『やっと納車されました』のクチコミ掲示板

ランドクルーザー100

<
>
トヨタ ランドクルーザー100 1998年モデル 新車画像
    このページの先頭へ
    クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ランドクルーザー100

    『やっと納車されました』 のクチコミ掲示板

    RSS

    モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

    モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
    ランドクルーザー100 1998年モデル 12件 新規書き込み 新規書き込み
    ランドクルーザー100(モデル指定なし) 340件 新規書き込み 新規書き込み

    「ランドクルーザー100」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
    ランドクルーザー100を新規書き込みランドクルーザー100をヘルプ付 新規書き込み



    ナイスクチコミ3

    返信4

    お気に入りに追加

    標準

    やっと納車されました

    2005/10/08 22:22(1年以上前)


    自動車 > トヨタ > ランドクルーザー100

    クチコミ投稿数:28件

    本日UZJ100ツーリングエディションの黒色納車されました。
    HDJ101が私の元から旅立って3ヶ月、注文してから2ヶ月、本当に長かったです。
    今日運転した感想は「何じゃこの静かな車は・・・」というのが正直なところです。
    明日はナビの取り付け(PIONEER AVIC-ZH990MD)とランクル工房さんで購入したガラスアンテナ活用キット??
    http://www.geocities.jp/hks_lc100/lc100/)とhttp://www.alpharddiy.com/index.htmで購入したステアリングリモコン活用キット??の取り付けをします。
    (しかし価格.COMの安値上位に出ているナビの納期が以上に長く(1ヶ月)かなりヒヤヒヤさせてもらいました。でも安いことは確かです)

    書込番号:4488915

    ナイスクチコミ!0


    返信する
    クチコミ投稿数:4件

    2005/10/09 22:11(1年以上前)

    60+78+81+101さん
    初めまして! ワタクシも同じVX−Lツーリングエディション黒を
    オーダーしていまして間もなく納車です。
    オーディオは悩んだ挙げ句、しばらく純正で我慢しようかと思ってます。
    社外品のナビetcを付けるとDSP機能が使えなくなり、同時に純正の
    CDチェンジャーも使用不可能となる聞いたのですがいかがでしょうか?  チェンジャーに関してはHDDナビを付ければイイですけど、
    個人的にはDSP機能が使えないと言うのは痛いので諦めました。
    資金調達が出来次第、純正のHDDナビを入れる予定です(^^;)
    よろしく御教授下さいませ。

    書込番号:4491552

    ナイスクチコミ!2


    クチコミ投稿数:28件

    2005/10/09 23:06(1年以上前)

    cowboy11flightさん、初めまして!
    今日は昼からずっとナビの交換にかかっていまして先程今日の行程は終了しました。
    今日目標にしていた、テレビのアンテナの配線とステアリングリモコンのキット取り付けは明日に持ち越しとなりました。
    さてご質問の件ですが、本来ならメーカーオプションで選べるオーディオレスがこの特別仕様車では選択できません。(涙)
    私も14万以上の差額を甘んじて受けましたが、今まで純正のオーディオを使った事がない私にとっては、やはり交換すべきものとして交換しちゃいました(笑)
    後期型のスーパーライブサウンド仕様の100は前期型と異なりオーディオ側のコネクターには2CH分の配線しか来ていないはずです
    (ビートソニック社から出ているキットも前期型は4CHでフェーダーコントロール可能ですが後期型は先に申し上げた2CH分しか来ておらずフェーダーコントロールは不可となっています。これはアンプ側でコントロールされていることに基づく結果だと思います)
    簡単にするならばビートソニック社のインストールキット(3万円弱です)を使われるのが簡単ですし、少し難しくても自分でするということならばトヨタ共販で部品(フェイスパネル約4000円、ブラケット約1000円×2、必要に応じてサイドパネル約100円×2)を購入すれば何とかできますよ。
    少し難解なのが運転席下のアンプを撤去した場合、オーディオパネル裏のコネクターにメイン電源、ACC電源がそのままでは来ませんのでアンプに来ているコネクター同士を直結するか、新たに配線を引き直す必要があります。
    前期型の方であればsato factoryさんのページhttp://www7.plala.or.jp/sato_lc100/が大変参考になりますし(私は前期型のHDJ101のスーパーライブサウンド仕様にアゼストのナビを付けた際に参考とさせていただきました)トヨタのディラーで配線図を入手できれば更に楽になりますよ。
    (この時は必ずEMV無しの物を入手してください)
    ディーラーOPのナビについてですが、基本的にはオーディオレス車に取付けるものだと思いますし、スーパーライブサウンド仕様の場合はアンプがありますのでそのままでは取付けられないかもしれませんね
    (ごめんなさい、確信が持てません・・・)

    書込番号:4491774

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:4件

    2005/10/13 00:17(1年以上前)

    60+78+81+101さん
    詳しいご説明ありがとうございます!
    大変参考になりました。が、先立つものがなく
    実際に役立つのは先の話になりそうです(^^;)
    ディーラーのOPナビですが本日担当者に再度確認
    したところ「オーディオレス仕様パネルを購入し、
    多少の配線加工をすれば純正ナビはその機種でも
    取り付け可能」とのことでした。また、他の掲示板で
    非EMVのスーパーライブサウンド仕様に後付け
    OPナビを装着するとウーファーが機能しないとの
    書き込みがあったのですが、コレに関しては「確認
    します」との返事でした。

    書込番号:4499697

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:28件

    2005/10/13 21:51(1年以上前)

    cowboy11flightさん納車までは十分楽しんでくださいね・・・
    納車されたら今度は盗難と燃料代との戦いですから・・・
    (私は車両購入で金銭感覚が麻痺している間にナビ買っちゃいました)
    ナビの取り付けはランクルに関してはプラモデルが作れるレベルの方なら十分に出来ると思いますのでランクル工房さん(http://www.geocities.jp/hks_lc100/lc100/)等を参考にしてチャレンジしてください

    書込番号:4501452

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ一覧を見る


    この製品の価格を見る

    ランドクルーザー100
    トヨタ

    ランドクルーザー100

    新車価格:399〜569万円

    中古車価格:130〜850万円

    ランドクルーザー100をお気に入り製品に追加する <27

    のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

    ランドクルーザー100の中古車 (165物件)

    この車種とよく比較される車種の中古車

    クチコミ掲示板検索



    検索対象カテゴリ
    を対象として

    新着ピックアップリスト

    ピックアップリストトップ

    クチコミ掲示板ランキング

    (自動車)

    ユーザー満足度ランキング