殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51639件Goodアンサー獲得:15484件 鳥撮 

    2008/01/26 15:39(1年以上前)

    ヤフオクにはブレビス用の純正黒木ウッドコンビステアリングというのが出品されていますが、ご希望のステアリングとは異なるのでしょうか?

    書込番号:7296417

    ナイスクチコミ!1


    スレ主 NC250FSEさん
    クチコミ投稿数:57件

    2008/01/26 16:35(1年以上前)

    スーパーアルテッツァさん!
    早速のご返信に深く感謝いたします。
    そして、ヤフオクで確認いたしました!ありがとうございます。
    出品されていたステアリングは「プレミアム」という特別仕様?の様です。
    親族に再確認したところ、探しているコンビステアリングはAI250(標準仕様)に装着されているウォールナット(明るい木目調?内装のパネルが明るい木目調なのでそれに合わせたい)の様です。
    迅速な情報に厚く感謝いたします。


    書込番号:7296616

    ナイスクチコミ!0


    殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51639件Goodアンサー獲得:15484件 鳥撮 

    2008/01/26 17:02(1年以上前)

    新品のステアリングをトヨタから購入する事も出来ますが価格が高いのでオークション等で入手しようという事でしょうか?

    因みに新品のステアリングは、たぶん定価47500円だと思います。

    書込番号:7296707

    ナイスクチコミ!0


    殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51639件Goodアンサー獲得:15484件 鳥撮 

    2008/01/26 17:18(1年以上前)

    それとウッド部分の色合いは異なるようですがエスティマ用↓も合うようです。

    http://minkara.carview.co.jp/userid/182627/car/112036/779346/parts.aspx

    書込番号:7296785

    ナイスクチコミ!0


    スレ主 NC250FSEさん
    クチコミ投稿数:57件

    2008/01/26 17:26(1年以上前)

    スーパーアルテッツァさん!
    コンビステアリングって結構高いものなんですねー。
    有益な情報、ありがとうございます。
    これは「エアバック」も含まれているお値段なのでしょうか?
    可能なら、既に装着されているエアバックをそのまま活用(移植)したいと計画しております。
    中古のブレビスを考えておりますので、コンビステアリングも費用を含めて程度の良い中古パーツでも宜しいのかなと考えております。
    オークションもパーツを入手する一つの方法と思っております。
    また、良い情報がございましたらお教えください。
    感謝。

    書込番号:7296819

    ナイスクチコミ!0


    殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51639件Goodアンサー獲得:15484件 鳥撮 

    2008/01/26 17:40(1年以上前)

    前述のステアリングの金額47500円にはホーンボタン(エアバッグ)は含まれていません。

    ホーンボタンも49500円と高価です。

    書込番号:7296888

    ナイスクチコミ!0


    スレ主 NC250FSEさん
    クチコミ投稿数:57件

    2008/01/27 00:50(1年以上前)

    スーパーアルテッツァさん!
    詳細情報、ありがとうございます。
    ますます高価なパーツであることを思い知る結果になりました。
    時間が掛かるかも知れませんが、オークション等で入手できればと思っております。
    今日、ディラー中古車担当者さんから連絡が入りステアリングは「本皮巻仕様」になっていると知らせが参りました。
    30日の水曜日に中古車屋さんに出向きますので、内装の色等詳しく判りますので再確認してまいります。
    親切なご案内に深く感謝いたします。

    書込番号:7299252

    ナイスクチコミ!0


    スレ主 NC250FSEさん
    クチコミ投稿数:57件

    2008/02/07 10:09(1年以上前)

    購入候補のブレビスを確認してきました!
    H15年式で内装は明るいアイボリー色でしたので、ステアリングもアイボリーの皮巻仕様(エアバックの色もアイボリー)でした(年式・グレード?等によりグレーの内装もあるようです)。
    そこで、オークション等で流用可能な純正のコンビステアリングを探してみましたが、皮の色が「グレー」のコンビは容易に見つかるのですがアイボリー色の皮仕様は見つかりません(悲)。
    ウッドコンビ換装計画は、暫く難航しそうです。





    書込番号:7354282

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ一覧を見る


    「トヨタ > ブレビス」の新着クチコミ

    内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
    燃費はどれくらい 3 2014/05/18 15:32:51
    カップホルダーの位置について 0 2012/01/14 18:36:50
    純正オーディオからの変更 4 2011/02/14 14:28:41
    エンジンについて 6 2011/01/09 23:40:12
    エアロパーツについて 6 2011/01/11 16:53:20
    プログレとの比較 19 2010/05/27 0:52:59
    純正ウッドコンビステアリングについて・・ 8 2008/02/07 10:09:54
    ターニングライト付きドアミラー 0 2006/08/25 19:18:09
    ブレビスの“この音”なぁにかな? 2 2010/09/26 22:27:26
    ブレビスの未来 2 2006/02/25 22:18:42

    「トヨタ > ブレビス」のクチコミを見る(全 109件)

    価格.com Q&Aを見る

    この製品の価格を見る

    ブレビス
    トヨタ

    ブレビス

    新車価格:336〜417万円

    中古車価格:49〜128万円

    ブレビスをお気に入り製品に追加する <8

    のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

    ブレビスの中古車 (11物件)

    この車種とよく比較される車種の中古車

    クチコミ掲示板検索



    検索対象カテゴリ
    を対象として

    新着ピックアップリスト

    ピックアップリストトップ

    クチコミ掲示板ランキング

    (自動車)

    ユーザー満足度ランキング